クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

初めての横須賀ポタ・・・ならず
今日は梅雨の中休みとも言えるいいお天気ですね。

そんな貴重な自転車日和の中、私は両親不在による愛犬の世話で
しょう油の街市に来ております。

わが愛犬が相方LOVE(おそらく彼氏的な意味として)なので、気をよくしている相方は、
(やっぱり異種族にでもモテると嬉しいのだろうか?)概ね共に来る事が多いのですが、
今回は彼に予定があり、私一人がしょう油の街市ステイです。

さて、昨日は相方の故郷である、江戸の昔、いきなり黒船が襲来してきやがった事でも有名な、
横須賀に行って来たのですが、最近、5LINKSという武器も仕入れたことだし、
5LINKSを車に乗せ、ついでに初めての横須賀ポタをしてこようと思っていました。

わが家にしては珍しく早起きに成功し、後は2台の5LINKSを
車の方の愛車のフィットのトランクに入れれば出かけられるという段になったところで、
大変重要な自体に気づきました。

5LINKS

って、5LINKSが1台しか入らねぇじゃん。∑(゚∇゚|||)

愛車のトランクは結構広いイメージがあったので、「縦に2台入るんじゃないかなぁ」と
想像していたのですが、我ながらどんなダメダメな空間把握能力なのか、
縦に入れるにはおそらくあと30㎝以上は足らず・・・
まあ、私は昔から目測の甘い人間なんですよね。

「ならば寝かせるように横に2台入れれば」と図のように横に入れたのですが、
横に2台並べて入れるには、横はピッタリだったものの、若干、縦の幅は足りません。

2台重ねれば、余裕で入る感じなのですが、さすがにそれだけはできん!
傷つくのは必至だろうし。

うーん、5LINKSならトランクに載せて気軽に出張ポタに行けると思ったのに、残念。

もちろん最終手段として、いつものように後部座席シートを倒してフラットにすれば
余裕で乗せられるのですが、現地では相方の両親が後部座席に乗るのでそれもできず・・・

5LINKSを持って行くのは断念しようと、すごすごと2台を部屋に持ち帰ろうとすると、

「せっかく乗せたんだから1台だけでも持って行こうよ!(>_<)」

と相方。

って、1台だけ持って行ってどうすんだよ。

相方が言うには、「5LINKSはサイズが同じなので、交代で乗ればいいじゃん!」と
言うことらしいのですが、そんなポタ楽しいのか?
(特にひたすら待っている方)

「無理あんだろ」と思いつつも、ここでモメても面倒だし、
相方のメタゴロウもすでに載せちゃってるので、1台はこのままトランクに載せて行きましたが、
当然、出番はあるわけもありませんでした。

横須賀ポタではマシュー・ペリーさんのご尊顔(銅像ですけど)を
拝して来ようと思ったのに残念です。

元千葉県民としては、ペリーさんが、もしちょっとずれてわが故郷の千葉県側に来ていたら、
横浜の発展は木更津になり、その後の関東の発展勢力図はおそらく違ったものになっていただろうと、
思っていたりもするのですが、べ、別に、千葉県は十分発展しるからいいんですけどね!

横須賀から戻った後は、私はしょう油の街に行かなねばならず、
梅雨の時期は先の天候がどうなるかわからない事もあり、
晴れている日のうちにと大急ぎで5㎞走る為のやっつけポタに行って来ました。

時間がないので目的地を決めぬまま、目的地を求めながら走りまわりましたが、
計画性のないポタは返って時間が掛かるもので、無駄に闇雲にあっちこっちと走った末に喉が渇き、
猛烈にフレッシュなジュースが飲みたくなりまして、隅田川沿いからちょっと横にずれた場所にある
老舗の喫茶店「カド」さんに久々に行きました。

カド

私は季節限定という手前の「マンゴージュース」(700円)

生ジュース

相方は後ろの「活性生ジュース」(600円)を注文。
アロエ等が入っていて、すっきりと健康にも良さそうなジュースです。

生ジュースは美味しく、夏のポタには生き返る感じです。

カドさんには何度かおじゃましていたのですが、
今回、ご店主は自転車がお好きでいらっしゃる事が判明。

いろいろためになるお話をお聞きすることができました。
普段、人間性からか結果的に2人ぼっち自転車乗り生活のわが家ですが、
思いがけず自転車がお好きな方とお会いでき、自転車のお話ができると嬉しいですね。

そして家に帰った後は、間髪入れることもなく、しょう油の街に帰り、今に至るのですが、
こんな貴重ないいお天気の中、家にいると虚しくなって来るので車で愛犬と出掛けてこようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
車載
こんにちは。

あれ~?
ミニベロは2台載せられたんじゃなかったっけ?
ミニベロが載せられて、折りたたみがだめってことですか?
5LINKSは折りたたみ方が特殊だからかな・・・
残念でしたね。
【2012/06/24 17:18】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]


2台載せれないのは意外でしたね。

今後のためにもいろいろ試してみてくださいませ。

店主が自転車好きの店っていいですよね。

ブログランキング、ポチリ。
【2012/06/25 02:37】 URL | tac-phen #99DFA69w [ 編集]


同じ元千葉県民としては同感です。

オシャレな横浜(神奈川)、のどかな木更津(千葉)。

この差。

デートで横浜は有り。
デートで木更津?ない。

最近はアウトレットができたので、盛り上がってますが、横浜だって八景島の近くにあるし。
勝ち負けじゃないですが、勝てなーーーい!

5LINKS用にトランクを2段(メタルラックとかで?)にしないとダメですかね~。

【2012/06/25 10:54】 URL | ぷっちょむ! #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

うちの車は後部座席を倒してフラットになるのですが、
そのフラットにした形ならミニベロも2台載せられます。、
ただフラットにするには少々手間が掛かりますので、
5LINKSだったら後部座席をいじらずにトランクの部分に入ると期待したのですが、
残念ながらトランクの部分には載らないようです。
もちろん後部座席をフラットにすれば5LINKSも2台載るのですが・・・
説明不足で誤解させてしまいまして、すみません。
【2012/06/28 21:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

tac-phenさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

5LINKSだったらトランク部分に2台入るのでは?
と甘い期待を抱いたのですが、残念ながらそれは無理のようで、
いちいち後部座席をフラットにしなければならないようです。
お店の方にはいろいろとお聞きする事も多いので、
自転車好きの方の方がいいですよね。
【2012/06/28 21:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぷっちょむ!さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

東京からの距離は同じようなものなのに、我が故郷はどうしても神奈川よりも
不遇だという黒い気持が湧いてきます。
木更津なんかは、距離的に横浜と変わらないと思うのですが、
圧倒的に横浜の方が優遇されているのは、やはりペリーさんのせいではないかと・・・
圧倒的な観光客動員数を誇るあの不動のデートスポットである浦安ディズニーランドすら、
何故か“東京”ディズニーランド呼ばわりですしね。

トランクを2段にすれば、トランクに2台入りそうですね。
それを含めて、楽に持ち運べる方法を考えたいと思います。
【2012/06/28 21:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





