クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ザクとうふ
昨日は日本中、エラく荒れた天気でしたね。

「いらっしゃる季節をお間違えでは?」

と追い返したくなる位の台風並の強風が吹き荒れ、
電車が止まったりと公共交通機関も混乱が予想されたので、
相方も早々に会社から引き上げて参りました。
皆様は、無事に帰られたでしょうか?

本当にあまりにも季節感無視の無法ぶりに「一体全体どうなっちまったんだ?日本」と言いたい。

そして今日は相方が人間ドックでして・・・
診断の結果は歳相応の中年男子がかかる病の兆候がやはり歳相応に芽吹いてきまして、
若干芳しからぬところがチラホラとあったものの、そのお陰で早く帰宅出来るということで、
先週末アンニュイ状態にてポタれなかった穴埋めに、夕方より近場をポタって参りました。

その帰り道に、某スーパーに買い物に寄ったのですが、
そこで見つけて思わず買ってしまったのが、「ザクとうふ」

ザクとうふ

ザクとうふ

ザクとうふ

何故、我ながらこのようなキワモノ食品を見ると買わずにはいれんのか?

メーカー側もそういった人間を狙って製作しているのでしょうが、
ついついエサに食らいついてしまう哀しい性です。

本当は赤のシャア専用ザクにして欲しかったですが、さすがに色的に無理があるんでしょうね。

通常ザクだったら緑なので、このような枝豆豆腐にできるけど、
赤い食品と言って思いつくのは、紅しょうがはイマイチ豆腐に合わなそうだし、
桜でんぶは個人的に無理だし、食紅は添加物っぽくて今の時流に合わんし、
豆腐にできる一般的な赤い食品ってあまりなさそうですもんね。

パッケージの裏には、「キヌとは違うのだよ、キヌとは!」というセリフが書かれていますが、

ザクとうふ

確かに開けると濃厚な枝豆臭がしまして、「キヌとは違うのだよ」と言いたい気持ちも判ります。

ザクとうふ

お皿にあけてみても、存外、形を保っていていい感じ。

お味はキワモノだけどちゃんとした豆腐屋さんの豆腐だけあり、
枝豆味が濃厚で美味しかったです。

このキワモノをきっかけに通常の枝豆豆腐に導こうという意図が見える気がしますが、
この「ザクとうふ」ネットで確認するとある層には爆発的に売れているらしく、
結構完売の場合もあるそうなので、買えたのは運がよかったのかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

ザク豆腐、くろばいさんも買われたのですね。家人も目ざとく買ってきて、食卓に出して「いいだろう」と自慢してました^^;。みてくれは漫画チックですが、普通に旨かったですよね。意外とガンダム世代は幅広く存在するので、これは受けると思いますよ。バンダイに許可を取ったのか心配ですけどね......。
【2012/04/05 04:47】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

色んな意味で美味しそうですね
私もキワモノにはつい財布の紐が緩む性分でして
ザク豆腐・・・・ハートにくるものがありますね。
豆腐を出したあとのその器(?)、元旦鏡餅ライドの如く
ヘルメットの上に装着して走ってみたい衝動に駆られます。

北海道には売ってないんだろうか・・・意識して見てみます。
【2012/04/05 06:56】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]

好きですねえ(^^)
こんにちは。

僕は変わったものというか、新しいものに目がない
方で、ネットで余計なものを買ったりしますが、
くろばいさんも、好きですねえ~(^^)
これ、結局、枝豆で作った豆腐ってだけですか?
でも、まあ、枝豆って、要するに大豆ですからね。
青っぽい香りがして、なんか美味しそうですね。
今日なんか、暑いから冷や奴で食べたら、
美味しいだろうなあ・・・
【2012/04/05 15:50】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あれはつい購入してしまいますよね。
私も見掛けて買わずにいられませんでした。
物がキワモノだったので味が心配でしたが、なかなか美味しかったので驚きました。
取っ掛かりというか、きっかけが欲しかったんでしょうね。
でもあの商品でもしバンダイに許可を取っていなかったら怖いですよね。^^;
【2012/04/07 00:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おかず汁粉さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おかず汁粉さんもキワモノ好き(?)ですか?
私もキワモノをスルーできない性質でして、いけないいけないと思いつつ、
気がつくとつい購入してしまっています。
こういう商品はズルイっす。
はっ!∑( ̄ロ ̄|||)そう言えば、このザク外した後は鏡餅のパックに似ていますね。
もしかしてその技術を利用したのでしょうか。
鏡餅ライド、是非拝見してみたいです。(笑)
北海道で販売していることをお祈りしています。
【2012/04/07 00:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

これは買わずにはいられませんでした。
でも内容は普通の(というかむしろ普通より美味い)枝豆豆腐で、
パッケージは売れるきっかけという感じでしたよ。
しょう油を掛けなくても濃厚な枝豆味で行ける感じなので、
ノーしょう油でこのままワシワシ食べてしまいました。
皿に出さずに上からえぐるように食べるのもいいかも。
これから夏は枝豆と豆腐が美味しい季節なので、
夏の酒のお供に良さそうです。
【2012/04/07 01:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





