クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

サイクルモード2012
どうも、こんばんは。くろばいBです。

この時期は、もうすぐ開催される毎年恒例のあのイベントが楽しみな時期です。
その楽しみなイベントとはもちろん「日本全国ご当地パン祭り」
ではなくて、「サイクルモード2012」

いや、実は「日本全国ご当地パン祭り」は一昨年の第一回から続けて参加していて
今年も本当に楽しみにはしていたんですが、どうやら今年は開催されないようです。
これにはくろばいも心底ガッカリしておりました・・・

それはさておき、「サイクルモード」ですが、わが家は2007年から5回連続で参加しています。

2007年の記事
2008年の記事
2009年の記事
2010年の記事
2011年の記事

今年は11月2日(金)~11月4日(日)の開催です。
入場料は今年も前売り1,000円、当日1,200円ですが、今年はレディースデーの方式がまた変わるようです。
昨年は金曜日をレディースデーとして女性は入場無料でしたが、今年は11/2(金)・11/3(土)に
女性限定の500円ワンコインチケットを発売するそうです。

また前売り販売は「公式オンラインチケット」を使えば自分で印刷できて手数料無料とのことです。
しかし自分で印刷するチケットだとコピーとか出回ったりしないんですかね。
そのあたりの仕組みがよくわかっていませんが・・・

今年も楽天などでは無料招待券のプレゼント企画をやっているお店もあるようです。
「サイクルモードインターナショナル2012」招待券

そして、今年のサイクルモードのメインキャラクターはモデルのはなさんなんですね。
今年も女性がターゲットなんですね。
以前は勝間和代さんがメインキャラクターになったこともありますが、
今年の傾向はよりライトな乗り方の女性にも広げたいという意図でしょうかね。
いずれにしても自転車を楽しむ人の裾野が広がるといいですね。



ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





