クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

桜を求めて北上中
会津の街から、こんにちは。

ポタ日記の途中で大変恐縮ですが・・・
今、私共は会津に来ております。

自分でも謎なんですが、普段あまり草花に興味のないのに、桜にだけは異常に執着を示す私。

毎年、「あと何回桜を見られるのかなぁ」とついつい心の中で嫌なカウントダウンをしてしまうので、
その執着は年々高まる一方で・・・

しかし今年の都内の桜の寿命はことのほか短く,

「こんなんじゃ、ぜんぜん、まったく、ちぃっとも物足りないよ!(あと何年生きるかわからないのに)」

と言うことで、北に遠征してきました。

が、なんと!ここ会津の街には、まだ、ぜんぜん、まったく、ちぃっとも、桜が咲いてないんです!

今年の桜は都内もやたらと開花が遅かったですが、ここ会津の桜も遅れているようで、
街に入っても桜は面白味のない単なる樹の状態です。トホホ。

北上途中の宇都宮だったら見頃、という情報を掴まされ、宇都宮によって来たのですが、
そちらの桜はすでに終わりかけでして・・・



どうやら桜前線は宇都宮と会津の間のどこかをうろついている模様です。(T_T)

今日は桜のない会津の街を観光するか、あくまで今何処をほっつき歩いているかわからない
桜前線を求めて南下していくべきか、思案中です。(-_-;)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは、宇都宮はもう通り越してますよ

那須あたりが良いのではと思いますが・・・

今週末は、天気がイマイチですねぇ~

5月のゴールデンウイーク頃は、市貝町(栃木県)の芝桜が見ごろです^^
http://www.mapple.net/spots/G00901090601.htm

車のは移動は、混雑するので、何処かに止めて自転車へ乗り換えがオススメですよ
自分は、自宅から40kmぐらいなので、行くとしたら最初から自転車ですが・・・^^
【2012/04/21 17:46】 URL | one's #1W.vTiL2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





