Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

コンビニスイーツ食べちゃうぞ!

0
どうも、こんにちは。くろばいBです。
今日から三連休ですね。

くろばいのポタ日記の途中で恐縮ですが・・・

わが家では、飲み会に行ったら帰りに「貢ぎ物」(おみやげ)を買って帰るのが
暗黙のルールというか掟になっています。
が、先日の飲み会では少々飲みすぎてしまい、気が付くと手ぶらで家に帰っておりました。

いつも貢ぎ物の定番は「コンビニスイーツ」で、
あまり代わり映えしないこともあるので期待されないことも多いのですが、
その日はテレビで見たあるデザートがどうしても食べたい気持ちになっていたらしいのです。

そんなところに手ぶらで帰ってしまうとは、なんたる失態!

ということで翌日は忘れずに買ってきました。
こちら「純生クリーム大福」です。



生クリームと小豆のバランスがよく、確かになかなかうまい!
普通大福というとこしあんかつぶあんが1種類入っているものですが、
こちらの大福は、つぶあんゾーンの上に食感のある煮小豆がのっていて、
真ん中に生クリームが入っているという、あるようでなかった新食感でした。
煮小豆を入れるというのが秀逸ですが、コンビニもいろいろ開発の努力をしているですね。

で、食べながら「そういえば横に麩まんじゅうも売ってたよ」と話した所、
京都旅行で生麩にはまった(らしい)くろばいに「それも食べたかった!」と言われてしまいました。

まあ、確かに私も食べたかったので、さらに翌日またまた買ってきました。
「笹の葉で包まれた麩まんじゅう」



いわゆる本場の麩まんじゅうと比べると「麩」のクオリティが若干劣りますが
(まあ値段の差があるので仕方ないです)これはこれでおいしいです。

本当にコンビニスイーツはバラエティ豊かで質も高くなりましたよね。
これからもどんどん開発していって欲しいものです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
コンビニスイーツ純生クリーム大福麩まんじゅう

- 0 Comments

There are no comments yet.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。