クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

トウキョウステーションビジョン【動画あり】
どうも、こんにちは。くろばいBです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったもので急に涼しくなりましたね。
今日はあいにくのお天気です。

昨日・今日(9/22・23)の二日間、東京駅でこのようなイベントがあります。

TOKYO STATION VISION - トウキョウステーションビジョン
http://www.nhk-ep.co.jp/vision/

復原が完成間近の東京駅の駅舎の壁全体に「プロジェクションマッピング」という
技術を用いて高精細フルCG映像を投影するものだそうです。
駅舎の壁ですから当然見物するのは「無料」です。

ということで、昨日はこちらを見物にポタってきました。
詳しいレポートは別途くろばいの方が書くと思いますが、実際に見てみると
思ったより迫力があってなかなか楽しめました。

正味約10分のプログラムで、20:00, 20:20, 20:40 の3回同じ内容で行われるとの情報で
19:00ごろ行ってみたのですが、東京駅の丸の内側は早くも大勢の人でごったがえしていました。
一応観覧エリアが設定されていたので、そちらに行ってみると混雑しているものの入れないほどではありませんでした。

とはいえ一時間もボーッと待っていてもしょうがないということで、
かき氷でも食べに行くことにし、20:00ごろ戻ってくると思っていたほど混雑が増えておらず、
おかしいとは思ったのですが、どうやらあまりの混雑に上映時間を早めて3回を2回に変更したようです。
そうとは知らず、20:00開始のを見てきました。

動画も撮ったので、せっかくだからこちらにもアップしようと思ったのですが、
ケータイとパソコンの相性が合わず(?)なかなか取り込めなかったので、
時間があればまた挑戦してみます。

(追記)
動画をYouTubeにアップすることができました。
東京駅・TOKYO STATION VISION(トウキョウステーションビジョン)動画


おもしろければ3回見てもいいかなと思っていたのですが、結局1回だけでも見られてよかったです。

今夜も開催されるようですが、ご覧に行かれる方は初日のように時間が変更されたりする
可能性もありますので、ご注意くださいね。



ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
へえ~
こんにちは。

くろばいさんにはいつもお世話になってます。

これ、テレビのニュースでやってましたが、じっくり
見たのははじめてです。

ケッコウ、面白いですねえ。
【2012/09/24 09:44】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ニュースでもやっていたんですね。
実際に見ると想像以上に楽しかったですよ(^^)
【2012/09/30 18:05】 URL | くろばいB #EWZWT99k [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/29 23:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/13 03:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/14 16:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





