Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

ザクとうふ

6
昨日は日本中、エラく荒れた天気でしたね。

「いらっしゃる季節をお間違えでは?」

と追い返したくなる位の台風並の強風が吹き荒れ、
電車が止まったりと公共交通機関も混乱が予想されたので、
相方も早々に会社から引き上げて参りました。
皆様は、無事に帰られたでしょうか?

本当にあまりにも季節感無視の無法ぶりに「一体全体どうなっちまったんだ?日本」と言いたい。

そして今日は相方が人間ドックでして・・・
診断の結果は歳相応の中年男子がかかる病の兆候がやはり歳相応に芽吹いてきまして、
若干芳しからぬところがチラホラとあったものの、そのお陰で早く帰宅出来るということで、
先週末アンニュイ状態にてポタれなかった穴埋めに、夕方より近場をポタって参りました。

その帰り道に、某スーパーに買い物に寄ったのですが、
そこで見つけて思わず買ってしまったのが、「ザクとうふ」

ザクとうふ

ザクとうふ

ザクとうふ

何故、我ながらこのようなキワモノ食品を見ると買わずにはいれんのか?

メーカー側もそういった人間を狙って製作しているのでしょうが、
ついついエサに食らいついてしまう哀しい性です。

本当は赤のシャア専用ザクにして欲しかったですが、さすがに色的に無理があるんでしょうね。

通常ザクだったら緑なので、このような枝豆豆腐にできるけど、
赤い食品と言って思いつくのは、紅しょうがはイマイチ豆腐に合わなそうだし、
桜でんぶは個人的に無理だし、食紅は添加物っぽくて今の時流に合わんし、
豆腐にできる一般的な赤い食品ってあまりなさそうですもんね。

パッケージの裏には、「キヌとは違うのだよ、キヌとは!」というセリフが書かれていますが、

ザクとうふ

確かに開けると濃厚な枝豆臭がしまして、「キヌとは違うのだよ」と言いたい気持ちも判ります。

ザクとうふ

お皿にあけてみても、存外、形を保っていていい感じ。

お味はキワモノだけどちゃんとした豆腐屋さんの豆腐だけあり、
枝豆味が濃厚で美味しかったです。

このキワモノをきっかけに通常の枝豆豆腐に導こうという意図が見える気がしますが、
この「ザクとうふ」ネットで確認するとある層には爆発的に売れているらしく、
結構完売の場合もあるそうなので、買えたのは運がよかったのかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

- 6 Comments

There are no comments yet.

kincyan  

2012-04-05 04:47

ザク豆腐、くろばいさんも買われたのですね。家人も目ざとく買ってきて、食卓に出して「いいだろう」と自慢してました^^;。みてくれは漫画チックですが、普通に旨かったですよね。意外とガンダム世代は幅広く存在するので、これは受けると思いますよ。バンダイに許可を取ったのか心配ですけどね......。

EDIT  REPLY    
色んな意味で美味しそうですね

おかず汁粉  

2012-04-05 06:56

私もキワモノにはつい財布の紐が緩む性分でして
ザク豆腐・・・・ハートにくるものがありますね。
豆腐を出したあとのその器(?)、元旦鏡餅ライドの如く
ヘルメットの上に装着して走ってみたい衝動に駆られます。

北海道には売ってないんだろうか・・・意識して見てみます。

EDIT  REPLY    
好きですねえ(^^)

タケちゃん  

2012-04-05 15:50

こんにちは。

僕は変わったものというか、新しいものに目がない
方で、ネットで余計なものを買ったりしますが、
くろばいさんも、好きですねえ~(^^)
これ、結局、枝豆で作った豆腐ってだけですか?
でも、まあ、枝豆って、要するに大豆ですからね。
青っぽい香りがして、なんか美味しそうですね。
今日なんか、暑いから冷や奴で食べたら、
美味しいだろうなあ・・・

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2012-04-07 00:54

コメントありがとうございます。

あれはつい購入してしまいますよね。
私も見掛けて買わずにいられませんでした。
物がキワモノだったので味が心配でしたが、なかなか美味しかったので驚きました。
取っ掛かりというか、きっかけが欲しかったんでしょうね。
でもあの商品でもしバンダイに許可を取っていなかったら怖いですよね。^^;

EDIT  REPLY    
おかず汁粉さん、こんにちは

くろばい  

2012-04-07 00:59

コメントありがとうございます。

おかず汁粉さんもキワモノ好き(?)ですか?
私もキワモノをスルーできない性質でして、いけないいけないと思いつつ、
気がつくとつい購入してしまっています。
こういう商品はズルイっす。
はっ!∑( ̄ロ ̄|||)そう言えば、このザク外した後は鏡餅のパックに似ていますね。
もしかしてその技術を利用したのでしょうか。
鏡餅ライド、是非拝見してみたいです。(笑)
北海道で販売していることをお祈りしています。

EDIT  REPLY    
タケちゃんさん、こんにちは

くろばい  

2012-04-07 01:04

コメントありがとうございます。

これは買わずにはいられませんでした。
でも内容は普通の(というかむしろ普通より美味い)枝豆豆腐で、
パッケージは売れるきっかけという感じでしたよ。
しょう油を掛けなくても濃厚な枝豆味で行ける感じなので、
ノーしょう油でこのままワシワシ食べてしまいました。
皿に出さずに上からえぐるように食べるのもいいかも。
これから夏は枝豆と豆腐が美味しい季節なので、
夏の酒のお供に良さそうです。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。