クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

大阪のレンタサイクル事情
大阪に来ています。

予定通り食いだおれ中ですが、それはヨシとまして・・・
もう一つの大阪での目標、大阪でのレンタサイクル活動には黄色信号が点滅しております。

港、港の女性と親しくなる渡り鳥のように、旅先、旅先でレンタサイクルに乗る
レンタサイクルニストになるという野望を抱いていたのですが、
(そんな野望を持っていたのかよ)大阪の前にその野望は潰えるかも。

家で旅行準備していた時も、大阪のレンタサイクルを見つける為にネットの大海を泳いでみても
大阪のレンタサイクルは芳しいものが見つからず・・・

現地に来ればなんとか情報は掴めるだろうと思っていたのですが、
(よくネットには載ってなくても駅にある冊子等に案内がある場合があるし)
こと大阪に関してはそんな情報は皆無。

最終手段としてホテルの方に聞いてみたのですが、レンタサイクルについては、
ホテルの方もピンと来ないらしく、改めて調べて下さった結果、
おすすめされたお店は一軒でした。

実は、そのお店は私も調べた時にヒットしたお店でしたが、
HPもブログもここ数年更新されておらず、現在、どういう状況かなのかもまったく掴めない、
個人経営されている(と思われる)レンタサイクルさんです。

今日、連絡を取ってみようと思いますが、(自称)レンタサイクルニストの勘としては、
望み薄の気配がヒシヒシとするような、しないような・・・

今まで伊豆、日光、福島、宇都宮、名古屋、沖縄(と近場の観光地諸々)、
海外では、ハワイ、台湾とサイクルニスト活動を地道に(?)行って来ましたが、
とうとうここ大阪の地に来て初黒星をきするのか、乞うご期待(?)です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おこしやす 大阪~

我が地元へようこそ!

偶然、お逢いする機会があればええですね~。


大阪市内のレンタサイクルなら、地下鉄松屋町近くの、「うえまち貸自転車」が有名ですが……JR新大阪では、「駅リンくん」とゆーレンタサイクルもあったはず……

あれ?もうどっちもやってへんのかな?σ(・・?)


くろばいさんが検索した個人経営レンタル店の名は、おそらく頭文字「S」ではじまるのでは?
あそこは、店オーナーの諸事情により閉店されたようです。


では、大阪ステイをお楽しみ下さい。(^ω^)



【2012/07/31 01:49】 URL | 要 #- [ 編集]


ビギナーレンタサイクリストとして応援します!

http://www.ekiren.com/EKIRIN/
とか
http://www.eco3196.com/rental_osaka.html
とかどうですか?
【2012/07/31 11:55】 URL | ぷっちょむ! #- [ 編集]

要さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大阪から帰ってきましたが、滞在時間が短かったのでその辺が残念でした。
もっといろいろ食べたかったです。
数時間レンタサイクルにも乗れましたが、半端なく暑かったです。^^;

私達がお借りしたのは「うえまち自転車」さんです。
大阪のレンタサイクをネットで検索した時に上位に出てきたのですが、
最近はHPもブログも更新されていないようなので、
「もしかしてもう営業されていないのでは?」と勝手に思ってしまいました。
申し訳ない。(汗)
しっかり営業されていて自転車も貸して頂きました。
【2012/08/01 22:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぷっちょむ!さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いろいろ調べて頂き、ありがとうございます。
結局、「うえまち自転車」さんでお借りしました。
大阪はあまりレンタサイクルがないようなのですが、
無事レンタサイクル活動が出来て良かったです。
お互い、頑張りましょう!
【2012/08/01 22:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/19 12:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





