|
サイコンは 私は有線式を使っています。
R3購入と同時に一番安いものを
購入しましたが、今となっては後悔しています。
なぜって、自転車に嵌るほど
「バックライトが欲しい」だの「ケイデンスメ−タ−が欲しい」だの
色々と欲しい機能が増えていくのです。
今は不要でも、欲しくなる可能性は高いでしょうから
2台目はケイデンスメ−タ−付きの方がオススメではないでしょうか?
【2007/11/14 17:49】
URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]
こんにちは。
自分も妄想癖あるので、あれ?こんなもん!?
てのが良くあります。
サイクルコンピュータ、ビアンキ買った時に有線の物付けたんです。
選んでる時、お店の人が気になる一言
「断線を気にされる方はワイヤレスの物にしてますよ〜」と。
今日の朝のチャリ通の時、なんと速度0km/hの状態の時が数回。
まだ半月なのに・・・フロントサス付いてるから余計に断線しやすいのかなぁ?
と思いつつワイヤレスにしとけばと後悔です。
今日明日、お店休みなので明後日見てもらってダメならワイヤレス変えようかなと決意してたところです。
サイクルコンピュータ有ると楽しみが増えますからね。
【2007/11/14 19:46】
URL | まんせる #- [ 編集]
お、ついにサイコン注文ですか!私もフラットバーに使用していますが
CC−MC100W良いですよ!取り付けも機能もシンプルですし
それに、ケイデンスや心拍まで気にするならクロスバイクではなくロードに
乗るべきだと思いますから。(ロードにはポラール付けてます。)
これで、自転車3倍楽しくなりますよ!
【2007/11/14 22:02】
URL | u-1 #- [ 編集]
おひさしぶりです! 先日二時間半かけて川崎まで走りました
途中サイコンがあればなぁと
つくづく思い私も購入を考えていたところです
とても参考になりました!
ワイアレスがよさそうですね
【2007/11/14 22:33】
URL | りゅう #d1qwzFt2 [ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ついにサイコン購入ですね!
サイコンがあると、自転車に乗る楽しみが増えますよ〜
通販で買ったということは、相方さんDIY?
同モデルを使っていますが、取り付けは配線が無いので簡単でしたよ。
これを機に、メンテの楽しさに目覚めましょう。
あと、日が暮れるのが早い季節ですから夜走ることもあるかと思いますが、
バックライトだけは期待しないほうがいいかとおもいます。ぼんやりって感じ。見えない。
それ以外は、さすがに評判いいだけのことはあると思いますよ!
それにしてもレストランが予約3ヶ月待ち・・・
【2007/11/14 23:19】
URL | はる #UigHb3N. [ 編集]
みなさんの意見だとワイヤレスが良いみたいで、バッチリですね!!
やはり、スピードがでるのは楽しいと思います。
【2007/11/15 00:19】
URL | パキラ #- [ 編集]
あんぜんぐつさん、こんにちは コメントありがとうございます。
うちも有線か無線かで迷いましたが、結局無線にしました。
無線の方が取り付けも簡単かなぁ。っていうのもあって。^^;
今のところサイコンを買っただけで満足してますが、
そのうちにいろいろな機能がほしくなるですかね?
今回は相方のですし、不便があるようならもっと
いろいろある機能のやつをビアンキには買おうと
思っています。
ケイデンス・・・そのうち知りたくなるのかなぁ。やっぱ。
【2007/11/15 00:39】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
まんせるさん、こんにちは コメントありがとうございます。
まんせるさんも妄想メイト(?)ですか?
あまり期待が高すぎると、やっぱり「あれ?」と思うことが
多いですよね。
有線の方が正確だと思ってましたが断線の心配があるんですね。。
ワイヤレスだと、データーが飛ばないということも
あるようですし・・・。
有線はフロントサスのところを通すんですか?
確かにフロントサスは結構上下しますもんね。
確かに、クロスバイクに乗ると距離が知りたくなる
もんですね。
今から来るのが楽しみです。^^
【2007/11/15 00:40】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
u-1さん、こんにちは コメントありがとうございます。
u-1さんも同じサイコンなんですね。
サイコンについては何も分からず、
口コミが良かったので、これにしたのですが、
実際使っている方に、良いと言って頂くとホッとします。
やっぱり距離と速度を測れると、クロスバイクは更に
楽しくなりそうですね。
サイコンくるのが楽しみです。^^
【2007/11/15 00:40】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
りゅうさん、こんにちは コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
自転車だとついつい足を伸ばしちゃいますよね。
距離とか正確に知りたいし、やっぱりサイコン
ほしくなりますよね。
うちはお手軽さを第一に考えてワイヤレスにしました。
街ポタ中心なので、ケイデンスは必要ないかなぁ。と。
【2007/11/15 00:41】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
はるさん、こんにちは コメントありがとうございます。
>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。
一応相方のDIY予定です。^^;
不安なので私も見守ると思いますが・・・。
はるさんも同型のサイコンなんですね。
口コミでは、取付け時の説明書が分かりにくいと
書いる人もいたので心配だったのですが、案外簡単??
でも、はるさんのようにいろいろとメンテナンスをされている
方には、朝飯前でもうちの相方は・・・。ちょっと不安。(--;)
バックライトはあんまり良くないんですね。
うーん。うちは結構夜走る機会が多いですからその点は
ちょっとがっかり。
レストランは待ちすぎると期待が過剰すぎて駄目ですね。^^;
実は前も同じく3ヶ月待ちのところに行き、
結果は「・・・・・」だったので。(--;)
【2007/11/15 00:42】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうござます。
皆さんワイヤレスを押す方が多いので、ちょっと安心です。
スピードや距離が測れると励みになって楽しそうですよね。
届くのが楽しみです。^^
【2007/11/15 00:44】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
サイコンはつけたほうがいいですね、走った距離がわかりメンテの時期の把握にもなりますよ。
今は形もいろいろあるので好みでしょうが、俺はキャットアイ他数社使ってますが、どれも似た様な感じかな(笑)
ワイヤレスと有線、どちらも一長一短かな、ワイヤレスは場所によっては動かない時がありますしね。
高圧線の下とか、大きなアンテナのそばとか多摩サイには数箇所動かなくなる場所があります。
有線は線がね(笑)
そう言っても、ロードはストラーダの有線タイプつかってますけど^^;
【2007/11/15 01:56】
URL | 儀ちゃん #- [ 編集]
儀ちゃん、こんにちは コメントありがとうございます。
サイコンは、みなさん「つけた方がいい」とおっしゃるので、
あった方がよりサイクリングが楽しめるんでしょうね。
来るのが楽しみです。
ワイヤレスは、場所によっては使えなくなると書いてありましたが、
高圧線とかアンテナのそばが駄目なんですね。
荒川にもあるのかなぁ。
うちの場合、今のところはあまり正確でなくてもよい
と思い、ワイヤレスにしましたが、
ロードの方はやはり有線の方が多いんですかね?
データーが正確そうだし。
【2007/11/16 23:43】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|