Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

仙台に行ってきました

2
どうも、こんにちは。くろばいBです。

今日はあいにくのお天気でしたね。

先日、出張で仙台に行ってきました。
仙台といえばやはり「牛タン」ということで牛タン弁当を買ってきました。
仙台駅は駅弁の種類が一番多いということを以前テレビで見た記憶があるのですが、
牛タン弁当ひとつとってもいろいろな種類がありました。



牛タンがとてもやわらかくておいしいですね~。
ひもをひくだけで温まるのもいい感じです。



ちなみに石灰を利用して温めるようですが、この石灰は植物の肥料として再利用できるようです。
丁度、うちの観葉植物が植え替え以来見る見る元気がなくなり、現在死にかけているので、
ふりかければ復活してくれるかもしれません。(笑)

そして仙台銘菓といえば定番の「萩の月」ですが、
まあこちらは「○○の月」シリーズとして今では
全国各地で買うことができてしまうため、なんとなく「せっかくだから」魂が燃えず…

結局もう一つの名物である「ずんだ」(枝豆をすりつぶしたもの)の中から
「ずんだプリン」をチョイスしました。



こちらはクドカンこと宮藤官九郎さんが、「みなさんのおかげでした」で紹介されたそうです。
ずんだの味がしっかりしてなかなかおいしいですね。

今回は日帰りでゆっくりする時間がなかったのが残念ですが、
桜の時期にレンタサイクルで巡るのも楽しそうです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

- 2 Comments

There are no comments yet.

くろえ~かいっ  

2012-03-10 19:49

仙台の牛タンは肉厚でやわらかくって美味しいですよね。
ずんだ餅も上品な甘さで大好きです。

EDIT  REPLY    

あっきーな  

2012-03-11 09:39

くろばいBさん はじめまして!
Bさんの方には初コメになります。


クロスバイク購入を考えていてココに流れ着き
過去のブログ読ませて頂き、大変参考になりました。


牛タン柔らかくておいしそうですね~( *´艸`)
ずんだが有名とは初耳でした!
仙台といえば、牛たん・ささかま・牡蠣のイメージでした。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。