クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ついにこの時が来ました・・・
明日からフィギュアースケートNHK杯が始まりますが、
この時を待ちに待っていました~

仙台で行われるこの大会の為に早朝からチケットを取る為に並び、
何とかチケットをGETしましたが、ようやくそのチケットを使う時が!

という訳で、明日の早朝から仙台まで行ってきます。

スケート観戦は23、24日だけなのですが、さすがにスケート観戦にだけ付き合って貰って
終了というのも相方に悪いので、ついでに松島まで足を延ばし、
足を延ばしたので途中休憩も兼ねて福島にもう一泊泊まることになり、
気がつくと3泊4日の旅に増殖していました。

5LINKSも持って行って、あちらで自転車観光をしたいと目論んでおりますので、
晴れるといいなぁ。

そしてその後は1日置いて、母と2泊3日の京都の旅に行く事になっています。
(こちらは私だけですが)

つうか京都は、今年初夏にも母と行ったはずなのに、なーぜー?

それはこの夏に母が突然、

「死ぬまでに一度でいいから京都の紅葉を観たい。」(ぼそっ)

と呟いたことから始まったのですが、

・・・いや、何も言えねぇっす。
伝家の宝刀的そのフレーズが出ると何も言えねっす。

ということで、母の京都紅葉旅行のお供をすることになりました。

でも、お母様、確かそのフレーズは初夏の京都旅行の時も使いましたやんか。

とも思いましたが「紅葉」という新たなキーワードが加わったのがミソなのでしょう。

図らずも仙台そして一日置いて京都と旅のタッチアンドゴー状態。

できればちょっくら日程をずらしたかったのですが、仙台は元々日程が決まっていたし、
紅葉もそう長くは色づいておらんし、ということでこのようなハードスケジュールを組む結果になりました。

贅沢と言えば贅沢なのですが、両方とも旅のコーディネートは私なので、
正直、ハード感は否めません。

そんな事情もあり、ブログの方はこれからしばらく更新できない状態となりますが、
よろしくお願いします。m(__)m

まずは仙台で牛たんをたらふく食ってくるそっ!っと。

では、行ってきま~す。(^^)/~

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おいでませ京都
東北へ行ってすぐに近畿とはまたえらくフットワークが軽いですね! すごい行動範囲だw

現在、京都は市内がちょうど見事な色に染まってる時期なのでタイミングもいいですね!
ただ、先日嵐山まで自転車を漕いでいくと、観光客の量が凄まじいことになってたのでお気をつけて。 春よりも多い気がします!

京都のやや南に位置する我が宇治市はようやく黄色くなってきたところなので、くろばいさん達が来るころが一番見ごろになってると思いますー。

旅行楽しんできてくださいね~♪
【2012/11/22 22:28】 URL | ひで #- [ 編集]

ケッコウ忙しいですね
こんにちは。

くろばいさん、あちこち行かれて、ケッコウ忙しいですね。
・・・っていうか、かなり旅行をしてますね。

秋の京都を訪れたいと、親に言われたら、行かなくちゃ
しようがないですよね。
ま、自分も楽しめるからいいですけど。
僕も母と行ったところは、良く覚えています。

天気がいいといいですね。

ところで、FC2ブログはここのところ調子が悪いですね。
送信しようとすると一度フリーズしてしまいます。
他のFC2ブログもそうなので、FC2ブログ側に
原因があるんだと思います。
【2012/11/23 16:14】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

京都の紅葉
今、まさに東福寺とか見ごろのようですよ~
【2012/11/25 22:23】 URL | あくの #5101GVsM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/27 20:41】 | # [ 編集]

お~い!
お~い。

くろばいさん!

仙台と京都に行ったままですが・・・
元気ですか~(^^;)
【2012/12/08 09:35】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/10 04:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/20 14:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/25 22:54】 | # [ 編集]

ひでさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。
ちょっと心が彷徨っていまして・・・(汗)

さすがに東北、即京都は日程的にキツかったですが、
旅行はとても楽しかったです。

11月の末の京都の紅葉はもう時期を逸したところもありましたが、
丁度見頃な場所もあり、全体的にはいい頃合いだったと思います。

確かに観光客は凄かったです~
特に嵐山や永観堂のライトアップは大変な混雑でした。
さすが紅葉の時期の京都は凄いですね。
でも天気にも恵まれ、お陰でいい紅葉が見られ、母も満足していました。
個人的には桜が好きなので、今度は桜の時期に行ってみたいです。
【2013/01/02 18:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。
そしてご心配をお掛けしまして、すみません。

旅行から帰ってきたら燃え尽きまして、
ついつい更新が滞ってしまいました。

インドア派の割りには旅行が好きなんですよね~
さすがに仙台、即京都はキツかったんですが、
親のたっての願いと私的にはタダ旅行だったので、
断る訳にもいきませんでした。

京都は行く前は雨予報だったので覚悟して行ったのですが、
いざ行ってみると毎日いいお天気で、ホント天候にも
恵まれたいい旅行になりました。

初夏に行った時にもそこそこ天候には恵まれたので、
「京都とは相性がいいのかも」と勝手に思っています。

FC2は調子悪い時がありますよね。
私も更新している途中で何度か記事が消えた事があり、
怖くて更新時は直接書き込みをしなくなりました。
【2013/01/02 18:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あくのさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

京都の紅葉はなかなかいい時期だったようで、
お天気にも恵まれた事もあり、楽しめました。

東福寺も行きましたが、綺麗でした~
【2013/01/02 18:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





