クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

アキバ名物「ガンダム焼」
さすがに梅雨に突入しただけの事はあり、鬱陶しい天気が続いていますが、
昨日は模範的な梅雨の天気で、雨が降ったりやんだりしていたので不本意ながら家にいて、
食ったり、寝たり、溜まったビデオを一気に観たりしてダラダラと過ごしました。

そろそろビデオデッキの容量が一杯だったので、
それはそれで有意義と言えば、有意義だったかも。

しかし人間、不便な事にダラダラ(寝)過ごしていても腹は減るものでして・・・
消費電力を抑えているので、腹が減らないでもいいと思うのですが、
むしろ家でダラダラ過ごしている方が、腹が減るように感じるのは何故??

おやつには、相方が金曜日に仕事の用事で秋葉原に行ったらしいのですが、
そこで購入してきた「ガンダム焼」を食べました。

ガンダム焼とは言え、ありがちな普通の大判焼きの上に焼きゴテで
ガンダムの絵(?)が押してあるモノだと思っていたのですが、
このようにたい焼き系の金型を使って焼くタイプで、ガンダムの焼き型で焼いてあります。



しかもちゃんと前と後ろ姿があるのは、なかなか芸が細かい。

よく見ないとどっちが前でどっちが後ろかわからないけど・・・

内臓(?)は5種類ぐらいあったらしいのですが、今回はクリームと小倉を買って来てくれました。

わが家は相方が極度のせっかくだから病を患っているため、
どんな食物でも数種類あると半分ずつにしなければならないのという不文律があります。

なのでこのガンダム達も2つに割ったのですが、



唐竹割り!

という年齢がバレる必殺技を思い出してしまいましたが、
何故かガンダム焼きはこう縦に割りたくなるのは何ででしょう。

ちなみに唐竹割りとは、スーパー戦隊の中でもキャラクターのヤバさ斬新さ等、
いろんな意味で最も濃いと(個人的には)呼び声高いバトルフィーバーJのロボ時の必殺技です。

スーパー戦隊では、「最終的に巨大化するなら最初から巨大状態で戦えよ」といつも思うのですが、
あれは変身グッズも売りたいし、ロボグッズも売りたいし、という大人の事情でしょうか?

ガンダム焼きのお味は、まあ、普通のこの手の焼き物という感じで、
若者向けなのか、皮が若干、ミルキーな味?

そして本日も梅雨のいかにもヤバそうな天気ではありますが、
一応、雨が降っていないという現実を大事にしてポタに出掛けて来たいと思います。

雨が降った場合、いつでも電車で帰れるように簡易折り畳み自転車
「5LINKS」にてポタリたいと思います。

整備嫌いの私共は、なるべく自転車に負荷をかけない生活を心がけていまして、
雨に濡らすなどは(如何にも整備や清掃が要りそうなので)言語同断。
ある意味、急な雨やらゲリラ雷雨やらの状況に対応をする為にも、5LINKSは購入したのですが、

でも電車に乗っている時は濡れなくて済んでも、
電車を降りたら駅から家まで引いて歩くので、その時は濡れるよね?


という新たな疑問が湧いて来ました。

一応、輪行用のカバーは掛けるけど、5LINKSの運搬の特徴上、
濡れた道路を引いてこなければならないし、むしろ担ぐタイプの輪行の方が、
上にビニールカバーを掛ければ、雨から自転車を完全に守れるのでは?

何にせよ、そのような状況にぶち当たらないのを祈るばかりです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おやつ
こんにちは。

僕は病気の関係で、おやつというのは基本的にないんですが、
それでも時々、甘い物が食べたくなることがあります。
子供の頃から、甘いものは苦手だったんですが、病気になって
から逆に食べたくなるようになりました。
食べちゃいけないと思うと余計に欲しくなるものなんですね。
人間、なかなかうまくいかないものです。
ガンダム焼きは、なかなか美味しそうですね。
夫婦で、半分づつ・・・なんか、仲が良くて羨ましいですぅ。
【2012/06/17 16:43】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]


こんばんは。
私はサイクリング中に雨になってしまい、輪行で帰る場合は、最寄り駅から自宅まで(約9km)、タクシーです。タクシーに乗るまでは、縦ではなく、横に持てば、地面に着かないと思います。

【2012/06/17 19:44】 URL | 組長 #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やっちゃいけないと思うと逆にやりたくなるという気持、わかります。
私も「駄目だ」と言われると、逆にやりたくなる衝動に駆られる事がありますが、
人間はそういうところがありますよね。

ガンダム焼きは普通に美味しかったです。
私は元々分け合わない党員だったので、味が違っても特に半分にしなくてもいいのですが、
相方が複数味がある場合は、全部の味をみなくては済まない人間なので、
いつもシェアを強制されています。
正直、面倒くさいんですけど、家庭生活はお互いの我慢の上に
成り立つものでもあると思うので、仕方なく我慢しています。^^;
【2012/06/18 23:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

組長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タクシー!それは考えもしませんでした。
それだったら濡れずに家まで行けますね♪
でもわが家の場合、相方がタクシーに乗ると心臓を悪くする質なので、
まずは相方の説得からですね。^^;
【2012/06/18 23:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


さすがアキバですね。

私もとりあえずネタで買っていることでしょう(笑)

私は基本雨の時は走りに行きませんが、一度降りだすとその時点であきらめます。

なのでずぶぬれ覚悟、帰ってからとりあえず布でふいております。

ブログランキング、ポチリ。
【2012/06/19 02:11】 URL | tac-phen #99DFA69w [ 編集]

tac-phenさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やっぱりこれはネタとして買いますよね。(笑)

私も雨の日は走らない派です。
しかも途中で雨が降ってきたら遠出じゃない限り、逃げ帰ってきます。(笑)
高確率で雨の予報がある時もなるべく走らないで様子を見るポタタイプなのですが、
これからのゲリラ雷雨だけは読めないので困ります。
【2012/06/20 23:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





