クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドバルブキャップにチェンジ!
相方が健康診断で“ほぼメタボ確定宣言”を喰らってから約1ヶ月近くが経ちました。

実はメタボ宣言を喰らうまでもなく、前々から完全に見かけに出ておりましたので(腹とか、顎とか)
その数週間前から今話題の“朝バナナダイエット”を密かに行っておりました。

しかしすでに彼の体は、朝食をバナナに替えたくらいでは
どうにもならないレベルまで達していたのか、その効果は今ひとつ・・・。

結果、朝バナナダイエットを数週間続けて、これだけじゃどうにもならんと悟り、
現在は、朝バナナダイエットにプラスして、更なるダイエットを履行しているわけです。

そのダイエットとは・・・「アンゴラダイエット」(相方命名)

て、わかりにきぃー。つうかなんだよ。アンゴラって。

うさちゃんの毛を使った毛織物か?

相方曰くアンゴラダイエットとは、

要は昼食をカロリーが書いてあるコンビニ食にして、
合計カロリーを500kcal以下に抑えるというものです。

アンダー00kcalンチダイエットを略してアンゴラダイエット・・・らしい。

この“アンゴラダイエット”という言葉は2008年下半期には流行る!

と相方は鼻息も荒く申しておりますが・・・流行るといいね。(--;)

そんな言葉がどうのよりも、ダイエットとして銘打っている以上、
まず“痩せるか”どうかが一番のポイントなのですが、
この約一ヶ月そのアンゴラダイエットとやらを実行して落とした体重は・・・

1.5kg。

て、数字的に微妙~。

しかもタイミングにより変動しているので、
実際にこれだけ減っているかどうかも疑問視されています。(駄目ジャン)

それに、ある意味1.5kgなんて誤差の範囲内では?

とも思わなくもありません。

この一歩進んで、0.99歩は下がる」的な、めちゃめちゃ亀足ダイエット、
こんな微妙な業績の原因は、実はなんとなーくわかるんですよね。

(一応)ウィークデーはガマンをしている相方ですが、
そのウィークデーのストレスが一気にくるのが週末だったりします。

私も週中はカロリー刑事(デカ)として昼食を尋問確認したり、
多少夕食を気をつけたりしてるのですが、刑事とて温情というものがあります。

犯人(ホシ)を泳がすことも大事かも。

ダイエットばかりだとストレスもたまって可哀想だし・・・。

と思い、土日は野放しにしているんです。

・・・いや、単に自分がポタメシを食いたいからとかじゃありません。本当です。

で、他の欲(出世欲とか物欲とか)に関しては欲が薄いのですが、
食に関してはだけは元来貪欲な相方。

ウィークデーは(食の)禁欲生活を強いられているだけに、
土日は、水に放たれた魚のように食べる、食べる。そして(ビールも)飲む。

そしていつの間にか

「土日ぐらいは、いつもよりちょっとだけ食べてもいいよね。」

だったのが、

「土日に食っとかなきゃ、お損。」

と変わってしまっていました。(--;)

ほんと、どこまで管理をしないと楽に流れる享楽的人間なんだよ。

とまあ、それが長くやっている割には、イマイチ効果が得られない主な原因だと思います。

ウィークデーで痩せて、土日にほぼ元に戻すダイエット(というのか?)

3歩進んで2歩下がるって、それなんて365歩のマーチ?

「アンゴラダイエット」改め「水○寺清子ダイエット」

とした方がしっくりくるのでは?

と365歩のマーチを幼い頃聞いた世代の私的は、思わないでもありません。

しかしあまりにしょぼい成果とは言え、一応の成果(?)をあげている(?)ので、
もうしばらく水○寺清子ダイエット・・・じゃなくて、
アンゴラダイエットとやらを継続させてみようとは思っています。

やらないよりマシだし・・・。たぶん。 

つうか“アンゴラダイエット”という言葉を流行らせたいなら、まず効果をあげてください。

メタボ解消までの道のりは、果てしなく長そうです。


さて、話は変わりまして、唐突ではございますが、私という人間は

“物事を深くは考えないが、思い込みが激しい”

という特性があります。

世の中“ちょっと考えればわかること”という事柄が多々ありますが、
私という人間は、この“ちょっと”が考えられないところがあり、
そしてよく考えないくせに、激しく思い込んだりします。

後からよく考えると我ながら“臍で茶を沸かしちゃうくらい”笑えることも
その時は、すっかり思い込んでいるので、かなり真剣だったりするのです。

例えばこれ

バルブキャップ

自転車を乗っている方なら誰でもご存知の「バルブキャップ」という代物です。

こんなものは、ちょっと考えれば消耗品とわかります。

が、

なぜか私はこれを「タイヤを替えない限り買えないもの」と思い込んでおりました。

もともと消耗品で作りがちゃちシンプルなので、
1年も使っていれば壊れる場合もあると思うのですが、
案の定、1月ぐらい前に相方のバルブキャップにヒビが入ってしまいました。

そして破損した事に大変なショックを受けたのは私。

なにせ「タイヤを買わないと替えられない」と盲目的に思っているのです。

なぜそんな風に思い込んでいたかは・・・聞かないでください。

その辺の脳の回路のつながり具合は、自分でも謎なんです。やっぱり頭が悪いから?

しかしその時の私は必死、

「これどうすんの!壊れちゃったじゃん!!」 ∑(゚□゚;||||

と相方に向かって叫びました。

しかし重大な事柄なのに、意外に涼しい顔の相方は、

「別にぃ、こんなのなくても大丈夫だしぃ。」

とむかつく程、のほほーーんとした返事。

普段から相方の自転車に対する愛を疑っていた私は、

こいつはルイちゃんに対する愛情が不足しているから平気なんだ。

と迷わず思いました。

しかし愛があろうがなかろうが、ヒビが入ってしまったものは、仕方がありません。

「蓋(と当時は言ってました)がないなんてかっこ悪いじゃんかよ。
空気もれ起こるかもしれないし。」

とブツブツ言いつつ取り合えずヒビの入ったバルブキャップを嵌めてみたのですが、
ヒビが浅かったので、なんとか嵌める事ができました。

よかった~。

一応はホッとしたのですが、懸念事項は、いつタイヤ交換をするのか・・・です。

わが家の場合、走る距離がイマイチなので、まだタイヤには溝もしっかりあるし、
今のところ走りにこだわりがないので、細いタイヤに変えるつもりもなく、
もうしばらく交換のチャンスがないかもしれません。

「問題はタイヤを交換するまで、キャップが持ってくれるかだなぁ。」

と不安に思っておりました。

そして、そこんところを不安に思いつつも月日は流れ・・・

先日(13日)にミニベロのパンクにより、チューブ交換した時のことです。

実は、この日が初チューブ交換だったので、
今まで新しいチューブというやつを真剣に見たことがなかったのですが、
(チューブを初購入したのも、ついこの間だし)

わたくしビックリしました。

なんと!チューブに新しいバルブキャップが付いているではありませんか!!

・・・白状しますと、チューブ自体にバルブが付いていると思っていなかったんで、
(バルブはタイヤ側についていると思っていました)
バルブキャップが付いていると思ってもいなかったんです。

ちょっと考えればわかるだろう。

とお思いでしょうが、私も今は歯軋りしながらそう思います。

でも、ここで安心したのが、

相方のルイガノのバルブキャップの替えが手に入ったということです。

これで、あのひび割れたバルブキャップが、いつ逝っちまっても平気。 

ただ・・・残念なことが一点。

パンクをしていたのがミニベロなのですが、
ミニベロのチューブに付いていたバルブキャップは透明。
ルイガノのバルブキャップは黒。

色が合いません。

そうだ!ルイガノ用に買った替えチューブは?

と見てみると、こちらもバルブキャップは透明。

前輪のバルブキャップが黒で後輪が透明というのも、なんだかなぁ。

「これは、もう一度パンクするのを待って、
両方透明のバルブキャップにするしかないね。」


と私が、がっかりししていると、相方のヤツがさらりと、

「別にバルブキャップって、普通に売ってるんだから買えばいいじゃん。」


・・・・・・・・・・ (゚∇゚ ;)


えーーっ?!これって普通に売っているの??


「バルブキャップ作りがしょぼい」→「つまり消耗品」→「なので売ってないわけがない」

という至極当たり前な事柄が、頭の中でこの時やっとつながりました。

なんでこの時まで繋がらなかったのか?(自分の)脳の神秘です。(--;)

ていうかさぁ。知ってたんなら、早く言えよ。相方。

少なくとも、最初のルイガノのバルブキャップひび割れ騒動の時に言っとけ。(--#)

「えーーっ?!まさか知らなかったの?」∑(゚□゚;||||

と相方も驚いた様子。ああ、知らなかったさ。悪かったな。(--#)

「そうそう、色は確かゴールドとかもあったよ。^^」

なんですと。

ゴールドと言えば、わがベロンチョのオフィシャルカラーと決定づけられている色。

かえすがえすも早く言えよ。相方。

という訳で、実は、相方のリュックを購入した時に
一緒にベロンチョ用のゴールドのバルブキャップを購入したのですが、
すっかり付け替えるのを忘れてしまっていました。←オイ。

ゴールドバルブキャップ

そして先日のポタで汚れた自転車を拭いている時に、その存在を急激に思い出しまして、
また存在を忘れないうちに、付け替えてみました。

そして付け替え後です。

ゴールドバルブキャップ

さりげないワンポイントが、かなりいい感じじゃないですか?そうですよね?(さりげなく賞賛を強要)

しかしこんなところにもこだわりを発揮できるなんて、自転車って面白いですね。

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
バルブキャップ
確かに、さりげないですがバルブキャップ一つで印象(自己満足?)が変わりますよね。

オイラのMiniVelo8は、ボトルゲージを固定するボルトをゴールドにしてますよ。

写真を見て驚いたのですが、MiniVelo9のスタンドって後ろに付いてるんですか?
オイラの8は、センタースタンドが付いていましたので・・・
【2008/09/25 11:10】 URL | Velo8乗り #- [ 編集]

ゴールドキャップ、素敵です♪
 朝から笑わせていただきました、なんだか気持ちがゆるやかになって健康にいいかもと思うワタシです。素敵なキャップですね、やっぱり自転車はこだわる人には楽しい乗り物です。1分の1のミニチュア(改造とか組み立てマニア)とか床の間自転車(飾るだけマニア)というのも理解できます。
 競輪選手はキャップが破損したり転がるのを避けるために、あらかじめ外しておくそうです。Bさんの見識「なくてもだいじょうぶだしぃ」がただしいようです。
 ベロンチョの写真を見ると、テンションプーリーの位置が高くなってますね? つーことはフロントインナーですか? リアも中段あたりに来てるような。
【2008/09/25 11:27】 URL | 横山 #- [ 編集]


こんにちは!

私もバルブキャップをカラーのやつに換えよーかなーと思っています。うまくコーディネイト出来るとカッコイイですよネ!それから、どうしてもドロップハンドルのミニベロに乗りたくて、だいぶ前に発注していたんですが、来月に納車されそうです。今から楽しみにしています。
それでは、また!

【2008/09/25 12:44】 URL | Yuki #9NrnudRU [ 編集]

アンゴラダイエット、いいじゃないですか~!
昼ごはんを500キロカロリー以下に抑えるのって、まさに私がやっている社食ダイエットと同じだもの。それプラス週末ポタなんだから、相方さん、絶対にやせると思うなあ。同志(すでにメタボ仲間と思っている)として、応援いたしますよ~!

へえ~、バルブキャップって、売っているんですね。私も、タイヤ交換とかパンク修理を頼んだときに、自転車屋さんがつけてくれるもの--と思っておりました。しかも、ベロンチョオフィシャルカラーまでそろっているとは。私も赤いバルブキャップ、探してこよ~っと!

応援ポチッ! また遊びにきますね。
【2008/09/25 13:50】 URL | チャリじい #- [ 編集]


私もバナナダイエット挑戦中です。
今まで数々のダイエットに挑戦してきましたが、一番効果がでています。長く続けるために、バナナは毎回違う産地のもの、なるべく色んな種類のバナナを買って目先を変えるように工夫しております。
水もただの水道水ではなく様々なミネラルウォーターを試しました。
バナジウムがダイエットに良いそうなので、ペットボトルで買っていましたが、お金が続きません!最近、大変お得なバナジウム&水素水を見つけました!
水素水も美容に大変良いようです。
スティックをペットボトル等に入れるだけで、水道水が何とバナジウム&水素水に大変身します。体重も一ヶ月半で約7キロ減りましたが、体調もすこぶる良いです。
朝に500以上は飲むようにしています。
一日に1.5~2リットルは飲みます。
デトックス効果もあるようで
お肌の調子もバッチリです。
スティックは
デザイナーズウォーターという名前だったと思います。
ネットで購入しました。
とっても経済的なので
長く続けられそうです。
お互いに目標達成(40キロ前半!!!)までがんばりましょうね!!
【2008/09/25 15:24】 URL | ロンリーハート #- [ 編集]

流行語大賞候補がまたここに
2008年流行語大賞の候補がまた一つここに表れましたね。

「アンゴラダイエット」

是非とも成功させて流行語大賞をゲットしちゃってください。


ゴールドのバルブキャップいいですねえ。
今、バルブキャップをゴールドだけにバブルキャップ(芝浦ゴールド)と書こうとして必死で抵抗したのは内緒です。

僕もバルブキャップにヒビが入っているので、
ちょうど新しいのを購入しようかと思っているところでした。

ワンポイントの変化ってのがなかなかに洒落ていていいですよね。
【2008/09/25 20:07】 URL | そあん #- [ 編集]


ダイエットはやは夕食がネックでしょう!
私は朝昼はしっかり食べて、夕食は野菜ジュースと牛乳ってので今4kgぐらい減って来てますよ。

バルブキャップは可愛いのいろいろありますよね!
私も青いのに変えようかなぁ~。

【2008/09/25 20:40】 URL | ノラコノ #- [ 編集]

アンゴラダイエット
良いアイデアですね~。
名前だけ聞くと「アンゴラと言う国で流行っているダイエット」
に聞こえますが、気のせいですよね(^-^;
【2008/09/25 21:22】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]


初めに友人にもらったのがきっかけで、さいころをついています。
新しい自転車にしたとき、さいころがついているキャップをさがしてしまいます。
さいころがついているといいことは、自転車で旅したとき、すごろくをしたくなったときさいころをさがす必要がない。さいころ型だとキャップがまわしやすい。キャップを付けないのがクールという世界もあるようです。安全のために、光るキャップもいいんじゃないでしょうか?
 さいころを、博打にはつかっちゃいやよ。
【2008/09/25 23:55】 URL | あらいくま #- [ 編集]

Velo8乗りさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

バルブキャップの変更なんて裏技(?)があると思いませんでした。
ホント自己満足だとは思いますが、感じが変わりますよね。

>オイラのMiniVelo8は、ボトルゲージを固定するボルトをゴールドにしてますよ。

ゴールドのボルトがあるんですね。
それもさりげないオシャレでいいですね。
私も参考にさせてもらって、換えちゃおうかなぁ。

ミニベロはセンタースタンドを付けている方、結構いますよね。
うちのミニベロの場合、単にお店の方に付けてもらったら、これだったんです。
ちょっと停める時に安定が悪い感じがするのですが、
もしかしてスタンドの位置が関係あるのかな?
【2008/09/26 00:07】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

横山さんの健康のお手伝いを少しでもできたのなら、
光栄でございます。(笑)
ミニチュア飾るのもいいなぁ。と思ったのですが、
1分の1のミニチュアということは、原寸大ということですか?
確かに自転車はデザインも美しいものも多いので、
インテリアとして使う気持ちもわかります。

バルブキャップってなくても大丈夫なんですか?
なんか空気が抜けそうな気がしたんですが、そんなこともないんですね。^^;

>ベロンチョの写真を見ると、

こんな写真1枚でいろいろお分かりになるとは、凄いです。
すみません。いろいろ調べてみたのですが、
横山さんのおっしゃっている事が、まったく理解できずにいます。(汗)
問いかけに答えられなくて申し訳ないです。(大汗)
【2008/09/26 00:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Yukiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

バルブキャップって小さいものですが、かえると印象が変わるような気がします。

ドロップハンドルのミニベロ買われたんですね。
今度は何を買われたんですか?
来月の納車が楽しみですね。
わが家も相方のミニベロを買おうと思ってチョイス中ですが、
私の自転車じゃなくても、選ぶのが楽しいです。
【2008/09/26 00:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうですね!チャリじいさんも、ある意味アンゴラダイエットですね。
成果は足踏み状態で、なかなかでないんですよ。
普通やせると思うのですが、見てるとストレス解消で土日に
どか食いしているので、あきらかにそれが原因なんですけどね。^^;

>同志(すでにメタボ仲間と思っている)として、応援いたしますよ~!

ありがとうございます。
お互いがんばりましょう!(くろばいB)

私もバルブキャップが買えるなんて知らなかったんですが、
お店で見てるみと、いろいろ種類がありました。
チャリじいさんカラーの(?)赤い色もきっとあるんじゃないでしょうか?
【2008/09/26 00:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ロンリーハートさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ロンリーハートさんも朝バナナ挑戦中なんですね。
相方及び私も挑戦中なのですが、なかなか成果がでないのが現状です。

続ける為にいろいろ工夫されているんですね。
バナナも種類によって味が違いますもんね。
昔は好き放題ちょっと高いバナナを食べていたのですが、
今のわが家はお値段重視になってしまっています。(--;)
値段で買うと当たり外れが大きいんですよね。^^;

お水にもこだわってらっしゃるんですね。
実は、わが家の場合水分を取ればいいと解釈しまして、
毎日わが家のお水=ダイエットコーラ(クエン酸入り)を飲んでいます。
その辺がイマイチ効果がでない理由なのかなぁ。
しかし1ヶ月で7キロ減は凄いですね。
お水が変わると体調も変わるもんなんですね。
でも素水(?)を1日1.5~2リットルですか!?
うーん。基本“水”を飲まないわが家にはハードルが高そうです。^^;
【2008/09/26 00:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まだ2008年流行語大賞に間に合いますかね。(笑)
でもまず効果がでないと、話にならないですね。
今のところ微妙なので、こうなったら2009年を狙った方がいいんでしょうか?

>今、バルブキャップをゴールドだけにバブルキャップ(芝浦ゴールド)と書こうとして必死で抵抗したのは内緒です。

あれ?そあんさん、まだ発病には若くないですか?
「オヤジ病」は駄洒落を思いつくと、言わずにいられない(書かずにいられない)
恐ろしい不治の病です。
仮性であることをお祈りします。(合掌)

たかがバルブキャップですが、色を変えるといい感じになりますよね。
言わないと気づかれないところかもしれませんが、
目立たないおしゃれというのもいい感じです。
【2008/09/26 00:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ノラコノさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

4kgも減量されたんですね。うらやましいです。
朝は苦手なので、ついつい夕食を豪華にしてしまいますが、
本当はノラコノさんのようなダイエットが理想的なんでしょうね。
見習いたいのですが、夜型のわが家にはちょっと辛いです。

バルブキャップは調べてみると変わったのがいろいろとあるんですね。
可愛い系のキャラクターみたいのもあって、ちょっとびっくりしました。
【2008/09/26 00:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「アンゴラダイエット」発想的には悪くはないのですが、
今のところ劇的な効果がイマイチ出ていないところがネックです。^^;
アンゴラ国・・・ありそうですね。
【2008/09/26 00:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あらいくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あらいぐまさんは、さいころのキャップをつけてらっしゃるんですね。
今までこんなところに、こだわりどころがあるなんて知らなかったので、
ひと様の自転車のバルブキャップも気にしたことがなかったのですが、
これからは気をつけて見てみると面白そうですね。

そのバルブキャップってさいころとしても利用できるんですか?(笑)
それはある意味便利ですね。
確かに丁度2個あるので、博打もできちゃいそうですね。
【2008/09/26 00:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


なかなかネーミングがいいので流行語大賞いけますよ。
同じバルブキャップの黒を買って来ました・・・が
なんか私の自転車(チューブ?)だと奥まで閉まらないような感覚で。
あとタイヤが細くなると、少ない力で走れて楽ですよ。
32→28でも違いました。
【2008/09/26 15:10】 URL | お父ちゃん #- [ 編集]


こんにちわ。

バナナダイエット。テレビで紹介したために品薄だとか?

バルブキャップ、わたくしは透明なのが気に入って付けてます。
金のアルミ?も良い感じですね~。

おっとそういえば、ビアンキの2009年モデルがチラホラ姿を現してますよ~!
クロモリロードが凄く良い感じでした。ヒマなときにでもうちのブログのぞいてみて下さい。
【2008/09/26 15:36】 URL | came3 #- [ 編集]


こんにちは。

私のロードバイクのバルブキャップはチューブ交換するまで先っちょが取れて空洞状態になっていて付いてても付いてなくても同じ状態になってました(笑)
私の行くサイクリングショップで同じブランドのロードバイク持ち込んだ人のバルブキャップも同じ状態でした。そのブランドの純正バルブキャップは先っちょが取れ易いのか。。。
ゴールドのバルブキャップ、なかなかお似合いですね。グッチョイスです!

私はクロスバイク通勤(往復30キロ)ではじめの半年で6キロ痩せました。食事制限なしです。そういえばBさん、「自転車通勤計画」って話がだいぶ前にあったと思うのですが、そろそろ。。。(禁句?!)
【2008/09/26 21:34】 URL | MURA #2UOL0IAI [ 編集]

お父ちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

流行語大賞いけますかね。(笑)
でも劇的な成果がないので、それが問題なんですよね。

>なんか私の自転車(チューブ?)だと奥まで閉まらないような感覚で。

バルブってサイズがあるですかね??
タイヤを替えると、走りが違うって言いますよね。
相方の場合タイヤが28なんで、これ以上細くすると街中を
走るのが大変そうなので、今のところ替えることは考えていないのですが・・・。
【2008/09/26 23:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

came3さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんです。バナナ品薄なんです。
うちの近所はあまり広いスーパーがないので、
結構売り切れている場合もあって、日々確保するのが大変です。

バルブキャップはつい最近まで換えられるのを知らなかったんですが、
みなさん、いろいろこだわりを持ってらっしゃるんですね。

そろそろ2009年モデルの季節ですね。
ビアンキからクロモリのロードも出てるんですか?
ブログの方にも遊びに行かせていただきます。
【2008/09/26 23:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

バルブキャップの先っちょだけが破損するってこともあるんですね。

>ゴールドのバルブキャップ、なかなかお似合いですね。グッチョイスです!

ありがとうございます。
大それたカスタマイズはできませんが、この位のことでも自分の好みに替えると
楽しいものですね。

>私はクロスバイク通勤(往復30キロ)ではじめの半年で6キロ痩せました。

食事制限なしで6キロ減とは、なかなかいい感じですね。
やっぱり自転車通勤はダイエットには最適なんですね。
・・・禁句ではないのですが、何かと難癖をつけてやりそうにありません。^^;
「やりたい気持ちはあるんだけど、早起き大変だし、汗困るし・・・」
と言っています。だめだこりゃ、な感じです。
【2008/09/26 23:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


最初、1として5kgの減量に成功かと思っちまいましたよ^^;;
まさか、1.5kgだったとは。
まぁ、刑事としては増えてなかったのなら良しでしょ^^

ゴールド作戦?着々と進行中ですね。
バルブキャップは仏式みたいですが、ベロンチョのチューブは仏式なんですかね?
うちのルイガー号は、ママチャリと同じ英式バルブなので、
その辺の遊びができないっぽいのが悲しいですよ^^;;
【2008/09/27 00:26】 URL | n.c.o #Hm9GQVnE [ 編集]

くろばいさん、おはようございます!

アンゴラダイエットで頑張ってるんですねー。
私もダイエット中の身としては、毎日の食欲との戦いです。
食べたい時に食べたいものが食べられないというのは、とても辛いっス!(涙)

さてさて、私のマイチャリのバルブキャップもゴールドの物に交換してあります。
ほんの少しの変化ですが、結構お気に入りだったりします。(笑)
特にホイールを交換してリムがシルバーから黒に変わったので、バルブキャップ
のゴールドが輝いて(?)見えますです、ハイ。(爆)



【2008/09/27 09:26】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

n.c.oさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

5kgだったらよかったんですけどね。^^;
未だ相方の体重の推移は一進一退です。
確かに増加にストップがかかったのだけはよかったですが・・・。

ベロンチョは仏式でした。
ルイガー号は英式なんですね。
確かに自転車店で売っているグッズは仏式が多いのかなぁ。
しかしバルブの形式ってどうして決めてるんでしょうね。
【2008/09/28 10:59】 URL | くろばい #ip1mYRhM [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方も平日のお昼のみはがんばっているようです。
それを取り返すように休みに食べるので、
ダイエットの結果的には、一進一退ですが・・・^^;
食べたいものが食べられない状況は辛いですよね。
私も永遠のプチダイエッターなので、
すき放題食べても太らない体が欲しいと日々思います。

片山Rさんもゴールドバルブキャップをされてるんですね。

>ほんの少しの変化ですが、結構お気に入りだったりします。(笑)

その気持ちわかります!
リムも交換されてるなんて、本格的ですね。
【2008/09/28 11:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/23 16:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。