クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

やっちまいました
梅雨も明けて、毎日、毎日クソ(失敬)暑いですね。

私、家の中では誰もいない事をいい事に「表面温度を下げることが至上主義」な格好をしておりまして、
短パン、タンクトップという(年齢的に)他人様にはお見せできない姿で過ごしているのですが、
昨日、その姿の為に大変な悲劇が起こりました。

うちはアイロンを掛ける時に、低い座って使うタイプのアイロン台を使用しているのですが、
アイロン台の端を使って洋服の細かい場所を掛ける時につい力が入りまして、
アイロン台が斜めになった瞬間にアイロンが横滑りし、
丁度、下にあった私の膝の内側部分に着地しました。

冬だったらズボンで覆われている部分なのですが、
残念ながら今は夏、モロ出しの肌にジュッと。

もう熱いというより、痛い。

昨日は、ずっと保冷剤を手ぬぐいに包み、それを足に巻いて過ごしていたのですが、
保冷剤の冷却機能が低下すると耐え難いヒリヒリとした痛みが襲って来まして・・・

保冷剤で冷やすと痛みが落ち着くので、何度も保冷剤を換える羽目になったのですが、
いや~、うちは冷凍庫に山程保冷剤が存在する家で良かった~

と言うのも、MOTTAINAI精神が強い相方は、いつもケーキとか買ってくると付いてくる
保冷剤も「なんかで使えるかも(ハート)」取って置くので、冷凍庫の面積が狭くなり、
冷凍庫の敷地をめぐりよく私と小競り合いになっていたのですが・・・私が間違っていました。

相方が保冷剤をとっておく人で良かった~

しかし火傷というのは、しつこく痛いものですね。

よく北斗の◯のような荒廃しきった世界を描く漫画で、奴隷的な人がロクでもない支配者に、
背中に焼きごてのような物を押されいる事がありますが、あれ絶対無理。

何せ奴隷的な人なのだから押された後に医療的処置もしてくれなかったでしょうし、
そっと保冷剤も配布されるなんてツンデレな展開もなかったでしょうし、
あの焼きっぱなしの状態で放置されるなんて、「マジ、死ぬな。」と思いましたよ。
人権のある時代に生まれてよかったです。

ちなみに赤く腫れていた患部も今はやっと落ち着きまして、
私の足にはアイロン型の黒い形が残っています。

今のアイロンって蒸気が噴き出す穴が何箇所かあるのですが
(私は蒸気が苦手でこの機能は使っていませんが)
その丸い形まで、もうくっきり、はっきりと。

この忌々しい焼印はいつになったら消えるのか不明ですが、
(って、消えてくれるんでしょうね?!)

ショートパンツとかミニスカートとか履く年じゃなくて良かったです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
お大事に
こんにちは。

やけどは大変でしたね。
化膿しないように気をつけてください。

歳をとると、傷がなかなか癒えないし、
傷跡もなかなか消えません。
最近は、そういう傷跡を消してくれる薬も
市販されているようなので、試してみたらどうでしょう。

それにしても、ホント、クソ(失敬)暑いですね。
僕は、完全にバテてます。
熱帯夜で夜中エアコンを入れているので、すっかり体が冷えて、
冷房病のようになってます。
午前中、散歩して汗をかくと、体調が上向いてくるんですけどね。
暑がりなくせに、夏は好きな季節です。
【2012/07/19 16:08】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

ぎゃー
ちゃんと病院行きましたか???(←大人相手とは思えない物言い)
早いうちに皮膚科で診てもらった方が、痕も残りにくいですよ。
嫁入り後だとしてもやけどは結構あとを引きますから・・お大事になさってくださいね。
夏場のヤケドって・・・意外と多いんですよね。
【2012/07/19 18:09】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]


くろばいさん、こんにちわー!
アヴェロさんに、かっこいいクロモリロードが入りましたよ!
お値段もかわいいので、ガンガン走るよりもーっていう方には良さそう(^-^)/

http://www.avelotokyo.com/2012/07/anchor-neo-cot-cr-mo-rnc3-ex.html
【2012/07/19 20:28】 URL | macaron #VZ0sAuuw [ 編集]

お大事に
大変な事故でしたね。変な形のあざになってしまいそうです。
いくらショートパンツ姿にならない歳だとしても、女性にとっては
ショックだったと思います。十分に養生してください。
【2012/07/20 03:20】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]


ええーっ、大丈夫ですか?!

すぐに冷やしたのがよかったですが、まだあとが残っているんですね。

そのうち水ぶくれができてくると思います。

つぶさないようにしてくださいね。

かたが残りますから

ポチリ。
【2012/07/20 03:43】 URL | tac-phen #99DFA69w [ 編集]

それは熱い!
おはようございます。

ホットプレートで慌てて「ジュ~!」というのはよくやりますが、アイロンは重さもあるし、向こうからやってきたのでは逃げられませんね。

お医者様に行かなくて、大丈夫だったのでしょうか。

お大事に。
【2012/07/20 10:49】 URL | おっちゃん #5oNcD4VY [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も化膿が心配だったのですが、保冷剤で冷やし続けたのが良かったのか、
まんべんなく焼いたのが良かったのか(?)今のところくっきりと
アイロン後が残っているだけで化膿は大丈夫そうです。
ありがとうございます。

そうなんですよね。
年をとると傷の治りが悪いですよね。
このままアイロン跡が治らないと恥ずかしくて温泉も行けないと思っています。
傷跡を消してくれる薬があるんですか?!
それは早速薬局に行って探してみます。

昨日、今日は暑さが落ち着いてはいますが、またこれから暑くなるんでしょうね。
冷房病ありますよね。
私も先日初めて冷房を付けて寝たのですが、朝起きたら凄く体がだるかったです。
お互い体調には気をつけたいですね。
【2012/07/22 00:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おかず汁粉さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お察しの通り、病院には行かずに済ませています。(汗)
でも保冷剤で冷やし続けたのが良かったのか、今はくっきりと
アイロンの形に跡が残っていて見苦しいだけで、痛みもなく済んでいます。
でも病院に行くと跡が残りにくいんですね。
病院嫌いの私なので火傷程度では病院に行こうという発想がわかなかったのですが、
きちんと病院に行った方が良かったかも。
夏は露出が多いにで実は危険な季節なんですね。
【2012/07/22 00:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

macaronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まだカーボンにするかクロモリにするかすらも決めかねていますが、
見掛け的にはクロモリロードは興味があります。
でも貧脚的にはカーボンがいいんでしょうね。^^;
失敗のないようにじっくり選びたいと思っています。
お店に行く機会があったら見に行ってみますね。^^
【2012/07/22 00:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自分でも間抜け過ぎてビックリしました。^^;
今は本当にこてで押したようなアイロンの跡がくっきり残っていて、
この状態では恥ずかしくて温泉も行けないかもと思っています。
ショートパンツをはかなくても、温泉とか他人様に見せる機会(?)は
あるもんなんですね。(タメイキ)

>十分に養生してください。

ありがとうございます。
【2012/07/22 00:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

tac-phenさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホント、油断大敵ですね。
保冷剤で冷やし続けたお陰もあるのか、水ぶくれにならなくて済んだようで、
今はくっきりとしたアイロンの跡だけが残っています。
ショートパンツとかははかない(はけない)しと思っていたのですが、
温泉があったんですよね。
このアイロン跡を他人様に見せるのは恥ずかしいので、
何とか跡が残らずに治って欲しいです。
ポチ、ありがとうございました。
【2012/07/22 00:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホットプレートも熱そうですね。
私は台所関係では良く火傷するのですが、アイロンは初めてでした。
即、冷やし続けたのが良かったか、水ぶくれもできずに済んでいますが、
もろアイロンの形の跡が残っているのは恥ずかしいです。

病院嫌いの私は、火傷で病院に行くという発想がなかったのですが、
病院に行った方が適切な処置もしてもらえて良かったですね。
ここまで治ると病院に行くのが億劫になってしまいますが・・・

> お大事に。

ありがとうございます。
【2012/07/22 00:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





