クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

しょう油の街市滞在中
今日までしょう油の街にある実家に滞在中です。

しかしロンドン五輪は昨日まででしたが、日本はメダルラッシュですね。
スポーツ選手が優遇されているとは思えない日本で、
日々鍛錬を続けている選手には頭が下がります。

オリンピック寸前まで盛り上がりをみせていないようなので、
どうなることやらと思っていましたが、始まってみると盛り上がるもので、
私も深夜に結構見ていました。

私は(相方もですが)元来夜型人間なので、実家に来てからも深夜に観ていたりしていたのですが、
実家自体は超朝型なので(特に母の起床は4時)午前中に寝ていると早い段階で
愛犬に叩き起こされるのは、マジで辛かったっす。

この暑さでは出掛けようにも愛犬と共に出掛けると、
愛犬を殺人的暑さの車内に置くことができず・・・

暑い中、ドッグカフェすら大騒ぎして行けないような気難しい愛犬と
共に過ごすしかないので、行動も制約され自転車なんて夢また夢ですが、
昨日は愛犬を(愛犬の)美容院に預けている隙に、
1時間半程しょう油の街市を自転車に乗る事ができました。

私達が短いながらも5LINKSでしょう油の街市を散策しているうちに、
愛犬はシャンプーとトリミングをされ美しく仕上がっていましたが、
いつも思うけど愛犬の年間美容費よりも私の年間美容費の方が圧倒的に少ないのが哀しい。
しかも下手すると愛犬の方が料金も上というのが更に哀しい。

愛犬は少なくとも2ヶ月に1度以上は行っていますが、
私は前回いつ美容院に行ったかも思い出せんし・・・

最近は時の過ぎるのもあっという間で、気が付くと毛が伸びているという風ですが、
前回の北京オリンピックから今回のロンドンオリンピックまで過ぎてみればあっという間で、
「もうあれから4年経ったの?!」という感じでした。

次のオリンピックはリオデジャネイロ、4年というのは感覚的には短いですが、
それなりに長い年月なので、わが家も4年後にはどうなっていることやら・・・
その頃まで自転車とか続けているのか自分でも謎です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは、くろばいさん

オリンピック、終わってしまいましたねぇ。
日本の皆さんも頑張りましたね、私は個人的には「小原さん」に一番泣きました。
リオもすぐにやってくるのでしょうか~。

私も4年後、自転車に乗れているのだろうか・・・ ふと不安になります。
あ~歳とるの、早いっ。 歳とると、年が過ぎるのも早いっ。

残暑お見舞いもうしあげます。(^_^)/~
【2012/08/13 23:14】 URL | safurako #- [ 編集]

オリンピック
こんにちは。

オリンピックは男子柔道が金をとれなかったので、
イマイチ盛り上がりが・・と思ってましたが、その後
女子サッカーや体操男子、水泳陣などの活躍で
かなり盛り上がりましたね。
僕は見たい試合は、HDDに録画して見たので、
寝不足ということはありませんでした。
終わって、見ると、なんか寂しいですね。
やっぱり、お祭りなんですねえ。
【2012/08/14 16:12】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

safurakoさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

開催前はあまり盛り上がっていなかったのでどうなることかと思いましたが、
開催中は盛り上がりましたね。
それも選手の皆さんの活躍あっての事だと思います。
女子レスリング、私も観ていました~!
小原選手は不運なレスリング人生の中、あきらめず最後は結果を出して凄いです。
女子だけで金メダルを3個も獲るなんて凄いですよね。
伊調選手と吉田選手の3連覇達成も良かったです。
個人的には体操男子とフェンシングも手に汗握りました。

4年なんてあっという間ですね。
この間北京を開催したと思っていたのにもうロンドン・・・
北京で活躍した選手もベテランの域に達していたりして、
「あっという間に思えても、年月は経っちゃってるんだなぁと。」
つくづく感じます。
私も4年後の自転車人生はどうなっていることやらです。^^;
【2012/08/14 21:11】 URL | くろばい #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

昔はメダルを量産していた柔道が今回は振るわなかったのでその辺は残念でした。
国際化するとルール改正があったりして大変なんでしょうね。
どんな競技でもそうですが、各国の政治的思惑のルール改正で
まったく違う競技になってしまうのを見るのは残念です。
でも今回は他の競技でも選手の皆さんがまんべんなく活躍してくださったので、
開催期間の間中盛り上がれました。
やっぱり日本が強い競技は観ていても力が入ります。
私はついライブで観てしまったものもあり、寝不足になってしまいました。^^;
【2012/08/14 21:17】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





