クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

勝浦海の見えるカフェ
昨日の夜に愛犬の世話係の任を解かれて、自宅に帰って来ました。

今回は2泊3日の実家にてのお留守番でしたが、ゴールデンウィークの中でも
特に大荒れの天気を狙ったようにの実家への帰省(両親は留守だったけど)しましたので、
なかなか出掛ける気にもなれず・・・

しょう油の街市の実家で陰気に閉じこもっていたので、お出掛け好きの愛犬もじれてきまして、
昨日は朝が雨の降る中強行手段で「勝浦」まで出掛けたところ、
現地に着くとすっきりと晴れ上がっていました。

しかし考えることはみんな一緒のようで、渋滞に嵌りに行ったようなものでしたけどね。(--;)

そんな道中にやたら時間が掛かったドライブだったので、
現地の勝浦ではカフェに立ち寄ったのみで、トンボ帰り的に返ってきたのですが、
そちらのカフェ「Banzai Cafe」さんは、外房の海が全面に見えるステキなカフェでした。

Banzai Cafe

勝浦は、冬に母と同じ道を通った時は人っ子一人おらず、

「なんて寂れた海なんた、これだから神奈川に客を取られるんだよね。」


と故郷の現状を憂いたものですが、さすがオンシーズンは(それなりに)賑わいを見せていて、
「これだったら湘南にも負けてねぇし。(あんま湘南に行ったことないけど)」
「つーか、日本のハワイと言っても過言ではない!」と勘違い鼻息が荒くなりました。

(・・・って、何と戦ってんだよ。自分。)

渋滞に巻き込まれたお陰で(?)お昼時間としては遅い時間だったので、
海の見えるカフェの中でもベストシートに座る事ができまして、
目の前は全面に外房の海!です。

Banzai Cafe

これはテンションが上がるわ~

3種類のランチの中から評判という、「オムライス」を頂きましたが、

Banzai Cafe

トロットロの玉子にちょっと酸味を効かせたクリームトマトのソースが美味しかったです。
これで1,000円というのも、千葉県価格で嬉しいっす。

ところで、千葉県は全国一平均標高が低く、サイクリングにはうってつけの県らしく、
最近の自転車ブームの中でそこも売出ポイントだと思ったのか、
現在はサイクルツーリズム宣言をしているそうです。

実際に千葉は坂道が少ないので往々にして千葉県民はヒルクライムが苦手(私調べ)
そしてそんな標高の低いご当地で子供の頃からある程度とうが立つまで過ごした私も
当たり前のようにヒルクライムが大の苦手です。

でも関東の中でも山岳地区(?)の神奈川で育った相方もヒルクライムが
同じように苦手なのは何故なんだろう?魂が千葉県人なのか?

そのような事情からか、昨日は朝のうちは雨だったにも関わらず、
千葉の道では自転車に乗った方々を多く見掛けましたが、
結果的にいいお天気になったので、良かったですね。

わが家はすでに連休8日目に突入しましたが、気が付くと自転車に乗ったのは、
初日だけというがっかり自転車度なので、今日は自転車に乗ってこようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
千葉~♪
くろばいさん こんにちわ!
5LINKS、楽しみですね~~~~♪(って、私がなぜか楽しみにしていたりするw)

千葉というと、小湊鉄道があったり、勝浦とか、自転車で行ってみたい場所はいろいろあります!
でも、今まではそこまで自転車をどうするか?がネックだったんだけど、
今回、筑波8耐に出るために、初めて自分で前輪外して輪行袋に入れて車に積んで、
現地で前輪はめてちゃんと走れたので、なんだか、いろんなところへ行けそうな?自信がつきましたw

今回は借りた車だったけど、うちには車がないので、行くとしたら電車で。
電車に自転車かついで乗るのがちょっとネックだけど、時間帯と車両選んで、挑戦してみたいです♪

千葉ポタ♡
【2012/05/06 15:28】 URL | macaron #j7CxFd2Q [ 編集]

macaronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

5LINKS、早々に納車して頂けたようで、取りに行くのが楽しみです。
筑波8耐に出られたんですね。凄いです。
輪行出来ればいろいろな場所に行けそうですね。
うちも最初はそのつもりだったのですが、挫折しました。
ホント根性ナシですね。(汗)
でもこれからは現地では5LIKSが活躍してくれそうです。

千葉はいろいろポタどころがありそうですね。
九十九里の方に自転車道もありますし、
何より個人的には標高が低いのがいいです。(笑)
私も千葉ポタお機会が増えそうです。
【2012/05/07 23:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





