クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家の自転車NEWアイテム(2008年秋バージョン)
最近、なんとなく体がだるい日々が続いています。

とにかく見ず知らずの子泣きじじいが、3人程度しがみついている位の体の重さです。

この原因不明かつ不快なダルさはなんなのか?

季節の変わり目ゆえだろうか?

いいたかないけど、更年期障害的なものなのだろうか?

まあ、私もそんな障害が気になるお年頃のおねえさんになったので、
そろそろ栄養ドーピング的なものにお世話になってもいいだろう。

ということで、先日、相方に頼んでこんなものを購入してきてもらいました。

「Q&Pコーワゴールド」

 コーワゴールド

飲んだことはないのですが、飲めば元気が出てくるようなイメージがあります。

効能としては、滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病後の体力低下、
食欲不振、栄養障害・・・等々。

あれ?意外に当てはまっていないことも多い?(゜▽゜;) ・・・かも。
特に食欲不振。

やっぱり養○酒の方が症状には該当したのだろうか?

疲れといっても別に肉体を酷使して疲れが出ているわけでもないし、
当てはまるのは、しいて言えば、広い意味での滋養強壮ぐらいかも。

体がだるくはありますが、胃だけは体と別の生き物のように、
食欲不振どころか食欲はあり過ぎるほどあります。

「更なる食欲増加につながったら嫌だな。」と思いつつ、
一昨日あたりから飲んでおります。

一粒でパワー全開って程は効いていませんが(効いたら逆に怪しいし^^;)
一時期のなにもかも投げ出したいようなダルさはなくなったような・・・。

サイズはお得好きの相方が嬉々として購入してくるお徳用サイズ、
なにせ180錠もあることですし、しばらく続けて行こうと思います。

そんなこんなで私的には体調はイマイチですが、
そろそろ朝晩がすっかり秋めいてきましたね。

まもなく暑さも終了の今日この頃、最近は「消化ポタ」の短距離ポタしか行けてませんが、
短距離ポタのついでに、または電車や車で出かけたついでに、
はたまた通販にて・・・とこのところ何点か自転車関連グッズを購入しております。

そうさのぉ。・・・あれはベロンチョがわが家にやってきた、そう・・・初夏のことでしょうか?

こともあろうに革のリュックを背負って、山へ・・・じゃなくて荒サイに出かけたわたくし。

普段汗をかかないので夏のポタを舐めておりましたが、もう背中が蒸れ蒸れ。

背中は「熱帯雨林か!」つうほど、ものすごい湿度、ものすごいかちかち山状態。

その時は、「絶対、夏用のリュックを買うぞ!!」

と息巻いとったわけですが・・・。

良くも悪くも、なにかと喉元過ぎれば熱さを忘れるのが、わたくしという人間。

この夏は意外と猛暑の中でリュックを抱え自転車を乗る機会も少なく、
なんとかなっちゃっいまして、いつの間にか夏の暑さの中にも
秋の気配が忍び寄る季節になっていたのでございます。

こうなったら夏用かどうかはさておき、自転車用のリュックは欲しいという気持ちはありました。

やっぱり専用リュックの方が長距離を乗るのに楽でしょうし、
今回こそは、機能性重視で選ぼうと固く誓っていたのです。

そして購入したリュックがこちら。

リュック

ぜんぜん機能性なんて重視してねぇ。 固く誓っていたんじゃなかったんかい。

また、こんな「自転車的にはどうなの?」なリュックを購入してしまいました。

先日、「佐野アウトレットショップ」に行った時に、
「kipling」のアウトレットショップが新規オープンしておりまして、
50%オフだったし、可愛かったので、つい・・・。

年甲斐もなくピンク系を購入してしまったのですが、
ブランドの売りとして、バッグには一つ一つ、
可愛いだけで特に役にはたたない、ぬいぐるみが付いています。

セリーヌちゃん

バッグの色によって、このぬいぐるみには、名前がついているんですが、
このピンクの種類のサル(?)のぬいぐるみのお名前は「CELINE」ちゃん。16g。

私クラスの(年齢の)人間が「CELINE」ちゃんつきで背負ってもいいのだろうか?

法律には抵触しないと思いますが、世間様の目が気になります。(--;)

そしてリュックだけでは飽き足らず、同種類のウエストポーチも購入してしまいました。

ウエストポーチ

50%オフだったし、可愛かったので、つい・・・。
ちなみに小さなウエストポーチにも「CELINE」ちゃんは、しっかり付いてます。

「CELINE」ちゃん(16g)はさておき、
短距離ポタだとウエストポーチで行くことも多いので、
こちらの方は、ポタ的には役にたってくれそうな気がします。

ウエストポーチとしてだけでなく、肩掛け式にもなる2WAYタイプなところは、
街使いにするには良さそうです。

肩掛けにして使用する時にウエストポーチの紐が綺麗に収納できるのはいいところですが、

ウエストポーチ   ウエストポーチ

肩掛け用の紐を収納しておくと、ちょっとバックの中で幅を利かせるのが難かも。

というわけで、自転車用リュックは「降リ出シニモドル」ですが、
最近購入した自転車関連グッズとして第2段は、こちら。

「携帯ポンプ」と替えチューブ

ポンプ

つうか持っていなかったんかーい。

そうなんです。自転車を始めて1年になりますが、まだ持っていなかったのです。(恥)

比較的にアンラッキーなわが家にしては、奇跡的な悪運の強さで、
今までパンクだけは免れてきたのですが、
そろそろ悪運も尽き、パンクの神様に魅入られる日も近かろうということで、
携帯用ポンプとチューブを購入してきました。

携帯用ポンプに関しては、ハンディポンプ型とボンベ型の
どちらにするかをずーーと迷っていました。


わが家の技術力的には、楽に空気が入れられるこういう感じのボンベ型がいいだろうけど、
毎回荷物として持ち歩くのが面倒。

その点、ハンディポンプなら自転車に付けておくことができそうですが、
いざという時に、きちんと空気が入れられるのだろうか?

自転車店に行く度に同じ思考が堂々巡りをしておりまして、
結局、いままで放置していたわけですが、先日「自転車の国の王子様」を見ていたら
タック王子がハンディポンプを使い、華麗に空気をズコズコ入れていたので、
「王子ぃー。ハンディポンプって、簡単なのねーー。」
と(自分でやったことないけど)思いまして、ハンディ型ポンプを購入することにしたのです。

ハンディポンプもいろいろあるようで、優柔不断人間としては悩む材料はあるにはあったのですが、
ここは私の強力プッシュで、この空気入れを購入しました。

意味もわからずMade in Italy イタリア製です。

イタリア製を見ると反射的に良さげに見えてしまうのが、
イタリーデザイン好きの宿命のようなものです。

写真ではわかりにくいと思いますが、
この黒の中の格子のような柄が、おしゃれなような気がします。

ポンプ

自転車に付けて置いても遜色ないデザインがさすがイタリー製です。・・・誰も注目してくれないと思いますが・・・。

ちなみにこちらは、「世界初のカーボン製ミニポンプ」らしい。

ポンプ

カーボンだけあって、重さはわずか59gで、「CELINE」ちゃんが約3体分です。
この“世界初”とかいうのも、なんとなく権威に弱い私を刺激しました。

いや、機能や使い勝手等はまったく不明ですが・・・。

まあ、多少使いにくくても、空気入れは相方担当だからいいだろ。
タック王子が華麗にズコズコしていた空気ポンプと、原理はそう違わんだろうから、がんばってくれ。


そして自転車関連グッツ第3段は、夕べ宅急便にてわが家に届きました。

さて、わが家には昔、輪行(もどき)の歴史があったのをご存知でしょうか?

かつては「自分の自転車を持って、いろいろなところに行けたらいいなぁ。」

という自転車乗りとして至極まっとうな夢を持っていたのです。

が、

そうしてその夢を叶えるべく、輪行袋なるものを購入し、
初輪行(もどき)とばかりに、ゴールデンウィークには自転車を輪行袋に入れて車載し、
わが実家のあるしょう油の街市まで行ってきたのです。

・・・結果は惨憺たるものでした。

まず袋に入れる時の解体(?)から大いに手間取り
汗だくになりながら袋にやっと入れ、狭いマンション内を重さで腰が砕けそうになりながら、
輪行袋を抱えて移動、取りあえず車に車載しましたが、
移動先で元に戻らなくなり、2時間以上も悪戦苦闘した上に、
結局、自転車店にまで持ち込む始末。

ちなみに帰ってきて再び組み立てる時も、多いに苦労しました。(--;)

そのように人は失敗を繰り返しながら上手くなっていくんでしょうが、
あまりの失敗っぷりに、わが家にとっては完全なトラウマになりました。

現在、(わが家にとっては)大枚はたいて購入した輪行袋は、
それ以来日の目を見ることもなく、押入れの奥でひっそりと佇んでおりますが、
その大枚はたいた輪行袋を1度使っただけで活用しないということが、
「せっかくだから病」の相方にとっては、えらく屈辱的なことに違いなく・・・。

輪行袋は、わが家では黒歴史としてなかったこととされ、
その話題はタブーとなっておりました。

そしてそんなわが家の状況など、当然知る由もない「自転車の国の王子様」
たまたま番組を相方と見ている時に、輪行の紹介が始まってしまいました。

紹介されていた輪行袋は、わが家で購入したものと酷似していたので、
負の記憶がフラッシュバックしたらしい相方。

「あの輪行袋は、たしか1枚5,000円もしたんだよね。」

屈辱的な顔で呟きました。

・・・5,000円ねぇ・・・・・。

自己防衛本能により記憶が改竄されているようです。

その時はあまりに気の毒で訂正しそこねたんですが、

あの輪行袋はね。2枚で2.5諭吉(25,000円)したんだよ。^^

相方の記憶がいい具合に改竄されているのなら
本当のことは知らせたくなかったのですが(だったら書くなよ)
まあ、事実なので仕方がありません。現実と戦ってください。

・・・すみません。前置きが長くなりました。

輪行袋で失敗はしてしまったものの、 

「もう輪行袋は使いたくはないけど、自転車は持って行きたい」

という気持ちは、ずっと燻ってはいたんです。

そこで思い出したのが、前にリンギオさんに教えていただいた、

「MINOURA ミノウラ VERGO ヴァーゴ」



これならば2台いっぺんに車に積めるし、
前輪だけをはずせばいいので至極楽なので、教えていただいた時も心が動いたのですが、

自転車のタッパ分は高さが必要なので、わが家の超コンパクトカーFに載せられるかと言うことと、
マンションで前輪とはいえ、分解して搭載場所がないという事で一度はあきらめたのです。

しかしゴールデンウィークの時に輪行袋でとはいえ車載搭載した時に、
なんとなくコンパクトカーFにも載りそうな手ごたえを感じたのです。

正直言うと、クロスバイクはギリギリな気がしますが、
少なくとも私のミニベロだったら完全に乗ります。

それに搭載場所も車載も夜遅くにやれば、なんとかなるのでは?

1年に何度もあることではないし、行けるかも。つうか行けるに違いない。行けて欲しい。

と最後は願望も入り、見切り発車で購入しました。

ミノウラヴァーゴ

まあ、もしクロスバイクが入らなかったら、相方もミニベロを購入すればいいですし・・・。

早速、車載の機会は14日に訪れます。

その前に週末になったら、お試ししてみようと思います。

クロスバイクが入らなかったら、相方だけ輪行袋の悪夢再び・・・かな?

 ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

 「CELINE」ちゃん、可愛いですね~。ワタシも相方も自転車にマスコット(磁石つき)付けてます。カーボン製の携帯ポンプにカーキャリアと、本格的な装備に驚いてます。
 車載のほうは、↓な感じで大丈夫なんじゃないでしょうか。
http://www.honda.co.jp/Fit/interior/seat/index.html
 ただ、キャリアを床に固定できるかどうかですね。製品はワゴン車が前提のようで。

【2008/09/10 18:47】 URL | 横山 #- [ 編集]

携帯ポンプ
ねえさん、そのおしゃれな格子模様ってのが、カーボンの柄です。

ちなみに規定の空気圧まで入れるのは、結構体力が要りますよ。
王子は慣れてるから、簡単そうに見えたかもしれませんが……。

まぁしかし、相方さんがやられるなら……いいか。

あとパンクしなくても、一度チューブをとっかえる練習をしておくことをお勧めします。
【2008/09/10 20:59】 URL | はまちょ #wLMIWoss [ 編集]


「MINOURA ミノウラ VERGO ヴァーゴ」私も気になってました。
以前、本屋さんで自転車関係の雑誌を立ち読みしていた時に、これが紹介されていて、これがあれば楽ちんだな~って思いつつも、うちは相変わらず、自転車2台ひもで固定しております。(しかも、結構慣れてきてるし・・・)
しかし、その雑誌で紹介されていた記事によりますと、ストリームでぎりぎりみたいなことが書いてあったような記憶が・・・。もしかしたらFでは無理かもしれないですね。
も~こうなったら、『せっかく』だから、ミニベロもう一台買っちゃいましょう。
【2008/09/10 21:04】 URL | ぐり #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは!!
ワタクシも自慢ですが、携帯ポンプその他持ってません・・・
まぁ徐々にという事で・・
輪行の話、笑ってはいけないのですが、笑わせて頂きました・・
ミノウラのヴァーゴは気になりますね・・
もし使えなかったら、格安で引き取りますよ・・

【2008/09/10 22:49】 URL | MAD #- [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「CELINE」ちゃん、可愛いんですが、
自転車に乗る時はちょっと邪魔・・・かも。^^;
自転車にどんなマスコットを付けられているんですか?
どんなマスコットなのか気になります。
ポタでご一緒するときに拝見できそうですね。

あれ?この写真だとしっかりFに入ってますね。自転車。
これは行けるかも!

>ただ、キャリアを床に固定できるかどうかですね。

床には固定しないタイプだということで、大丈夫だとは思うのですが・・・。
とか言ってできなかったら困るので、14日の前に予行演習をしておきます。
【2008/09/11 00:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はまちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>ねえさん、そのおしゃれな格子模様ってのが、カーボンの柄です。

うえええええ。そうなんですか??
すっかりイタリアンのおしゃれなデザインだと思っていました。
恥ずかしい。(大汗)
カーボン製の自転車にいろんな意味で縁がないもんだから知りませんでした。(T_T)

>王子は慣れてるから、簡単そうに見えたかもしれませんが……。

やはりそうでしたか・・・やばい。
こりゃ相方にがんばってもらうしかないですね。^^;

一度チューブをかえる練習は、した方がいいんですね。やっぱ。
チューブ替えは未知の世界なので、できるか不安ですが、
避けて通れないものですし、やっておかなきゃですよね。
そういう地道な努力を惜しむのが、わが家のダメなところです。(--;)
【2008/09/11 00:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぐりさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>自転車2台ひもで固定しております。(しかも、結構慣れてきてるし・・・)

ようは車に自転車を固定できればいいので、紐でも問題ないですよね。
ただ、わが家にはそういったことができる器用な人間がいないので、
なにかと器具に頼るしかないのですが・・・^^;

ストリームでギリギリですか・・・。うーん。
横山さんに教えていただいた写真を見ると、Fにも載りそうなのですが、
うちのFは古い型なので、その辺が心配です。
最悪、私のミニベロだけは入るので、まあいいんですが・・・。←鬼
相方にもミニベロ購入を勧めているんですが、
買う気は一応あるそうなのですが、なかなか・・・
車載が楽だし、早く購入して欲しいものです。
【2008/09/11 00:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MADさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

わが家も1年間ノーパンクだったので、
ついつい携帯ポンプを買うのが遅くなりました。
携帯ポンプを買っても、まだまだそろえるものはいっぱいです。
その辺は、徐々にそろえていけばいいですよね。

ミノウラのヴァーゴ、早くお試ししたいのですが、
作業をする場所が確保できないので、週末までお預けです。
入るのか?入らないのか?どうなるのかドキドキです。
MADさんにお譲りしないで済むように祈ります。(笑)
【2008/09/11 00:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!

これまでに結構遠出されているにも関わらず、携帯ポンプ&予備チューブ無しで走られていたとは・・・お見それ致しやした。(爆) 

私はサドルバッグに予備チューブ2本とパンク修理キット&マルチツールを常備しています。何故チューブが2本かといいますと、以前チャリ旅をした時に、一日で2回もパンクを経験した事があるからです。ま、通常なら1本持っていれば大丈夫だと思いますけどね。(汗)

ちなみに携帯ポンプは、トピーク製のミニモーフを愛用しています。これ、なかなかお勧めですよ。高圧までしっかり入ります。もちろんそれなりに大変ですけどね・・・。

話は変わりますが、一昨日、御徒町のワイズロードでサドルを買いました。ベロ製の安物(野口先生2枚でおつり)ですけどね・・・。


【2008/09/11 01:21】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

こんばんは~!
車載輪行、うまくいくといいですね~! ちゃんと自転車を積み込めたら、ポタエリアが飛躍的に拡大しますもんね~。

Q&Pコーワゴールド、なんだか、パンドラの箱を開けつつあるような。。。特に食欲不振に効くってあたり。くろばい家の飽食ぶりが、ますます加速するのでは--と期待しつつポチッ! また遊びにきますね。
【2008/09/11 02:51】 URL | 17.4キロ痩せたチャリじい #- [ 編集]


パナレーサーのタイヤレバーは角が尖っているので、少し削って丸めた方が良いかと思います。
【2008/09/11 07:40】 URL | 貧脚 #- [ 編集]

ポンプー~
わたしも購入しようか悩み中のポンプとチューブ
つかいがってをぜひおしえてください
チューブはぜんぜん未知の世界で←これでいいのか?
勉強しなくては^^
【2008/09/11 08:32】 URL | mana #- [ 編集]


お久しぶりです。
日曜日は当方も参加予定なので、お会いできるの楽しみにしています^^

さて、キャリアなんですけど、ぐりさんのおっしゃるように
ストリームでぎりぎりかと思われます・・・実はわが家以前スト乗ってまして
ミノウラのかわかんないけど同タイプのもの使用して、長さ的にピッタリでした。
横山さん紹介の写真では確かに納まってますが、
これ、「ナナメ」でしかも「1台」ですよね・・・
Fは幅的には問題ないと思いますが、長さ足りないと思います。
もちろんナナメで2台も無理かと思います、キャリアの固定位置決まってるし・・・
運転席と助手席のシート前に倒せば乗るかもしれないけど、
それじゃ運転できませんしね^^;
早めに試されることをお勧めしますw 代案考える余裕を持つためにも^^;
【2008/09/11 11:11】 URL | ぷに #i91Fr8G2 [ 編集]


>>50%オフだったし、可愛かったので、つい・・・。
ですよねえ。
機能性重視も確かに重要ですが、見た目&オフがいいですよね。
オフ好きにはたまりません。
あと、愛着もわきますし。

そしてついにクロバイ家もタイヤパンク修理の道へと突入ですか。
ご武運をお祈りいたします。

いや、僕もまだチューブなど購入していないというか、
購入する気がないというか、自分の腕なんか信用できないというか、
パンクしたらルーラ(タクシー)しちゃえばいいやとか、
ヘタレ街道まっしぐらなのでくろばいさんの英断を尊敬です。

それにしてもリュックに携帯キットにミノウラとチャリンコアイテムが充実してきましたね!
諸々のレポ楽しみにしております!!
【2008/09/11 12:51】 URL | そあん #- [ 編集]


しゅう@PCです
ミノウラのヴァーゴ!
えぇ、GWに荒サイに行く直前に私も見切りで購入@Y’s環八R1で購入しました。
サイズがやはり心配(だって写真だとVOXYみたいに背の高い車)だったので
購入前にやったのは、前輪だけ、外して入れようとしましたら・・・

はいらねーorz

普通の背の高さのワゴンのマイカーでは、奥行き、幅は問題なかったのですが
高さが足らない・・・・
ので環八R1の店員さんに、購入前に入るか、装着しなくていいから高さを実測させてもらいました。
結論:サドルを外せば、マイカーにきれいに入る。

FならFF車ですし、自分の車より中の高さがあるので外さないで入るかもしれませんが
万一高さで入らなくても、サドル外せばどうにかなるのではないでしょうか?
ちなみに自分は前輪を前(写真とは前後逆)で積んでます。
参考まで~

ポンプとチューブは、自分も持ってないや。カッコイイポンプだし真似しちゃおうかなぁ・・
【2008/09/11 20:47】 URL | しゅう #- [ 編集]


ども、お久しぶりです。てゆーか、だいぶ前にコメントしたっきりで存在を認識されてないかも知れませんがw
あ、あと嫁のブログよろしくですw

ミノウラVERGOは私も3ヶ月前に購入しました。うちの愛車はT○Y○TAのW○○Hです。ストリームと同格サイズですが、同じく高さ、奥行き共にギリギリでした。。。Fには厳しいかも知れませんねぇ。高さはサドルを低くするorはずせば何とかなると思いますが、奥行きは微妙ですね。
入ることをお祈りいたします!(-人-)
【2008/09/11 21:29】 URL | MURA #isaACVmw [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

実は持ってなかったんですよね~。携帯ポンプ。
長距離に行く時はスリリングでした。^^;

1日に2回パンクされたことがあるんですか?
わが家はラッキーなことに未だにパンク経験がないのですが、
そんなこともあるんですね。

携帯ポンプはトピークの物がいいということは、
何人かの方に伺っていて、実はトピークの物を購入しようと、
型番をメモっていったにもかかわらず、
イタリアンに惹かれてこの携帯ポンプを購入してしまいました。^^;
イタリアンで気に入ったというだけで、性能は良くわからないのが難です。

御徒町のワイズは片山Rさんが行かれた前の週に行きました。
サドルが野口さん2枚ですか。それはいい買い物をされましたね。
【2008/09/11 23:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

車載は週末にやってみようと思うのですが、
皆さんの意見を総合すると、積めるか微妙なところです。^^;
入るといいなぁ。

>Q&Pコーワゴールド、なんだか、パンドラの箱を開けつつあるような。。。

ついにここまで来ちゃったなぁ。という感じです。
コーワゴールドのお陰か自然治癒力かはわかりませんが、
体調もいい感じに戻ってきました。
食欲だけはいやなことに衰えませんので確かにこれ以上加速したら怖いです。^^;
【2008/09/11 23:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

貧脚さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>少し削って丸めた方が良いかと思います。

そうなんですね。アドバイスありがとうございます。
ヤスリも買ってこなくっちゃ。いろいろ手間が必要なんですね。
【2008/09/11 23:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

manaさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

どうも実際パンクがないと、
携帯ポンプを買うのは億劫になってしまいますよね。
うちも一年を経て初めての購入です。^^;
今度試しに使ってみようと思いますので、
その時に感想をブログに載せますね。
でも基本的に相方がやると思うので、
いつやる気になってくれるかが問題です。
【2008/09/11 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぷにさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ぷにさんも日曜日に参加されるんですね。
当日は、よろしくお願いします。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています。

長さですか・・・私は今回はミニベロで参加させてもらおう
と思っているので大丈夫だと思うのですが、
クロスバイクの相方は駄目かもしれませんね。
土曜日に車に入れてみようと考えていますが、
入らなかった場合は、相方のみ輪行袋使用を考えております。
輪行袋使用となると、久々の組み立て(?)なので不安です。^^;
当日は“トラブル解決ブック”を持参して臨もうと思います。
【2008/09/11 23:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

1つぐらい完全機能追及の物を買おうと思っていたのですが、
アウトレット50%オフマジックにすっかり嵌ってしまいました。^^;
確かに見た目は大事ですよね。
見た目が好みで機能も充実のものがあるといいんですが、
これがなかなか・・・

なんかパンクしない運だけはめちゃめちゃいいらしく、
この調子でいけそうな気がしたんですが、そんなわきゃないので、
修理キットだけは取りあえず購入してみました。
うちも自分はもとより、相方の腕もまったく信用できないので、
実際使う時が来ないことを祈りますが、なにせナイトライダーなんで、
一応備えておこうかなぁ。と。
使いこなせるかは、また別の話ですが・・・(--;)

ミノウラも見切り発車で購入しましたが、なんかサイズ的に暗雲が出てきました。
どうなってしまうのかは、乞うご期待(?)です。
【2008/09/11 23:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

しゅうさんも「ヴァーゴ購入」されたんですよね。
わが家はもう楽しい輪行(もどき)生活をするには、
これに賭けるしかないので、見切り発車してしまいました。^^;
実際、入るかどうかはドキドキです。

うちのFもそんなにタッパは高くないので、
サドルを外すのは確実のような気がします。
後輪を外すことを考えれば、サドルを外すぐらい全然OKなんですが、
それでも長さが入らないかもしれません。^^;
ホント賭けですね。

携帯ポンプはまだ使用していないので使い勝手は不明ですが、
見た目はおしゃれですよね。
なにせ世界初カーボンですし、一本いかがですか?
【2008/09/11 23:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
奥様のブログ、訪問させていただきます。

MURAさんもヴァーゴ購入されたんですね。
便利そうですし、購入されている方って多いんですね。
ただサイズが車に合えば・・・なんですけどね。^^;
奥行きですか・・・その辺が不安です。
うーん。入るといいんですが、なんかクロスバイクはギリギリで
入らないような気がしてきました。
やっぱり快適輪行もどき生活をするには、
相方のミニベロ購入しか道はないかもしれません。
【2008/09/11 23:56】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


携帯ポンプと予備チューブは、ずっと持ち歩いていますがパンク経験ないのでまだ出番なしです。
っていうか、赤タイヤに替えたのに予備チューブのサイズそのままじゃ役に立たないんですよね・・・・・
Bさん、半額以下に改ざんできるなんて・・・
大爆笑してしまった。
【2008/09/12 06:58】 URL | お父ちゃん #- [ 編集]

お父ちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

わが家も約1年間パンクがなく過ごしてきましたが、
さすがにそろそろくるだろうということで購入しました。
出番がないに越したことはないですが、
パンクはいつくるかわからないのが怖いですよね。

諭吉2.5人分だったってことは、よほど忘れたい事実だったようで・・・。
しかしあそこまで大胆に記憶を改ざんしてるとは思いませんでした。^^;
【2008/09/12 23:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。