クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

わが家に新車、5LINKSがやってきた!
とうとうわが家に5LINKSが来ましたー!!

5LINKS

本日、東日本橋のアヴェロバイシクルさんに行き、受け取って来たのですが、
たまたま運良く希望色、希望サイズにして頂き、メーカーさんと自転車店さんには感謝です。

そして納車と言えば、恒例の名づけですが、

相方の5LINKSは、命名「メタゴロー」

5LINKS

5LINKSなので、“5”という数字を名前に入れたかったので、色がガンメタリックなのと、
ついでに持ち主である相方の身体的特徴(メタボ)を取り入れ、この名前にしました。

私の方の5LINKSは、赤ですし女の子らしい名前にしようと考えていたところ、
このレッドなフォルムを見ているうちにいつものように天啓が降りてきまして、
「ルビーちゃん」という可愛くはあるが、主に男性用の遊興施設にお勤めする
女性の源氏名のような名前にしようと思っていたのですが、

「ルビーちゃんだと“5”の数字が入っていないので、
ルビーにゴを付けて、ゴルビーちゃんにしなよ。」


と相方に言われました。

って、ゴルビーって恐れ多くも元ゴルバチョフ書記長のお名前やないけ。


(赤いから)女の子である私の5LINKSに、いかに異国の偉人のお名前であろうと
男性ネームなんか付けれるかい!

と思ったのですが、考えれば考えるほど、考え方としては悪くない。(って、悪くないんかい!)
というか5という数字とルビーが入っているので、しゃくに触るがむしろ積極的にいい・・・ような気もする。
確かに5LINKSなので、5という数字は入れたいしな。

でもさすがに1台目のクロスバイクは“ビンちゃん”、ミニベロは“ベロンチョ”と、
可愛いとは言いがたい名前が続いたので、この辺で可愛らしい名前を付けたく、
結局「ルビー・ゴルビー」ちゃんにしました。

5LINKS

メタゴローとルビー・ゴルビーちゃんには、今日からわが家の自転車の一員として、
更なる快適ポタライフの一席を担って欲しいです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは。

5LINKS無事到着ですね。

命名も済み、各5LINKSも喜んでいる事でしょうね。

ポタ記事や乗り心地や折り畳みのインプレッション記事等、楽しみにしています。
【2012/05/14 00:34】 URL | 組長 #- [ 編集]

おめでとうございます
こんにちは。

5LINKSご購入おめでとうございます。

赤い色は、綺麗ですね。あ、ルビー色っていうのかな。
思っていたよりも、前輪が小さい。
これ、遠出すると疲れそうな気がしますが、
高い自転車だから、乗って見ると意外に楽なんでしょうね。

僕の将来の夢は、ピナレロのトレビソのゴールドを買い、
ハンドルをドロップに改造することです。

それにしても、天候がめまぐるしく変わるので、
チャリンコファン泣かせの天候ですね。
【2012/05/14 15:44】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

組長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

5LINKSを無事に受け取って参りました。
予想以上に走り易くて、なんなか良い自転車です。
折り畳みは簡単なのですが、少々コツは必要のようで、
その辺がなんかネックとなっています。
ようは慣れですよね。
【2012/05/14 21:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントあいがとうございます。

> 5LINKSご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
無事受け取って参りました。

チェレステ一筋の私でしたが、5LINKSは初めての女性らしい色の自転車なので、
その辺も気に入っています。
タイヤは小さいですが、思ったよりも走り難いという事はないです。
私が小径に慣れているというのもあると思いますが・・・

ピナレロ、いいですね。
私は試乗でしか乗ってことがないのですが、ピナレロはすごく乗りやすくて、
ロードを買うとしたら候補のメーカーのひとつです。

今年の天候は読めないですね。
自転車乗りにとっては受難の季節です。
【2012/05/14 21:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


納車おめでとうございます

これで自転車が6台・・・
あ、チャーリーをいれると7台ですかね?
なかなかこれだけの台数を所持している人もいないと思いますよ。
こうなったら所持数二桁を目指してみては?
【2012/05/14 23:02】 URL | てん #3fP8K/.I [ 編集]


ついに来ましたね。お揃いの自転車可愛いです。これで、輪行も簡単にでき、町歩きは自由自在ですね。ところで、輪行するときのバックは、どんなものを使うのですか。
【2012/05/15 06:49】 URL | kincyan #PkDNMoVI [ 編集]

てんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 納車おめでとうございます

ありがとうございます。
約5年で7台というのは、思いの外増えなかった方だと思っていますが、
それでもジワジワと増えていますね。
わが家は2人で自転車が趣味なので増える時は2台づつ増えるのが
ネックと言えばネックです。
あと2台は増える可能性はありますが、さすがに二桁になると
家中自転車だらけになりますね。^^;
【2012/05/16 22:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

欲しいと思ってから何年か経ちますが、ようやく購入することが出来ました。
運良く希望のサイズ、希望の色で購入する事ができ、本当に良かったです。
輪行時はこのままタイヤをキャスターのようにして運べるので、
上から専用の袋をかぶせるだけになります。
今後、電車で持ち運ぶ機会もあると思いますが、
どんな感じなのか楽しみです。
【2012/05/16 22:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





