クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

仙台に行ってきます
私、ビールと言えば、絶対、断然、確実に"生党”ですが、
ここに来てもう一つの生に目覚めてしまいました。

それは「生(フィギュアスケート)観戦」

ずっとテレビ観戦だったのにも関わらず、1度生で試合観戦をしたら最後、
すっかり生観戦の魔力に嵌ってしまい、とうとうチケットを入手の為に
早朝から5時間並ぶ人間に変貌してしまいました。

しかもフィギュアスケートの試合は全国区、下手すると世界規模なので、
今回の観戦場所は東京から350㎞離れた杜の都「仙台」だったりします。

当初は一人新幹線で行くつもりでいたのですが、試合会場を見るとエラく不便なところで、
車で行った方が良さそう。

350㎞程度の距離なら車で行けなくもないですが(その100㎞程度手前の福島はよく行ってるし)、
さすがにこの距離を話相手もなくぼっち運転して行くのはいささか心細い。

そこで助手席の友として相方を勧誘すべく、「仙台に行けば牛たん食い放題だよ~」
「牡蠣は最高らしいよ~」「松島はあの芭蕉推薦だよ~」「温泉もあるよ~」と
相方のウイークポイント(主に食)を中心に甘言を呈した結果、
あっさり相方が陥落してくれまして、仙台へは相方と2人で行く事になりました。

そして日曜日、5時間の並びのかいがあり激戦を制しまして、
チケットを手に入れたところでホテルを取ろうとしたのですが、ない。(゚∇゚ ;)

いや、まったくないわけではないのですが、ここぞと目をつけていたホテルは
ごっそりと予約が取れなくなっていました。

これはやはりスケート効果なのか?

大慌てで粘着検索を繰り返したところ、旅行会社経由はなんとか残っていまして、
どうにかホテルは確保できましたが、危うくビジネスホテルの狭いセミダブルベッドに
大人2人が押し込まれるところでしたよ。

仙台はビジネスで利用する人が多いのか、ビジネスホテルが多く、
部屋はシングルやセミダブルのホテルが多いようなんですよね。危ない、危ない。^^;

両親に言わせると、私は幼い頃に仙台旅行に行った事はあるようですが、
その記憶はまったくないまま大人になってからは行く機会がなく・・・

相方も出張では仙台に何度か行った事があるものの、当然、駅から即会社に連行で
観光した事は一度もなかったようで、今回は付き合ってくれる相方さんの為にも
(そして自分の為にも)仙台グルメや仙台(自転車)観光も楽しんで来よう思います。

有名な青葉城には行ってみたく、イメージ映像では青葉城をバックに
自転車で優雅に走る自分を想像していたのですが、
なんと青葉城の周りは激坂続きのようですね。

「青葉」という名前のイメージから勝手に平地にあると思っていました。
(って、どんだけ勝手なイメージなんだよ)
うーん、どうすっかなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは。

私も仙台市へ行き、青葉城へも行きましたが、30年以上前で、斜度等は記憶にありません。

5LINKSを持参し、登りはタクシーで下りのみ自走はいかがでしょうか(登りも自走で激坂のみ降車して転がしてもたいした距離ではないと思いますが…)。



【2012/10/02 21:12】 URL | 組長 #- [ 編集]

こんばんわー
5時間!? さすがにそこまで長時間となると、おトイレなどが心配になるレベルですね。。。
いったい何をして時間をつぶしていたのか気になるところです! 自分なら間違いなく心が折れてますw

仙台のグルメって牛タンくらいしかしらないのですが、あのやたらめったら分厚いタンには憧れます。 美味しそうな写真とともにレポートを期待してます!
【2012/10/02 22:34】 URL | ひで #- [ 編集]

まめですね
こんにちは。

都内で行われるショーを見に行くならともかく、
遠出をしてまで見に行くというのは、かなりの通ですね。
確か、大阪にも行ったことありますよね。

遠出をする場合、宿泊先をとったりといろいろ大変ですね。
そこまで、くろばいさんをかきたてるショーってどんなものなんでしょう?
テレビで見ていても、なんかピンとこない感じですが・・・
例えば、音楽を例にとると、ライブの方が、音も違うし、
その場の雰囲気というのがあるので、家でCDを聴くのとは、
確かに全然違いますよね。
アイスショーのライブもそういうことなんでしょうか。
【2012/10/03 09:26】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

組長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

組長さんは青葉城行かれたことがあるんですね。
ネット情報によるとかなりキツイ坂(というか山?)というような事が
書いてありました。
下りだけ自走っていいですね。
私のようなヘタレ自転車乗りの夢です。
【2012/10/04 22:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひでさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

5時間と言っても最後の1時間は自由行動だったので、
実質4時間だったのですが、トイレは近くに公衆トイレがあったものの、
なるべく行かないように行く前から水分控えにして
そして現地でもほとんど飲み物を飲まなかったら何とか行かないで済みました。
さすがに5時間は長かったですが、忍の一字で耐えました。
暖かかったので良かったですが、冬だったら耐えられなかったかも。

やっぱり牛タンですよね。
どれだけ食べられるか今から楽しみです。
グルメレポ(?)させてもらいますね~
【2012/10/04 22:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメンとありがとうございます。

自分でも遠征とかするようになるとは思いませでした。^^;
試合は全国区というか世界規模なので見に行くとなるとその点大変です。
でも本音を言えばお金さえあれば世界のどこでも行きたいんですけどね。

大阪ではショーだったのですが、今回の仙台は試合です。
フィギュアスケートのNHK杯はご存知でしょうか?
フィギュアスケートの試合は年に数回あり、最近は男女ともスター選手も多いので、
放送する事も多いですし、NHK杯も放送します。
テレビで見るとアップとかカメラワークとかでかなりイメージも違うので、
やっぱりライブで見ると全体の動きとか見れるものいいですね。
そしてなんといっても応援している選手がいるので、直に応援できるのは盛り上がります。
おそらく野球ファンやサッカーファンの方と同じ心理かも。
【2012/10/04 22:57】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





