クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

カレー納豆で昼ごはん
昨日は、先日ひと月遅れでようやく満開を迎えたという湯島天神の梅の花を
自転車で見に行こうと思っていたのですが、生憎の雨。

しかも朝から止む気配すらない絶望的な霧雨で、車でも出掛ける気にならず、
家でうだうだダラダラと過ごした休日になってしまいました。

しかし、うだついていても、ダラついていても時間ともなれば腹は減るわけで、
当然の事ながらお昼ごはんは家で相方と食べる事になりまして・・・

と言うことは、ついにアレを食べる時が来たのか・・・。

以前、スーパーで見かけてあまりの斬新さに、その時は手が出せずに帰って来てしまい、
それでも好奇心には抗いきれずに次に行った時にはつい購入してしまったコレ。

カレー納豆

「カレー納豆」

(本当の名前はごぱん納豆カレーだれですが・・・)

ひとりではこの商品を受け止めきれるか自信がなかったので、
ひとりメシの時は食べずにいましたが、被害者が多ければ相方がいれば、
被害が感動を分かち合えるに違いない。

入れたら何でも己が味にしてしまう自己主張の塊のような調味料カレー粉・・・

カレーはもはや日本の国民食のひとつと言っていいほど、お子様からお父様まで幅広く人気があり、
「では我社の製品納豆もカレー味に・・・」という冒険的なムーブメントが起こっても仕方が無いと思うのですが、
しかし納豆自体もかなり癖のあるお方・・・
おとなしくカレー味の軍門に下るのか、すごく手に汗握る商品です。

しかもこのカレー納豆の食べ方提案によると、

カレー納豆

大胆にもパン食に推奨?!(゚∇゚ ;)

正直、そこまで冒険する若さはないので、普通にご飯に掛けて食べる事にしました。

最初はこの斬新な納豆を食すことに難色を示したけれど、結局食べる羽目事になるので、

「カレーに納豆を入れて食べる人もいるし、別段変な訳ではないのでは?」

と物事をプラス方面に考え出した相方。

そう言えば、私も過去に納豆入カレーを食べたことがありますが、
この商品はそれとは趣旨が違いすぎるような気もする。

そして恐る恐るパッケージを空けると、意外にも極普通の納豆が。

カレー納豆にするには、全てこのカレーダレに委ねられているようです。

カレー納豆

・・・これだったらヒットしなくてもタレとパッケージを戻すだけなので、
最低限の被害で済みますしね。

納豆の上にカレー(汁)を掛けると、強気な納豆臭と自己主張のカレー臭がして、
お互いが争いあっている、ある意味予想通りな展開に・・・

カレー納豆

でも最終的にはさすが自己主張の雄、納豆臭をカレー臭が押さえ込んだように感じます。
(いや、それがいいか悪いかは別として)

ご飯に乗せて食べてみると、個性と個性のぶつかり合い、
モロ納豆とカレーが混じり合った味で、個人的には素敵なハーモニーというわけでなく、
どちらかというと不協和音に近い・・・ような・・・

この味もナシではないが、あえて無くても私の人生には何の支障もないというか・・・

うーん、逆に、思い切ってパンに挟んで食べた方が、逆にいいのかも。

と思わないでもありません。

何にせよ、納豆にはしょう油が一番!そしてしょう油はキッコー◯ン。

と再確認したのは、私が(元)しょう油の街市の人だからでしょうか?

まあ、ポカリスエットも発売当初に最初飲んだ時には、

「なんだこの妙に薄くて甘ったるい塩水は?!こんなんで金とんのか?!!」

と至極失礼な事を思いましたが、今では「ポカリじゃなければダメなんだ(二日酔い後)」な時がある程、
生活必需品のひとつとなりましたし、このカレー納豆が市民権を得る日もあるのかもしれませんが・・・

そんな日が来ることをお祈りしています。

さて、話は変わりまして・・・

無料で頂けるものは、自ら申し込んでまで頂戴するというフリーペーパー収集家の相方。

その彼の趣味により、わが家には何冊か相方が無料故に申し込んだ雑誌が
定期的に届けられますが、先日は、こちらの雑誌が届きました。

フリーペーパー

NTTドコモ発行のフリーペーパーで、ドコモユーザーと言えども
自ら購読を申し込まないと届けられない雑誌です。

中身は、ほんのちょっとドコモの宣伝のような記事が入ってますが、
90%位は、携帯関係ねーじゃん的な一般的な記事で成り立っております。
(この時もメインは台湾特集だし)

今回は、その中の数ページに自転車の記事がありまして、
内容としては、「自転車の種類あれこれ」や「街で見掛けた自転車乗り」、
「自転車の基本ルールあれこれ」等、よくありがちな記事ではあるのですが、

フリーペーパー

こういう何の関係もない雑誌に、自転車記事が載ると、「まだまだブームは去っていないんだな」と
ホッとするいつも多数派に属したいと願う小市民な私。

しかし読み進んでいくと、この自転車特集でさりげなくPRしたかったのは、
ドコモが始めた(らしい)「ドコモ ワンタイム保険」という商品のようで、
こちらは、携帯から気軽に数日の保険の申し込みができる保険らしい・・・

自動車1日保険やら海外保険やらもあるようですが、自転車は“レジャー保険“の項目に入るらしく、
期間は1日もしくは1泊2日で300円~の保険料でお手軽に利用できるようですが、
今まで自転車に乗っていて1泊2日だけ有効な保険の利用方法が思いつきません。

携帯で申し込めて、引き落としも携帯料金と一緒というお手軽さはいいとして、
自転車はいつでも何処でもエブリデー乗るものだし、その分保障もエブリデー対応じゃないと
あんま意味ないと思うのですが、私の視野が狭いだけなのでしょうか?

でも捜索や救助に対する保障もあるようなので、海や山のレジャーにはいいかもしれませんね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
納豆には醤油
こんにちは。

カレーライスに納豆を入れる人がいるとは
きいたことがありますが、この商品は完全に
失敗作って感じがしますね。

ちなみに、僕の場合、納豆には味の素と醤油をかけ、
マヨネーズを少し入れます。からしは多め。
【2012/03/18 14:57】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

うぁぁぁ……

くろばいさんちは、納豆食べるんですね……(○□○;)

むかーし、某スーパーで買い物しようと入店した際に、店内に蔓延する異様な臭いを体験……
「何?この強烈な下水臭は?」と、口に出したすぐ横で「お◎め納豆」の試食販売のオバチャンが黙々と納豆を練っていましたさ。
それ以来、私にとって、「一生口にしない食べ物ランキング不動の一位!」 に輝くシロモノであり、カレーやチョコ味になっても絶対無理!ましてやご飯やパンにかけて食べる気なんぞさらさらありませぬ。

「納豆は身体にいいよ~」と言われますが、あの臭いと糸を引く腐れっぷりは、逆に病気になりそうだと密かに思ってまふ。(>_<)


【2012/03/19 13:20】 URL | 要 #gclrPWME [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

思い出せば、私もカレーに納豆を入れて食べたことがあります。
あれは完全にカレーが主役で納豆が脇役という感じがしますが、
この商品は所謂、個性の強い2人のダブル主役という感じなので、
「揉めないわけないよねぇ・・・」というところでしょうか。

納豆にマヨネーズを入れたことはありませんが、
それも美味しそうですね。
私は基本、しょう油+辛子(を「泣く寸前」まで入れる)が好きです。
【2012/03/21 22:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

要さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

納豆は比較的好きですよ。^^
でもあの個性的な臭い、存在、粘り・・・ダメな方はダメだろうなぁ。と。
そしてダメな方は結構な割合でいるんでしょうね。^^;
比較的好きな私でもあの糸引き感にはヤな気分になる時がありますもん。

「体にいい」とか何かと成分的には褒められる納豆ですが、
不快になるものを食べる方がストレスが溜まって余計体に悪いですよね。
【2012/03/21 22:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


しばらく、楽しみに読ませていただいてます、Docomoの保険、わたしもどこかで見かけてましたが、ワンタイム一泊二日で300円とかなんですか!?、高!!、YAHOOの関連の保険に入ってますが、月300円くらいだった気が・・・
【2012/03/23 09:30】 URL | ぐ #LRrV6Oqc [ 編集]

ぐさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

特に自転車向けではないようなのですが、1泊2日で300円は高いですよね。
携帯で気軽に入れるのは魅力ですが・・・
私も相方と月数百円の保険に入っています。
やはり万が一の事を考えると、入っておくに越したことはないですよね。
【2012/03/29 19:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





