クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

あの有名ブランドの限定自転車
早いものでゴールデンウィークも後半戦に突入し、如何お過ごしですか?

わが家は昨日から連休恒例の両親不在による愛犬の世話の為、
しょう油の街市の実家に来ておりますが、昨日から降り続いていた鬱陶しい雨も止まず、
閉じこもりきりで過ごしています。

しかし今年は春もあったかなかったかわからない気候だったのに、
初夏になったと思ったらいきなり梅雨かよ。

9日連続休みという久々の大型ぶりに、鳴り物入りで迎えた
今年のわが家のゴールデンウィークでしたが、結局、蓋を開けてみると、

1日目(晴れ)→自転車購入に行き、一旦撃沈。

2日目(晴れ)→晴れなのに残り日数の多さに強気になり、家でダラダラ

3日目(晴れときどきくもり)→何となく天気が悪くなりそうだっので、迷っているうちに日が暮れ、
                  結果的に家でダラダラ

4日目(くもりのち雨)→奇跡のミラクルで5LINKSが購入できることになり、電車で自転車店へ

5日目(雨)→雨ですが、どの道しょう油の街市で留守番

6日目(雨)→同上

って、ほとんど自転車乗ってないやん。(゚∇゚ ;)

まあ、大型過ぎてなんか気持だけで何も出来ない結果になりそうな気がしていたんで、
ある意味予想通りと言えば、予想通りの休日の過ごし方ではある。

わが愛犬もまもなく11歳なるので、犬年齢では老境にさしかかりまして、
さすがに基本寝てばかりなので実家に来ても何をする訳でもなく、ネット等をしていますが、
そんなゆる過ぎる休日の中、度肝を抜くような自転車を見つけてしまいました。

地球の流行の最先端を行く(であろう)セレブ界、当然セレブの皆様も・・・というか、
逆にセレブであればこそ、エコに憂いてらっしゃいます。

そこで先日もエコの代表自転車界のメーカービアンキと
セレブ御用達ブランドのひとつグッチのコラボ自転車が、
庶民感覚では「ふざけてんのか?」というお値段で発売されていましたが、
今回はドルチェ&ガッバーナからワイルドなヒョウ柄の自転車が限定発売されるとの事です。

わが家はいろいろな意味で買える気がしませんが、
さぞかし金にあかしたスタイリッシュなデザインの自転車に違いない。

早速、ニュースページにアクセスしたものの、何故か読み込んでもページがなかなか開かず・・・
そのスタイリッシュであろう自転車の全貌はなかなか見えなかったのですが、
何せあの世界のドルガバです。(って、私は一点たりとも持つ機会に恵まれませんが)

おそらく最低限まで飾りを削ぎ落としたフォルムの、例えば峰不二子嬢が最後美味しいところをかっさらって
逃げる時に似合いそうなスタイリッシュなロード系だろうと想像していたのですが、
徐々に現れた画像を見て驚愕を禁じえませんでした。

http://www.fashion-press.net/news/3873

って、まさかのヒョウ柄のママチャリ?!
∑(゚∇゚|||)

・・・いや、あえて聞きますが、これはカッコイイ・・・のか??

これをスタイリッシュだと思わないとセレブにはなれんのか?

地球の流行の最先端を行くセレブの気持はわかりません。(>_<)

お値段は表示していませんでしたが、ヒョウ柄を除けば普通のママチャリにしか見えんのに、

“生産プロセスも伝統的なスタイルをとり職人が手作業で仕上げる。
ハンドル周りには24金メッキをほどこし・・・云々”

とあり、お金が掛かっている感じなので、結構なお値段に仕上がりそうな気がします。

でも、このママチャリにあえて乗りたいと思えた時に、
ワンランク上の違う世界が見えてくるんでしょうね。(たぶん)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
ドルチェ?
お久しぶりです。
お変わりなく、お元気そうですね。
すみません、つい自転車のページに飛んでしまい吹いてしまいました。
セレブになれそうも無い自分を再確認しました。(どこでねたをしいれてるんですか?)
ちなみに、明日、TCAのセンチュリーライドに参加します。(8:30小松川スタート)
ねたになりそうなら見に来てください。
【2012/05/03 21:51】 URL | ひろおじさん #Z5gXWduY [ 編集]

ひろおじさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ひろおじさんもお変わりなくお過ごしでしょうか?
あの自転車が欲しいと思えてきた時こそ、セレブの資格が得られるのかもしれません。
いろんな意味で私には一生資格が得られると思いませんが・・・^^;

> ちなみに、明日、TCAのセンチュリーライドに参加します。(8:30小松川スタート)

そのようなイベントがあったんですね。
私はまだしょう油の街市に足止めをくらっていまして
残念ながら見に行けませんが、お気をつけて楽しんでらして下さいね。

【2012/05/04 06:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

大阪のおばちゃん
こんにちは。

自転車の画像をみてびっくり!
笑ってしまいました・・・ヒャハハ。
こんな自転車買う人はきっと大阪のおばちゃんだな・・・
自転車のフォルムだけでも十分おばちゃんくさいのに、
ヒョウ柄とは、念には念を入れておばちゃんテイストを
かもし出そうというコンセプトでしょうか(^^)
あげると言われてもいらないと言う感じです。
【2012/05/04 15:57】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ヒョウ柄は年配の女性には根強い人気がありますね。
この自転車もママチャリ型じゃなければ、アリなような気がしますが、
ある意味、ママチャリの方が需要があるのでしょうか?
でもお値段はママチャリレベルではないお値段になりそうです。
【2012/05/07 23:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 13:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





