Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタリング日記

くろばいBの一人ポタ「東京スカイツリー編」

1
どうも、こんばんは。くろばいBです。

今日はくろばいが愛犬のお世話でしょう油の街に行っていますが
私はマンションに残る用事があり、本日は別行動です。

で、本日は一人ポタでわが家からの近場ポタの定番、
東京スカイツリーから隅田川方面に行ってきました。

先週は桜がちょうど見頃でしたが、一週間であっという間に
葉桜という感じですね。



枝垂桜はまだ見頃でした。



いきなりスカイツリーに行くのもなんなので、「キラキラ橘商店街」経由で
行くことにしました。
この商店街では定番の「ハトヤ」のコッペパンを買って、商店街を通り抜け
スカイツリー方面に向かいます。

fc2blog_201204152044122fd_20120415205026.jpg

スカイツリー周辺もずいぶん様子が変わってきました。
ちょっと休憩するのにいいようなカフェもできていました。
スカイツリーのすぐそばにある「押上カフェ」さんに寄ってみました。



まだ比較的すいていますが、スカイツリーが開業したら
もっと混雑してしまうのでしょうか。
デザート系も米粉シフォンなどいろいろありましたが、
ちょっとおもしろいというか、他ではあまり見たことがないものがあったので
食べてみることにしました。



「串あげまんじゅう」です。
あげまんじゅうは浅草でよく売っていますが、串にさしたのは初めて見ました。
テイクアウトで食べるのにもよさそうなので、別のところでも売り出しそうですね。

昼には帰らないといけなかったので、ここら辺で隅田川経由で家に帰ることにしました。
今日は隅田川で「早慶レガッタ」が開催されていて花見の時期は終わったけれど混雑していました。



この時期はポタリングに本当にいい時期で気持ちよく走ってきました。

家に帰って早速コッペパンを食べましたが、ふかふかでおいしかったです♪



ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車サイクリングポタリングミニベロラレースカイツリー押上カフェあげまんじゅう

- 1 Comments

There are no comments yet.

さふらこ  

2012-04-17 08:44

くろばいBさんこんにちは。

午前中だけで、さくっとスカイツリー付近がポタできてしまうなんて
いいですね~♪ 串刺しのおまんじゅう、初めて見ました!

ツリーオープンしたら、周辺は混み混みになってくるのでしょうか・・・・ ^^;
楽しみであり、コワイようであり、4月中にポタっておきたいな~とも思います。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。