クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

相方出発
本日朝、相方は出張先のタイに向けて出発しました。

何せ普段は世界を股にかけている系のお仕事ではない模様で、
月曜日に晴天の霹靂的に話があって今日(水曜日)の朝に海外出発というのは
あまりに急なお話でして、心に現実が付いて行かない感じで呆然と旅立って行きました。

2年前位に上海に行った時にSkypeが出来るようにしてあったのですが、
「もう2度と海外出張とかないだろ」と思っていたので、プログラムは抹消しているし、
使い方はすっかり忘れているし、器具もどこにしまったのか行方不明でして・・・

昨日は器具を探し出し、Skypeを再びインストールしと、何かとてんやわんやでした。

そんなあまりに短い準備期間だったのですが、タイの自転車について調べてみたところ、
タイも一部では自転車観光を推奨しているようで、お役所主導のレンタサイクルもあるにはあるようですが、
どこの国もお役所が盛り上げたからと言って、その通りに行くかというとそうでもなく、
実際は交通事情等からあまり普及はされていない模様・・・

それでも観光地やバンコクでは一部の公園内では比較的安全にレンタサイクルが
乗れるという情報もあるので、「その辺に賭けてみる!」と相方。

「で、賭ける価値あんのか?」というのは、お互い思ってても口には出せない本音です。
(書いちゃっているけど)

しかしあちらに行ったら休みも少なく、「週一ポタ」を続けるチャンスは
今週末の日曜日たった一日のみ・・・らしい。

天気もどうなることやらですし、相変わらず敗戦色は濃厚なので、
どうなることやらっすね。(投げた)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして
いつも見てます。
もし週一ポタが途切れてもブログやめたりしないで下さいね~
【2012/10/31 22:33】 URL | にしT #- [ 編集]

にしTさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

突然訪れた週一ポタの危機にしょうもない記録だと分かっていても、
途切れるとなると惜しいような気がします。
そんなショボい記録でも厳しい季節には自転車を乗り続ける
モチベーションの一つになっていたので、今後はどうなることやらです。^^;
【2012/10/31 23:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


タイ出張とのこと、旦那さんのほうは、よい体験できてよいですね。治安は良くて食い物美味い。ちょっと油断すると、辛いですが^^;。クロバイさんは、ゆっくりサイクルモード見物ですね。私は、日曜日に少しだけ幕張に行き、最新の自転車ウェアなぞ見てみたいです。
【2012/11/01 19:51】 URL | kincyan #mYbggkm6 [ 編集]

人生
こんばんは。

人生らくありゃ、苦もあるさ~♪・・・
水戸黄門じゃないですが、生活していくうえで、
なにか目標を持つというのは大事ですよね。
僕みたいに、根無し草のようにその日の気分で
あっちいき、こっちいきしてフラフラしているようでは
いけません。
その点、くろばいさんは、いろいろ目標をお持ちで、
頭が下がるばかりです。←ホント!
「週一ポタ」も、1回や2回休んだってどうってことないです。
1年は、50週あるわけで、その中の5回程度のお休みは
「誤差」に過ぎないのではないでしょうか(^^)
【2012/11/02 19:05】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本人は仕事がなければ(笑)と言っていますが、
タイは料理が美味しいらしくなかなかいいところのようです。
サイクルモード、どうしようかと思ったのですが、
一人で行くのもなんかなので、結局今年は私も行かない事にしました。
kincyanさんは行かれるんですね。楽しんで来て下さいね。

【2012/11/03 23:05】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

目標を持つと日々の糧になっていいですよね。
とは言え、私は努力が苦手なので目標をあまり達成出来た試しがないんですよ。
努力するという才能の一つだと思い知ります。^^;
「週一ポタ」は恐らく冬の寒い時とか夏の暑い時とか
根性なしの私共がそのままなし崩しに自転車を辞めないように
防波堤代わりでもあるような気がします。
そのまま来週も、再来週もとおさぼりに拍車が掛かるのが怖いのかも。
相方のタイポタチャンスは明日の休みだけなのですが、
どうなることやらです。
【2012/11/03 23:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





