|
こんにちは。
予報を裏切って雪ほとんど降らなかったですね。
普段雪が降らない所に降ると何かしら混乱が起きてしまうので
予報外れて良かったのかな。
抹茶ソフト&カステラ、ドーナッツに比べると大分ヘルシーに見えてしまいます。
同じ甘味でも和菓子の方が見た目落ち着いてますね。
だけど食べすぎには注意です・・・ポタで消費出来るから良いっか^^
くろばいBさんのルイガノの容態は・・・重症!?
【2008/01/22 21:40】
URL | まんせる #- [ 編集]
まんせるさん、こんにちは コメントありがとうございます。
自転車に乗るようになって、休日は晴れと雨では天国と地獄です。
真剣に天気予報は見てるのですが、最近的中率が悪いような・・・。
でも先週末はいい方にはずれたので良かったです。
確かにドーナッツと比べるとかなり和菓子はヘルシーですね。
あえて考えないようにしていましたが、そうなんです。
食べすぎなんです。(--;)
少しでも自転車に乗るとなんか条件反射のようにお腹がすいて、
ついつい食欲が抑えられません。^^;
絶対、自転車で消費しているカロリーより摂取してるんですけどね。
ルイガノは素人丸出しで勘違いもあり、いろいろ悩みましたが、
なんとか直りました。^^
また一つ整備を覚えることができて、ちょっとだけレベルUPです。
【2008/01/22 22:44】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
おお!?滅茶苦茶私のホームグラウンドじゃないですか!
いつの間にか御徒町に行かれてしまったようですがw
昭和通り沿いを爆走したのでしょうか?
では、お邪魔しました〜
【2008/01/22 23:03】
URL | アラタ #- [ 編集]
>自転車様に万が一のことがあったらどないするんじゃい。
雪が降ったら、自転車は危ないですね!歩行だって危ないし・・・・
当然ながら、くろばいさんとくろばいBさんに万が一のことがあったらどないするんや・・・・と思います(笑)
>その中でも浅田真央ちゃんは好きなスケーターの1人です。
わたしも、真央ちゃんを応援してますよ。
華麗なすべりですよね。
真央ちゃんは、娘と同じ歳です(わたしの年齢もだいたいわかりますよね 笑)
少し前に、なんの宣伝だったか忘れましたが、真央ちゃんが「だって心が真っ白だから」とかいうのありませんでした?あれ、うちの家族にうけて、少し流行りました(笑)
もともと、冬季スポーツは好きなほうで、一番好きなのは、スキーアルペン競技・・・でも、WCとか世界選手権とかの放送はほとんどありませんね・・・・泣
我が家も、日本橋へは車でよく行きます。
食事は三越の前の島根館が経営している?店の和食が多いです。
【2008/01/23 00:13】
URL | パキラ #- [ 編集]
雪道は 危ないですよ。
今日の帰り道、ESCAPEで雪道初走行を敢行したのですが
死ぬかと思うことが1回、まともに走れない嘆きが数回。
もう雪道はコリゴリです(T_T)
【2008/01/23 18:31】
URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]
アラタさん、はじめまして コメントありがとうございます。
御徒町はアラタさんのホームグラウンドなんですね。
御徒町は帰り道になることも多いので、よくよっています。
特に回転すしの「大江戸」(御徒町店)とか大好きなんです。
昭和通り沿いもよく通ります。
爆走・・・といういほど早く走れないのが残念ですが・・・。^^
【2008/01/23 23:18】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
今日は雪でしたね。
自転車にもしものことがあるということは、自分たちも危ういですよね。
なんか最近とっさの時に自転車のことを考えてしまう自分がいるんですよ。
そのうち自転車をかばって自分が怪我したりして・・・。^^;
真央ちゃん、かわいいですよね。
毎年成長も著しいし、華麗でいて果敢なすべりが見ていて楽しいです。
娘さんが真央ちゃんと同じ年なんですか?
・・・私も真央ちゃんくらいの子がいてもまったくおかしくないですね。
(これを書くと私の年もバレますね。^^;)
「心が真っ白だから」オムロンのCMですね。
なんか台詞を言わされ感がありましたね。(笑)
スキーアルペンって上から思いっきり滑走してくるヤツですよね。
外国では有名競技みたいですよね。
日本橋は老舗もあってなかなか楽しい場所ですよね。
三越の前の和食やさんですか?
今度チェックしてみます。^^
【2008/01/23 23:19】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
あんぜんぐつさん、こんにちは コメントありがとうございます。
あんぜんぐつさん、大丈夫でしたか?
何はともあれご無事でなによりです。
わが家は先週のポタでは、雪道ポタにならずに済みましたが、
もともとバランス感覚が悪いので、雪道を走ったら大変なことに
なっていたかも。
【2008/01/23 23:19】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
はじめまして nahotaroと申します。
クロスバイク歴2週間、ブログ歴2週間というド初心者の40男です。。
実は私、職場が日本橋なものですから、興味深く拝見しました。
職場が日本橋と言っても、外に出るのは昼のホカ弁買いに行くぐらいで、
まだまだ知らないことばかり。ふるい町なのでもっとウロつかないと駄目ですね。
ラーメン好きなので、書かれているラーメン屋、是非行ってみたいと思います。
また、日本橋界隈のポタのやってみたいですが、まずは都心まで出るという壁を
乗り越えていかねば。
老体に鞭打って頑張ります。。。
【2008/01/24 15:36】
URL | nahotaro #jhHw6g8s [ 編集]
nahotaroさん、はじめまして コメントありがとうございます。
私もブログの開設は5月からですが、実際のクロスバイク歴は
まだ2ヶ月強です。
まだまだぜんぜん初心者でして・・・^^;
日本橋は私も大昔に仕事で通っていました。
あの辺は老舗もあって楽しいのですが、働いているときの
食事は時間の関係もあるし、買ってきてしまったりが多かったです。
もうすぐ暖かくなりますし、お互いクロスバイクライフを
楽しんでいきましょう。^^
ブログにも訪問させていただきますね。
【2008/01/24 23:34】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|