Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

スマホ手袋が当たるキャンペーン

4
一昨日、わが愛車にもようやくETCが付きました。

高速道路にさほど価値を見出さない私は、旅行時の遠出以外はあまり高速にのらんので、
今後このE子ちゃんにいつ活躍の機会が与えられるかは謎ですが、
それでも車に乗ると彼女は健気に「ETCカードが入っていません」というような事を進言してくれます。

いや、入ってないじゃなくて、入れてないだけどね。ゴメン、E子。

そんな風にわが家も文明の利器をいろいろ取り入れておりますが、
数カ月前に相方が最大の文明の利器であるスマートフォンにしまして、
わが家のポタ生活もかなり快適になりました。

元々方向音痴ーズの我々は、ポタってんだか、迷ってんだか、わからない事も多く、
無駄に時間を費やし、そのイライラから無用な争いを勃発させていたりしていたのです。

が、スマホにしてから道に迷うことは皆無・・・というわけではないのですが、
(所詮、筋金入の方向音痴ーズなので)迷っても早い段階で修正が可能となり、
その余裕からか争い事もなくなり、わが家に平和なポタライフが訪れました。(完)

このように、スマホについては、

何故もっと早く導入せんかったんだ!


と全体的には思う事が多いのですが、しかし良いことがあれば、悪いこともあるのが世の常、
このスマホも良いことばかりではなく、ごく少量ながらバッドな側面もあるのです。

まず、通信料が高い。

基本、似た者同士の我々は、交流範囲が極狭なので、携帯のヘビーユーザーでなく・・・
2人合わせても携帯代は然程でもなかったのですが、相方1人がスマホにしただけで、
携帯代は約2倍弱に跳ね上がりました。

ド素人考えでは、その辺に飛んでそうな見えない電波が何でそんなに高額なのか謎ですが、
まあ、設備費とかいろいろあるんでしょうね。

そしてもう一つバッドな点と言えば、操作する時に普通の手袋が使えない。

タッチパネルを操作には静電気がどうたらこうたらで、普通の手袋をした手ではスマホが使えず、
スマホ専用の手袋が必要のようなのですが、相方はスマホ専用の手袋を持っておりませんで、
寒風吹きすさむ寒いポタ時でも、いちいち手袋を外して操作せねばならんのです。
しかもわが家は真性の方向音痴ーズなので、こういう機会が多いんですよね。これが。

正直、私は操作しないので実害はないのですが、これは気の毒のような気がしていました。
が、実害がないので、何となく見守るだけにしていました。(オイッ)

ところがそんな時に、あの企画が目についたのです。

「ジョージア1本で、毎日3,000名にスマホ手袋が当たるキャンペーン」
http://cp.georgia.jp/g/assets/html/pc/12winter/p01_detail.html

この企画を知った瞬間、これは相方の為に当てるしかないと思いました。

つーか、「絶対頂きだ!」とまで思いました。

だって、奥さん!!日に3,000名ですよ。3,000名!!


ジョージアを飲む人が日にどれだけいるかわかりかねますが、
余程くじ運が悪くない限り当たるざんしょ。

このくじは、HPに行き、ジョージアに付いているシールの裏に書いてあるシリアルナンバーを入れると
1回の抽選券が与えられ、その場で当選するらしいので、まずはジョージアを飲まなくてはなりません。

という訳で、普段出かけた時に買ったりする缶コーヒーをジョージアにし、
早速、すでに貰った気になり、余裕の態度でくじを行ったのですが、
結果は、予想外のハズレ。

って、アンビリーバボーーーー!!!∑( ̄ロ ̄|||)

3,000名の中にさすがに入ると思っていました。
というか、さすがに入る運位は持っていて欲しいと思いました。

が、そんな運もないのか?自分。

あまりの事に一瞬、言葉も出ない程、衝撃の受けた私に、

「逆に、何で絶対当たると思ったのぉ??(-_-)」


とこの絵文字そのもののような鼻白んだ顔で言った相方。

しかし基本、ギャンブル系には熱くなるタイプの私は、これで逆に熱くなったといいますか、
その後もあまり飲みたくない時でもジョージアを買い、
「今度こそは!」と何度もチャレンジしているのですが、未だ当たる気配すらありません。

つーか、今日も2回ハズレました。

このままではキャンペーン終了しちゃうよ。
つーか春になっちまうじゃん!(゚∇゚|||)


と焦りは隠せず、ジョージア購入回数を増やそうかとも検討しているのですが、
心の一部では、「スマホ専用の手袋ってそんなに高いものだったけ?」と疑問に思ったり、思わなかったり・・・

なんかちょっと前に見掛けた時には、軍手に毛が生えたレベルの値段で買えたような・・・
というか、今までジョージアにつぎ込んだお値段で購入できたような・・・

頂く事に意義がある(気がする)ので・・・まあ、いいか。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
ジョージアスマホ手袋キャンペーン

- 4 Comments

There are no comments yet.

くろえ〜かいっ  

2012-02-22 00:33

ご自宅のネット環境を無線に移行して、ついでにモバイル用のルーターをゲットして
パケ放題の契約を解除しちゃう
っていうようなことは有効なのかもしれませんような気がしないでもありません。


ごめんなさい。よくわかりません。v-15


春になって指きり手袋になればもう一方の課題は一時解決しますね。これは間違いない。

EDIT  REPLY    
グリコ

タケちゃん  

2012-02-22 09:09

おはようございます。

昔、グリコのアーモンドキャラメルに、シール
っていうか絵の書いた紙が入っていて、その紙
を集めて、レーシングカーの形ができたら、レーシングカー
がもらえるというので、キャラメルを嫌と言うほど買いました。
今、考えると、結局、キャラメルを買わずに貯金すれば、
レーシングカーは買えたんじゃないかと思います。
でも、自分でシールを集めて完成させるというところが
魅力なんですよねえ。
ジョージアにはまっているのが分かる気がします。

EDIT  REPLY    
くろえ〜かいっさん、こんにちは

くろばい  

2012-02-24 00:18

コメントありがとうございます。

相方はお得好きな割には、大きなお得には疎いので、
携帯もパケ放題で契約していますが、何か安くなる裏技(?)があるんですか?
ちょっと調べてみようかなぁ。

スマホ手袋は結局当たらず、今年の冬に購入しているような気がします。
毎日3,000名も当たるはずなのに、当たらないもんですねぇ。

EDIT  REPLY    
タケちゃんさん、こんにちは

くろばい  

2012-02-24 00:24

コメントありがとうございます。

タケちゃんさんも景品目当てで商品を買われた事があるんですね。
私は結構熱くなるタイプなので、よくあります。
そうなんですよね。商品を買い続ける位なら自分で景品か、
景品と同等クラスの物を買えばいいと思うのですが、
ついつい「当たる」事に意義を見出してしまいます。

ジョージアは1日に3,000名にも当たるそうなので、
確実だと思ったのですが、なかなか当たらないですよね。
当初は、「(スマホ持ってないけど)ついでに私の分も当てるか」と、
上から目線な気でいたのですが・・・(--;)

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。