|
こんばんは いつもの楽しいブログ、読みながらニヤニヤさせていただきました^^
それにしても”広い!”の一言ですね、レイクタウンは
機会があれば、ちょっと遠いですけど奥さん連れて平日にでも行ってみたいです
もちろん我が家からだと、武蔵野線でしょうけど
クリスピードーナツ、立川にもオープン済みですよ^^
有楽町は飲んだ帰りにお土産ってこともありますが、一緒に買った同僚は、家に着いたらぺっちゃんこにしてしまった奴やつぶしてしまった奴と酔っ払いには持ち運び困難ってところもありますね^^;
まだ新宿にしかなかった時に泊まり勤務明けの帰り道、家族にせがまれて2時間並んで買ったことを今思い出しました^^;おじさん一人スーツ姿で並んだのはちょいとはずかしかったです^^;
【2008/10/15 23:00】
URL | kazu #- [ 編集]
>ほぼ、相方のミニベロはこの「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」で決定しそうです。
いいですね!ラレー!
細いフレームとクラシカルな雰囲気!
ちなみに、去年のバイシクルナビでは、RALEIGH RSW Sportというミニベロが紹介してあり、
・ホイールベースが短めで、直進安定性よりも小回りの利きを優先させた印象があるそうです。小径車を常に感じて走れるという意味では、小ささゆえの個性と面白みがある、と書かれていました。
実際のインプレが聞きたいです。
でも、ルイちゃんがあるのに・・・・また、くろばいさんにあわせてくろばいBさんまで買わなくてもいいのに・・・・とか思っちゃいました(余計なお世話ですよね!ゴメンナサイ 笑)
どうせなら、ALEX MOULTONはいかがでしょうか?
去年、赤坂を歩いていたら、ALEX MOULTONに乗った青年を見ましたが、見た目も凄いかっこいいです(めちゃ高いですが・・・)
【2008/10/15 23:04】
URL | パキラ #- [ 編集]
クリスピークリームウォッチャーとしての活動お疲れ様です!
クリスピークリームウォッチャーのウォッチャーとして活動記録を楽しく拝見させて頂きました!
それにしてもレイクタウン、広そうですねえ。
全部見て回るのに、どれくらいの日数がかかるのでしょうか。
と、いうか、すべてのお店を見て回った人が存在するのでしょうか。
なんかもう、「レイクタウンのすべてのお店を見て回ろう大会」とか開けそうな雰囲気ですね。
ラレーのミニベロ、美しいですね。
相方さんが最終的にどこのミニベロを買うことにするのか興味津々です。
kazuさん、こんにちは コメントありがとうございます。
レイクタウンは本当に広かったです。
もはやショッピングセンターというよりもショッピングタウンでした。
機会があったらぜひ奥様とお出かけくださいませ。
クリスピークリームドーナツ、立川にもオープンしたんですよね。
だんだん手の届かないところまでオープンして行っているので、
そのうちウォッチャー卒業ですかね。(哀)
>家族にせがまれて2時間並んで買ったことを今思い出しました^^;
やさしいお父さんですね。^^
新宿しかなかった頃の並びはすざまじかったですね。
何ヶ月経っても並びが少なくならないので、
とうとう購入をあきらめてウォッチャーになった次第です。
確かにここのドーナツはやわらかいので、
酔っ払っている時のお土産にはむいてなさそうですね。(笑)
【2008/10/16 01:18】
URL | くろばい #rpPo2kFU [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」は見た目で惚れてしまったので、
実は機能や使い勝手をまったく調べていないのです。
バイシクルナビという雑誌に紹介されていたのですね。
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
>直進安定性よりも小回りの利きを優先させた印象があるそうです。
どちらかというと街走りにぴったりなんですね。
わが家は街走りが多いので、多いに活躍してくれそうです。
>でも、ルイちゃんがあるのに・・・・また、くろばいさんにあわせてくろばいBさんまで買わなくてもいいのに・・・・
えへへへ。相方もミニベロを欲しがっていたのは事実ですが、
私が思いっきり背中を押しているせいかもしれません。
>どうせなら、ALEX MOULTONはいかがでしょうか?
残念ながら予算的に絶対無理です。^^;
アレックス・モールトンはできれば私も乗ってみたいですが、
さすがに「一番お手軽なお値段30ン万円」ですとか言われると・・・。
私も先週末に見かけたんですが、カッコいいですよね。
しばし見とれてしまいました。
【2008/10/16 01:20】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
そあんさん、こんにちは コメントありがとうございます。
クリスピークリームウォッチは、できうる限り続けて行きたいのですが、
(何のためにかは不明ですが)そろそろ手の届かないところに
行きそうな気配があります。
レイクタウン広かったですよ〜。
ショッピングというよりも別な面で疲労を感じました。^^;
>「レイクタウンのすべてのお店を見て回ろう大会」
スタンプラリーとかやったら楽しそうですね。
かなりの体力と時間が要りそうですが・・・。
なんか全部回る前にひっそり閉店してしまうお店とか出てきそうです。
最終的には、私のクロモリ押しを取り入れて、
相方も気に入っているラレーになりそうですが、
すべては来月のサイクルモードへ持ち越しです。
【2008/10/16 01:24】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
くろばいさん、こんばんは!
レイクタウンは堪能して戴けたでしょうか?(笑)
微妙に地元の片山Rとしては、ご満足戴けたなら嬉しい限りです。
私は3回に分けて一通り巡ってきましたが、本当にデカくて疲れちゃいますね。
また【mori】のイタリアンレストランで食事をされたそうですが、あの生花がたくさん
並んでいたお店がそうだったのか・・・と記事を読みつつ納得しておりました。
私もピザは大好きだし、次回行った時にでも是非寄ってみるとします。
あとナイトランについてですが、レイクタウン周辺は夜間だと暗くてナイトランには
向かいです。それでも駅前周辺は走り易い方でしょうか。
ま、今後周辺整備も進むと思うので、そうすれば少しはマシになるでしょう。(汗)
【2008/10/16 02:01】
URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]
相変わらずの切れ味。
楽しそうですね(いやご本人が楽しいのかは良く分かりませんが)。
しかし東京ドーム5個分ってどの位の広さなんでしょうか?
なぜ東京ドームと比べるのかも分かりませんが。
しかしくまちゃん可愛いです。
それにしても走行距離より歩いてる距離の方が長いのではないでしょうか?
むしろ凄い体力に感心しました。
【2008/10/16 10:24】
URL | さとちゃん #- [ 編集]
まさしく街(タウン) おはこんばんちは。
このイオン・・・こいつぁ既に‘街’ですな。
多分、十分に生活できるでしょう(爆)
モンベルは、当方好きなブランドです。
私は、モンベルの速乾性Tシャツなくして
生きてはイケない身体となってしまったの。。。(*^。^*)ポッ!!
ラレーミニベロ君、是非とも、Getしてくださいませ。
べろんちょとラレー君(名前は何だろ?)の2ショット、めちゃめちゃ楽しみです。
あ、でも・・・
それがメインになっちゃうと・・・くろばい家→みにばい家に改名?
ま、なんにしてもサイクルモードで‘らすと・うぉっしゅ・ぶれいん’です。
ちなみに私は・・・とある子(謎)に目を付けちゃいました。。。(-_☆)キラーン
【2008/10/16 12:27】
URL | 茶々丸 #tjWabEYI [ 編集]
先だっては お見舞いコメントありがとうございました。
まだ足と手がミイラ女状態ですが、大分良くなって参りました。
毎日コミュニティバスと徒歩で医者通いしてますが、普段これほどのそのそ歩くことがないので
これはこれで意外と新鮮です。毎日がおさんぽ〜♪ スピードは毛虫なみですが・・・
普段目にできないものを見ることができて楽しいものです。
さてと、シャワルマですが、そのとおり最近よくあるトルコ屋台のドネルケバブとかと同じで
町中でもあんなふうにデッカいくしにささった肉をそぎぎりにしてどくとくのパン、(日本だとピタパンが多いですね)に挟んでくれます。 これが安くて旨いんですよ〜♪ 日本じゃ高いけど・・・・・
ケバブとかカバーブって串焼きのことでシシカバーブはけっしてライオンとカバと豚の肉ではありません。
おまけですが、コフタカバーブっていうとひき肉の串焼きになります。これもけっして子豚の串焼きではありません。あっち、イスラム圏は豚肉は不浄の肉として忌み嫌われて絶対たべませんので・・・・
にしても埼玉方面でもアラブ料理もどきが食べられるんですねえ・・・・・
行ってみたいな、レイクタウン
【2008/10/16 21:09】
URL | オムアリ #aIcUnOeo [ 編集]
ごめんなさい。
「イオンレイクタウンで運命の出会い?!」でRaleigh ラレー RSW SPECIALについて詳述されていたんですね!
最近、パソコンから遠ざかっておりまして・・・・あらためてゴメンナサイ。
見た目はドロップハンドルで確かに早そうで、精悍でおしゃれな感じがします。
男の乗るミニベロっていうところでしょうか?
RALEIGH RSW Sportと使っているパーツがかなり違うみたいです。
DAHON ハンマーヘッドあたりはいかがでしょうか?
ロングホイールベースに前後サス装備・・・
みためも、変わったミニベロ・・・・気になりますね・・・・ってわたしが気になってもしょうがないです(笑)
もっと、悩んで、またそれを楽しんで決めて下さいね。
高い買い物ですし・・・・・
クロモリ鋼について、賛否両論あるみたいですね。
ちなみに、わたしの安物バイクもクロモリですよ。
【2008/10/16 21:41】
URL | パキラ #- [ 編集]
片山Rさん、こんにちは コメントありがとうございます。
レイクタウン、その規模のすごさは十分わかりましたが、
残念ながら堪能したとまでは言い切れないので、
これから時間を掛けて回ろうと思います。
3回で一通りですか〜。
よく把握しようと思ったら何度かかるかですね。^^;
あのイタリアンはなかなか美味しかったのですよ〜。
特にフォカッチャ(600円)はお値ごろで、
未だに何かの間違いだったんじゃないか?と思うくらいです。
イオンレイクサイドが華やかだっただけに、
周りがあんなに暗いとは思いませんでした。^^;
でも街全体が整備されれば、明るくなりますよね。
【2008/10/17 00:34】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
さとちゃんさん、こんにちは コメントありがとうございます。
この回は楽しい反面・・・でした。^^;
なにかと東京ドーム○○分と言われますよね。
そう言われると、具体的な面積はわからなくても
「ものすごく広いんだろうなぁ」と思ってしまいます。
なんか混雑の中歩いていたので、自転車で走っているよりも疲れました。
最終的には体力というよりも気力?^^;
【2008/10/17 00:36】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
茶々丸さん、こんにちは コメントありがとうございます。
確かにここで生活できそうですね。(笑)
お食事処も山ほどあるし、なかなか快適に過ごせそうです。
私は自転車を始めてからモンベルの存在を教えてもらって
知ったのですが、なかなか役立つアイテム満載ですよね。
去年の相方の冬はモンベルのダウン1本で過ごしてました。
速乾Tシャツってそんなにいいんですか?
今度チェックしてみます。
ラレー君の名前、まだ何を買うかも決まっていない時に天啓が
降りてきまして、実は、ほぼ決定しています。
>それがメインになっちゃうと・・・くろばい家→みにばい家に改名?
ぎくっ。
いや・・・一応クロスバイクがわが家の原点なので、
その辺は維持して行こうかなぁ。と。^^;
>ちなみに私は・・・とある子(謎)に目を付けちゃいました。。。(-_☆)キラーン
おお、何に目を付けられたんですか?気になります。
【2008/10/17 00:38】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
オムアリさん、こんにちは コメントありがとうございます。
オムアリさん、お体は大丈夫ですか?
回復されてきたということで良かったです。
あまり無理ならずにゆっくり養生してくださいね。
シャワルマ、聞きなれない食べ物だったんですが、
オムアリさんはご存知でしたか。
もしかして中東にご旅行に行かれた経験ありですか?
秋葉の街中とかでシシケバブを見かけますが、
あれ凄く美味しそうなんですよね。
本場で食べるとホント美味しそうですね。
>ケバブとかカバーブって串焼きのことでシシカバーブはけっしてライオンとカバと豚の肉ではありません。
笑。カバとかライオンの肉って手軽に食べられそうに無いですね。
そもそも食べられるのでしょうか?いや、食べる気はないですが・・・^^;
レイクタウンのアラブ料理は、フードコート内にあるので、
本当にもどきって感じかもしれません。
機会があったら食べてみたいと思います。
【2008/10/17 00:39】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」は見かけで一目ぼれしただけで、
機能の詳細はわからなかったので、
いろいろ教えていただいて助かりました。
>RALEIGH RSW Sportと使っているパーツがかなり違うみたいです。
実は、こっちも候補のひとつなんですが、
デザイン的には「Raleigh ラレー RSW SPECIAL」の方が気になっています。
また実物を見ると違うと思うので、
最終決定は実物を見てからにしたいと思います。
サイクルモードに出てるといいんですが・・・。
>DAHON ハンマーヘッドあたりはいかがでしょうか?
DAHON、ミニベロ界ではよく聞くメーカーですね。
見せていただきましたが、お値段もすばらしいですね。(汗)
>クロモリ鋼について、賛否両論あるみたいですね。
調べてみると、長所も短所もあるようですね。
パキラさんの自転車もクロモリだったんですね。
乗り心地はいかがですか?
乗ったことがないので、乗り心地についてはわからないのですが、
細いクラシカルなフレームが素敵ですよね。
【2008/10/17 00:41】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
もと在エジプト日本人ガイドです その昔エジプトにいました。
エジプトはアフリカですが、感覚は中東ですかね。
一応あそこもアラブなので日常はアラブ料理です。
いっぽうトルコはアジアです、アラブではありません。
その歴史上もともとイスラムだったのでにてますが、トルコ語とアラビア語はちがいます。
でも料理はにてるんですよね。なので同じ料理だけど名前が違うというわけです。
ライオンって肉食獣だからきっと食べてもおいしくないでしょうね・・・・・
カバはどうなんだろう・・・・・
ラクダはそれなりに美味しいですよ。ちょっと硬いけど・・・・・
最近よくあるシシカバブはアラブ本来のシシカバブではなくてシャワルマですね。
よくみかけるのがドネルケバブってやつですね。うちの近くの公園にも車で売りにきてます。
流行ってるのかなあ・・・・・
あ、富士急ハイランドにもお店がありました。 やっぱり流行ってる???
秋葉にもあるんですか、御徒町にもありましたよ〜
【2008/10/17 13:01】
URL | オムアリ #aIcUnOeo [ 編集]
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ラレー!がついに登場しましたね。私は今年からCRF(クロモリロード)に乗ってますが、RSWSpecialもかわいくて好きです。何よりもBROOKSの革サドルがお洒落でいいですよね。(馴染むまではお尻が痛いそうですが)
2009年モデルでは、よりロードに近いミニベロが追加されるようなので、それを買われるのもよいかと思います。
今後もラレーが登場することを祈りつつ・・・
【2008/10/17 13:10】
URL | わだけん #- [ 編集]
>パキラさんの自転車もクロモリだったんですね。
はるか昔のMTBなので、クロモリです(汗)
一応、スリックタイヤをはかせているので、舗装路で簡単にスピードがだせるようになりました。
乗り心地というか、ドライビリティというか、満足しています(笑)
かみさんのアルミのバイクよりレーシーな感じ(ほんとかなあ)で、狙ったラインを容易にトレースできそうな感じです。
単純に、アルミだと・・・・・とか、クロモリだと・・・・・とかの材質だけでなく、フレームの形状による全体的な強度等によっても乗り心地等は変わってくるのだと思います(わたしの勝手な推定です 笑)
もっと、色々なバイクに乗ってみなければ分かりませんよね(笑)
良いバイクはたくさんあるんでしょうね。
わたしは、個人的にはくろばいさんのビアンキミニベロ9が値段と性能、そして所有感を考慮したらベストなミニベロだと思います。
ラレーファンは多いのですね!
驚きました。
【2008/10/17 23:45】
URL | パキラ #- [ 編集]
オムアリさん、こんにちは コメントありがとうございます。
エジブトで日本人ガイドされてたんですか?!
先日、友人がエジプト旅行に行ってきたのですが、
結構はまったと言っていました。
友人曰く「嵌る人と嵌らない人が分かれそうな国」と言っていましたが、
私も一度は行ってみたいなぁ。
エジプトってアフリカだったんですね。
地理に弱いもんで中東だと思っていました。^^;
トルコは3大料理と言われるだけあって、
いろいろな国の料理の源流にあたるんですかね?
ライオンとカバのお肉はイメージ的に食べる気がしないんですが、
食べる国の人とかいるのかな?
ワニ料理なら聞いたことがありますが・・・。
>よくみかけるのがドネルケバブってやつですね。うちの近くの公園にも車で売りにきてます。
>流行ってるのかなあ・・・・・
最近、これはお祭りのテキヤさんとかでも良く見かけます。
やっぱり外国の方が売っている方がなんとなく
美味しそうなんですよね。
【2008/10/18 01:26】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
わだけんさん、こんにちは コメントありがとうございます。
>RSWSpecialもかわいくて好きです。何よりもBROOKSの革サドルがお洒落でいいですよね。
全体的なクラシカルな雰囲気がいいですよね。
革サドルもお洒落ですが、ただでさえデリケートなお尻の持ち主の
相方が耐えられるかどうか・・・。
その辺は不安ではあります。
よりスポーツタイプのラレーもまだ候補に残っています。
実物を見たことがないので見てみたいです。
おそらく他のメーカーになることはないと思いますが、
寸前で心変わりしてりして・・・。
【2008/10/18 01:28】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
>乗り心地というか、ドライビリティというか、満足しています(笑)
リポートありがとうございました。
私もますますクロモリ乗ってみたくなりました。
なんか独特の乗り心地がありそうで、興味を惹かれます。
私の場合、クロスバイクもミニベロもアルミなんで、
乗り心地比べみたいなものができなくて残念です。
両方ともデザイン先行、ビアンキありきで選んでいたので、
材質まではぜんぜん考えなかったんですが・・・。
>わたしは、個人的にはくろばいさんのビアンキミニベロ9が値段と性能、そして所有感を考慮したらベストなミニベロだと思います。
ありがとうございます。
私も今新たにミニベロを選んでもミニベロ9に行くと思います。
やっぱり私はビアンキの引力には逆らえません。(笑)
このミニベロ9がクロモリだったら最高だったんですが、
全て思い通りにはいかないもんですね。^^;
【2008/10/18 01:29】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|ω ̄)じぃ〜… ( ̄ω ̄)にょき↑…はじめまして。。。
某ゴードンさんちにおぢゃましているrookと申しますm(__)m♪
前からブログを読ませて頂いてましたが
どうしても、ツッコミ魂を抑えきれずに
( ̄ω ̄;)つっこませて頂きます(爆)
オヤジ病に対抗して負けるもんかの件ですが。。。
多分くろばいさんは感染しているというか…
( ̄ω ̄;)侵食されてます。。。
( ̄ω ̄)はい 越谷で腰を思いついた時点で7割は侵食されているかと…
というか…
越谷っておやじ病のウィルスが蔓延してるのでしょか?
まさかバイオハザードな土地なんでしょか???
さらに言うと荒川も危ないんでしょか?(爆)
( ̄ω ̄;)レストランさくらに行く時は気をつけよっと♪
初めておぢゃましたのにすみません(汗)
追記
当方はさくらのソフトクリームをとりあえず6種制覇しますた♪
残りは…
( ̄ω ̄;)…←まだまだな人(爆)
くろばいさんはいくつ制覇されました?
【2008/10/18 10:19】
URL | rook #- [ 編集]
時代はショッピングモールなんですね。
下町の商店街はどうなってしまうんでしょうね〜?^^;;
とはいえ、クルマが敬遠されだした現在は、ショッピングモール自体も大変のようですが。
しかし、ボンド御用達の2000GT、カローラの前身パプリカ。
そのうちTOYOTAディーラーも入ったりしてw
【2008/10/18 13:26】
URL | n.c.o #Hm9GQVnE [ 編集]
>両方ともデザイン先行、ビアンキありきで選んでいたので、
>材質まではぜんぜん考えなかったんですが・・・。
バイクを選ぶのに、それが一番だと思います。
だから、人それぞれですよね。
絶対に、スペシャライズドが良いという人もいれば、キャノンデールが良いという人もいる。
わたしは、ビアンキならなんでもいいや・・・と考えていましたし、実は今も気持ちは変わっていません(笑)
また、フレームなんてほとんどが台湾や中国製だから、値段のわりにパーツの良いものをつけているGTやGIANTが良いという人もいます(会社の若者ですが・・・・)
1年前に、ビアンキやルイガノのクロスバイクを考えていたのですが、
クロモリのJamis CODAもいいなあ・・・・と思っていました。
車重がややヘビーになるけど、乗り味がしなやかなのがクロモリの特性みたいですね。
中古で手に入れたわたしのバイクは、ArayaのMuddyFoxというMTBで、フルリジッドのクロモリフレームです。
細めのスリックにはきかえれば、立派なクロスバイクに変身じゃん!
と思っていましたが、もともとがMTBなので、ややギアが軽めみたいですね。
1993年製ですが、見た目は新車でした。
価格は諭吉さん1人。それに英世さん+αが帰ってきたので、大変ラッキーだったと思っています(笑)
【2008/10/18 21:11】
URL | パキラ #- [ 編集]
rookさん、はじめまして コメントありがとうございます。
本来ならオヤジ病は30代男性に発症例が多いらしいですが、
まれに女性も発症されると思われます。
残念ながら私も完全に相方から感染して、すでに発症してますね。^^;
感染病ではありますが、風土病ではありませんので、
おそらく越谷方面が危険ということはないかと・・・。
オヤジ病患者と接触しなければ大丈夫だと思うので、
荒川も無事ですよ。・・・たぶん。
>当方はさくらのソフトクリームをとりあえず6種制覇しますた♪
年末までに結構いくんではないかと思われたんですが、
相方メタボ発症のために、現在頓挫しております。
たしか今はまだ3か4?です・・・制覇宣言したのに、全然駄目ですね。^^;
ところでわさび味はお試しになりましたか?
あのわさびっぷりには驚きましたです。
【2008/10/19 00:47】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
n.c.oさん、こんにちは コメントありがとうございます。
ここ数年は大型ショッピングモールがすごい勢いですね。
わが家の近くの商店街もすっかり寂れておりますが、
商店街は商店街のよさがありますので、
できれば共存して欲しいです。
>しかし、ボンド御用達の2000GT、カローラの前身パプリカ。
カローラの全身ってパプリカっていうんですか?
・・・それは改名して良かったような・・・^^;
【2008/10/19 00:49】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
>また、フレームなんてほとんどが台湾や中国製だから、値段のわりにパーツの良いものをつけているGTやGIANTが良いという人もいます(会社の若者ですが・・・・)
実はうちのビアンキも相方のルイガノも台湾製です。
たしかにどうせ台湾製なら台湾メーカーのジャイアンとかが
パーツとかはいいのかもしれませんね。
いいパーツに越したことはないんですが、でもやっぱりそれだけじゃないんですよね。
クロモリは乗られている方には良さがわかるんでしょうね。
乗り味がしなやかって体験してみたいです。
>価格は諭吉さん1人。それに英世さん+αが帰ってきたので、大変ラッキーだったと思っています(笑)
それでクロモリフレームなんて、いい買い物をされましたね。
うちはまだ未知の世界ですが、自転車は自分の好みにカスタマイズするのも
醍醐味ですよね。
大切に乗ってもらって、パキラさんに買われた自転車は幸せですね。
【2008/10/19 01:08】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|