クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ロンドンオリンピック応援キットbyコカ・コーラ
未だ・・・と申しますか、実は今も「週一で5km以上ポタる」という
極めて無駄なカルマを自分達に課しておりまして・・・

もうそんな無駄な事を何故に続けているのか自分達でもわからないのですが、
「ここまで(約4年半)続けたのだから、止めるのは惜しい」という、
自分達の心の問題のみで継続しています。

とは言え、4年半という月日はそれなりに長く、今までも雨が続いたりと何度か危機を迎え
その度に詭弁を弄したりして(って、ダメじゃん)乗り切り継続してきた訳ですが、
そして今週、またもや存続の危機が訪れております。

と言うのも、先週末の土・日は土曜日は旅行中の為、そして日曜日は雨の為乗れず、
更に月曜日も天気は崩れたままで乗れず・・・

しからば昨夜、相方が帰ってきてから乗ろうと、準備万端整えて相方を待っていたのですが、
朝からそこそこいい天気だったはずなのに、相方の帰りと共に、雷が鳴り響き、
嫌がらせのように雨が降って来ました。(TдT)

明日、明後日も東京の天気は悪いそうなので、本日、相方が帰って来てからポタる予定ですが、
現在もけして怪しくないとは言えないお天気・・・

しかも相方は出張中で帰りは遅くなるので、それまでお天気がどうなることやらですが、
出張後の疲れた体に鞭打ってまでこの無意味な週一ポタを続ける相方の無駄な情熱に免じて、
せめて今日中位はお天気が持って欲しいものです。(-∧-)

そして、話は変わりますが、そんな失意の昨日ではありましたが、
わが家にこんな荷物が届きました。

応援キッド

“「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」オリンピック応援キット”


応援キッド

ダイエットコークを水替わりに飲み続け、早、十数年・・・

確実に水道水よりも多量コーラを毎日摂取しているわが家としては、
コカ・コーラが主催している懸賞関係には、反射的に応募してしまう癖がありますが、
(何せ相方は懸賞マニアですし)そのわが家の日々のコカ・コーラ愛が通じたのか、
単に今回もくじ運が良かったのか、今回も懸賞に当選させて頂きました。

が、オリンピック応援キットってなんじゃそりゃ??(゚∇゚ ;)←オイ。

早速、中身を開封すると、フェイント的にいきなり箱から英語の歌がっ!∑( ̄ロ ̄|||)
いや、びっくりサプライズ。

応援キッド

英語はさっぱりわからないのですが、趣旨から考えると、
「コカ・コーラはオリンピックを応援しているぜ!」的な歌でしょうか?
(違っていたら、すみません)

そしてオリンピックを盛り上げる為に作られたと思われるコカ・コーラのオリンピック用デザイン缶。

コーラとダイエットコーラ2缶分がありますが、これはマニアとしては飲むのが惜しい。
(期間中は普通に販売しているみたいですが、ン十年後にはお宝になるかも)←って、ヤラシイな。

更に“応援”という意味では、要わからんですが、実質的には役に立つ、
オリンピックデザインのUSBメモリと、

応援キッド

応援キッド

そして大会の日々の種目のみがひたすら書かれている
ロンドンオリンピックのオリンピックによるオリンピックの為のカレンダーです。

応援キッド

・・・そう言えば、(今更ですが)今年は4年に一度のビッグイベントである
ロンドンオリンピックですね。

カレンダーを見ると7月24日から8月12日まで開催されるようですが、
「明日をもしれない」という世知辛い現代では、3ヶ月も先のオリンピックに対しては、
まだ盛り上がっていないように感じますが、寸前になると盛り上がってくるかと・・・

個人的には最大の注目は体操ですが、何気に自転車のオリンピック競技も結構あって、

応援キッド

トラック、ロードレース、マウンテンバイク、BMXなんかもオリンピック種目なんですね。

BMXは北京オリンピックから種目らしいですが、知らんかったです。

日本的には体操の他には柔道、水泳、女子サッカー等がメダルに近い種目でしょうか?
オリンピックでは、日本人選手が何個メダルを獲得してくれるか期待しています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





