クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー刑事(デカ)活躍中
私はなかなかテレビCMというやつが好きだったりするのですが、
その中でも最近、見るたびに悶絶させられるCMがあります。

それは、クラレのミラバケッソのCMです。

成海璃子さんが、とんと意味不明なミラバケッソという単語を発するCMですが、

ところでミラバケッソとはなんぞや?

とほんの少しは思わないではないですが、
申し訳ないが注目したのはそこではありません。

いつも釘付けになるのは、CMに出てくる白いモフモフした生き物。

ボキャブラリーが貧困なので、実際CMを見たことがない方は、
私のつたない説明ではこのモフモフした生き物の全容をつかむ事はできないと思うのですが、

羊のようで羊でないく、ヤギようでヤギではない、えらくモフモフした生き物が、
成海璃子さんと共に登場するのです。

ミラバケッソと言いつつ、最後に成海璃子さんはそのモフモフした生き物に抱きつき、
顔を埋めて思いっきりモフモフを満喫している(ように見える)わけですが、

すげーーっうらやましーーーっ。

私もあの生き物にモフモフしたい。

もし毎日あのモフモフした生き物にモフモフできれば、
なんか毎日癒されるような気がする。

人生が豊かになりそうな気がする。

浮世の憂さを忘れて、明日も前向きに生きられるような気がする。


・・・いえ、別に何があったわけでもないですけどね。・・・本当です。

大型の動物は飼育不可という、マンションの規定がある以上、
わが家にはお迎えできないのですが、
(それ以前に、ワシントン条約とかに引っかかるかもしれませんが・・・。)
とにかく、「あのモフモフした生き物は何ぞや」ということを調べてみました。

クラレの会社のHPに載っていたのですが、あのモフモフな生き物は“アルパカ”らしいです。

アルパカっていうと高級セーターになんか使われている毛糸(の元)。

なるほど、どうりでモフモフしているはずだわ。・・・と納得。

一応、那須とかの牧場で飼育されているってことは、個人的に飼っても問題はないのだろうか?

輸入制限とかはあるのだろうか?

性格は意外に凶暴・・・とかいうこともないのだろうか? 

ものすごい気になっています。・・・いや、飼わないですけどね。(たぶん)

・・・そうしてわが家には、浮世の憂さを忘れたがっている(であろうはずの)人間がもう一名。

もっかカロリー刑事の完全管理下に置かれている、ダメダメダイエッターの相方です。

実はわたくし現在、野暮用でしょう油の街市に来ております。

しかし相方のメタボ解消の日まで、カロリー刑事に休みはなく、
例え捜査対象者が遠く離れていようとも遠隔捜査は日夜行われています。

もちろん、相方にとっても今回のメタボ宣告はショックだったようで、
今回こそは心を入れ替え、ダイエットに本気で励むと言っています。

私がいないからといって、羽目をはずして高カロリー食品をとろうはずもありません。

私はそんな相方を心から信頼して・・・などまったくおりません。

相方は残念な事に、たえずプレッシャーを与え続けないと楽に流れる人間なのです。

長い付き合いゆえに彼の性格などは嫌というほどわかりきっているのです。

そして夕べもプレッシャーを与えるべく、
相方が帰る頃を見計らって、携帯に電話をしてみました。

電話に出た相方の第一声は、軽く裏返っていたような気がします。

聞くと今、まさに食事をしようとお店に入ったところだそうで・・・。

強力な圧力をかけ、入ったお店をはかせたところ「大戸○」だそうな。

「大戸○」は、私も好きでよく2人でも入ったりしたのですが、
定食にすると意外にカロリーが高くなるのも難だったりします。

そしてカロリーはメニューにしっかり載っていたはず・・・。

「まさか高カロリーな定食とか食べるつもりじゃないよね。^^」

「・・・・・・(数秒の間があり)・・・そ、そんなわけないじゃん。
野菜系のおかずを何点か頼もうと思っていただけだよ。」

電話をしなかったら、ぜったい定食とかを食おうとしていたな。こいつ。

と迷わず思いました。←ホント信頼関係薄っ。

相方はあわてて否定しておりましたが、最初の間が真実を告げているのではないでしょうか?

その後、私に念を押された相方は、本当に数点の低カロリーなおかずだけでガマンしたようです。

(後に時間を置いてさらに確認済み←どこまで信頼関係ないんだよ。)

危ないところでした。今日も事件(?)を未然に防ぐことができました。

そうして、カロリー刑事の戦いは続く・・・。

ていうか早く自分で体重管理できる人間になって、私を引退させてくれ。(--;)

ちなみに私は実家で飽食の限りをつくしております。

ホント日々努力している相方には申し訳ない・・・という気持ちは特にないっす。スマン。

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
完全管理体制ですな
信頼関係はあっても人間って疑ってかかるということがいい時もありますし^^;
これからは写メで報告?^^;レシート提示とか^O^余計なこと言うとくろばいBさんに怨まれてしまいますな^^;
人のことを言ってられない自分ですが、くろばいBさんがんばれ!の一言を^^
くろばいさんは実家で飽食。それはそれでいいのでは^^
ちなみに我が家の奥さんはママ友達と新宿のパークハイアットホテルに本日ランチに^^
ええもの食べたようで
ということで休みだった私は、羽田まで行って来ました^^v
【2008/09/05 17:25】 URL | kazu #- [ 編集]

こんにちは!
i-229カロリー刑事、恐るべし! てか、くろばいBさんは幸せですね~。くろばいさんにこんなに心配してもらえるんですから。

今日も楽しく拝見させていただきました。

それでは、またっ!
【2008/09/05 17:49】 URL | Yuki #- [ 編集]

アルパカ
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

こうしてみると、いろいろなアルパカさんがいらっしゃるもので。
近日中にこのブログのタイトルが 『アルパカを飼っちゃうぞ!』 になるのを楽しみにしています。

あと大戸○はいいですよね。割りと安くて、おいしいし。
つい食べ過ぎちゃうのもうなずけます。
がんばれ、カロリー刑事!
【2008/09/05 18:29】 URL | はまちょ #wLMIWoss [ 編集]

本当です。
久々に出ましたね。

>>本当です。

このフレーズがツボです。
パクリたいくらいツボを突かれます。

それにしてもカロリー刑事の活躍は、流石の一言ですな。
あ、活躍しない方がいいのか……。

あれですよ。
Bさん、チャリ通ですよ。
食事制限よりも楽で面白いはず!
好きなもの食べて、チャリで消費。

「チャリ通はじめちゃうぞ!」

ってなブログを始めちゃえば、ひくにひけなくなるはずです。
がんばれチャリ通!
負けるなカロリー刑事!
【2008/09/05 23:34】 URL | そあん #- [ 編集]

アルパカの飼育って。。。
なんだか、とっても難しいらしいですよ~。何年か前、茨城県石岡市の「ダチョウ天国」っていうところで、新たに飼育を始めたときに、そんな話がWebに出ていました。

ところで、相方さん、刑事の厳しい追い込みをくらってますね。刑事さん、こういうホシは、高飛びするかもしれないから、気をつけてくださいね。

応援ポチッ! また遊びにきますね。
【2008/09/05 23:35】 URL | チャリじい #- [ 編集]

kazuさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今までの行いを見ると、どうも相方に対する疑いが晴れることはないですよね。^^;
写メとレシート、いいですね。(笑)
1度でもウソをついたり、実際に効果が出てきてなければ、
更なる締め付けを厳しくしようと思っています。

>くろばいBさんがんばれ!の一言を^^

ありがとうございます。
kazuさんほどスタイルがよければ私もなにもいいませんが、
せめてメタボ解消までは、がんばってもらわないと・・・。

パークハイアットのランチいいですね~。
私も行きたいです。
【2008/09/06 11:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Yukiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

何人たりともカロリー刑事の目を逃れることができません。
・・・たぶん。

>くろばいBさんは幸せですね~。くろばいさんにこんなに心配してもらえるんですから

そうですよね。相方もおびえてばかりいないで感謝して欲しいです。
思惑はどおあれ、メタボ解消のために心を鬼にしてるんですから。(笑)
【2008/09/06 11:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はまちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

うひょー。かわいいですね。アルパカさん。
このながーい首のモフモフしたところに顔を埋めてみたいです。
薄茶のコもかわいいけど、やっぱり白が・・・。
て、選んでどうする。^^;
そのうちこっそりブログタイトルとカテゴリーを変えたら、
本気だと思ってください。(笑)
その前に引越しですね。

大江○、安いしいいですよね。私も大好きです。
【2008/09/06 11:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「昨日、森で妖精を見たんだ。本当なんだ。」ぐらい胡散臭い“本当”ですが、
デビュー当時の井森美幸ちゃんぐらい「誰のものでもありません」ので、
自由にお使いくださいませ。(笑)

私も一度引退した身なのでカロリー刑事として活躍したくはないのですが、
なにせ相方は管理しないとダメな体質なので、致し方なくやってます。本当です。

自らすすんでチャリ通をしてくれるなら何の問題もないんですけどね。
「いいよね~^^」とか口では言うのですが、
まったく実行に移す気配すらありません。

ブログ・・・そういえば、このブログも最初2人で始めたのですが、
すぐに相方は協力しなくなりましたね。
きっとブログを作ってもすぐに放置しやがると思います。
【2008/09/06 11:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

アルパカって難しいヤツなんですか。
うーん。確かに元から日本にいない生物なんで、
気候とか合いそうにないですもんね。
あんなモフモフしていると日本の夏場は辛いでしょうし・・・。
でもなぜ「ダチョウ天国」で飼育されているかは気になります。
両方とも首が長いから???^^;

>高飛びするかもしれないから

笑。そうですね。高飛びしないように資金の流れをおさえておかないとダメですね。
【2008/09/06 11:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


アルパカ最高に可愛い生き物ですよね!!!
私も大好きです。
アルパカは買えないことはないでしょうが、1頭6、70万円ぐらいすると思いますよ。
ただし、冷涼な気候でないと飼育は難しいとのことです。
那須にアルパカ牧場というのがあるので、アルパカベビーのいるシーズンに行ってみられては?
首都圏からだとそんなに遠くないですよね、多分…。

【2008/09/06 14:27】 URL | ノラコノ #- [ 編集]


うちもレコーディングダイエット始めました
以外に基礎代謝が低くてびっくりした上
摂取カロリーが多いことにさらにびっくり
【2008/09/06 21:49】 URL | なつ #- [ 編集]

ノラコノさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

アルパカ、いいですよね。
あのCMで初めて知ったのですが、釘付けです。
那須アルパカ牧場、早速HP見てみました。
那須は何度も行ったことがあるんですが、ここは知らなかったです。
直接、アルパカも触れるそうですね~。
今度行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。^^
アルパカ牧場のHPに載っていたのですが、
アルパカって購入できるんですね。一頭120万円位みたいです。
群れの生き物なので2頭以上の購入が好ましいらしく、
2頭だと240万ですね。
飼うには住宅事情の他にいろいろ条件が大変そうですね。^^;
【2008/09/07 01:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

なつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

レコーディングダイエットも効果があるっていいますよね。
確か森三中の村上さんがしていたような・・・。
改めて食べているものを知ると、自分の食物の過不足がわかって
健康にもいいような気がしますね。
がんばって続けてくださいね。^^
【2008/09/07 01:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。