クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

破綻は突然やってくる
先週末は土曜日は秋晴れのいいお天気だったのですが、諸事情でポタに行けず、
日曜日は雨のち曇りのちまた雨(以下繰り返し)・・・というような自転車を乗るには
博打のような天気だったのですが、わが家の自転車の掟「週に一度は必ずポタるべし」を
実行する為に博打を承知で無理くり自転車にて出掛けて来ました。

そして案の定、途中で雨に降られ、ドキッ☆初めての輪行ありで
何とか帰って来たのですが、そうして守り抜いたこの(無意味な)掟にも
破綻は突然やってくるもので、本日の昼間突然相方から連絡があり、
急遽、明後日から約2週間の海外出張に行く事になったそうです。

えっ?!じゃあ、今週末に控えているサイクルモードはどうなるの?

つうか、週一ポタはどうなるのーーーーーーっ??

11月末に控えている仙台旅行はどうなるのーーーーーーっ???

って、家族として心配することはそれだけか?と言う話ですが、
突発的事項を聞かされた時の人間の本音なんてそんなものですね。

実際、特に危険地区に行くわけではないので、
相方の身の上は大丈夫だと思いますが(たぶん)・・・

仙台旅行は幸い期間外だったので大丈夫だとしても、
今週末のサイクルモードは完全に無理。

そして自転車開始から時には俺様ルールを作って救済しつつも続けて来た
「週一ポタ」も今度こそはほぼ絶望的になりました。

さすがに出張した直後の休日から「ちょっとサイクリングに!」とか言えんだろうし、
(「貴様何しに来たねん」という話になるだろうし)
そもそもレンタサイクルがある場所かどうかもわからんし・・・

形あるものはいつかは壊れ、記録はいつかは途切れるものですが、
こんなに突然破綻がくるとは思いませんでした。

サイクルモードも何気に2回目からは連続で言っていたのに、
そちらも地味に残念です。
ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
貯め走りの刑では?
くろばいさん、Bさん。

 週一ポタの危機、事態は深刻ですね。
 でも、いろいろ抜け道なルールを作ってきたのですから、ここはひとつ、
 貯め走りルール(?)で切り抜けてはいかがでしょうか。

 Bさんだけ、一日50キロを連続三日とか、お二人で160キロ(センチュリーライド)走れば、つぎの週はポタ免除とか……。何とか危機を切り抜けられるよう期待しております。
【2012/10/29 19:30】 URL | 横山 #- [ 編集]


くろばいさんがv-137倍の距離を走る、もしくはv-137度走る、っていう奥様ルールはないのでしょうか。

こちらサイクルモードはお休みの方向ですが、翌週の秩父サイクルトレイン今年は当選しました。
駅まで自転車に乗っていって液からはそのまま電車v-104に乗っていくという楽チンサイクリングです。

ただ予定表開いてみたら、奥様方とのお食事会v-271とがっつりかぶっておりました・・・
(11:30開始、くろえ幹事)

さてどうしようv-15
【2012/10/30 07:44】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

まめですね
こんにちは。

いわゆる自転車のブログというのは、1日何十キロも走った・・・
なんてのが多いですが、その点、くろばいさんの場合、何十キロも
走るなんてことはせず、ただただポタリングを楽しんでいらっしゃると
言うところが、なんとも言えず、親近感を覚えるところです(^^)
でも、いろいろな催し物に参加されたり、出掛けられたり、ホントに
まめですね。
出不精の僕にはとても真似できないものがあります。
へたれポタの元祖みたいな僕ですから、くろばいさんのような
存在は、心の支えですぅ(^^;)
【2012/10/31 17:23】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

週一ポタは貧脚根性なしのわが家のモチベーションの一つなので、
ここで終わりにするのは大変残念なのですが・・・
今のところはちょっと絶望ムードが漂っています。
確かに俺様ルールで誤魔化し・・・じゃなくて切り抜けてきたところはあるのですが、
これ以上俺様ルールを作るのもなぁという変な拘りもありまして・・・^^;

>  Bさんだけ、一日50キロを連続三日とか、お二人で160キロ(センチュリーライド)走れば、つぎの週はポタ免除とか……。何とか危機を切り抜けられるよう期待しております。

ははははは・・・(と笑って誤魔化す)わが家には未知の走りの世界ですね。
それができれば週一ポタなんてショボい記録(笑)に拘らずに生きられそうです。
【2012/10/31 22:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まあ、所詮は所詮の記録(笑)なのでなんとでもなると言えばなるのですが、
さすがにこれ以上俺様ルールを作ると大義が成り立つのかというジレンマもありまして・・・
でも貧脚のわが家らしくそもそも設定距離がショボい距離なので
さすがの私も相方の分も走れそうですね。

秩父サイクルの当選おめでとうございます。
奥様方とのお食事会と被ってしまったのは悩みますね。
でもせっかく当選したので勿体無いですよね~
今回ばかりはご理解を求めて幹事を代わっていただいたらいかがでしょうか?
【2012/10/31 22:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車を始めた時は、いつかは1日に何十キロ走ったという
自転車乗りになれるかと思ったんですが、まったく無理そうです。^^;
いつまでも貧脚、根性なしのままでお恥ずかしいですが、それが自分の実力ですね。
やっぱり走るのに理由が欲しい方なので、つい催しに行く機会も多くなります。
実は私も出不精で自転車がないと徹底的に無精になると思うので、
(自転車に乗る前は休日は大抵家にいたんで)
ある意味こうして出かけているのは自転車のお陰です。
おそらく自転車に乗らなくなれば元の黙阿弥だろうと思っています。
【2012/10/31 23:05】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





