クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隅田川花火大会
第一回目にして早くもぶった切りですが、
「ハワイ旅行記」の途中ですが今日は別のお話を・・・すみません。(汗)

昨日も暑かったですね。

魂燃ゆる赤札バーゲンシーズンの昨今、
時期的に夏物はとうとう底値の70%OFFをさしたりささなかったりしています。

これがバーゲン大好きなわたくしとしては、
「これが真っ赤に燃えずにいられますか」ってなわけで、
昨日は「底値を探せ!バーゲンポタ」に行くつもりだったわけですが、
行く直前に天気予報を確認すると、

なんと18時までの降水確率は50%となってるではあーりませんか!

気象庁(ここポイント)の50%をどうとるべきか?

自転車を水にぬらしちゃった場合のお手入れ潜在能力0のわが家としては、

Dead or Alive・・・2者選択に迫られたわけです。

そこで空を見ると晴れているように見える・・・が、

夏の天気たるもの現時点で晴れているからと言って、そうそう信じられるものではありません。

一応気象庁も50%は降ると言っています。

残りの50%は降らないという逃げもうってますが・・・つまり自己判断でってことか?(--;)

雨が降る降らないは五分五分ですが、一つ確実に言えることは、

「すいません。雨乗り絶対無理っす」なヘタレ乗りのわが家としては、

“もし雨が降ったら確実に後悔する”ということです。

・・・で、やっぱりヘタレました。

早い時間だと降水確率が少なかったのでバーゲンポタはあきらめて、
近場で連続ポタ記録の為の消化ポタ(こればっかやなぁ)を兼ねて
「夏期限定特別企画(笑)カキ氷ポタ」にちゃちゃっと行ってから
改めて電車でバーゲンへ出ることにしました。

そして降水確率50%、結局雨は・・・・降らねぇ。

まあ、降らない確率も50%なんで文句は言えないんですけどね。(--#)


というわけで、幸い雨も降らなかったので夜は「隅田川花火大会」が行われました。

隅田川の花火大会は第一、第二会場と2つの会場で行われるのですが、
わが家のベランダからは第一会場の方は結構良く見えるので、
早めにバーゲンは切り上げ、夜には隅田川花火大会を見学していました。

あまり花火は良く撮れませんね。^^;

隅田川花火

隅田川花火

しかしわが家はマンションの向きが悪いので、
あくまでマンションのベランダに出て首を曲げつつ見学しなければならないのですが、
たまたまわが家と同地区にあるうちの親戚の家では、
お部屋の中から第一、第二会場とも花火大会が見学できます。

そこで昨日はうちの母が親戚宅の花火見物会にお呼ばれしたわけですが、

花火大会が終るのが夜の8時半。

それから混雑する電車を何度か乗り換えてしょう油の街市に帰るのはめんどくさい。

そうだ!近くに住んでいる娘(私)を呼びつけて送らせよう。

というナイスアイディーア(?)を思い立ったらしく、
なぜかアッシー(死語)をして母と共に夕べしょう油の街市に帰ってくる羽目となりました。

お陰で私はポタ後はおろか花火見物の際にもビールさえ飲めなかったよ。ママン。(--;)

そして本日は日曜だというのに、またまたしょう油の街市にいたりします。トホホ。


さて実家に住んでいるときから私にとっての「水=ダイエットコーラ」なので、
私が実家に行く時はダイエットコーラが用意してあるわけですが、
実家で飲むダイエットコーラはなんか違う。

圧倒的に何かが足りない。

足りないのは愛・・・じゃなくて刺激的なあいつクエン酸です。

一度あの刺激を知るとクエン酸をinしないとなんか物足りないのです。

ああ、この黒い液にクエン酸をinしたーい。

という欲求。

この欲求は相方もあるらしく、ポタ時なんかは、

早く帰ってクエン酸コーラが飲みたーい。(>_<)

とわざわざクエン酸入りを指定。

最初はしぶしぶ入れていたのにうって変ってこの積極性。

刺激は癖になるものです。

体にいいからいいんですけどね。

ちなみにすでにこの「クエン酸」はすでにひと箱を飲み終わり、
ふた箱目に突入しています。

今後は実家にも置いておこうかなぁ。

せっかく晴れているのに、今日はこれから愛犬の美容院です。

私はそう言えばいつ美容院に行ったきりだったろうか?(遠い目)

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

しゅうです

隅田川花火デビューしました(^^)/
通勤ラッシュ並みの混雑と聞いている隅田川花火には正直近寄る機会がなかったのですが
みにゆうが”是非に行きたい!”と寝言を連日繰り出すため、しぶしぶ了承
はい、出かけましたよ、浅草寺!
1910~第一会場、みえねー(-"-)と同時に4時間の待機が無駄に...orz
1930~第二会場開始、仲見世の上にちらほら~、ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
いつも見てる調布花火大会のがストレスねぇよ・・・
ということで、こちらのブログで円形の隅田川花火をやっと見れました

これですっきりしました

ps ぴあの情報で浅草寺が穴場って・・・つかえねぇ・・・

さて、きくかわ@上野毛店まで、ウマウマな鰻でも食べに行くか・・・ノシ
【2008/07/27 15:46】 URL | しゅう #- [ 編集]

やっぱり夏は花火ですよね~!
ベランダからきれいに見えて、なによりです。

それはそうと、クエン酸コーラ、まだうちでは実現できていないです。ファインの粉末タイプなんですよね。近所でなかなか売っていないのです。。。スティックタイプは売っているのだけれど。

 あ~、クエン酸コーラ、飲みたい! 飲みたさのあまりポチッ! また遊びにきますね。
【2008/07/27 22:49】 URL | チャリじい #- [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も何度か隅田川に行ったことがありますが、ものすごい混雑ですよね。
みにゆうさん共々お疲れ様でした。
せっかく4時間も待機してのにぴあに騙されてしまいましたね。
一度、球場のようなところで見ましたがそこがベストだったような気がします。
もちろん朝から場所取りで凄い混雑でしたが・・・^^;
花火的にはあまりメジャーじゃない花火大会を近く見学するのが一番きれいですよね。
一度あまりメジャーじゃない花火大会の花火を真下で見たことがあるんですが、
その花火が今までの人生で一番綺麗でした。
【2008/07/28 00:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

会場に行くほどは大きくは見えないですが、なかなか綺麗でした。
首がちょっと疲れましたけどね。^^;

クエン酸コーラ、あまりに刺激的な味にわが家は虜です。
昨日は実家に帰っていてクエン酸コーラを飲めなかったのですが、
なんか体が疲れているような気がします。
気のせいかしら??
早速家に帰ってきてキューと一杯やりました。この刺激が最高っす。
かえすがえすもチャリじいさんにはいいものを教えていただいたなぁと。
【2008/07/28 00:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!

最近の気象庁の予報って、余り当てになりませんよねぇ・・・。(汗)
あの鳴り物入りで導入された【緊急地震情報】もイマイチみたいですしね。

先日も仕事が休みの日の降水確率が60%もあったので、自転車での出動は控えて
電車に乗って御徒町で自転車ショップ巡りをしてきました。
でもね・・・結果的には、当日は1滴の雨も降りませんでした。
気象庁、もっとしっかりと仕事せいや!!(怒)


さてさて、雨が嫌いという点では、私片山Rもも負けておりません。(威張ってどうする?)
少しでも雨が降りそうな予感があれば、決して遠乗りはしません。
だって濡れるのも嫌だし、濡れた愛車の手入れをするのも面倒ですからねぇ。


※注意・・・メンテナンスが嫌いな訳じゃなくて、雨天走行後のメンテが面倒なだけ。(苦笑)

【2008/07/28 00:51】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

花火が
きれいに撮れてるじゃないですか。
土曜日はうちも昭和記念公園の花火だったのですが、マンションから見ると遠くてしょぼい……(^^;
それでもま、きれいだったですけどね。

デッド・オア・アライブ笑いました。
僕はものの見事にデッドしちゃいましたが……(T_T
【2008/07/28 09:22】 URL | はまちょ #wLMIWoss [ 編集]

バーゲンいいですよね
こんにちは。
バーゲン、いいですよね。
好きなブランドからのバーゲンの案内が来るとちょっぴりハッピーな気持ちになります。
今年は、せっかくDMやメールでの案内を頂いたのに、
チャリにかまけていて全くいってないのですが、
くろばいさんのバーゲンへの熱い心を見せられて、
今からでもバーゲンを実施しているところに行ってみようと思ったり。

華火、綺麗ですね~。
華火、ビール、餃子の3種は、神器だと思います。
ビールを呑めなかったようで残念!


あ、それと事後報告になりますが、僕のブログにくろばいさんのリンクをさせて頂きました。
問題などございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
【2008/07/28 12:50】 URL | そあん #- [ 編集]


こんばんは。

「ハワイ旅行記」楽しく読ませていただいております。

私も昔、隅田川花火大会に行きましたが、あの混み方は尋常じゃありませんね!

今年はニュージーランド人の友人が穴場を知っていると言うので8月10日の東京湾の花火大会に一緒に自転車でポタをかねて行ってこようと思っております。どうも、穴場は豊洲の方らしいですが定かではありません…。取り合えず行ってきてみます。
【2008/07/28 21:24】 URL | Yuki #hG7ZF4t. [ 編集]


天気予報は、あくまでも「予報」ですからね^^;;

バーゲンも、時期を逃がすと残っているものは・・・
ですしね^^;;

花火の写真は、『固定』する事が重要です。
カメラ振れはどうしようもないですからね。
花火自体の振れは、意外にキレイですよ^^
【2008/07/28 23:03】 URL | n.c.o #Hm9GQVnE [ 編集]


ベランダから花火、いいですねー。
都内の花火大会は混雑がすごそうですが、これなら快適ですね。

降水確率50%、しっかり降られましたよ@静岡県
で、帰宅したら止む、と(T-T
まあ、予報より自分の目を信じろ、ってことなんでしょう・・・

それにしても、クエン酸効いてますね。
僕もアミノ酸から乗り換えようかな・・・
【2008/07/28 23:36】 URL | はる #UigHb3N. [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なんか数年前から天気予報が更に当たらなくなったような気がしますが、
気のせいでしょうか?^^;
緊急地震情報、ありましたね。そういえば。
確かちょっと前に地震情報が知らされるヤツですよね。
私は見たことがありませんが、実際知らされているのでしょうか??

雨だと思って自転車に乗らなかったのに、
雨が降らないとホント残念ですよね。
いや、雨は降らない方がいいんですが騙され感があるっていうか・・・(-_-)

私もかなり雨に合わないように気をつけているので
雨後の自転車のお手入れをした事がないのですが
金属部分に入り込むと錆びそうで怖いです。
【2008/07/29 00:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はまちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

花火は何十枚と撮ったのですが使い物になりそうなのがこの2枚だけでした。^^;
やっぱり花火は近くで見るのが一番ですが、
一応マンションだと楽に見えるのがいいですよね。

はまちょさんはデッドしちゃいましたか。
私も自転車ではなかったのですが日曜日は急な雨に降られてしまいました。
この時期は急に雨が降るからイヤですね。
【2008/07/29 00:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

バーゲンシーズンはいいですよね。
私は基本服はバーゲンでしか買わないので、
バーゲンシーズンは燃えます。
・・・とはいえ、私も自転車にかまけて最近はあまり行けてないんですよね。^^;
昔だったらこの時期の土日はバーゲンに行きっ放しだったんですけどね。
バーゲンは今が最底値ではないでしょうか?
今からでもGOですよ。(笑)

花火にはビールですよね。
パブロフの犬のように花火を見るとビールが飲みたくなるんですが、
そんな事情で飲めず・・・生殺しです。(-_-)

リンクの件、ありがとうございます。
リンクは大歓迎ですので、ぜんぜん問題はありませんです。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/07/29 00:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Yukiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ハワイ旅行記がなかなか進みませんで申し訳ないです。^^;

隅田川の花火大会は混みますよね。
会場から結構離れている我が家の近所も見物客で混んでいたくらいで・・・。

東京湾の花火大会に行かれるんですね。
私はその時期はおそらくしょう油の街市でお留守番ですが、
前は東京湾の花火大会にもよく行きました。
晴海の方の駐車場で見ていましたが、豊洲の方に穴場があるんですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。^^
【2008/07/29 00:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

n.c.oさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車に乗り始めてから天気予報には翻弄されていますが、
たとえはずれても予報なので文句言えないですね。
・・・なんつって言っちゃいますけどね。^^;

これからの数週間はバーゲンも最底値です。
残り物を掘るのもまた一興だったりしますよ。
はずれも多いですが・・・。^^;

花火の写真は数十枚撮ったのですが、使い物になるのは2枚くらいでした。
コツは「固定」ですか・・・。
手で持っているとどうしてもぶれてしまうんですよね。
【2008/07/29 00:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

特に隅田川の花火大会はものすごい混雑だったりします。
会場で見る程は大きく見えないのですが、
ベランダだと混雑がないのがいいところです。

静岡の方も同じ50%だったんですね。
雨雲がこちらにも来る予定だったのが来なかったんでしょうか?

クエン酸は最近は純粋に旨いから飲んでいるんですが、
疲労回復にも効いているような気がします。
飲めなかった実家にいた時は疲れが出たような気がするんですよね。
気のせいかもしれませんが・・・。
【2008/07/29 00:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


固定と聞くと、三脚などを連想させますが、
「固定物」にデジカメの底面を合わせるだけでも、かなり違いますよ。
ハンドル、サドル、フレームなど。
一度お試しアレ^^
【2008/07/29 00:51】 URL | n.c.o #Hm9GQVnE [ 編集]

n.c.oさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

デジカメには一応手ぶれ補正がついているはずなんですが、
やっぱりぶれるんですよね。
なるほど自転車も三脚の代わりになるんですね。
今度試してみます!
【2008/07/30 12:17】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。