クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

秋の訪れ、向島へランチポタっす
昨日、今日と両親が旅行の為、また愛犬の世話係として
しょう油の街市に帰ってきております。

しょう油の街市は、現在住んでいるところより若干北に位置していますし、
近くには木々も豊富なので、家にいる時よりも“秋”というものを感じます。

中でも最も秋を感じた出来事は「便座」

実家は、去年リフォームしたことにより、トイレも最新式へと変更したのですが、
最新式のトイレは、流行の(?)電気節約なエコタイプ。

必要時、つまりトイレに入った時のみ便座を温めるというヤツなんですが、
地球に優しい行為とは、人間には優しくない場合もあります。

この便座はトイレの扉を開けてからセンサーが反応して便座を温めるシステムらしいのですが、
扉を開けてから座るまでの間が短いと、便座の温まりがまったく不十分の状態となります。

特に自慢にはなりませんが、
私はこのトイレを開けてから便座に着席するまでの時間に掛けては、
かなり短めだと自負しております。

で、今回実家に来てトイレに入ったら、あまりの冷たさに「うひやっ」・・・と。

そして「秋を感じるなぁ~。」としみじみと思った次第です。

・・・便座で感じるところが自分の感性の限界を感じます。

というわけで、昨日は午後から私だけ、しょう油の街市に帰還しなければならず、
自転車に乗れる時間は、限られていたのですが、
そういう限られた時間しかない時こそ、朝から出かけるチャンスです。

朝は6時に起床し、朝もやの中荒サイを行ける所まで走りまくり、
ランチを食べて昼過ぎに帰還し、さわやかな走行後の疲れの中、
まったりと過ごし、しょう油の街市に帰還・・・

というようなスケジュールを嬉々として考えていたのですが、
所詮、夜型人間のナイトライダー、前日の土曜日もナイトライドして
帰ってきただけのことはあり、妄想に終りました。(--;)

実際には、比較的早く起きたにもかかわらず、
いつものように午前中をダラダラと過ごしているうちに、
お天気も怪しくなってきたことだし、
結局「近くのお店にランチだけでも食べに行くポタ」となりました。

今回のお店は下町の雑誌等にもよく紹介されているようなのですが、
わが家の買ったメシポタ参考資料「東京下町歩く地図」にも掲載されているところで、
昭和33年から営業されている、向島にある老舗の喫茶店「カド」というお店です。

生ジュースと自家製くるみパンで有名らしいお店なんですが、
うちからだと結構近いので、かえって今まで行く機会がありませんでした。

場所は、墨田川に架かっている「桜橋」の近くにあるお店なので、
隅田川沿いのサイクリングロード(?)のような道を走っていけるので道中快適で便利です。

 

桜橋

こちら「桜橋」私は、夜に走ることが多いですが、車は走らない橋なので、渡りやすいです。

近くには前に行った「言問団子」もありました。

そして到着したのが喫茶店「カド」

カド

お店の前に立つと、ずーんと歴史的な圧力のようなものを感じます。(気のせいかもしれませんが)

店構えはかなりレトロの感じで、正直、一見には敷居が高い感じです。

が、せっかくここまで来たので入りました。

お店の中もかなりレトロ感漂う雰囲気で、
テレビで野球中継なども流していまして、古きよき喫茶店という感じです。

カド

サンドイッチは種類がいろいろあって迷いましたが、
相方は「くるみブルーベリーグラハムパンのナスモッツアレラサンド」

くるみブルーベリーグラハムナスモッツアレラサンド

私は「くるみグラハムパンのオムレツサンド」

くるみグラハムオムレツサンド

パンの上にトッピングされているのは、カボチャとひまわりの種です。
ハム太郎を思い出しましたが、このトッピングも香ばしくて美味しいです。

サンドイッチは手作り感がある素朴な味で、
なんといってもやっぱりパンが美味しかったです。

セットにすると普通サイズの2分の1サイズの生ジュースが付くので、
セットにしました。(各750円)

生ジュース

私は定番(らしい)黒ぶどうジュース(奥)、
相方は、アボカドジュース(手前)を注文。

アボカドの生ジュース・・・意外とチャレンジャーだな。相方。

と思いましたが、このアボカドジュースがクリーミーで美味しい。
ほんのりとアボカドの味はしますが、全体的にはミルクセーキっぽかったです。
黒ぶどうジュースもフレッシュな感じで美味しかったです。

店内ではパンのみも販売していて、食事をしているときに何人かパンを購入するお客さんがいました。

美味しいパンだったので、
わが家も「くるみさつまいもカスタードブレッド」を購入して帰りました。

くるみさつまいもカスタード

ずっしりと重く、量も結構あるのですが、お値段は300円と重さと反比例して安いです。

シナモンたっぷりで、家に持って帰ると甘いシナモンの香りが(狭い)家中に広がります。
たまらず早速食べてみたのですが、パンはふわふわとやわらかく、
サツマイモもたっぷり入っていて、これまた美味しかったです。

よくよく考えるとコーヒーらしきものがなかったような気がしますが、
また、生ジュースを飲みに行きたいと思います。

さて、お店から帰ってくる時に、ジグザグにアップダウンする道をちょっと通ってきたのですが、
最近は、坂道というのが前ほど苦にならなくなりました。
あくまで“前ほどは”ですが・・・^^;

前は坂道といえば、私にとってがっかりの対象、忌むべきもの以外の何者でもなかったのですが、
“最大に大嫌い→ちょっと嫌い”にまで、意識改革できてきたのは、
あの自転車素人界では、幻の名番組「自転車の王子様」のお陰だったりします。

「自転車の国の王子様」は、この8月にNHKで放送された
連続番組「○○の国の王子様」シリーズのの第何弾目かの番組だったのですが、
ど素人の私からしても、その題を聞いたときから、

「おそらく、ふざけた番組なんだろうなぁ。」

とか思い、ふざけたお茶目なオープンニングを見た時は 「やっぱりね~」とか思いました。

ところが、実際内容を見ていくと、プロの自転車選手の方(タック王子)が素人目線まで、
ぐぐーーっと目線を下ろして説明してくれいているので、
万年ど素人の私としては得るものがたくさんありました。

その一つは、「王子座り」

ってそれかーい!

この「王子座り」とは番組中で、タック王子こと別府史之匠さん(※)が、
停車中の自転車のフレーム部分に華麗に腰掛けている座り方のことで、
楽チン大好きな相方が自転車に乗る上で1番取り入れたいと思った(らしい)テクニックです。

(※)すみません。なにをボケていたのか、弟さんのお名前を書いてしまいました。
史之さんじゃ、タック王子じゃないですね。(汗)
ご指摘ありがとうございました。m(__)m

ちなみに擬似語として福原愛選手の「王子サーブ」がありますが、
こちらとはまったく関連性はないようです。

相方はまだ、せいぜい猫の綱渡りクラスにぎこちない感じでしか座れないのですが、
私は低めのフレームのミニベロで出かけることも多い為か、
フレームに座りながら、ローズティーでも頂けそうなほど、リラックス状態で優雅に座るまでにいたりました。

そして、もう一つは、「ダンシング」

坂道を登るには“ダンシング”らしい方法があるらしいよ。とは知っていたのですが、
番組を見る以前は、「ダンシング=単なる立ち漕ぎ」と思っていたのです。

でも立ち漕ぎをやるとコケそうになるし、かえって力が分散して坂道の途中でギブアップ。

ということもあり、ダンシングというか立ち漕ぎはやっていなかったのです。

そして番組で坂道を登る方法としてダンシングというものが紹介されていて、
それを見たら、目からウロコがポロリもあるでよ。ですよ!

「ダンシング=私が思っていた立ち漕ぎ」ではないことが判明しました。

まず、ダンシングする時は、自転車の方を左右に振るが、体は振ってはならない・・・ものらしい。

そう言えば・・・振ってましたよ。体の方を。

だから力が逃げまくって、うまく坂道を登れないんだろうか?

その日からちょっとずつ、坂道時はダンシングを意識するようにしたんですが、
ドロップハンドルということもあるのか、最初はなかなかバランスがとれないんですよね。^^;

でも粘ること幾星霜、やっと最近、華麗なダンシングテクニックをマスター!

・・・するまでは行っていないのですが、ダンシングっぽいことを習得するのに成功したのです。

そうすると坂道を登る時に以前より格段に楽になりました。

・・・あくまでも前に比べてですが・・・。^^;

都内は意外と坂道も多いので、ちょっとだけでも楽になったのはかなりの収穫です。

彗星のごとく輝いて消えていった番組「自転車の国の王子様」(なにせ全3回だし)
しかしそのスピリットは、私の中で輝きつづけております。

できれば、タック王子カムバック。第2弾とかやってくれないかなぁ。

【10/18の走行記録】
走行時間:0:27:06
走行距離:5.36km
平均時速:11.8km/h
最高時速:24.0km/h

ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
ダンシング
こんばんわ~v-283

  ダンシングは平地で練習しておくと、登りでも安全に出来るようです。というか、フォームを体が覚えてくれます。
 車体を左右に振るのは、脚(ヒザ)をまっすぐ回転させるためなんですね。まっすぐ回転させないと、ひどくヒザを痛めますv-12
 ベテランはいえ、経験者v-40は語る………(ぼそっ)。
【2008/10/20 22:13】 URL | 横山 #- [ 編集]


本当にもう秋ですよね~。ちなみに私は期間限定のチョコレートで季節の変化を感じたりします(笑)

ダンシングをマスターされた(?)なんてすごいですね!!
私はまだうまくできないんです(^^;;
ダンシングすると余計疲れるんで、あんまり挑戦してませんでした。なるほど、私も体を振ってるのかもしれませんね。
私は、ある程度の上り坂はあくまで重心を崩さないよう落ち着いて上る・・・をとりあえずの目標にしていたので、今度はダンシングに挑戦してみます!
【2008/10/20 22:25】 URL | きゃうちゃん #8RI6yJNw [ 編集]


ドロップハンドルでたちこぎ(ダンシング)って難しくないでしょうか?
MTBは坂道が楽ですよ(笑)
【2008/10/20 22:33】 URL | パキラ #- [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

平地でダンシングの練習ですか?目からウロコです。
「ダンシング=坂でやるもの」と思い込んでいたので、
わざわざ坂になるのを待って練習していたのですが、
そういう練習の仕方もあったんですね。
体を動かさず、自転車を振ることで一生懸命で、
脚のことまでは考えていませんでした。(汗)
今度は脚を意識して、更なる習得に励みます。m(__)m
【2008/10/21 00:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

きゃうちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

限定チョコで秋を感じるなんておしゃれですね。^^
私は食べ物で言うと、秋刀魚とビール(秋味、冬物語のCM等)で秋を感じます。

きゃうちゃんさんは、いろいろ坂道に挑戦されてますよね。
私の場合、ダンシング完全マスターとまでは行っていないのですが、
最初の頃に比べてかなり坂道が楽になりました。
ほんのちょっとだけですが「達成感が楽しい」と思えることも
あったりなかったり・・・。
私の住んでいる地域は所詮ほんの小さな坂の繰り返しなんで、
きゅうちゃんさんの前でその程度を坂というのも
お恥ずかしい話なのですが・・・。^^;
【2008/10/21 00:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ドロップハンドル、バランスをとるのが難しくて、
ダンシング練習してる時はちょっと怖かったです。
この間クロスに乗った時にクロスでもダンシングをやってみたのですが、
ダンシングに関してはフラットバーの方がバランスとり易いですね。
MTBは山道を走る前提だけあって、坂道は走りやすく作ってあるんですね。
【2008/10/21 00:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

巧くんです
 王子は、別府三兄弟の2番目の巧君です。弟のオリンピックに出場したのが弟の史之です。
【2008/10/21 06:55】 URL | ぶんぶん55 #- [ 編集]

ちょっとしたお得(かも)情報・・・
おはこんばんちは。

巷の噂には聞いておりました。。。NHKの王子様シリーズ。
当方残念ながら見逃してしまい、波に乗れず苦渋を味わっております。

しかし・・・くろばい殿
秋の感じ方が‘そこ’かぁーい!っと、思わず突っ込みましたョョョ。
       ↑あったか便座
ま、私も、その一員でございますが。(心からの賛同)

ラレーの‘ちびっ子車輪’シリーズ。
カールトンスペシャルでは、色々と違いますが、
厄介な違いが1点ほど。。。

そいつぁ・・・タイヤです。
同じ「20インチ」と記載されていて同じように思いますが、
ホイールの規格が、カールトン=451サイズ(WO規格)に対し、
スペシャル=406サイズ(HE規格)となっています。

で、カールトン=451サイズ(WO規格)の方が、タイヤを含む外形が
一回り大きかったりします。

たしか・・・べろんちょ君406サイズ(HE規格)だった筈なので・・・
スペシャルを仕入れるなら、スペアのチューブとか、スペアのタイヤとかは、
最低1組分の準備で取り合えず2台ともお得に賄えるってぇ寸法ょ(by次元)

そんな感じですが・・・どっすか???v-218
【2008/10/21 08:38】 URL | 茶々丸 #tjWabEYI [ 編集]

|ω ̄)ノ♪レッツ
( ̄ω ̄)ノ ♪ダンシン
   ♪ダンシン ヾ( ̄ω ̄)

by サタデーナイトフィーバー(爆)

それにしても。。。
( ̄ω ̄)うまそうなパンですね♪←すべった予感たっぷりなので話を変えた人
自転車でのお持ち帰りに少し苦労しそうですが
時間があるときに寄ってみます^^

ところでくろばいさんは
某足立区内の結構有名な焼肉屋をご存知でしょか?
さくらからわりと近いあそこです^^
混んでるらしいので当方は入ったことありませんが
ご近所飽食フェスティバル・焼肉編(土・日の相方様メタボリミッター解除済み限定)を
開催されるときはぜひトーナメントの第一シードにお願い致します(爆)

当方は以前ご紹介されていた刀削麺を食べたことがないので
お店を物色中です♪
【2008/10/21 09:46】 URL | rook #- [ 編集]

便座(笑
便座のひやっ、で秋の訪れを感じるというのに、非常に共感を覚えました。
もし芭蕉や一茶の生きていた時代に洋式便座があったなら、きっと一句ひねり出していたに違いないです。

あと、坂道がちょっとだけお好きになったということで、おめでとうございます。
好きになるのに比例して、登るのも楽になってきますよ、きっと。
【2008/10/21 11:46】 URL | はまちょ #wLMIWoss [ 編集]

こんにちは!
本当、秋ですねぇ~。自転車に乗るには快適な季節ですよね。そうそう、茶々丸さんのコメントの中にありましたが、べろんちょのホイールサイズは406ではなくて451ですよ。私も同じミニベロに乗っていますから(^0^)/。えらそうに書いてしまいごめんなさい。
【2008/10/21 12:58】 URL | Yuki #9NrnudRU [ 編集]

野球中継
野球中継を流している喫茶店だなんて!
なんとも昭和の、それも昭和50年代の雰囲気がしていいですなあ。
カフェじゃなくて正しい日本の喫茶店って感じがします。
好きなんです、そういう喫茶店とか飯屋とか。

それにしてもサンドイッチやパンの美味しそうなこと。
パン好き、そして昭和喫茶好きとしては一度はポタりに行こうと思います。

そしてダンシングマスターおめでとうございます!

タック王子のあの棒読みの気恥ずかしくなるようなセリフ。
また、聞きたいものです。
【2008/10/21 13:26】 URL | そあん #- [ 編集]

カムバァ~ック タック王子~
ブログを始めた時期だったということで、(その場の思いつきで)ブログタイトルにまでいただいてしまった番組だし、思い入れはひとしおです。
会いたいな~。タック王子。

なんで今年のサイクルモードに来ないのでしょう!なぜかカナメールが来るらしい・・・。
絶対、タック王子と姫が来たら大うけだったと思うのは私だけかな・・・?

それにしてもダンシングの技を取得とはすごいですね。
私は「母子球、母子球」とつぶやきながら坂道では、
タック王子の輝く白い歯を思い出して、軽いギアでくるくる走る位です。

【2008/10/21 17:26】 URL | ハルル #- [ 編集]

ぶんぶん55さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

すみません。何をボケていたのか、弟さんの方のお名前を書いてしまいました。
弟さんならフミー王子ですね。(汗)
ご指摘ありがとうございました。
【2008/10/21 22:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

茶々丸さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車の国の王子様は、私のようなど素人には非常に役に立ちました。
どちらかというと超初級編だったので、
初級編、中級編、上級編と放送してもらいたかったです。

>秋の感じ方が‘そこ’かぁーい!っと、思わず突っ込みましたョョョ。

「秋だなぁ。」と思った後、「こんなことで感じてどうする」と、
ちょっと反省しました。^^;

カールトンとスペシャル、同じような小さなタイヤですが、
サイズが違うんですね。
カールトンの方がスポーツタイプなので、
ちょっと大きめなタイヤなんですかね?

今は、3台ある自転車が全部チューブが違うので、
相方はいつも2台分のチューブを背負ってくれてます。
背負うとなると結構チューブも負担になるようなので、
1本なると楽になりそうなんですよね。
【2008/10/21 22:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>すべった予感たっぷりなので話を変えた人

すみません。ここで笑ってしまいました。

ここの喫茶店はパンも自家製で素朴な味で美味しかったです。
他にもチョコレートパンなんかもあり美味しそうでしたよ。
しかも値段も300円で安いんですが、ちょっと重いのだけが難?かも。

焼肉は、予算の都合上、あまり食べに行ったことがないのですが、
足立区には有名な焼肉屋さんがあるんですね。
知りませんでした。
下町にはいろいろな名店がありますね。

>ご近所飽食フェスティバル

自転車のブログでありながら、
そっち系に特化して行くのもいいですね。(笑)
・・・あれ?もうそっち系なのか?このブログ??

そういえば北千住付近にもありましたね。刀削麺。
美味しいお店に巡り合われることをお祈りしています。
【2008/10/21 22:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はまちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>もし芭蕉や一茶の生きていた時代に洋式便座があったなら、きっと一句ひねり出していたに違いないです。

洋式や~便座で感ずる秋の声
・・・とかですかね。(笑)
教科書にも載らない、幻の一句になりそうです。

>あと、坂道がちょっとだけお好きになったということで、おめでとうございます。

“親の敵ぐらい憎い”から“やっぱりちょっと気に食わない”クラスに変わった位で、
残念ながらまだスキとまでは行っていないのですが・・・・。
個人的には劇的な変化ではありますが、まだ苦手側に傾いております。^^;
でもちょっとだけ「達成感」とかを感じるようになりました。
できる人はそれで嵌るんでしょうね。
【2008/10/21 22:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Yukiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今うちの自転車でも確認したら“451”でした。
チューブも買ったはずなのに、ぜんぜんサイズを覚えてませんでした。^^;
しかしタイヤサイズっていろいろあるんですね。
【2008/10/21 22:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私は野球は判らないのですが、
今、パリーグっていいところなんですか?
ご主人が「ここで代えなきゃ駄目だよ~。」等をおっしゃっていたのですが、
ちょっと会話に入っていけませんでした。
こういうレトロな喫茶店って雰囲気があっていいですよね。

サンドイッチやパンは素朴な味で美味しかったです。
生ジューズはおすすめですので、機会があったら是非行ってみてくださいね。

ダンシングはまだマスターとまでは行っていないのですが、
今後もタック王子の(棒的な)お言葉を胸に、精進したいと思います。
【2008/10/21 22:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ハルルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

もう一度復活して欲しいですよね。タック王子。
「自転車の国の王子様」だけ独立して番組やって欲しいもんです。

今年のサイクルモードも行こうと思っているですが、
カナメール王子来るんですか?
声の要潤さんの方じゃないですよね。^^;
確かにカナメール王子(のかぶりもの)より、
できればタック王子と姫に来て欲しいですよね。

>私は「母子球、母子球」とつぶやきながら坂道では、

私もそう思いつつ、漕いでいます。(笑)
おかげで母子球で漕いでもこそばゆくなくなりました。

ダンシングはまだ完全に免許皆伝とまではいかないのですが、
なんとか自転車を振れるようになって来ました。
しかし自転車を振れるだけでは、ダンシングとはいかないらしく・・・。
免許皆伝に向けてがんばります。
【2008/10/21 22:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

大変御迷惑お掛けしております。
YUKI殿>
ご指摘有り難う御座います。
今回、くろばい家のベロンチョ君に泥除けが付いていた事から、小さめのサイズだと思い込んでおりました。
いやはや(`∇´ゞお恥ずかしい…
てな訳ッス。くろばい殿。

…て事は、カールトンモデルがチューブとタイヤが共有な組み合わせって事ですねぇ。

ふふ、なんだかくろばいさんの頭抱えて悩む姿が浮かびそうだわ。
【2008/10/22 00:00】 URL | 茶々丸 #tjWabEYI [ 編集]


タック王子のDVD発売日は11月14日です。
野口君3名くらい。
【2008/10/22 11:59】 URL | noman #- [ 編集]

茶々丸さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も自分の自転車のチューブサイズを覚えていなかったもんで、
お恥ずかしいです。^^;

>…て事は、カールトンモデルがチューブとタイヤが共有な組み合わせって事ですねぇ。

確かに意外ですね。
ベロンチョは結構走るコだと思っていたのですが、
やっぱりちょっとスポーツ系だったりするのでしょうか?
うーん。デザインを選ぶか、チューブ1本で便利を選ぶかですね。
あっ。でも基本背負っているのは相方なんで、悩むのは相方かも。(笑)
【2008/10/23 00:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

nomanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

とうとう自転車の国の王子様DVD発売なんですね!
あのコント部分(?)がなくて、
もっと自転車のことに深く突っ込んでくれている
内容だったら欲しかったです。
確かにタック王子の勇姿と棒読みコメントは魅力ですが・・・。
【2008/10/23 00:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





