クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

サイクルショップめぐり episode 6(軒)
私達の所にのみ(たぶん)吹き荒れる2007年(モデル)問題。

スマン、所詮他人事だし・・・とか余裕をかましていましたが、

考えてみれば2007年モデルがそろそろ枯渇ってのはどのメーカーにも
言えることだろうし・・・。

実は私もヤバイんじゃないか??(察し悪っ)

相方・・・いや相棒。正直すまんかった。
共に「秋までにはクロスバイクを買おう」と誓った仲。
これは2人の問題だ。2人で考えようじゃないか。

しかし・・・所詮2人ともラ○フカードinオダジョー状態です。

どうする?オレーーっ(達)!

といっても切れるカードはさほどなく・・・。

当初の目的のメンテナンスをお願いできる店としては、
やはりここは遠すぎる。
いいお店なんですけどね。

しかしルイガノGyokuroはこれ以上メーカーが生産しないとなれば、
ネットの完売状況を見てもおそらく絶望的・・・。

だとしたらルイガノのRSR-4(青)に変える事はやぶさかではないが、
こちらも(店員さんがいうには)品薄状態だと・・・。

しかしRSR-4(青)でもいいと思っていても丁度置いてある
このお店ではあまりに遠すぎて購入がためらわれる。

そうこうしている間にも地球は回り続け、
クロスバイクの2007年の在庫は確実に捌けてるんだろうなぁ。

あのお店のRSR-4(青)もすでに“売約済”の札が
貼られちゃってるかもしれない。

あせる。マジあせりまくり。

しかし今更あせったところで、メーカーから

「ないもんはない!」

と言われたらどうにもならんしなぁ。

いろいろな思いが錯綜し、なんかどうしてよいやら・・・

そろそろカラータイマーが・・・エナジーチャージをしなければ!


蒸し暑いし、ちょっと気分を変える為にもコーヒーを飲むことにしました。

実は、あらかじめコーヒーの飲めるお店を調べておきました。

休憩どころの確保もへタレな私達のなけなしのモチベーションを
あげるには大切な事項なのです。

三連休の最終日。2日目も出ずっぱり。

普段、超インドアな私は乳酸もでまくりあふれまくりです。

そんな時、騙し騙し自分を動かすにはやはり3大欲の一つ“食欲”

ようするに“エサで釣れ”

折角ほとんど降り立たない都内西地区にきたのですから

「普段は行けないお店でコーヒー&デザートを堪能」するぞ・・っと!


自転車を買う。この崇高な(?)志の前にはダイエットなどは
なんと小さいことでしょう?

・・・という訳で

駅前のあるラテン風なお店でコーヒー&デザートでエナジーチャージです。

どちらかというと飲み&食事中心のお店のようですが、コーヒーだけでも
OKとのこと・・・。

注文した品が届きました。

コーヒーのはずがなぜかビール



・・・てコーヒーじゃない!!

おかしい。おかしいぞ。たしかコーヒーを飲むはずだったのに

なぜかハーフ&ハーフがきているーーっ!!

これは陰謀だ。ラニーニャの陰謀だ。

台風一過でちょい蒸し暑くなったことによる不可抗力だ。

人間とは弱いものです・・・蒸し暑い中、東京横断したし、色々歩き回ったし、
気が付くと冷たいビールを頼んでいても仕方のないことではないでしょうか?

・・・いや、見苦しい(自分に)言い訳はこの辺で・・・

本当にビールが飲みたかった、ただとめどなく飲みたかった・・・。

アテ


さすがにビールだけでは気が引けるので、開き直りついでに
アテも頼みました。

一応、涙ぐましくお店の中のメニューを熟考し、カロリーが低そうな

アボカドのディップと温野菜サラダ(S)です。

しかしアボカドのディップは想定外にチップスが多く、
カロリーはあまり低そうではありませんでしたが・・・。

どちらも旨かったです。

ああ。ガッツリと食べたかった。

さすがにビールは(しぶしぶ)1杯でがまんして・・・。

ライオンコーヒー(コナコーヒーなのか?)


最後は当初の目的どおりコーヒーを飲みました。


1件回っただけで精神的に脆弱な私たちは、なんかいろいろあって
(あれしきで)活動脳細胞の30%を全て使い切った感じですが、
本日の目的は一つではないはず!

もうひとつの目的・・・生シラスを見る!

を果たすまで帰るに帰れん。

ガッツりエナジーチャージもしたことだし、その足で新宿に向かいます。

新宿高島屋横の東急ハンズ・・・。

年末には景品選びでよくお世話になったりしたんですが、

ところで自転車なんてあったけ?

ところが意外にも(失敬!)ありました。

しかも意外にも(失敬!)結構品数豊富。

ここにはルイガノのTR-1の黒と白がありました。

黒と白も素敵だと思うのですが、
相方はどうしてもカラフル系を欲っしているようです。

あとは先ほどのお店ではお目にかかれなかったのですが、
のカーボンフォークのRSR-2がありました。



こちらはちょっと本格的すぎるかなぁ。


そうそう、当初の目的スペシャライズドシラス



ここで初めて生シラスを拝むことができました。

できれば黒がみたかったんですが、ちょっとそれは置いてないようです。


・・・しかしさすが東急ハンズ、大体の自転車は

すべて定価。値引率0!

脱、デフレスパイラル!

今まで行ったお店は多少なりとも割引があったのですが、
このデフレ時代に気持ちのいいくらい定価です。

生シラスを見れたおかげで希望のメーカー4件を
全て網羅することができました。

本日の目的は果たせました。


いろいろな思いを錯綜させながら帰路につくこととします。

帰路に着きつつ・・・。

たいした働きもしないくせに食い意地だけは張った私たちの脳。

ここは新宿高島屋。ただ帰るなんてことはできません。


そう、高島屋→新宿駅に向かう途中に、
今話題のクリスピークリームドーナッツがあるのです。

クリスピークリームドーナッツはアメリカ生まれのドーナッツ店で
昨年12月に新宿にオープン。


ダイエットはどうした?と思わないでもないですが、
こんな脂肪はクロスバイクが来たらあっという間に燃焼するはず(?)

開店当時はニュースで見て「なんの祭りだ?」
と思ったほど並んでいたのですが、
あれから6ヶ月そろそろ行列も沈下しただろうさ。

・・・と思いきや。日本人の行列にかける情熱を侮っては
いけませんでした。

なんと夜も8時半なのに長蛇の列。
その行列は蛇行を繰り返し、どこが最後尾なんだ??

待ち時間は40分。

普段は私とて日本人。
並びたい。できればあの列の末席をよごしたい。

しかし、さすがに今日40分を並ぶ気力はありません。

口惜しくも挫折です。

トボトボと再び帰路につきます。

ドーナッツのことを考えたせいか、
急激に脳がブドウ糖を要求してきました。

脳の指令には逆らえず、クリスピークリームドーナッツと
新宿駅の間にある、宮崎アンテナショップ「KONNE」に寄って
結局、夕食を食べて帰ることにしました。

夕食は炭水化物は取らないんじゃなかったんかい!!

マジ、我ながらあきれかえる意思の薄弱さです。
自分でなければ決別したい・・・。

クロスバイクを買ったら・・・(略)

このお店、意外と若いお姉さんも1人で入っていたりするんですね。 

鶏南蛮定食と地鶏の炭火焼(単品)を注文。 

宮崎県アンテナショップの定食


さすがに両方定食にするのは憚られ・・・

1つのご飯を2人で分け合って食べました。

平成版“一杯のかけそば”です。

べつな意味でかなり惨めです。(涙)


この3連休でめぐったお店は6件。

そろそろいかにスーパー優柔不断な私たちでも欲しいクロスバイクが
ほぼ固まりました。(もう大体お分かりだと思いますが・・・)

よかったら応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 00:53】 | # [ 編集]


2007年(モデル)問題、私の所にも吹き荒れておりました。
なにせ、どチビな人間なので、選べるモデルも少なく、しかも店頭在庫は、標準体型の
サイズのモデルが多くて・・・
結局、通販を利用したのは、そういう理由もあったりしました。
そろそろモデル決定ですね♪
時期的に、ぼちぼち梅雨も終わりそうだし、走り始めるにはいいタイミングかも(^^)。
お気に召したモデル、早く入手できると良いですね(^^)。
[追伸]先程、なんかヘンなとこ、猫が押してしまいまして・・・
もし、私の書きかけがミスってアップされてしまってましたら、
お手数ですが削除ねがいます。すみません(^^;)。
【2007/07/23 01:14】 URL | すかぽん #xsUmrm7U [ 編集]

私もラ○フカードinオダジョー状態
私も20日に新宿の自転車屋さんに行ってきました。(ハンズじゃないです)
そこの店員さんもいい人でしたよ。
で、やはり私も、「ラ○フカードinオダジョー状態」。
私が欲する「予算内のロードよりクロスバイク」がほぼ完売…。
私のバヤイ、数ヵ月後に現住所から500km離れた地へ引越しが決定しているので、
新たな土地を探索する、「カッコイイ自転車」を買うつもりだったのです。
じゃあ、転居先で買えよ、という意見もおありでしょうが、
今欲しいんじゃ!

私は現在、東京の西に住んでいるので、くろばいさんがいらしたお店が
非常に気になります…。
【2007/07/23 12:45】 URL | チカ #- [ 編集]

すかぽんさん、こんにちは
すかぽんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

すかぽんさんのところにも2007年問題が・・・。^^;
こんなことがあるなんて思いもしませんでした。
選んだら乗って帰れるかなぁ。位に最初は思っていたのですが
厳しい世界です。

すかぽんさんも通販で買われたんですよね。
そういう理由があったんですね。
実は私も1台はその選択肢しかないような・・・^^;

アップ大丈夫でしたよ。すかぽんさんの猫ちゃん達かわいいですね。
私も前に猫を飼っていたんですが、猫ってなにか作業をしていると
じゃま(?)するんですよね。^^そこもかわいいですけどね。
【2007/07/23 23:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チカさん、こんにちは
チカさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

チカさんもオダジョー状態ですか^^;
この時期に今年度モデルが枯渇するとは、初心者の私は知らず
のんびりしてしまいました。
初心者が嵌る7月問題?

500kも離れたところに引っ越されるんですか?
確かに新しい土地では自転車があると便利ですよね。
私は引っ越してから2年間もなしで過ごしているので
必要性をかなり感じています。

ご希望の自転車が1日も早く手に入るといいですね。
(私もですが。汗)

西地区のお店は阿佐ヶ谷のフレンド商会です。
タイミングもあるとは思いますが、私が対応してもらった
店員さんはとてもいい感じでした。
購入者の方の写真も貼ってあってなかなかアットホーム(?)
な感じでした。
【2007/07/23 23:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 14:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/35-ce22b83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





