クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ポタナビのモニターに当選しました~
先週末の土曜日もお約束のように雨でしたが、日曜日はこちらもお約束のようにすっきりと晴れまして、
ポタに行く予定ではいましたが、朝に超アンニュイな出来事があり、
生活に最低限必要な行動すらする気になれず、生存に必要な最低限の事だけをしていました。

こんな状況で晴れたお外に出ると灰になりそうなので、陰気にふてっていたのですが、
午後、そんなどんよりとした空気を吹き飛ばすようなお荷物がっ!!

スマホ

「potter navi(ポタナビ)」

当選しましたーーーーーーっ!!

あ、あれ?メール来てなかったんじゃ???(゚∇゚ ;)

こちらのポタナビは、ちょっと前に相方の勧めでモニターキャンペーンに申し込んでいたのですが、
3月末にそろそろ当選者には当選メールが来るという事で、何度も相方から
「(当選の)メール来てない?」と確認されていたのでした。

その度に私としましては、目を皿のようにしてメールを見ていたはずなのですが、
何せ元々私の目は開いてるだけの節穴EYEでして・・・

ネットショッピングをする度にねずみ算式に増えていったダイレクトメール(?)が、
毎日毎日山のように来ており、何故か(って、節穴だからだろ)肝心の当選メールを見逃してしまいました。

なので、相方が日曜日にブログに「当りませんでした(T_T)」と、
がっかりコメントを書いてしまったのですが、

パイオニア様、誠にすみません、すみません、すみません、すみません・・・

すっかりアンニュイな気分も吹き飛び、早速、開封させて頂いたのですが、
こちらが「Cycle Navigation」

スマホ

って、“ポタナビ”じゃなかったんかい。

・・・大勢に影響はないので、まあ、いいか。
本名はサイクルナビで、アダ名がポタナビとか??

パッケージには、体の半分しか見えていないものの、サイクリングをしている女性(推定)
が写っているんですが、これは「女性でも手軽に使えるよーん」という暗示でしょうか。
私も方向オンチーの上にメカオンチーなので、操作が手軽だと助かります。

本体(と取り付け用備品)はこちら、

スマホ

自転車に取り付ける事を想定してかマップとしてはギリギリまで小型な感じで、

スマホ

スマホと比べると2周り位小さめです。

中にはdocomoのカードが入っていまして、

ポタナビ

これを使えば通信も出来、位置情報やお天気情報も判るようです。

USBコネクターが入っているので、データーの移行に使うのかと思ったのですが、

スマホ

説明書を読むと、こちらは充電用らしい・・・
充電用にUSBケーブルを使うのは、ちょっと斬新。

“ナビゲーション”なので、マップナビは当然としても、

スマホ

他にダイエットモードがありカロリーを測れるのも、

スマホ

万年ダイエッターの私としてはありがたいです。

今週末は晴れたら、早速取り付けてポタって来たいと思います。

せっかく当選させて頂いたので、レポもがんばりまーす!!\(^O^)/

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
良く当たりますね
こんにちは。

これまで、いろいろ当たってきたようですが、くじ運
イイんですねえ。
これ、レポートかなんか出せば、品物はもらえるんでしょ?
自転車用ナビゲーターかあ・・・
すごいなあ。うんうん。←感心している(^^)
僕はくじ運が悪く、何かの応募で当たった試しがありません。
森永のチョコボールだって、散々買ったけど、
銀でさえ1度も出たことがない(>_<)
【2012/04/03 15:49】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]


レポよろしくお願いしますね♪
【2012/04/03 21:14】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

元々は私も相方もくじ運悪いメイトだったはずですが、
何故か年々相方だけくじ運がよくなって来ました。
(今回の応募も相方がしたようなものですし)
このまま行けば、最終的には宝くじを当ててくれるのでは?と
期待しているのですが、当てた途端、相方ひとりに持ち逃げされたりして。^^;
ちなみに私のくじ運は相変わらずイマイチでスマホ手袋すら当りませんでした。

モニターキャンペーンなので、レポを何度かしまして、
その後は商品は頂けるようです。
使用するのが楽しみです。
【2012/04/03 23:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

せっかく当てて頂いたので、がんばります!

【2012/04/03 23:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

レポートお願いします
うおー、いいですね。くじ運がすごい!。やはり継続は力なんでしょうか。私は、2年前からソニーのnav-u35を愛用しています。多分パイオニアは、それも研究し尽くして、この製品を出しているのでしょうから、きっと優れモノに違いないです。是非レポートをお願いします。(きっとパイオニアさんも、BLOGにそのレポートが載ることを期待していますよ。)v-221
【2012/04/07 03:09】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]


わぁ~!!すごいっ。
当たってたんですね!! おめでとうございます~。

最新ブログにポタナビが付いている写真を見て
はれ?当たってないっていうてたやん?? と戻ってみましたら
あ~れ~え~! ここで発見、 いやぁ くじ運よろしいではありませんか。
嬉しいですね、いや、私も嬉しいです。 ナビ、便利だと思いますよ~。 私はソニーで
買ってしまいましたが、大きさ的に、このポタナビは可愛いし、気になってはいました。
迷った時のためだけでも地図持ち歩くより全然いいし
楽しく使いこなしてくださいね~!
【2012/04/08 13:49】 URL | さふらこ #- [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近は相方のくじ運が良くて、後で何か揺り返しがこないか心配になってきました。
まだ2日しか使っていませんが、なかなか良い感じです。
カーナビのようにはっきりとはナビしませんが、その辺が自転車向きでいいですね。
私のような方向オンチーは、徒歩の時もよく迷うので、その時も使えるかもと期待しています。
またブログでレポをさせて頂きますね。
【2012/04/10 23:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さふらこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今回も最近上昇中の相方のくじ運が発揮されていたようで、当りました~
でもこんなにくじ運がいいと、そのうち何か代償を払う羽目になりそうで怖いです。
とことん小市民ですね。^^;

私の節穴EYEが数々のダイレクトメールに埋もれたお宝メールを見逃していたよでして・・・(汗)
すっかりハズレたものだと思っていたので、商品が来た時にはビックリしました。
自転車での初ナビですが、初回の使用感はなかなか良好でした。
カーナビと違いアバウトな案内ですが、そのユルさがポタにピッタリでいいですね。
いろいろな便利機能もありそうなので、使いこなせるように頑張ります!
【2012/04/10 23:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





