|
ラレーって、おしゃれですよね!クロスバイクを一緒に買った友達が、白のラレーを選びま
した! エンブレムがカッコヨクってヨーロッパの香りがぷんぷんしてましたよ☆
【2008/10/05 13:29】
URL | ばいせこー #- [ 編集]
ラレー♪ キター!!! 意外な、というよりも当然な答えが待ってました! ラレーファンのゆるさんも大喜びです。ただ、これお値段も素晴らしいんですよね。ブルーノあたりが落としどころと踏んでいたワタシは、しっかりと成り行きを見守りたいと思います。
【2008/10/05 14:49】
URL | 横山 #- [ 編集]
ラレー♪ カッコいいですよ〜、ラレー!
クラブスポーツに乗ってますけど。気に入ってます♪
ミニベロは結構いいお値段ですよね。
そして、皮サドルは男性にはキツいかも★
その場合は、クロバイBさんは別サドルを買って、クロバイさんの物にしちゃいましょうね!
先日、傷がついてしまったとのことですし。
うちの夫はビアンキのミニベロを欲しがっておりますが、
「せめてMTBを買わせて、MTBレースに引っ張りだそう♪(ほんとはロードバイクを買わせたいけど)」
という自転車レース好きのお友達に洗脳されそうです(笑)
【2008/10/05 20:24】
URL | チカ☆ #- [ 編集]
クロモリのフレームですか
自分はBIANCHIの自転車を買うとき下の理由により避けていました
長所
振動吸収性が高く、長時間走行をしても疲れにくい。乗り味がしなやか。
短所
錆びやすい。ただ、屋内管理、適度なメンテナンスをしていればさして問題とはならない。
重量が重い(アルミフレームより 1〜2kg ほど重い)。
フレームの「しなり」でパワーが減衰されてしまう。剛性が低い。
らしいですー
重いのは勘弁だし、保管に気を使うのも嫌だしw
そんな理由でアルミになりました
お金があればカーボンのフレームが欲しかったんですけどねw
【2008/10/05 21:54】
URL | なつ #- [ 編集]
クラシカルなスタイルに釘付けですか^^
ただやはり乗ってみないことにはわからない部分もあるので、
とりあえず跨ってみる事が大事かと。
変速レバーはベロンチョと同じですね。
この辺も、くろばいBさんに馴染むかが問題かな?^^;;
【2008/10/05 22:35】
URL | n.c.o #Hm9GQVnE [ 編集]
ばいせこーさん、こんにちは コメントありがとうございます。
前にクロスバイクを購入したときは、
ラレーがあまり店頭に置いていなかったので
その時は候補に上がらなかったのですが、
クラシカルでかっこいい自転車ですね。
エンブレム、あれがまたいいんですよね〜。
・・・まあ、わが愛車、ビアンキ程ではないかもしれませんが。(笑)
【2008/10/05 23:41】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
横山さん、こんにちは コメントありがとうございます。
ゆるさんもラレーに乗られているんですよね。
あのクラシカルな感じとクロモリフレームにうちもやられました。
実はブルーノも相方は一時期候補に入れていたようです。
お値段、確かにミニベロにしたらちょっとお高めかな?
最近、完全に麻痺してあまり考えられないようになりました。(汗)
まあ、アレックス・モールトンのような小径もあることですし、
それを考えればお手頃(?)かなぁ。と。←完全麻痺してます。
【2008/10/05 23:43】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
チカ☆さん、こんにちは コメントありがとうございます。
チカさんもラレーに乗られているんですよね。
うちも(相方ですが)ミニベロですが、
もしかしたらこの冬(?)ラレーデビューです。
革サドル・・・私も相方には厳しいと思うんですけどね。
何せ、普通のサドルですらお尻痛に悩んだ人ですから・・・。
その点だけは心配なんですけど、本人が「がんばる」と言っているので、
やらせてみようと思います。
がんばってどうにかなるもんか?とも思いますが・・・^^;
もちろん、駄目だったあかつきには私が頂いちゃいます。
チカさんの旦那様も、もうすぐ自転車の世界にいらっしゃりそうですね。
ビアンキのミニベロなかなかいいですよ〜。
でもレースならやっぱりMTBかロードでしょうね。
【2008/10/05 23:44】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
なつさん、こんにちは コメントありがとうございます。
確かに鉄だと錆びやすいんでしょうね。
わが家は室内保管なので、保管の面では大丈夫だと思いますが、
雨後などは特に気をつけたいと思います。
軽さでいうとやっぱりカーボンフレームが一番なんでしょうね。
値段は重そうですが・・・^^;
多少の重さは脚力(笑)でカバーして貰います。
【2008/10/05 23:45】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
n.c.oさん、こんにちは コメントありがとうございます。
私はどうもクラシカルなスタイルに惹かれてしまうみたいです。
確かに乗ってみないとわからない部分もありますよね。
今度サイクルモードがあるので、もしあったら乗ってみます。
ついでに他のも乗ってみて、総合的に決めたいと思います。
変速もブレーキもベロンチョとまったく一緒でした。
ミニベロは、このスタイルが多いのかな??
変速は私は未だ馴染まないですが、相方にはどうでしょうね。^^;
【2008/10/05 23:47】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
おはようございます! おおっ、9割方、ラレーに決まりですか。写真で見たら、とってもきれいな自転車ですね〜。
フレームカラーのシックな黒と、繊細なデザイン、先日お会いした相方さんのイメージにぴったりだと思いました。
あとはサイクルモードしだいですね〜。どうなるか期待しつつポチッ! また遊びにきますね。
こんにちは。
なんだか頻繁に名前が登場してすみません^_^;
ラレーに行きましたか。
なかなかお値段も良い値段ですよね。
しかしコレは良いと思います。
黒ってとこが男性には良いんじゃないでしょうか?
上でも書かれてますが、わたくしもブルーノあたりだと踏んでたんですが、色が結構ポップなんで、男性にはどうかな〜?って思ってました。
しかしアレックスモールトンを引き合いに出してくるとは、かなり麻痺しちゃってますね〜(^^)
【2008/10/06 10:37】
URL | came3 #- [ 編集]
ラレーいいっすね。 何時も楽しく‘こっそり’覗いてます。。。
お初です。茶々丸と申します。
私は今、04年位のスペシャのクロスライダーを、
じてつう仕様にて乗っています。
まぁ、雨の日は車通勤ですが・・・(^^ゞ
で、そろそろ次の‘じてつう2号’を物色中に
ラレーの存在を知り、色々と情報収集している最中です。
ところで・・・
ラレーのミニベロですが、09モデルとして新しく
カールトンのスポーツ系のが増えるみたいですょ。
カラーはクラブグリーン(濃緑)とノッティンガムレッド(紅葉)で、
シフターは『べろんちょ』同じくWレバー式。
前後の泥除けは省かれますが、ブレーキがWピポットの
キャリパーブレーキ(たしかティアグラ?)らしいです。
ついでにFフォークがカーボン化。。。
価格も110K前後のはずですから、候補に如何ですか???
【2008/10/06 11:19】
URL | 茶々丸 #tjWabEYI [ 編集]
自転車が好きな人の多くから、クロモリは良いとよく効きます。
私自身は体験したことないのでわかりませんが、一度試して見たいと思いす。
こんなラレーに乗っていると、ちょっと粋ですね。
日本の方が一般的に高級で粋な自転車に乗っている方が多いと思いますよ。
アクセス設定変更しました。こちらの手違いです。
http://mhkayaking.spaces.live.com/
【2008/10/06 12:08】
URL | わさび #- [ 編集]
ラレー格好よいですね。
確かに実際見てしまうと危うく買いそうになりますね。
→自分がROME2買ったのも、店にあったからだし(苦笑
カルディファームは、吉祥寺に住んでた時によく行ってましたが、
福岡では、香椎浜(ってところがあるのですが)のイオンとか、空港のそばの
イオン(ルクル)位にしかなくてあまり行ってません。
ビアンキ買ったから自転車で買いに行こうかな。
ショッピングセンターって確かに広すぎると
案外買い物できないですよね。
途中で疲れるし。
【2008/10/06 21:30】
URL | さとちゃん #- [ 編集]
手元でシフトできるGiosのFelucaあたりにしたほうがシアワセになれるような
【2008/10/06 21:48】
URL | noman #- [ 編集]
くろばいさん、こんばんは! 今回保留にしたというのは、ラレーのミニベロちゃんだったんですね。(笑)
友人もクロモリのフレームは良いとよく言っています。
私も機会があれば、一度は乗ってみたいなあと思っています。
さて、イオン・レイクタウンは堪能して戴けたでしょうか?(爆)
ゆっくりと巡っていては、とても一日では回り切れそうにない規模ですね。
でも周辺整備はまだまだといったところで、東埼玉道路にしてもいつ複々線になるのか未定だそうです。
ま、今後の発展が楽しみでもありますが・・・。(汗)
【2008/10/07 00:07】
URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]
チャリじいさん、こんにちは コメントありがとうございます。
>フレームカラーのシックな黒と、繊細なデザイン、先日お会いした相方さんのイメージにぴったりだと思いました。
相方には勿体無い位、美しい自転車なんですけどね。(笑)
でも私も相方には濃い色が似合うと思います。(顔が濃いので)
9割方決定しましたが、最終決定はサイクルモードに持越しです。
あの自転車以上にビビッとくる自転車があるのか?
今年のサイクルモードは凄く楽しみです。
【2008/10/07 10:08】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
came3さん、こんにちは コメントありがとうございます。
頻繁にお名前使わせて頂いちゃって、すみません。(汗)
クロモリに憧れを持ったのは、came3さんの美しい自転車を
ブログで拝見してからだったので、つい・・・。^^;
相方はブルーノのブルーを候補の一つに入れていたようですが、
雰囲気的に相方には似合わないので、それとなく反対していたんです。
性能度外視で言ってしまうと、相方は顔が濃いので、
パステル系より濃くて重い感じのデザインの方が似合うんですよね。
・・・また、見かけに走ってしまいましたが・・・^^;
なんかこの世界にいると、あまりに高価な自転車が多いので、
金銭的には完全麻痺してしまいました。
30万、60万なんて当たり前ですので、10万とかなら安いかなぁ・・・と。
・・・恐ろしい世界ですね。
【2008/10/07 10:11】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
茶々丸さん、はじめまして コメントありがとうございます。
ブログへの訪問ありがとうございます。^^
茶々丸さんは、2台目物色中なんですね。
わが家もそうですが、この“自転車物色中”っていうのも
楽しい時間ですよね。
>カールトンのスポーツ系のが増えるみたいですょ。
実は他の方のブログに載っているのを拝見して気になってました。
どちらかというと「これかなぁ。」と思っていてお店に行ったら、
「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」の方が置いてあって、
すっかり心を奪われてしまいました。
今の所9割がた「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」と思っていますが、
でも、そちらも実物を見てみたいです。
サイクルモードにあるといいなぁ。
【2008/10/07 10:13】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
わさびさん、こんにちは コメントありがとうございます。
私は「クロモリのフレームの細さがいいなぁ。」と思いまして、
完全見かけから入ってしまっていますが、
また実際乗ってみると、いろいろな利点が感じられるでしょうね。
私も乗ってみたかったんですが、相方とはサイズが合わないし、
今回はホント私の自転車じゃないのが残念です。
アドレスありがとうございました。
何度も申し訳ありません。
わさびさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。^^
【2008/10/07 10:15】
URL | くろばい #CBIGXRYU [ 編集]
さとちゃんさん、こんにちは コメントありがとうございます。
またまたデザインから入ってしまいました。(笑)
写真と実物は違うので、ネットで見ていた時は、
ラレーの他の型の方が気になっていたはずですが、
実物を見たら「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」にイチコロ(死語)でした。
カルディファームは最近、大型ショッピングセンター内に入ることが多く、
こちらは大型ショッピングセンターブーム(?)のようで、
いろいろなところにできています。
輸入雑貨も置いてあるので、あると便利ですよね。
>ショッピングセンターって確かに広すぎると
>案外買い物できないですよね。
何事もほどほどだなぁ。と思いました。(笑)
特に最近はパワー不足なので、途中3回ぐらい電池切れしましたよ。
【2008/10/07 10:17】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
nomanさん、はじめまして コメントありがとうございます。
今回もついデザイン重視で選んでしまいました。(汗)
確かにシフトは不安ですが、相方も一目ぼれした手前
乗りこなせるようにがんばると思います。
【2008/10/07 10:18】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
片山Rさん、こんにちは コメントありがとうございます。
私もクロモリ一度乗ってみたいんですよね。
・・・とは言え、どの道ビアンキのミニベロはクロモリじゃないので、
ビアンキありきの私には機会がなかったのですが・・・。
相方はメーカーには、こだわりがないようなので、
クロモリを乗ってみて欲しいと思っていたのですが、
クロモリの上にデザインも気に入った自転車が見つかってよかったです。
レイクタウン・・・ある意味堪能しました。(笑)、
4時間いたにもかかわらず、あまり覚えていないということは、
どういうことなんでしょう。
ただ歩いている時間がえらく長かったような気がします。
あの辺りは、最終的には他にもいろいろでできそうですね。
私も実家に帰る途中によれる場所なので、
今後が楽しみです。^^
【2008/10/07 10:19】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
fromくろばい家御中・・・ どもっす。御丁寧に有難うございます。
気をよくして、再度コメントする茶々丸です。。。
>わが家もそうですが、この“自転車物色中”っていうのも
>楽しい時間ですよね。
そーなんす。物色中が一番楽しいひと時・・・。
財政面やらなんやらで悩みモノですが(・・;)
で、
ラレーミニベロは、どちらを選んでも良さそうですね。
「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」なら、「ベロンチョ」と
同じような‘泥除け’や‘ステム’や‘ブルックルス’で、
なんとなく統一感と言うか‘おそろ’な感じがGoo!!
「Raleigh ラレー RSC RSW Carlton」では、フルサイズの
ロードレーサー並みの部品構成ですから、タマサイかっ飛び仕様?
どちらも、ルックス最高ですし、「ベロンチョ」と並んでも
引けを取らない風格がありそうですから、サイクルモードでの
現車確認(比較会?)が、まさしく楽しみっすね。
もちろん、其の辺りのレポート期待してMAXっ!!
【2008/10/07 13:14】
URL | 茶々丸 #tjWabEYI [ 編集]
茶々丸さん、こんにちは コメントありがとうございます。
>財政面やらなんやらで悩みモノですが(・・;)
財政面・・・確かに悩まなくてはいけないですね。
なんか最近「なんとかなるや脳」になってしまいまして、
だんだん自転車に関しては麻痺していっています。
欲しい自転車がミニベロでよかったと思う次第です。
ロードとかだったら、かなり高価でしょうし・・・。^^;
「Raleigh ラレー RSC RSW Carlton」ってロード並の部品構成なんですね。
最初は、どちらかというと「Raleigh ラレー RSC RSW Carlton」
の方を考えていまして、性能的に私のベロンチョよりも
完全によさそうなのが不安でしたが(でも相方のヘタレぶりを見て、
まあ、ベロンチョよりも性能がよくてもいいかと・・・)
さすがにロード並の部品構成というと、
あまりにベロンチョと差がつきすぎますね。^^;
やっぱりベロンチョとのバランス的にも
「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」の方がいいのかなぁ。
ホント、サイクルモードで現物確認及び(できれば)試乗するのが楽しみです。
【2008/10/07 23:18】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
Raleigh RSW SPECIAL イヤッホホォォォォ!
∧ ∧ ホイサッサー!
( ・ω・∩ __
o ノ /・ω・丶
O_ ノ | |
(ノ `ー―-′
i|| i||
となることをお待ちしてます
【2008/10/08 01:52】
URL | しゅう@PC #- [ 編集]
しゅうさん、こんにちは コメントありがとうございます。
おそらく9割がたそうなるかと・・・(笑)
あとは、サイクルモード待ちです。
【2008/10/08 10:07】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|