クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新ポタ(リベンジ)その2

実は現在、例の実家のマンガ地獄に舞い戻ってきているであります!


もっか改築中の我が家、大工さんの精力的な働きにより、
改築の魔の手(?)が、我聖域(2階)に到着するのはもはや時間の問題。

2階の部屋にあるマイコレクション(マンガ)を早く片付けるようにと
連日、母から矢の催促だったわけですが・・・。

連休は「ポタりたい」のでのらりくらりとすっとぼけていたのですが、
とうとう母も痺れを切らせ、

伝家の宝刀「強制廃棄処分」を通告してきました。

それだけは辛抱たまらん!・・・というわけで急遽昨日より実家に
出頭しました。

とはいえ今、個人的に抱えている事情もあり、ネットにアクセスできない日は
一日としてもてない状況なので、

実家にノートパソコンを持ち込み、まずはネットを・・・。

と思い繋げようとすると、

なんとルーター(レンタル品)がないっ!

もともと実家では私が帰っている時以外ネットを使っていないんで、
改築のドサクサでちゃっかりルーターがはずされていました。(泣)

荷物の山からルーターを探し出し、再び配線して繋ごうとすると、

ネットが繋がりません!(T_T)

無理。そんなの無理。

やらなきゃいけない業務(?)については、
うまく説明できないですが、今ネットを見れない状態だと、
その業務(?)が滞って地獄を見るのはあきらかです。

とにかく必死で試行錯誤し、夜中にやっとネットを繋げることに成功しました。

ルーターを何度か初期化したり、再設定したりといろいろやったのですが、
原因は、ADSL回線とスプリッタをつなぐケーブルが駄目になって
いただけのようでして・・・。

万策つき「これはないだろうけど、最後の手段」と思って、
ケーブルを換えたらあっさり繋がりました。

そこかよ。

私の4時間返してくれーーー。(魂の叫び)


・・・というわけで前置きが長くなりましたが、「免許更新ポタ(リベンジ)」の続きです。

時刻は4時過ぎ・・・世のライダー達はそろそろ家路に向かう頃・・・。

しかし、ここの時間になるとがぜんやる気になる夜型人間

人呼んで「ナイトライダー」(呼んでないって)

この時間になるとエンジンがかかりアドレナリンON!

このまままっすぐ帰るのは惜しい!ということで、

昼間のサイクリングロードでのぐだり具合はどこへやら、
やる気満々で、この後は神田・神保町のスポーツショップ
「さかいや」まで行ってみることに・・・。

モンベルの折りたたみリュックが思いのほか使い勝手がいいので
(この時は相方が背負ってたました)
どうせなら大きい方もほしいなぁ。と。

小さい方は、相方が背負うとさすがに小さすぎて
バランスが悪かったりしますし・・・。

・・・とその前に、早めの夕食を・・・

肉

ってまた肉だよ。したたってるよ。

免許書センターのごく近くの「ホテルイースト21」の
ところにある「VOLKS」です。

しかも相方の甘言に負けて、パン食べ放題、サラダ食べ放題にしちまいました。

サラダ

まあ「VOLKS」といえば“サラダ食べ放題”ですし・・・。

くろばい家年代、BC自転車は無運動だったので、
相方の食欲暴走も厳しく取り締まるカロリー刑事(デカ)を自負していた
私ですが、このところもうぐだくだ

だって・・・自転車に乗ると食欲が暴走しちゃう。

根性なしだもん。(;_;)

・・・て、鮎原こずえってる場合じゃないですけど。
(て、ほとんど“こずえ名言”の原文すらとどめてないし)

あまり距離を乗っていなくても「なんとなく運動した達成感」
この暴走に向かわせているんですね。

この暴走を抑えるためには、明確な消費カロリーを表示して
現実を腐り切った根性の自分に知らしめるしかない!

カロリー刑事(デカ)カムバックッ!!

・・・ということで、私のサイコンはカロリー消費が出るタイプの
ものを探そうと計画中です。


しかし、このところ夕食はポタめしで外食が多かった為か
野菜不足だったらしく、ほんとサラダがうまかった。
えーっと。そういった意味ではわが家は自転車を始めてからの方が不健康?

ドレッシングをノンオイルにしたところに、
わずかな己が良心を感じます。

ちなみに、相方は高カロリーそうなクリーミー系ドレッシング。
やりたい放題だな。オイ。(--;)いくらカロリー刑事不在中だからって。

ここイースト21もクリスマスモードでクリスマスツリーが飾ってありました。

イースト21クリスマスツリー

裏手(?)に飾ってあったものなので、ちょっと微妙。


さて、腹も膨れたところで、江東区から日本橋を抜けて、神保町までGO!です。


当然、地図などは持っていないのですが、前にかなり迷ったおかげで
だんだん都内の道も頭の中で繋がるようになりました。
つくづく、地獄の遭難ポタも無駄じゃなかったなぁ。

お陰でなかなか順調に神保町まで向かうことができました。

もちろん最短距離ではないでしょうが、その分自転車に乗っているのも
「また楽し」ということで・・・。

途中、一時期勤めていた会社の近くなんかを通って懐かしさに浸ったり、
いろいろお店が変わっているので驚いたり、
そんな探索をしながらいけるのも、自転車ならではですね。

神保町に着いたのは、閉店30分前の7時30分です。

目的の折りたたみリュック(大)を購入し、帰路に向かうはずですが・・・。

ここで、帰りたくない病のサザエさん症候群の方が約1名。

相方が、どうしてもお茶を飲んで行きたいというので、
上野によってお茶をすることに・・・。

上野について自転車を降りると、とたんに無用の存在と化す

裾止め。

この時も、膝を折って裾止めをとるというわずかな作業が面倒で
「まっいっか」の波に流されそうになりますが、
さすがに「街中でそれはない」「終りすぎだ」ということで
とることにしました。

しかし、毎回になるとこの作業が面倒っすね。(そんなものぐさ太郎は私だけ??)

いっその事、裾をリボンで結んで可愛くすれば、
そのままファッションとかでいけるのではないだろうか?

昭和30年代がブームという昨今。

いっそのこと古代まで遡って、裾がリボンで結んであるズボン(?)とか
はやってくんないかな。

あのヤマトタケルノミコト様とかがはいてそうなヤツ。

いっそのこと自分が古代ファッションのパイオニアになってしまおうか?

いやだな。それは。

などと屈伸作業を惜しむあまり、くだらないことを考えるわけですが・・・。

でもホント、そのうち銀座とかでも裾止めをしたまま堂々と闊歩しそうで
自分が怖いです。 (つうかそんな日は近い?)

人間、落ちるときは一気ですし・・・。

しかし最初に目指した「街でも浮かないポタファッション」はどうしたんだ?と。

この辺も今後再考の余地ありですね。あんま落ちないうちに・・・(--;)


「パステル」でお茶をのみ(後ろ髪ひかれつつ、さすがにお茶だけにしました)
帰宅したのは、夜10時を回った頃です。

実はこの3日間の平均帰宅時間は、夜10時。

なまはげさまに連れて行かれそうなほど、不規則なライダーぶりです。

この時間に帰宅だと、休日明けはさすがにキツイです。

それも自業自得っすね。

早くまともな体内時計を身につけたいものです。


ところで、このところMYPassoのサドルの汚れが気になり

Gパン→ユニパンへと穿き替えたのですが、

やっぱりサドルが汚れます。(T_T)

毎回乗った後に念入りにクリーナーで拭いているんですが、
だんだん落ちが悪くなるようで・・・。

同じパッソもしくは白サドルの方はどないしてるんかと・・・。

そこで三択です。

①汚れが超劇落ちクリーナー(ドイツ製)を使っている

②汚れは勲章と思いあきらめている

③そもそもわたくし、お尻なんて汚れないのことよ。

さあ、どれ?!答えはCMのあと。<て、CMってなんだよ!

ブログランキングに参加中です。できれば、ポチッ☆とクリックしてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

相変わらずのナイトライダーぶりですね。
そろそろ夜は寒いし、やっぱりがんばってサンライズライダーになりましょうね。

確かに自転車に乗るとお腹減りますよね。
食べてもその分漕いで行けば、プラスマイナスゼロですよ。
【2007/11/28 23:03】 URL | Take #- [ 編集]


答えは、、、、
②汚れは勲章と思いあきらめている
だと思います!
【2007/11/28 23:28】 URL | パキラ #- [ 編集]

Takeさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

夜になると俄然やる気になるナイトライダー癖が
ぬけません。(T_T)
朝日とともに、ポタって夕日と共に家路に着く、
小鳥のようなライダー生活を送るのはいつのことやら。

なんか走っている以上にカロリーを摂取しているような・・・。
私の自転車には消費カロリー表示付きのサイコンにして
消費カロリー分だけ食べるということをやってみようと
思案中です。
【2007/11/28 23:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
回答ありがとうございます。

やっぱ②ですか・・・。
あきらめきれずにいても、いずれ汚れるものですよね。
でも、私のステキな白のサドル・・・(;_;)
【2007/11/28 23:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

答えは④
答えは、
④汚れたら買い換える

でしょうか(*^-^*) 白いサドルで綺麗なサドルって沢山ありますよ♪
消耗品とわりきって、気にせずにガンガン乗りましょう~

>でも、私のステキな白のサドル・・・(;_;)

そのサドルを愛してしまっているなら、
純正のサドルは使わずに取っておいて、別のサドルを買って付けると言う
手段もありますね~ あるいはソルジャーのサドルを移植するとか(爆)
【2007/11/29 00:59】 URL | Pero #USanPCEI [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。38歳で横浜在住の会社員♂です。ほんっとに毎日ブログの更新を楽しみにしてます。(プレッシャーになったらごめんなさい。)くろばいさんはのブログはたくさん笑い所があって大大大好きです。自分もクロスバイクがほしくて、ほしくて、少しノイローゼぎみです。早くくろばいさんみたいに、休日のポタを楽しみたいです。たくさんポタして、たくさん食べてくださいね。これからも応援してます。
【2007/11/29 09:40】 URL | けいた #u4iln8sM [ 編集]


こんにちは。
マンガ地獄&ルーター設定、ご苦労様です。
ルーター設定に4時間かけるなら、マンガ片付けて帰宅してネットすれば・・・
まぁ、そんな突っ込みはしないことにして、、、(^▽^笑)

カロリーが計測できるサイコンとなると、心拍計付きの物になりますねぇ
CAT-EYE TR-100
POLAR CS100b CS200
あたりかなぁ?
ロード用にCS200cadを使ってますが、多機能すぎていまだに使用して
いない機能があったり、反応速度が遅かったりと不満もありますが
取り合えずは納得して使用しています。
ただ一番の問題は値段ですかねぇ~相方さんのCC-100Wより一桁も
高いんですよ~
ですから、とりあえず安いサイコン付けて後から時計型の心拍計だけを
買うのもありかなぁ?と思いますが、ただ心拍計は諭吉さん出さないと
カロリー計算機能が付いてこない物がほとんどなので、結果的に値段
はそんなに変わらないかもしれません。
よく考えてから、購入した方がいいですよ。


②汚れは勲章と思いあきらめている   に一票!
【2007/11/29 12:58】 URL | u-1 #- [ 編集]


こんにちは。

自転車降りてから裾戻すの、なんてない事なんですけど
「面倒くせー」になってしまいがちですね。

三択の答え・・・今のところ②です。
何か良い方法(クリーナー等)見つかるまで頑張ってみるつもりですけどね。
③だったら良いのですけど・・・間違いなくありえません(笑)
自分の場合、通勤の時に荷物になるのが嫌でツナギのまんま
(車のディーラー勤務の為)乗っている為余計に汚れ度が
加速してるかもしれません。
それも今後どうするか考え中です。

白とチェレステがうまく融合(?)しているパッソ。
大切な白サドルを守りたい・・・です。
【2007/11/29 21:19】 URL | まんせる #- [ 編集]

おもろ~い\(^o^)/
いやぁ~ 愉快愉快v-407
う~む・・・
わかってきたようですね。4時半は家路に向かう時間ってこと。
人は、神代の昔から日の出とともに活動し、
日没には休むようにできています。
ナイトライダーは、明らかに悪しき習慣であります。
メタボなどの成人病はこういう習慣を好むのです。
で、ポタリングには「余裕」も必要であります。
くたびれて「野宿」は、江戸街には相応しくないように思えます。
是非、早朝のお出かけを、お勧めいたしますv-290

で、自転車に乗ってると、すっげ運動量で腹が減ります。
腹が減ると、何を食べても、でらうみゃーでかん(すごくおいしい)
登山も同じです。下山するとすっげ食っちゃいます(-_-;)
こうしたことは、減量とは無関係です。
減量やメタボの修復には、やはり意思です。強固な意志です。
しかし、んまそうな肉だなぁ~。和風のタレかなぁ~。
とろけちゃうくらいやわらかそう(^^)
自転車に乗ってると、そういう美味しそうな看板が目に付いてなりません。これって、僕だけではなさそうですね♪

なになに?「パステル」に行きながら、「なめらかプリン」を我慢できたのですね。えらいっv-424

②です そのうちフレームも②になりますって
【2007/11/29 22:19】 URL | 遠 #uaIRrcRw [ 編集]

Peroさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

汚れたら買い換えるですか、なるほど。

帰ってきて汚れているサドルを見ると忍びなくって
ぐりぐりと磨いています。
毎回サドルを薬品でぐりぐり磨く方が消耗が早い気もしますが・・・^^;

白いサドルにシルバーの線が入っているのが好みで
サドルはかなり愛しています。
一時期は、Peroさんのおっしゃるように、他のサドルに付け替えとくことも
考えたりしましたが、「それじゃ意味ないじゃん」という相方の言葉に
「はっ」としました。(そりゃそうだ)
今後もぐりぐり磨いて、汚れが落ちなくなった時点で②そして④に
移行なければとは思います。
そういえば、ソルジャー最近ぜんぜんかまってないです。(^o^;)
チェーンも直しにいかないとまずいっす。
【2007/11/30 00:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

けいたさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

このようなつたないブログを見ていただきありがとうございます。m(__)m
読んでいただいていると思うととても励みになります。

けいたさんは、クロスバイク購入についてお悩み中ですか?
クロスバイクはメーカーから、価格までいろいろあって
決めるのが大変ですよね。
優柔不断な私たちは、なかなか絞れなくて苦労しましたです。^^;
けいたさんも、いろいろ悩まれていると思いますが、
納得のいくクロスバイクを購入してくださいね。^^
【2007/11/30 00:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

u-1さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

マンガ地獄は未だ嵌り中でございます。
実は今現実逃避中です。やってもやっても終らんもんで・・・(--;)

>ルーター設定に4時間かけるなら、マンガ片付けて帰宅してネットすれば・・・

はっ。そうですね!そのことにまったく気づきませんでした!

サイコンの情報ありがとうございます。
たーかーいー。(T_T)
カロリー計算つきのヤツってこんなに高いんですね。
確かに相方のものと一桁違う。
これは高嶺の花かも。
カロリー計算付きのサイコンを買って、カロリー刑事として
復活しようと思いましたが、暗礁に乗り上げました。
安いサイコンをつけて、心拍計を買ってもさらに
諭吉さんは飛んでいくわけですね。
よくよく財布と相談して購入します。m(__)m

u-1さんも②ですか?
みなさん、潔いです。私が諦めが悪いだけか・・・。^^;
【2007/11/30 00:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まんせるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やっぱり「面倒」だとお思いですか?
おお。私だけじゃなかった。

パッソを買う時にちょっとは覚悟をしてたんですが、
いざ来ると、やっぱり汚れさせずにいたい欲求が・・・。

私の場合、ジーンズで色落ち、ユニパンで汚れなので、
どんな服を着ても取りあえず汚れるのかもしれませんね。
走るだけで自転車本体もあんなに汚れますし・・・。

>白とチェレステがうまく融合(?)しているパッソ。
>大切な白サドルを守りたい・・・です。

わかります!やっぱりそうですよね。
あのシルバーのラインもかなり好みです。
サドルを傷めず、毎日汚れを拭けるクリーナーがあれば・・・。
そういったものはドイツが出しそうなので、
手遅れになるほど汚れる前に、ドイツの開発力に賭けるしかない?!
【2007/11/30 00:56】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

遠さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

4時半というと、私たちがお出かけしてすぐの時間とかですね。
なんか昼型になるには道が遠そうです。
ナイトが好きなのは、後ろめたいことがある・・・ではなく、
やっぱり朝から出かけるポタとかの有意義さを知らない為だと
思うです。
つうか元凶は”早く起きられない”に尽きるんですけどね。

私はずっと無運動だったので、知りませんでしたが、
スポーツっぽいことをすると「お腹がものすごく減る」んですね。
無運動の時は多少の腹減りはダイエットの為にガマンできたのですが、
自転車乗り後はこのガマンができない!!
なんか脳が食欲星人に支配されちゃってる感じです。

>自転車に乗ってると、そういう美味しそうな看板が目に付いてなりません。
>これって、僕だけではなさそうですね♪

私もですよ。途中から右を向いても「うまそう」
左を見ても「うまそう」です。^^;

なめらかプリン、根性でガマンしました。
今月の限定プリンが食べられなかった。(T_T)

やっぱ②ですか・・・。ホントみなさん、潔いです。
【2007/11/30 00:57】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チェレステには。。。
サドルなんですが、
フィジークのアリオネ(ホワイト)が
純正よりも純正です(意味不明)
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/fiz-b-ario-cx-wh/
これは、お尻が痛くなりにくいって事でも有名ですよ♪
ルイガノにも似合うと思いますから、ペアでどうでしょう?(笑)
【2007/11/30 11:53】 URL | Pero #USanPCEI [ 編集]

裾止めゼッタイ!!
サドルの汚れに関しては②でしょうね、やっぱり。
2年後、引き締まった体に、ほどよく使い込まれたバイクにまたがる自分をイメージしましょう!ピカピカよりカッコよくないですか?
ところで裾止めのことでお悩み(?)のようですが、私の恥をさらしてしまうと、
納車の翌日、裾止めを忘れ、まーいいかと近所を走り回ったら、ジーンズの裾がフロントディレイラーとギヤの間にいきなりガッチリ喰いこんでしまい、あやうく前転しそうになるは、ディレイラーはイカれるはで、いまだに思い出すとゾッとします(冷や汗)。
股関節も傷めたらしくしばらく痛かったです。裾止めはゼッタイですね。ガマンしましょう。
ところでナイトライダーは皆さん同様おすすめできません。「夜と雨は乗らない」ほうが...
。都内は明るいのかもしれませんが、私の住む田舎は道の端がわからない位暗いもんで
心配しちゃいます。
【2007/11/30 15:27】 URL | じっちゃん #- [ 編集]


 サドルですか。
 白サドルって、おしゃれでいいんですけどね。チェレステカラーにも良く合いますし。
 でも汚れ目立つんですね。
 こうなったら、白サドルをたくさん買っておいて、交換しながら使う、とか?
 一つのサドルをずっと使うよりは、汚れの進行が遅くなるので、気に入ったサドルが長く使えますよ?

 サドルカバーをつけるっていう方法もありますけどね。それでは見た目がちょっと・・かな?

 自転車に乗るときのパンツは、ジーンズとかチノパンとかの綿のものはあまり良くないと思います。
 伸縮性がないから漕ぎにくいし、夏場になって汗をかくと汗を吸って重くなるし。
 サドルの汚れも、汗を吸った綿の生地がサドルの表面とこすれあうことによって進行すると思われます。その上、チノパンだとそれほどないと思いますが、ジーンズだと色移りしやすいですし。

 自転車乗るのに一番いいのはやはリレーパン・・・なんですが、やはりあのスタイルには抵抗があるのなら、アウトドアブランドの(モンベルとかノースフェイスとか)登山用のパンツがいいですよ。伸縮性がありますし、吸湿速乾素材で汗をかいてもすぐに乾いて肌にまとわりつきませんし。生地に汗を含まないので、サドルの汚れも少しは抑えられるのではないかと。
 値段はちょっとお高い(1万円前後)ですが、ちゃんとしたアウトドアブランドのものなら結構丈夫ですから、少々乱暴な扱いをしても10年くらいは平気で持ちますよ。ちなみに私は10年以上前に買ったノースフェイスのパンツを今でも愛用してます。

 あ、そうだ、アウトドアブランドっていえば、これからの季節ゴアテックスのジャケットが一着あるといいですよ。完全防水でかつ、蒸れは外に逃がすっていう素材ですが、実は防風の性能も結構高くて、冬の寒いときでもこれ一着着ていると下はそんなに厚着しなくても、乗っていて寒さは感じません。冬でも自転車漕いでいると結構汗かきますが、蒸れませんし、濡れた体が寒風にさらされて体温を奪われるってこともありません。急に雨とか雪に降られても慌てなくていいですしね。
 問題はお値段がお高い(安くても3万円くらいから)ってことですが、これも丈夫に出来ている(10万円くらいのお高いものだとエベレストとかにも着ていけるものだったりしますから)ので、一度買ってしまえば10年20年使えます。おすすめです。
【2007/11/30 19:18】 URL | saphyre #IiPN3imA [ 編集]


はじめまして。^^
最近拝見させてもらってます^^
サドルの汚れですが、革であれば紳士靴用のステインリムーバーを使うといいかもですよ。高級紳士靴店に売ってるものは威力が違います^^
それと仕上げに防水スプレー(革靴用の)を使うと汚れにくいかなと思います。
目立たない部分で試してみてはいかがでしょうか^^
【2007/12/01 05:53】 URL | #- [ 編集]

Peroさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

フィジークのサドルの情報ありがとうございます。
拝見しましたが、た・・・高い・・・
サドルだけで3万円以上するんですね。
お尻が痛くなりにくいのはいいのですが、ペアで付けたら
懐の方がかなり痛みそうです^^;
【2007/12/02 23:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

じっちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

じっちゃんさんも②ですか。
使い込まれたイメージはよさそうですが、単にくたびれた感じに
ならないようにお手入れしていけばいいかなと思います。

裾止めは汚れ防止だけでなくて、ギアへの食い込み防止の役割もあるんですね。
大きなケガにならなくて良かったですね。
相方もジーンズなら汚れてもいいと思ってか、めんどくさがって
裾止めを付けないときもあるので、注意しておきます。

「ナイトライダー」も安全面ではお昼よりは若干不安ですね。
ただ、私達の場合はそんなに暗い夜道を走ったりすることもないので、
大丈夫かなとは思ってます。
夜景を見ながらのポタリングもなかなか楽しいこともあるので、
ナイトライドの魅力にもなんか目覚めてきてしまいました。
【2007/12/02 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

saphyreさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

汚れは白いサドルの運命と思ってはいても、
諦めがなかなかつかないので、本日も帰ってきてから
がんばって磨きました。^^;
サドルを複数ですか・・・まるで靴のようですね。
サドルカバーは、お店をちょっと見たのですが、
デザイン的に「・・・・・」なものしかないので、
もう少しなんとかして欲しいと思っている、今日この頃です。

ユニパンはらくらく系のものなので、伸びもよくこぎにくい
ということはないのですが、saphyreさんのおっしゃるように
サドルの汚れの進行には一役買っているかもしれません。

レーパンですか・・・ちょっとまだその域にはたどり着けないと
いいますか・・・。^^;
登山用パンツですか?そいういえばモンベルに行ったときに
あったかそうなパンツが売っていましたがそれかも。
1万円・・・うーん。いいお値段しますね。^^;
しかし10年ももつなんて、かなりしっかりした作りなんですね。

ゴアテックスですか。アウトドアに疎かったので、知らないメーカーです。
今度チェックしてみます。教えていただいてありがとうございます。m(__)m
汗をかいたときに蒸れないってところは、いいですね。
私はあまり汗はかきませんが、相方は汗っかきですので、
この時期でも、よく汗をかいてその後体を冷やしてしまっている
ようです。
でも安くて3万円、10万円のもあるんですか?
やっぱりアウトドアグッツはお高いですね。^^;

【2007/12/03 00:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

今、毎回のように使っているのは靴売り場にあった
クリーナーですが、かなりお安かったので、
それも落ちない原因かも。
高級紳士靴店のステインリムーバーですね。
今度試してみます。
情報ありがとうございます。
防水スプレーも効果が期待できそうですね。
こちらも試してみます。^^
【2007/12/03 00:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/143-8d0c5ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。