クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

大洗でレンタサイクルは借りられるのか?

昨日はいいお天気でしたが、今日はもう微妙ですね。

予報では、午後からだとか?

そして私は、今、またもや愛犬の世話でしょう油の町に来ております。

昨日の夜、それとなくチャンネルを替えると「○○の国の王子様」をやっていたのですが、
今は「ダンスの国の王子様」をやっていました。

人間、自分が興味のないものはあまり反応しないもので、
「自転車の国の王子様」はかぶりつきで見ていたのですが、
今回の「王子様」は、王子様はさておき、番組内容にはさっぱり興味がないので、
なんとなく流しながら見ていました。

しかし今回の王子はダンスなだけあって、かなり若っぽい。

いや、タック王子が若くないじゃないってわけでは・・・ごにょごにょ。

しかもものがダンスという“芸能関係”でだけあって、
途中に入る小芝居の演技を小器用にこなしています。

ああ、タック王子の棒読み素朴な台詞回しが懐かしい。

としみじみ思ってしまいました。思ったところでどうにもなりませんが・・・。

本日は愛犬も出かけたくてじりじりしていることだし、
微妙な天気ではありますが、「大洗」の方に出かけてきたいと思います。

大洗は久しぶりなんですが、最近(?)アウトレットもできたとか・・・。

しかしアウトレット出来まくってますね。

ホントどんだけアウトレット好きなんだよ。ジャパニーズ。私もですが。(--;)

そしてレンタサイクルニストには欠かせない「レンタサイクル」もあるらしい・・・。

「らしいというのは、HPを見るとなんというか消極的な感じなので、
実際に存在するかどうかは、現地調査をしてみないとわからないのです。

最悪、つぶれてる撤退してる感じで・・・。

しかも駅に隣接しているので、貸し出しは駅員さんにお願いする・・・とか?

うわー。なんか頼みずれぇ。

・・・・・と思わないこともない。

本当に大洗にレンタサイクルは存在するのか?

そして存在したとしても、実際借りる勇気があるのかは、乞うご期待(?)です。

では、行ってきます。(^^)/~

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

たいへん、お久しぶりです!
しばらく諸事情があって、ブログを見られませんでしたm(_ _)m

50万アクセス、おめでとうございます。
短期間でのこれだけのアクセスはほんとに凄いことですね!!

>「Q&Pコーワゴールド」
寝る前に飲むと、朝の目覚めが違うし、疲れがとれますよね。
わたしも30代から○リナミンですが、お世話になっています。

カンチブレーキは、レトロな感じがいいですね。
ちなみに、わたしのMTBもカンチです。
きちんと、調整されたカンチブレーキはVブレーキに負けないくらいの力を発揮する・・・とどこかで読んだ記憶があります。

集団走行、楽しそうですね!
わたしも、たまーに荒川サイクリングロードを走っています。

タイヤチューブ交換は、びびりますよね。
わたしも、タイヤ交換時は、汗だくになりながらやりました。
簡単なんですけど、やらないと分かりませんよね(笑)
最近、MTBにスリックタイヤをはかせました。
一度しか走っていませんが、ものすごく簡単にスピードがでるのに驚きました。
タイヤで全然走りが変わるんですね。

大洗、気をつけて行ってきてください。
【2008/09/21 11:43】 URL | パキラ #- [ 編集]


駅員の出し入れとはまた奇妙ですね。
いったいどんなシステムなのか、
どんなあ自転車があるのか、
果たして存在しているのか、
期待は高まります。

レポート、楽しみにしております!
【2008/09/21 12:30】 URL | そあん #- [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
また遊びに来ていただけて嬉しいです。^^

>50万アクセス、おめでとうございます。

ありがとうございます。
お陰様で50万アクセスを突破しました。
こんなに読んでいただけるなんて、自分でも驚いております。

>寝る前に飲むと、朝の目覚めが違うし、疲れがとれますよね。

せっかく180錠もあるので、あれ以来続けていますが、
なんとなーく体が元気になってきたような気がします。
栄養ドリンクは即効作用がありますよね。
私も熱がある時には、ユン○ルの高めのヤツを奮発して飲むのですが、
すぐに効いてくれます。
金銭的にいつも飲めないのが難です。^^;

カンチブレーキ、見かけもレトロでいいですが、外す時はホント最強ですよね。(笑)
実は性能的にVブレーキとの違いを理解できていないですが、
Vブレーキの方が力があるのかな?
今のところいい感じに効いてくれているので、
劣化しないように手入れをがんばります!

集団走行初体験だったのですが、いつもと違う楽しさがありました。
いつもだったら甘えがでて、何度も休むであろう道を一気に走ることができて、
走った後も疲れが心地よかったです。

タイヤチューブ交換は未知の世界だったので
やるまでがかなり不安だったんですが、
やってみると思っていたよりは楽にできました。
ミニベロの小さなタイヤだったからかもしれませんが・・・。^^;

>一度しか走っていませんが、ものすごく簡単にスピードがでるのに驚きました。

タイヤ交換をするとそんなに変わるものなんですね。
わが家は自転車をカスタマイズする域までぜんぜん達してなくて
まったくいじっていないのですが、
自分で希望の走り方を追求する為にパーツを替えるのは楽しそうですね。
わが家はその域にいつになったら到達するのでしょうか・・・(遠い目)

大洗、行ってきました。
でも希望のレンタサイクルには乗れませんでした。残念です。
【2008/09/22 00:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本日は雨ということもあり、レンタサイクルは借りられなったのですが、
確かにレンタサイクルは存在しました。
しかも駅の改札の中にありました。
なぜ改札の中に自転車が?と思ったのですが、
一応それらしい理由はあるようです。
引っ張るまでのことはないのですが、
続きは乞うご期待です!(笑)
【2008/09/22 00:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こんにちは! 昨年秋まで茨城・水戸が職場だったので、大洗はよく行きました。でも、アウトレットは行ったことがないので、レポート楽しみです~!

応援ポチッ! また遊びにきますね。
【2008/09/22 12:15】 URL | チャリじい #- [ 編集]

懐かしいですよね。
棒読みなタック王子。時々ムショウに会いたくなります。
「ダンスの国」も見てみましたが、あちらの国に引っ越す事はないでしょう・・・。

私も先日、幕張のアウトレットに行ってチャリ関係の物ばかり買ってきました。
雨のせいか、メチャ込みでした。

そういえば先日、醤油の町の『コメスタ』に行きました。
美味しくって大満足!また行きたいです。

【2008/09/22 19:12】 URL | ハルル #- [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

以前は水戸が職場だったんですね。
私の実家も茨城に近いので、水戸の方はよくドライブで行きましたよ。
梅の時期などは特にいいですよね。

大洗のアウトレットは他のアウトレットと比べて毛色が違った感じでした。
どちらかというとカジュアル系ですね。
【2008/09/22 22:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ハルルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

タック王子はあの素朴さが魅力ですよね~。
ダンスの国の王子様は場馴れしている感じがしましたが、
私もあの国はムリですね。
別のダンスの国(ハワイフラとか盆踊りとか)だったら行くかも。

幕張のアウトレット行かれたんですね。
大洗の方は雨だったのに結構空いていました^^;

コメスタ行かれたんですか。
しょう油の町市民としてはうれしいです。
【2008/09/22 22:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おおあらい? おおわらい?
ご無沙汰しております。

大洗といえばうる星やつらの映画の中で、「大笑い、海水浴場!」という台詞があったのですが、当時大阪の中学生だった僕は、さっぱり意味がわかりませんでした。
なんで海水浴場? とか思ってました。

ところで大洗って、「おおあらい」と読むのか「おおわらい」と読むのか、どっちなんですかね?
【2008/09/23 11:33】 URL | はまちょ #wLMIWoss [ 編集]

はまちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

うる星やつらはワイド版ですが、わが家に全巻あります。
当時、設定および衣装が斬新でしたよね。
映画には「大笑い、海水浴場!」というセリフがあったんですね。
それは日本の中でも関東の人位しかわからなかったのでは?
あまりにも範囲が狭くて、笑えますね。
ちなみに大洗は「おおあらい」だと思います。・・・たぶん。
【2008/09/23 23:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





