クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

内視鏡検査
どうも、こんばんは。くろばいBです。

私事で恐縮ですが(というか、このブログはすべて私事なんですが^^;)
先日人間ドックを受診したところ、ある項目でひっかかってしまい、再検査となりました。
その検査というのは「大腸内視鏡検査」
生まれて初めてのことなので、検査自体もイヤですし、万一何かよくないものが見つかったら…
と憂鬱だったのですが、昨日検査を終え、無事なにごともないことが分かりました!

しかし、大腸内視鏡検査というのは、尾籠な話なのでここではあまり詳しくは書けませんが、
前の日から検査食を食べたりと、準備の段階からいろいろとなんともいえない経験でした。

で、ホッとしたところで、なんとなくお祝いムードにかこつけて、
検査が終わった当日に飲みに行っちゃいました。テヘ。

浅草に先月オープンしたばかりという「ワイン酒場 ヴィンゴ」さんです。
こちらのおすすめは「樽生スパークリングワイン」ということで早速頼んでみました。



グラスの下にマスのような容器があって、日本酒のようにそこにも溢れさせたような演出で
提供されるのがおもしろいですね。ちょっぴり得した気分です(^^)v





おつまみは、前菜盛り合わせや、フォアグラの西京漬けなどをいただきましたが、
どれもおいしかったです。
開店してまだあまり日が経っていないせいか、あまり混雑していなかったのもありがたいです。

そして、なんだか気が大きくなり、なんと二軒目に行ってしまいました。
先ほどのお店からもそう遠くない「浅草ビアホール」さんです。
こちらのお店は何度か来ていますが、いろいろな種類のビールが楽しめるのがうれしいです。
ヒューガルデンの生や、



キリンブラウマイスターの生などを頂きました。



結局、二軒合わせて5杯ずつ飲んでしまいました。
検査明けなのに普段飲みに行く以上に飲むというのはどうなんでしょうね。
前回に引続き、自転車と関係ない酒飲みブログになってしまいました(汗)


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして
初めてコメントします
クロスバイクに乗りはじめてひと月の超ど!初心者です
色々検索してるうちにこちらにたどり着き、今2008年の記事まで拝読、共感してる状態です
あぁ 整備に自信がないのは一緒だなーなどと思いながら、勝手に親近感をいだいたのですが、もう5,6年前の記事ですね
かなりの周回遅れな話題ですいません

私は周囲に師匠も仲間も相方もいないので完全お一人様ポタですが、川口市民なので、荒川を違和感タップリで走ってる初心者を発見したら暖かい目でよろしくお願いします f^_^;)
【2012/09/15 22:29】 URL | ゆうか #.UEitKAQ [ 編集]

ゆうかさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

クロスバイクはじめられたんですね。
このブログは無駄に長いので(汗)2008年の記事まで読むのも
大変だったのではないでしょうか。ありがとうございます。

整備に関しては、その頃からほとんど成長がありませんので
今でも自信がありません(^^:
荒川も最近あまり走っていないのですが、時々は走りますので
そのうちすれ違ったりするかもしれませんね。
【2012/09/23 18:40】 URL | くろばいB #EWZWT99k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





