Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロスバイカーへの道

カゴがない?!

4 0
メーカーもなんとなく優柔不断決定法(仮名)の2まで決まり、クロスバイカーに一歩前進です。

検索を続けているうちに、なんとなくほしいバイクのイメージ沸いてきます。
「これなんかいいなぁ。(夢)」という好みな感じが数点出てきましたが・・・ちょっと違和感が・・・。
あれ??そー言えば、カ・・・カゴがないっ?!

「はぁ?当ったり前じゃーん」と思う方も多いと思うのですが、これは素人の私には盲点でした。
うちのマンションに駐輪場は2台・・・クロスバイクを2台買うのでママチャリを買い物用に更に1台購入することはできません。
部屋に置くにも部屋は狭し・・・。

ということは、クロスバイクにもママチャリの機能(?)の一片を背負ってもらわねばなりません。
カゴがなくっちゃ、図書館に行くのも引き続き徒歩??帰りはBooks子泣きジジイを抱えて歩く生活エンドレス?買い物の時とかの荷物はどこに置けばいいんだ?
まあ“今頃なにを?”なんですが、自転車はカゴがあって当たり前な生活だったんで、改めてカゴの存在なんて思いもしませんでした。
近すぎて見えないものってあるんだな。

なんてしみじみ思っている場合じゃない。
ピンーチ!?クロスバイカー計画頓挫??・・・よくよく検索していくと・・・確かにカゴが付くようになっているタイプのクロスバイクも存在します。(台付きみたいな)・・・でも自分としては、完全にない方の方がタイプだぞっ。
うーーん。実を取るか・・・趣味を取るか・・・。

・・・でもこういうバイクってどちらかというとカゴ付じゃない自転車の方が断然多いよな?
では、バイカーのみなさんは、出かけた時にちょっとジュースが飲みたい時とかどこから財布をだせばいいのでしょうか?
日焼け止めを塗りたい時はどこから?急に玉ねぎなんかを買いたくなった時はどうしたら?
ツーリングみやげの温泉まんじゅうとかはどこにしまえばいいのよ?ストイックじゃないとバイカーにはなれないのか???・・・素人には謎が深まります。

よかったら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキング
関連記事
クロスバイク自転車

- 4 Comments

There are no comments yet.

あらいくま(t81)  

2007-06-26 23:37

 まさか、こんな展開になるとは、かごの話がでてくるとは、たしかに、自転車で出かけてたくさんの買い物かんがえてませんね、しかし、自転車で買い物でかけるような使い方をしてる人もいます。私の生活では自転車、歩き、自動車をへいようしているので、ディバックを使っています。
 かごを後で、クロスバイクにつけることもできるとおもいますし、また、フロントバック、サイドバック、トランクバック、シートバック等いろいろあると思います。小物を入れるのは、小さめのシートバックがいいと思います。

EDIT  REPLY    
あらいくま(t81)さん、こんにちは。

くろばい  

2007-06-28 00:08

あらいくま(t81)さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。^^

カゴの件、ホント素人過ぎてバカみたいな話なんですが、
かなり動揺しました。
もう一時は、デザインとかなんかより、カゴ台付きの自転車を買うしかないとまで思いつめたのですが、なんとか着脱式のカゴの存在を知り事なきを得ました。(けっこう時間を無駄にしましたが・・・)

知らないってことは無駄足が多いですね。^^;

あらいくまさんがおっしゃっているように、カゴもいろいろあるようですので安心して本体を選びたいと思います。

EDIT  REPLY    

ぎん  

2007-06-30 13:58

リュック背負うってのも手ですよ。

EDIT  REPLY    
コメントありがとうございます

くろばい  

2007-07-01 01:29

ぎんさん、こんにちは。

荷物が少ない時だとリュックもいいですね。
自転車で買い物を念頭においてしまっているので
ついついカゴにこだわってしまいました。
カゴといってもママチャリのように荷物載りそうにないですが、
大根くらいは積載したいなぁ。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。