クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

カゴがない?!
メーカーもなんとなく優柔不断決定法(仮名)の2まで決まり、クロスバイカーに一歩前進です。

検索を続けているうちに、なんとなくほしいバイクのイメージ沸いてきます。
「これなんかいいなぁ。(夢)」という好みな感じが数点出てきましたが・・・ちょっと違和感が・・・。
あれ??そー言えば、カ・・・カゴがないっ?!

「はぁ?当ったり前じゃーん」と思う方も多いと思うのですが、これは素人の私には盲点でした。
うちのマンションに駐輪場は2台・・・クロスバイクを2台買うのでママチャリを買い物用に更に1台購入することはできません。
部屋に置くにも部屋は狭し・・・。

ということは、クロスバイクにもママチャリの機能(?)の一片を背負ってもらわねばなりません。
カゴがなくっちゃ、図書館に行くのも引き続き徒歩??帰りはBooks子泣きジジイを抱えて歩く生活エンドレス?買い物の時とかの荷物はどこに置けばいいんだ?
まあ“今頃なにを?”なんですが、自転車はカゴがあって当たり前な生活だったんで、改めてカゴの存在なんて思いもしませんでした。
近すぎて見えないものってあるんだな。

なんてしみじみ思っている場合じゃない。
ピンーチ!?クロスバイカー計画頓挫??・・・よくよく検索していくと・・・確かにカゴが付くようになっているタイプのクロスバイクも存在します。(台付きみたいな)・・・でも自分としては、完全にない方の方がタイプだぞっ。
うーーん。実を取るか・・・趣味を取るか・・・。

・・・でもこういうバイクってどちらかというとカゴ付じゃない自転車の方が断然多いよな?
では、バイカーのみなさんは、出かけた時にちょっとジュースが飲みたい時とかどこから財布をだせばいいのでしょうか?
日焼け止めを塗りたい時はどこから?急に玉ねぎなんかを買いたくなった時はどうしたら?
ツーリングみやげの温泉まんじゅうとかはどこにしまえばいいのよ?ストイックじゃないとバイカーにはなれないのか???・・・素人には謎が深まります。

よかったら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

 まさか、こんな展開になるとは、かごの話がでてくるとは、たしかに、自転車で出かけてたくさんの買い物かんがえてませんね、しかし、自転車で買い物でかけるような使い方をしてる人もいます。私の生活では自転車、歩き、自動車をへいようしているので、ディバックを使っています。
 かごを後で、クロスバイクにつけることもできるとおもいますし、また、フロントバック、サイドバック、トランクバック、シートバック等いろいろあると思います。小物を入れるのは、小さめのシートバックがいいと思います。
【2007/06/26 23:37】 URL | あらいくま(t81) #- [ 編集]

あらいくま(t81)さん、こんにちは。
あらいくま(t81)さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。^^

カゴの件、ホント素人過ぎてバカみたいな話なんですが、
かなり動揺しました。
もう一時は、デザインとかなんかより、カゴ台付きの自転車を買うしかないとまで思いつめたのですが、なんとか着脱式のカゴの存在を知り事なきを得ました。(けっこう時間を無駄にしましたが・・・)

知らないってことは無駄足が多いですね。^^;

あらいくまさんがおっしゃっているように、カゴもいろいろあるようですので安心して本体を選びたいと思います。

【2007/06/28 00:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


リュック背負うってのも手ですよ。
【2007/06/30 13:58】 URL | ぎん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ぎんさん、こんにちは。

荷物が少ない時だとリュックもいいですね。
自転車で買い物を念頭においてしまっているので
ついついカゴにこだわってしまいました。
カゴといってもママチャリのように荷物載りそうにないですが、
大根くらいは積載したいなぁ。
【2007/07/01 01:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/15-5c07e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





