Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

内視鏡検査

2
どうも、こんばんは。くろばいBです。

私事で恐縮ですが(というか、このブログはすべて私事なんですが^^;)
先日人間ドックを受診したところ、ある項目でひっかかってしまい、再検査となりました。
その検査というのは「大腸内視鏡検査」
生まれて初めてのことなので、検査自体もイヤですし、万一何かよくないものが見つかったら…
と憂鬱だったのですが、昨日検査を終え、無事なにごともないことが分かりました!

しかし、大腸内視鏡検査というのは、尾籠な話なのでここではあまり詳しくは書けませんが、
前の日から検査食を食べたりと、準備の段階からいろいろとなんともいえない経験でした。

で、ホッとしたところで、なんとなくお祝いムードにかこつけて、
検査が終わった当日に飲みに行っちゃいました。テヘ。

浅草に先月オープンしたばかりという「ワイン酒場 ヴィンゴ」さんです。
こちらのおすすめは「樽生スパークリングワイン」ということで早速頼んでみました。



グラスの下にマスのような容器があって、日本酒のようにそこにも溢れさせたような演出で
提供されるのがおもしろいですね。ちょっぴり得した気分です(^^)v





おつまみは、前菜盛り合わせや、フォアグラの西京漬けなどをいただきましたが、
どれもおいしかったです。
開店してまだあまり日が経っていないせいか、あまり混雑していなかったのもありがたいです。

そして、なんだか気が大きくなり、なんと二軒目に行ってしまいました。
先ほどのお店からもそう遠くない「浅草ビアホール」さんです。
こちらのお店は何度か来ていますが、いろいろな種類のビールが楽しめるのがうれしいです。
ヒューガルデンの生や、



キリンブラウマイスターの生などを頂きました。



結局、二軒合わせて5杯ずつ飲んでしまいました。
検査明けなのに普段飲みに行く以上に飲むというのはどうなんでしょうね。
前回に引続き、自転車と関係ない酒飲みブログになってしまいました(汗)


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
ヴィンゴ樽生スパークリングワイン浅草ビアホールヒューガルデンブラウマイスター

- 2 Comments

There are no comments yet.
はじめまして

ゆうか  

2012-09-15 22:29

初めてコメントします
クロスバイクに乗りはじめてひと月の超ど!初心者です
色々検索してるうちにこちらにたどり着き、今2008年の記事まで拝読、共感してる状態です
あぁ 整備に自信がないのは一緒だなーなどと思いながら、勝手に親近感をいだいたのですが、もう5,6年前の記事ですね
かなりの周回遅れな話題ですいません

私は周囲に師匠も仲間も相方もいないので完全お一人様ポタですが、川口市民なので、荒川を違和感タップリで走ってる初心者を発見したら暖かい目でよろしくお願いします f^_^;)

EDIT  REPLY    
ゆうかさん、はじめまして

くろばいB  

2012-09-23 18:40

コメントありがとうございます。

クロスバイクはじめられたんですね。
このブログは無駄に長いので(汗)2008年の記事まで読むのも
大変だったのではないでしょうか。ありがとうございます。

整備に関しては、その頃からほとんど成長がありませんので
今でも自信がありません(^^:
荒川も最近あまり走っていないのですが、時々は走りますので
そのうちすれ違ったりするかもしれませんね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。