Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連イベント

2つの自転車関連郵便物

6
昨日、郵便ポストを覗くと、2つの自転車関連郵便が入っていました。

一つは、差出人がとちぎテレビさんのA4封筒、

ツールド日光

テレビ局から封書が届くなんて、なんか悪いことしたかな?


と小心な生き様が滲み出るようなマイナス思考丸出しに中を開けてみたのですが、
中は去年参加した“ツール・ド・NIKKO”の今年バージョンの案内でした。

ツールド日光

普段、ヘタレライダーを自負している身としては、自転車大会は恐れ多くてあまり参加しないのですが、
昨年は、第一回目開催という希少価値も手伝って、“ツール・ド・NIKKO”に参加しました。
もちろん、一番楽ちんなコースでの参加でしたが・・・

今年も第二回目大会がつつがなく開催されるようです。

今年のコースを見ると、去年私共が参加した一番お手軽コースである「日光サイクリングコース」は、
30㎞だったはずですが、それでは物足りないという意見が多かったのか、
今年は45㎞コースに変更されているようです。

ツールド日光

30㎞でも十分キツくて、最終グループゴールだった我々は一体・・・

その他、日光山岳コースは100㎞で、こちらは去年と変わりないですが、
ファンライドコースは去年の100㎞から70㎞に変更されていました。

去年はお手軽30㎞の次はファンライドコースの100㎞と、距離幅があまりに大きかったので、
その辺りを最短コースの距離を長くし、中間コースの距離を短くすることで補ったのでしょうね。

残念ながら、丁度、先日の断捨離で去年のツール・ド・NIKKOの資料も処分してしまい、
比べられないのが残念ですが、コースも多少異なっているような気もします。

スタートも去年は霧降アイスアリーナだったのが、今年は日光市役所だったり・・・

今年の開催日は9月9日(日)

エントリー期間は2012年6月1日~8月12日


って、もう結構前から受け付けてるやんけ。(゚∇゚ ;)

しかし今、案内を送ってきたという事は、「まだ定員まで若干のお席はあります」というところでしょうか。

私共は去年の第一回目でやり遂げた感いっぱいになったので、
今年は見送らせて頂こうと思いますが、日光は温泉もいいし、自然も一杯、
特に激坂好き、もしくは坂は特に何とも思わない、むしろ多少の坂は人生のスパイスと
思われる方には最良のコースと思います。

興味のある方はぜひ、ご参加を。

そしてもう一つ、普通サイズの茶封筒で届いたのは、先日、購入した5LINKSのメーカーさんから。
・・・というのも、購入時に自転車店さんからユーザー登録すると粗品が頂けると聞き、
せっかくだから病のわが家は、ユーザー登録をしたのですが、
早速、こちらの工具セットが届きました。

5LINKS

薄型コンパクトな工具セットの中にアーレンキーやらドライバーやらがギュッと詰まった
携帯用工具セットですが、きちんと5LINKSのマークが入っているオリジナルなところが、
5LINKSユーザーとしては、たまらない感じです。

5LINKS

5LINKS自体がちょっと特殊な感じの折り畳み自転車なので、
整備におけるちょっとした違いがあるらしく、丁寧な図解整備解説も付いていました。

5LINKS

今ポタ時には、(主に相方が)別口のアーレンキーセットを(一応)持ち歩いていますが、
家の内外問わず、そう言えば、アーレンキーを使ったのはいつが最後だったっけ??(゚∇゚ ;)

おそらく大昔にミニベロのサドルの高さ調整の時に使ったきりのような気がします。

こんな恐るべき低整備スキルのわが家にこのアーレンキー登場の機会があるかどうかは謎ですが、
(しかも5LINKSのサドルの高さ調整はレバーだし)
せっかく頂いたので、今後、何かの折には活躍させたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

- 6 Comments

There are no comments yet.

tac-phen  

2012-06-23 01:52

ユーザー登録をしただけで工具セットがもらえるなんていいじゃないですか!

おそらく私もとりあえず登録したことでしょう(笑)

ブログランキング、ポチリ。

EDIT  REPLY    
粗品

スターチャンネル  

2012-06-23 05:38

粗品にアーレンキーとは、なかなか嬉しい心配りですね。
しっかりマーク入りのようですし、こういうのは他の人に見せたくなるはず。

ぜひ持ち歩きましょう(笑)

ツールド日光ですか。
この手のイベントは、東京アースライドしか参加したことがありませんが、今年は10月になりました。去年は8月の真夏だったのでちょっと変更になったようです。

EDIT  REPLY    
tac-phenさん、こんにちは

くろばい  

2012-06-24 23:46

コメントありがとうございます。

工具セットは役に立つものですし、ユーザー登録で頂けたのはラッキーです。
何気にオリジナルなところも嬉しいです。
ポチ、ありがとうございます。

EDIT  REPLY    
スターチャンネルさん、こんにちは

くろばい  

2012-06-24 23:53

コメントありがとうございます。

オリジナルなのが、他では手に入らない感があって嬉しいです。
色が何となく相方の5LINKSと同色っぽいのもいいですね。
大切に使わせて頂こうと思います。

ツールド日光も去年は8月開催でしたが、9月になったようです。
真夏の大会はさすがにキツいですもね。
8月と9月ではあまり違いがないかもしれませんが・・・

EDIT  REPLY    

kincyan  

2012-06-25 12:27

日光、今年は行かれないのですか。とてもいいところなんですが、山がきつそうなので、私はパスです。日光の南東にある下市あたりまでならなんとかいけそうですけどね。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2012-06-28 22:02

コメントありががとうございます。

去年でやり遂げた感がありまして、今年の参加は見合わせるつもりです。
山岳コースの山道はかなり厳しそうですね。
何せ楽々なはずのシティコースですら、急坂は何箇所かありましたもん。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。