クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

今日こそ携帯を買っちゃうぞ!

昨日は、ママチャリもルイガノもリフレッシュ。
しっかり点検&修理してきました。

あの未だ紛争状態の続く、わが家の駐輪場。

特に我が駐輪スペースは、周りの向こう三軒両隣がみんな“レールに乗せず”という
このマンションの駐輪エリアの中でもなうての超激戦地区

しかも普段はチャーリーはほったらかしっぱなし。

そんなむなしく戦う日々と援軍(私)も来ないほったらかしな日々が
原因かどうかはわかりませんが、更に変な音を奏でるようになっていました。 (汗)

自転車店で修理してもらった後、ママチャリではそう遠くもいけないので、
浅草まで行ってきましたが、河川敷には「大寒桜」が見頃でした。

ソメイヨシノの名所なので、大寒桜は数本しかありませんでしたが、
ソメイヨシノとはまた違い、ピンクの濃い花できれいですね。

ソメイヨシノに限定しなければ、すでに咲いている桜もあるんですね。 ^^


今日は先週アクシデント(?)で購入できなかった携帯電話を購入してきます。

酔っ払って携帯を忘れてきてから約1ヶ月。

今頃、私の携帯はどこの亜空間を彷徨っているのでしょう?

いろいろあきらめきれずにいましたが、
タクシーセンターに連絡したり、警察に連絡したり、神頼みしたり、
わだけんさんに教えていただいた「やかんを紐で縛る」という
おまじないをしたりしたんですが、見つかることはありませんでした。

・・・とはいえ、うちには電気ケトルしかなかったのでイマイチおまじないの効果は
得られなかったのかもしれません。

ヤカン

最後にチカさんのアドバイスをもとに、所轄の警察署に連絡を取ろうとしてHPをみたところ、
偶然「遺失物検索システム」があるのを見つけました。

日時と落し物と落とした場所を選択すると、警察で保管している落し物が出てくる
というシステムらしいのでやってみると、
同じ日に落とされた同じような携帯電話が掲載されてました。

「これは私んだ!!」と確信し、次の日の朝イチで問い合わせてみると、

「その携帯はもう落とし主が現れました。」

とのことでした。

だったら消しておいてくれよ~。無駄確信しちゃったよ。(;_;)

警察の方が言うには、携帯は警察に届いた時点で携帯会社に連絡をとり、
携帯会社から本人に連絡が行くので、落とした携帯が警察に届いた限り、
自動的に(?)連絡が行くそうです。

そういうシステムがあるからかもしれませんが、

「ほとんどの場合、携帯は手元に届くんですけどね。」と言っていました。

・・・・・・私は“ほとんど”“その他大勢”に入る極めて平凡な人生を歩んできましたが、
こういう時だけはなぜか“ほとんど”側に入らないんですね。

母曰く、

「あんたって昔から、忘れた物とか落した物とか出たことが
ないもんね~。そういう星の下なんじゃないの。」

そいえば、そうでした。

財布も落としたときは出てこなかったし、スリに4回すられた事ことあるし。

携帯をなくして1ヶ月、もともと生まれた頃から携帯がある生活・・・というわけでもないので、
(それどころか完全に大人になってから持ち出したし)
すっかり慣れ、さほど不便を感じなくなってきましたが、
さすがにこのデジタル時代にノー携帯を貫くまでのポリシーも意味もなく・・・。

昨今、携帯もバカ高くなりましたが、これもデジタル時代を生きるものの
運命と思って買ってきます。

ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。

くろばいBさんも点検後の感動を味わえたんでしょうか?
ママチャリの保管場所を実際に見たらビックリしちゃいそうです(笑)

自分もその他大勢に入っているんですが運の無さ加減は特別扱いされてます^^;

これで3台ともリフレッシュ、携帯も新品で気分一新ですね^^
あとは獅子舞さんのリベンジが待たれます(笑)
【2008/03/16 18:44】 URL | まんせる #- [ 編集]

はじめまして
くろばいさん、はじめまして

しゅうと言います。
11月末あたりに、相方と、”そうだ、自転車を買おう!”となってから、本日まで地味にROMってた小心者であります。

くろばいさんと相方さんが、購入するまでの顛末は、非常に参考になりました

で。

先週、相方のルイガノが
本日、自分のビアンキが
納車されたところです。

同じようなクロスバイクに乗ってると、どこかでお会いするかもしれませんね。

初回では、ありますが、こんな、しゅうをお願いします。
【2008/03/17 00:41】 URL | しゅう #- [ 編集]

まんせるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方も点検後はかなり感動してました。
音はしなくなるし、やっぱ点検は大切ですね。
ママチャリ保管場所を見たら、驚かれると思いますよ。(笑)
なにせ私も先々週久々に見て、あまりの混乱ぶりにびっくりしたほどで・・・。^^;

携帯、本日買ってきました。
最近は型落ちはあまり(つうかほとんど)なかったので、
ン年ぶりに最新モデルを購入したのですが、
もう大出血です。出血多量過ぎてちょっと死にそう。^^;
でも奮発してGPS機能がついているヤツにしましたんで、
自転車の時にちょっと役立ってくれるかな?と
期待しています。
【2008/03/17 00:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

自転車納車おめでとうございます!

相方さんがルイガノでしゅうさんがビアンキですか、
うちと同じですね。^^
親近感を覚えてしまいます。

こんなブログでも少しでも参考になったとしたらうれしいです。

これからは自転車に乗るのはとてもいい季節なので、
お互い自転車ライフを楽しみましょうね。

そうですね。どこかでお会いできるかもしれませんね。^^
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
【2008/03/17 01:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


わたしも、このあいだ携帯を変えたばかりです(壊れたからですが・・・・・)
携帯にGPS機能が付いているなんて、凄いですね!
それは、ボタンを押すと、周辺地図と現在位置が瞬時にでるというものなでしょうか?
いまは、ワンセグというテレビが見られるのが流行しているようですが、個人的にはGPSのほうがいいと思います。
これで道に迷うことはないですね。
【2008/03/17 23:03】 URL | パキラ #- [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パキラさんも携帯を変えたんですね。
本当にあの世界は日進月歩ですね。
最初は安い型落ちモデルを探してたんですが、
あまりにないので清水の舞台からダイブして、
最新式を購入しました。
テレビもなかなか映りがよくて「なんか凄いなぁ。」
と感心させられるばかりです。
GPS使いこなせればかなり便利そうです。
ためしにやってみましたが、かなりピンポイントで自分の
いるところがわかるようになっています。
(街中だからかもしれませんが)
これで迷子になる率が減れば、清水から飛び降りたかいが
あります。正直、かなり痛かったですが・・・。^^;
【2008/03/17 23:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


携帯、でなかったですか~。手痛い出費ですねぇ。(同情)
警察のシステムは、初めて知りました。
友人のときは連絡が来る前だったのかも。

でも新携帯、うらやましいなぁ。
地デジ&GPSか…。
技術ってすごいですねぇ。
【2008/03/18 09:50】 URL | チカ★ #- [ 編集]

チカ★さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

結局、携帯は見つかりませんでした。(;_;)
警察も今は忘れ物をHPで公開しているみたいなので、
他のものでも忘れた時は便利そうでした。
5万円強はかなり痛い出費でしたが、久々の最新式携帯で
その辺はちょっと嬉しいです。
「テレビ機能なんていらないよ~」と思っていたんですが、
あると案外みてしまいますね。^^;
ホント技術って日進月歩ですね。
どんどんいいやつがでるのでキリがない感じですよね。
【2008/03/19 00:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


おまじない効きませんでしたか~。スイマセンv-388

電気という近代的なものには、おまじないは通じなかったのかもしれませんね・・・
今度なくし物をされた時は「やかん」で試してみて下さい^_^;
【2008/03/20 09:08】 URL | わだけん #- [ 編集]

わだけんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あやまっていただくなんてとんでもないです。
あれ・・・やかんじゃないですし。^^;
「電気ケトルで代用できるかなぁ。」とか思ったんですが、
やっぱりおまじないは正しくやってこそですね。
こちらこそ教えていただいた通りやらなくて、すみません。
【2008/03/20 15:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/230-35aacbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





