Welcome to my blog

日記

イオンレイクタウンへ行ってきます!

12

今日は、秋晴れのいいお天気ですね。

ここまでお天気のいい週末は、久しぶりのような気がします。

そう、これは自転車で遠出のチャンスだぜ!

と盛り上がり、本日は自転車で「イオンレイクタウン」まで行ってみたいと思います。

この「イオンレイクタウン」は、10月2日に埼玉県越谷市にグランドオープンした
イオン系のショッピングモールです。

今週は盛んにニュースでも取り上げられていたのですが、
国内最大級の大型ショッピングモールで、
店を端から端まで歩くだけで15分はかかると言う巨大さらしい。

単に往復するだけで30分。

それが3階建てのようだから、全て歩くと1時間半?

そして各ショップによると・・・・・いったい歩くだけでどんだけかかるんだ?

もしかして要万歩計?(゚∇゚ ;)

なんか1回だけでは、その全貌をつかむのは不可能そうなショッピングモールですね。(--;)

そして以前、片山Rさんのブログを拝見して知ったのですが、
この巨大なショッピングセンター内には「Y’s」が入っているらしいのです。

そしてそして更に!HPを見るとここには、あのお店が入っているではありませんか!

あのお店=「クリスピークリーム・ドーナツ」

最近は、いろいろなところに新規オープンしているので、
若干、手の届かない存在になりつつありますが、
まだまだ「クリスピークリーム・ドーナツ」ウォッチャーを続けいているわが家としては
「Y’s」と「クリスピークリーム・ドーナツ」のWコンボと聞いては、行かずにはおられません!

さすがに「クリスピークリーム・ドーナツ」は、かなりの超混雑が予想されますが、
まあ、ウォッチャーとしての基本業務(?)は、見るだけなので問題はないでしょう。

このイオンレイクタウンがある「越谷レイクタウン」は、
将来的には住宅なども整備されて行き、大きな街になっていくようですが、
その辺のところもなかなか興味深いです。

では、ウォッチに行ってきます。

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事
自転車サイクリングポタリングイオンレイクタウン越谷

12 Comments

There are no comments yet.

AZ  

2008-10-04 16:27

ども、AZです。 イオンレイクタウンですか~??
青森からは行けませんので、アド街で取り上げたら楽しもうと思います(笑)

あ、今日はお知らせを・・・。
ウチのブログ名『Do・素人!!』 から 『ふ・ら・り 青森』 に変わりましたのでお知らせします。

これからもまたよろしくです☆(^^)

EDIT  REPLY    
クリスピークリーム

わさび  

2008-10-04 16:35

その昔、プレスリーはドーナッツの食べ過ぎで
心臓悪くして死んだんだぁ。と言う嘘かホントか
わからないうわさが飛びました。
クリスピードーナツ相当甘いですね。
イオンの新しいモール日本一の規模でしょう。見てみたいですね。
いつもクロバイさんの文章おもしろくてサイトを良く見せて
もらってます。それで、リンクさせて貰いましたのでよろしく。

EDIT  REPLY    

横山  

2008-10-04 17:41

ワタシはもう2回行きましたが、全階制覇(歩くだけ)はまだです。
ワイズロードやヴィクトリアがあるスポーツエリアとは別に、モンベルやスポーツオーソリティのブロックが別の建物(の端)にあるんですよね。そこを往復しただけで、時間切れ&燃料切れでした。相方がまだなので、あしたv-277なら行くかもv-69

EDIT  REPLY    
くろばいさん、こんばんは!

片山R  

2008-10-04 23:41


おおっ!レイクタウンへ行ったんですか!?
今日は自転車日和でしたからね~。(嬉)

実は私も午後からちょっとだけ行ったんですよ。
もちろんマイチャリで出動です。

ワイズロードでちょっとした小物を買ってきました。
ま、たったの85円でしたが・・・。(大汗)

EDIT  REPLY    
AZさん、こんにちは

くろばい  

2008-10-04 23:46

コメントありがとうございます。

本日、越谷レイクタウンに行ってみたのですが、
予想以上にヘビーなショッピングセンターでした。^^;
正直、広大すぎて4時間ぐらいいたのに、
敷地内を見るだけで、買い物はほとんどできなかったです。
そのうちアド街でそのうち取り上げそうなエリアではありますね。(笑)

ブログ名、変更されたんですね。了解です。
お知らせありがとうございました。
また、ブログの方に遊びに行かせていただきますね。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
わさびさん、はじめまして

くろばい  

2008-10-04 23:48

コメントありがとうございます。

晩年のプレスリーは、ちょっと太めだったような気がしますが、
ドーナツ好きが祟ったんですね。
アメリカのドーナツって、かなりカロリーありそうですもんね。^^
クリスピードーナツも甘いですよね。
お店で熱々を食べた時は美味しかったのですが、
家に買って帰って次の日に食べたら、あまりの甘さに愕然としました。
でも不思議と「もう一度食べてもいいかな。」と思う味なんですよね。
ちなみに今日も混雑の為にウォッチだけです。

リンクの件、ありがとうございます。
わさびさんのブログに遊びに行かせていただこうと思ったら、
なんか見れませんでした。(泣)

EDIT  REPLY    
横山さん、こんにちは

くろばい  

2008-10-04 23:49

コメントありがとうございます。

もう2度も行かれたんですね。
私も今日4時間ぐらいいたのですが、あまりに広くて何が何やら状態で、
ほとんどショッピングもできませんでした。(><)
全階制覇の道は遠そうです。^^;
私もモンベルのショップには行きました。
空腹時に行ったので、単に覗く程度になってしまいましたが・・・。
私は、まず食事をして、ワイズとかに行ったら燃料切れになりました。
広すぎて移動だけでも疲れるんですよね。^^;

EDIT  REPLY    
片山Rさん、こんにちは

くろばい  

2008-10-05 00:01

コメントありがとうございます。

今日はいいお天気でしたね。
昼間は暑い位だったし、気候的にナイトライドも最高でした。

レイクタウン、片山Rさんも今日行かれたんですね。
私も前に片山Rさんにワイズが出来るということを教えていただきまして、
オープンを楽しみにしていたのですが、
本日行ってみて、とてもいいブツに巡り合いました。^^
・・・とは言っても相方のブツですが・・・。
越谷のワイズは、なかなか広くて買い物しやすいですね。
わが家からだとちょっと遠いですが、時々は行ってみたいです。

EDIT  REPLY    
くろばいさん、おはようございます!

片山R  

2008-10-05 09:26


近所にパーツ類が豊富な自転車ショップがなかったので、ワイズロードがレイクタウンに出店すると知って楽しみにしていました。これまでは上野御徒町方面へ出るか、若しくは松戸市新松戸のセオサイクルまで出張っていましたからね。今後は何かと便利に利用させて戴こうと思っています。(嬉)

ドーナツ店は視察されただけだったようですね。昨日辺りだと相当混んでいませんでしたか? 友人の一人は、『ミスドで十分!』と言い切っていましたが、未だ未体験の片山Rなので、折りを見て行列に加わってみたいと思います。(爆)



EDIT  REPLY    

wasabi  

2008-10-05 11:49

クロバイさん
申し訳ありませんでした。
URL間違えてクロバイさんのものをコピペしていました。
オヤジ性脳軟化症が既に始まってます。
URL訂正しておきました。

EDIT  REPLY    
片山Rさん、こんにちは

くろばい  

2008-10-05 23:38

コメントありがとうございます。

なかなか広いワイズなので、近所にできてよかったですね。
ワイズも最近いろいろな場所に出店してますよね。
やっぱり自転車ブームなんですかね~。
うちの近所にも出店してくれないかなぁ。

クリスピークリームドーナツ、7時頃に行ったのですが、
並びが40分でした。
オープン間もないことを考えると、将来的には川口店と同じく、
かなり行きやすいお店になるのではないでしょうか。
もう少し時間が経てば平日なら並びがないかもしれませんね。
でも並んでいないと熱々ドーナツはGETできないし・・・。
やっぱりちょっと並ぶ位の方がいいのかな。

EDIT  REPLY    
wasabiさん、こんにちは

くろばい  

2008-10-05 23:39

コメントありがとうございます。

こちらこそ説明しないで申し訳なかったのですが、
リンクはされているのですが、リンク先に行くと
「アクセス権がありません」という風に表示されて見られないんです。(><)
ごめんなさい。

EDIT  REPLY