クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

星乃珈琲店でスフレパンケーキポタ【その1】
先日、自らの不注意にて内腿部分にアイロンで火傷を負ったアホな私。

よく昔のドジっ子主婦ネタで、アイロンをかけている最中に猫がサンマを盗む等の珍事が発生、
「サンマ返せーーーっ!」と追いかけて帰って来たら、(サンマの行方は不明)
しまった、アイロンが掛けたままだった!!∑(゚∇゚|||)

大慌てで見るとYシャツには、くっきりとアイロンの跡がっ!!(ノ∀`)アチャー

奥さん、そんな貴女の不注意が、サンマどころではない、
もっと大きな物を失うところでしたよ。(by消防庁)

というテンプレシーンがありましたが(最近はアイロンの機能が発達しているので見ないけど)、
あのアイロン黒焦げ跡はYシャツについていているからシャレになるのであって、
あれが内腿辺りについていたらシャレにならんと思うのですが、
実際、私の内腿はそんなシャレにならない状態でした。

あまりにアイロン跡がくっきりしているので、記念に写真を撮っておくべきか。

・・・・じゃなくて、このまま内腿が焦げたYシャツ状態だったらどうしよう。
温泉も恥ずかしくて行けなくなるじゃんか。

と悲観していたのですが、人間の体とはありがたいものですね。
昨日からその焦げの部分が猛烈に痒くなって来まして、
我慢しきれずかいたら焦げた部分がポロッと剥け(ばっちい話ですみません)
その下から再生された皮膚が出てきたではあーりませんか!

どうやらアイロン焦げの部分は、そのままかさぶた化していたようで、
このまま剥ければ火傷はなかった事になりそうかも。(喜)

当初の痛みを考えるともっと酷くなると思っていたのですが、
その割りに治りが早かったのは、焼いた時間が長くなかったので、
(感覚的には長い時間に感じられましたが)表面的な火傷ですんだからかもしれません。

まだ、新しく再生された皮膚は赤いですが、しばらく経つと完全に治ってくれそうな気がします。
やっぱり記念に写真を撮っておけば良かったかも。

さて、ところで話は変わりますが・・・

最近、名古屋発の有名喫茶「コメダ珈琲」さんが、関東にぞくぞくと進出しだし、
大箱でありながらどこか昔ながらの喫茶店を思わせるような独特の名古屋テイストが受けているのか、
成功を収めているようです。

私もコメダ珈琲さんには数回行きましたが、ファミレスのような安心の大箱感、
シロノワール等の独自なメニュー、軽い食事にも喫茶にも利用するのにいい感じなので、
家の近くにあったらよく行く店になっていただろうなと思います。

残念ながらわが家の近くには、ス◯バどころかド◯ールもなく、
かと言って昔ながらの喫茶店もあまりないというカフェ日照り地域なので、
(まあ、日照りなのはカフェだけじゃないですけどね)
そんな店舗が家の近くに出来ることは、ほぼ絶望的ですが・・・

そんなコメダ珈琲さんが、関東で快進撃を続けている昨今、車で国道4号を走っていると、
草加に差し掛かった頃に、新しく珈琲ショップが出来ているのに気が付きました。

この新しい珈琲ショップは、4号沿いに出来る大箱感といい、故意か偶然か全体的な店構えが、
あのコメダ珈琲さんに大変類似しているような・・・

これは、新たなる名古屋の刺客だろうか?

その辺も含めて気になりまして、実際に行ってみる事にしました。

駐車場もあるようですし、国道沿いという場所も場所なので
車で行くのが簡単ですが、私共は(一応)自転車乗り。

しかし最近は、自分達でも(一応)とつけずにいられない程、
短距離のやっつけポタばかりで、

「むしろその辺の奥さんの方が距離的には長く走ってるんじゃ?」

とライバル(?)はママチャリの奥さんレベルに成り下がり、危機感を覚えています。

わが家から草加までは距離的に、ほどほどやり遂げた感が得られる場所なので、
もちろん自転車で向かいます。

お店に向かったのは7月の3連休(14~16日)の中日だったのですが、
この時期の長距離と言えば、気になるのは雨です。

この日も梅雨が明けるか明けないかの不安定な時期だったので、
いつでも公共交通機関に逃げ込めるよう、簡単折り畳み可能の5LINKSで向いましたが、
最近、5LINKSを組み立てる時に、私と相方の間には、独特の雰囲気が漂うようになっています。

そう、例えばレースの前の緊張感というか・・・

前回のポタ日記の最後に、最近私と相方とでは、5LINKSを組み立てる時間に、
それはもう歴然としたタイムの差が生まれているとか書きましたが、
いつもあっという間に組み立てが終了し、余裕をこいている私に対して、
相方は苦々しく思っていたらしく、最近の組み立て時はいつも

「今度こそ先に組み上げてみせるぜ!」

という挑戦オーラがありあり。

完全王者の私も王者のプライドから相方さんごときに、そう安々と負けるわけには行かず、
いつも真剣勝負のような雰囲気になるのです。

ちなみに私は勝ち組人生には程遠い人生なので、まっったく負けず嫌いではないのですが、
なんか相方に負けるのだけは嫌なんですよね。(同族嫌悪ってヤツ?)

そして緊張感に包まれながら同時に組立を始めたのですが、
私、手が滑るという痛恨のミスを犯し、初歩段階の組立でつまずいてしまいました。

5LINKSを組み立てる時に捻るようにしてフレームを下げる感じで、
その捻りがないと部品が噛み合う所定の位置にセットできないのですが、
手が滑った為にこの捻りがないまま、一旦、フレームが下に降りてしまったのです。

そうなるともう一度、フレームを元の状態に戻しやり直すしかなく、
タイムロスもさる事ながら、変な感じに入ったフレームを元に戻すには
また、それなりにコツがいるのですが、それはさて置き・・・

手が滑った瞬間に思わず「うわっ!」という、悲鳴にも似た声を上げてしまいました。

その悲鳴は相方にも当然聞こえていたので、普通「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか、
もっと踏み込んで「手伝おうか?」とか声を掛けますよね?
仮にも一応家族だし・・・

が、その直後、私の耳には信じられない相方の声が聞こえてきました。

「やったーーっ!!!」

アンタ、鬼かよ。

・・・ちょっとした瞬間に真の人間性って垣間見えちゃうもんなんですね。

しかしその後、あっさり形成を立て直した私は、とっとと組立を終了。

横を見ると、私の不幸までチャンスと捉え勝負の鬼と徹した相方は、まだ組立途上にありました。

って、カッコ悪っ!相方、マジでカッコ悪っ!

もちろん相方が組み上げるまで白い目で見まくりましたとも。

勝負にも負けて信頼も失うなんて、せめてあの時に声を掛けて(恩を着せて)おけば、
勝負に負けても、信頼はまだそこにあったのかもしれんのに・・・

そうして変な雰囲気のまま、草加へと向います。

・・・こんなところでぶった切ってすみませんが、続きます。m(__)m

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

コメダ珈琲、うちの近くに出来てほしいです。

まだ一度も行ったことがないのですが行きたくて仕方がありません。

相方さんも後で後悔したでしょうね。

えらいこと言ってしまったと(笑)

ポチリ。
【2012/07/28 02:57】 URL | tac-phen #99DFA69w [ 編集]

tac-phenさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

コメダ珈琲は近くにできればいいですよね。
地域によってはまだあまり出店されていないんでしょうか。
相方は、その場では後悔しているふりはするものの、
そういうことをあまり気にしていないせいか同じようなことを繰り返すんですよね(苦笑)
ポチありがとうございました。
【2012/07/28 22:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





