クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

新しい自転車がくるぅ~
お店より注文していた5LINKSが早くも完成したと連絡を頂き、
今週末に取りに行く予定でしたが、本日はちょっと相方にヤボ用が入り、
残念ながら取りに行けませんでした。

明日こそは取りに行こうと思っていますが、
長いお悩み期間を経て、注文した自転車なので楽しみです。

が、そんな喜びの中でも問題がひとつ・・・

で、どこに置くんだ??(゚∇゚ ;)


予定というか妄想では、とっくの昔に今は物置と化している洋室を片づけ、
そこにクロスバイク、ミニベロ、そしてこの度仲間入りする5LINKSも入れるつもりでしたが、
相変わらずクロスバイクとミニベロが和室に鎮座マシマシています。

取り敢えずでもすでに和室には置ききれないし、うーん、どうすっかなぁ。(--;)

しかし先日でブログ開設が5年となり、その日よりもクロスバイク購入は3ヶ月後でしたが、
クロスバイクの入っていたダンボール箱を和室で解体し、そのまま“取り敢えず”と置いたまま、
更に同じダンボールの上に自転車が増えていきました。

ということは、わが家の畳のダンボール部分は4年9ヶ月もの間、
陽の目を見ていないということです。

ダンボールの下はどんな状況になっているのか見るのも怖い・・・ような気がします。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
お早めに♪
今日、メンテナンスでお邪魔したら、くろばいさんたちの自転車、素敵でしたよ~~!!
早くお迎えに行ってあげてくださいね♪
ちなみに、日曜日は7時半閉店なので、注意してくださいね。
納車の手続きに30分~1時間くらいかかると思うので。。。

5LINKSは、たたんでおけば、傘立てみたいなものなので、なんとかなりますよ、きっと(笑)
【2012/05/13 00:38】 URL | macaron #j7CxFd2Q [ 編集]


こんばんは。

5LINKS受領は楽しみですね。

納車後帰宅は、途中までは自走で、途中から、あえて輪行はいかがでしょうか。

マンション到着後は、ただちに畳んで、家に連れ帰ってはいかがでしょうか。

畳んだ状態の占有面積は、確か、A4位のはずですので、キッチンマットでも敷けば、畳が痛まないように思います。

5LINKSは、夢がつまっているような気にさせてくれる自転車ではないかと思

います。

少し慣れたら、熊谷駅あたりまで輪行、少しだけ荒川サイクリングロードを走り、鴻巣駅あたりから、輪行で帰宅なんて事が簡単にできるのではないかと思います。

【2012/05/13 01:35】 URL | 組長 #- [ 編集]

収納スペース
収納スペースには頭を抱えますね。
深谷産業から自転車を縦に(文字通り「縦」です。)に収納できるスタンドがあるのですがお値段が高い(¥13400円)ので躊躇しますね。
あとは乗っていない自転車をばらしてコンパクトにする。とか・・・
くろばいさんの自転車メンテスキルを向上させる絶好のチャンスですね。
【2012/05/13 14:06】 URL | まっつん #- [ 編集]

macaronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

先週の始めに完成のご連絡頂いていたのですが、
ようやく昨日取りに行くことが出来ました。
わが家は夕方にお邪魔したのですが、折り畳み方法などを
丁寧にレクチャーして下さいましたので、
納車にはちょっと時間が掛かってしまいました。
トロいのでなかなか簡単には行かず、時間を食ってしまい申し訳なかったです。^^;

置き場所をどうしようかと思っていたのですが、
取り敢えず部屋の片隅に2台置けたので良かったです。
【2012/05/14 21:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

組長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

日曜日にとうとう受け取って来ました。
行けるところまで行き、電車で帰るというやり方ができるのも
折り畳み自転車の利点ですよね。
特にこの5LINKSはトランクのように運ぶ事ができるので、
そのうちそういう乗り方もしてみたいと思います。

今は部屋の片隅にダンボールを敷いてその上に置いています。
小さいのでキッチンマットでも十分足りそうですね。
暫定的にと思っていますが、この状態で固定しないように
早く自転車部屋を整備しないとと思っています。
【2012/05/14 21:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車は欲しいし、収納場所は限られているしで悩みますよね~
大きい家に住めればいいのですが、そうもいかないし・・・^^;
自転車を縦に収納した方が場所を取らずに済みそうだと思い、
「スタンドクランクストッパースタンド」というスタンドが気になっているのですが、
一台2万円弱するので、どうしようかと思っています。

これを機会にクロスバイクは分解して収納出来ればいいのですが、
元に戻せるきがしないので、それも不安です。^^;
【2012/05/14 21:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





