クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失せ物捜索ポタ【前編】

自転車で転倒してから丁度1週間。

昨日、私の左足脛部分に突如として現れた不気味な影。

それは縦10cm、横5cmのでかい痣。

まるであぶりだしの手紙のように、時間差で浮き出てきました。

それにしても、

えーーーっ!!今更?!

大根の汁ででも書かれてたんかい。

どんだけ新陳代謝さぼってんだよ。私の体。

もしかして細胞は冬眠中だったのか?

ブーツを履いた時に、すでに痣のできていた足首横の部分だけではなく、
脛の部分が痛むんで「おかしいなぁ。」と思っていたんですよね。

その時は脛には、特に痣らしきものができていなかったので、
「脳の痛感指令の間違い?」とか思っていたのですが・・・。


日曜日にこの不運を打開する為にも、湯島に仕切りなおしに行ってきたのですが、
なかなか運気回復とまではならず・・・。

更に小さな不幸をコツコツ積み立てています。
(いや、好きでやってるわけじゃないですが・・・)

彦摩呂風に言えば、先々週から「不幸の宝石箱やー」状態。いやな宝石だな。オイ。

しかもその不運とやらは、私をピンポイントで狙ってきます。

しかし相方曰く、私が「不運」だと自分も同じように「不幸」らしいです。

それは美しい家族愛・・・というのではなく、

「鬱々した気分でいられると、こっちまで鬱々した気分になっちゃうもん」

・・・だそうです。

でたーーーっ!!相方得意技。

悪気はまったくないけど、ムカつく台詞。つうか悪気がないから余計にムカつく。

趣旨としては「君の不幸は自分の不幸だよ」とでも言いたかったようですが、

微妙に本音が見え隠れしていて、とてもじゃないけど感激できねぇ。

・・・まあ、確かに私が不運ということは、一緒にいる相方も
多少のとばっちりを受けてるわけですし、私もナーバスになっているので
言いたい気持ちも分かりますが・・・。

人生浮いたり、沈んだり。相方が沈む時期の時は、まあ・・・覚えてろよ。


これだけ「不運」を連発するだけあって、やっぱり未だに携帯はでてきていません。

タクシー会社がわからない場合の(個人かもしれませんし)忘れ物の届け先として
「東京タクシーセンター」というのがありまして、ここに届出たのですが、
このタクシーセンターに忘れ物の報告が行くまでに、
まずタクシー会社で1週間保管するらしいです。

つまり運良く「タクシーセンター」に報告が行ったとしても、
手元に戻るまでには1週間かかるようでして・・・。

取りあえずその間は耐えるか、昔の携帯に戻すか考え中です。


この携帯がなくなったと気づいたのが、土曜日。

その日も朝から晴れていました。

前の日は、酔って帰ってきてそのまま倒れこむように寝てしまったので、
変な夜更かしをしなかった分、かえって目覚めは爽やか。

この日も比較的早く覚醒できたわけです。

“晴れ”“早起き(わが家にしては)”と来たらそりゃ自転車でしょ。

と言う訳でポタる気満々でした。

早速、支度をするか・・・とその前にメールを打とうとしたところ、

携帯がない。

カバンを見ても、昨日着ていたジャケットのポケットを見ても、

やっぱりない。

「またまた~」と見えない誰かに突っ込みを入れてみましたが、

やはり携帯は見つからず。

この頃から私、本当にあせりだしました。

「お宅拝見!」とかに出てくるセレブのお宅のガレージ程度の広さのわが家。

携帯を鳴らせばどこの部屋にあってもバイブ音が聞こえてきます。

取りあえず相方の電話から私の電話を鳴らしてみたのですが、

ぜんぜんまったくバイブ音は聞こえてこない。

どの部屋を歩き回っても、しーーーーん。

「恐怖の静寂」というのはこういう状況の時をいうのでしょうか。

相方の携帯を奪い取って、自分で何度も掛けてみましたが、
聞こえるはずのバイブ音が聞こえない。

もうアンビリバボーーー。(泣)


いや、とりあえず落ち着け。
アンビリバボーではあるが、ここに存在しないとなると、
どこぞに置いてきたに違いない。

さて、どこか?

しかし昨夜はかなり泥酔に近い状態だったので、よく覚えていません!(T_T)

よく覚えていないながらも、相方と記憶をすり合わせたところ、

丁度タクシーに乗る寸前に相方から電話があり、その時は出た。

その後、すぐにタクシーに乗り込みマンションのちょっと手前で降りた。

酔っていて五感が鈍っていたので、道に携帯を落としても気が付かなかった
ということも考えられますが、タクシーに乗り込むまでは友人と一緒でしたし、
これはタクシーの中で落としたと考えるのが順当であろうという結論に達しました。

ここでタクシーの領収書でももらっていれば、話は早いのですが、
その日はおつりもなかった状態だったので、領収書をもらっていませんでした。

しかも国道を流していたタクシーに乗ったので、
どこのタクシー会社かもまったく不明。

酔っていてかなり視野が狭くなっていたので、ナンバーどころか、
色も形状もマークも覚えてないし、手がかりはまったくナッシング。

ヤバイ。これは本当にヤバイ。

唯一の期待は、運転手さんなり、タクシー会社の人なり、拾った方なり
どなたかが電話に出てくれることでしたが、
考えている間、間髪を入れずにずーーーーっと相方の電話から掛けていましたが、
まったく出てくれる気配がありませんでした。

「見つける為のいい方法を教えてくれるかも」と、携帯会社に連絡してみましたが、
「悪用をされないためにも今すぐ利用できないように止めた方がいい」と言われ、
携帯もとめざるをえなくなり、「出てくれる誰かに期待する」こともできなくなりました。

あと対策はないかとネットで必死に調べましたが、
できることはと言えば「東京タクシーセンター」の忘れ物係りに
連絡しておく事ぐらいで、これが終ると万策つきました。

以前、携帯をお店に忘れた事はあるのですが、
こんな「どこにあるか良く分からない。戻ってくる保障はまったくない。」

という状況は初めてです。

携帯がどこにあるか分からないという状況は、
いろいろな意味で「こうも人を不安にさせるもんなんだなぁ。」と思いました。

先週から続く延々と続く、とめどない不運。

「自業自得」の側面はあるものの、あまりにも・・・(泣)

相方にも

「酔って帰ってくると怪我をしていたり、ホントろくな事がないよね。」

と、何度も嫌味・・・ではなく、事実の確認をされ、かなりブルーでした。

そりゃそうだけど、さあ。


爽やかな朝がいっきに暗転です。

何をすることもできず、しばらく不安にさいなまれていましたが、
「不安」にさいなまれていたところで、なにも好転する材料はなく・・・。

悶々と己が生き様を反省していたところで、携帯が見つかるわけでもありません。

このまま鬱々悶々としているよりは、
少しでも自転車に乗って気晴らしした方がいいかも。

タクシーを乗ったところと降りたところ付近を探索すれば、
万が一携帯が見つかるという幸運もあるかもしれんし。

それと・・・

先週不意の別れとなった、私のポタ友「ユニパン(ユニクロパンツ)1号」

週中はなかなか2号を探しに行く機会がなく、
かわりの2号を追加投入できてませんでした。

普通のパンツでも、近くのポタなら問題はないのですが、

やっぱりあの伸び、あのフィット感、そしてなによりあの気楽さ。

長距離ポタにはやっぱり「ユニパン」は必須アイテム。

自転車とはお天気に左右されるもの、
いつ何時長距離ポタに出かけなければならなくなるかも知れず、
早々2号を補充しなくてはなりません。

いつまでも家で落ち込んでいても非建設的ですし、

「携帯電話とユニパンを探しに行くポタ」に出かけることにしました。

失わせリ物を探し求めるポタ・・・だけではなんとなく潤いが不足してますので、
そこはそれ適度に潤い溢れる「ポタメシを織り交ぜつつ・・・」


外に出てみると、「寒ーーーっ!!」

先週の春の暖かさはどこへやら、日本を寒波が襲っているだけあって、
晴れてはいてもかなり寒いです。

とにかく風が冷たい。

冬の間はこれくらいの寒さを経験していたはずですが、
美味しい春の気配を経験した後、冬に逆戻られると辛さ倍増。

一度ぬるま湯を知ってしまうと、あっさりそっちに慣れる体質らしく、
いきなり涙は出るわ、鼻水は出るわ。

耐え切れず、覆面ライダー復活です。

早速タクシーを降りたと思われるマンション付近を捜しましたが、
やっぱり携帯は見当たらなく・・・。

次は、乗車ポイントの北千住付近ですが、なんとなく力が入りません。

そう言えば、朝から携帯紛失の大騒ぎで食事を満足にとっていませんでした。

とっととブドウ糖プリーズ。と言うことで、

昼食代わりにちょっと回り道をして前から行ってみたかった
タイヤキ屋さんに行ってみることにしました。

つづきます。m(__)m

ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

>「鬱々した気分でいられると、こっちまで鬱々した気分になっちゃうもん」
くろばいBさんの美しい家族愛ですね(笑)

いっそのこと、携帯のない生活を何日か送るのも良いかもしれませんね。
携帯がないと、最初はあわてますが、解放感にひたれますよ(私の場合、携帯が壊れて、しばらく使わなかったことがありますが、精神的に解放されます・・・・携帯は他人のために持つもので、自分のためにもつものではない、と思っています)

でも、タクシーに乗る前に、携帯を使っていたのなら、タクシーの中で落としたとしか考えられませんね。ワンセグの最新携帯でしょうか?


【2008/02/19 20:20】 URL | パキラ #- [ 編集]


こんにちは。

ブルーな気持ち継続中のようですね^^;
悪い事って重なりますよね。
痣、大きそうですね・・・痛々しいです。
でも痛みの原因が分かったのでそれはそれで良かったんじゃないでしょうか。
携帯も早く発見されると良いですね。

自分は自転車乗ってる時は気分爽快になります。
鬱々してる時にはもってこいです!
起こってしまった事はしょうがないので気持ち切り替えていきましょう!!
時間を戻してやり直せればと思うことは多々ありますが・・・^^;

悪い事ばかり起こった次にはきっと良い事がたくさん待ってますよ^^
【2008/02/19 20:23】 URL | まんせる #- [ 編集]

ガンバ!
わたしの足の擦り傷は、かさぶたができて治りつつあります。
左腕は、まだ痛みますがそれほどではなくなりました。

段差恐怖症になってしまい、注意するようになりました。

ガンバ!
【2008/02/19 23:35】 URL | パキラ #- [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方に悪気はないとわかってるんですが、本音駄々漏れすぎで、
「もう少し言葉選べよ。」と思いました。^^;

携帯がなくて、最初はいてもたってもいられなかったのですが、
確かに数日過ごすと慣れますね。
ただ友達と約束があり、場所はざっくりと決めたんですが、
細かくは「当日、携帯で連絡とればいいね~」ということになっていまして・・・。
その携帯がなくなっちゃったよーーー。状態で困っています。
その友達の最新の連絡先は携帯のみに入っていますし・・・。
いろんな意味で困っています。^^;

ワンセグの最新のものか、せめて903iだったら探せる可能性もある
らしいですが、私のはその機能もない902iなんです。
もういろんな意味で微妙っす。
【2008/02/19 23:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まんせるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ここ数日はおかげさまで特に「運が悪い」という経験はなく、
(大きな痣は浮いてきましたが^^;)気持ちの方は好転してきました。
あとは、携帯さえ見つかってくれればなぁ。
しかし、痣ってこんな時間差で浮いてくるもんなんですね。
(私だけ?)
確かに原因がわからず痛かった時よりすっきりしたかも。

自転車は乗ると気持ちがスカッとするところがいいですね。
ブログ内容は丁度鬱々していた時のものなんで、
鬱々の内容が続いて申し訳ないですが、
リアルタイムでは、結構気持ち的にも浮上しています。
特にいいことがあったわけではないですが・・・^^;

そうですね。悪いことの後には良いことが待っていると
信じて乗り切ります!^^
【2008/02/20 00:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、再びこんにちは
コメントありがとうございます。

パキラさんの怪我も順調に治ってきてるようで良かったです。

私も右足の擦り傷はかさぶたになりました。ちょっち痒いです。
しかし今更痣が浮いてきたのは、本当に驚きました。
昨日、赤黒く浮いてきた痣は、今黄色に変色しています。
日替わりで変わる痣っていったい何?^^;

恐怖症なくらい注意することはいいことですよ。
お互いこの出来事をいかして行きましょうね。
【2008/02/20 00:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/205-87558b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。