クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下町へGO!深川散策ポタ【後編】
先日、両親が旅行で不在のため、しょう油の街市に留守番に帰っていたのですが、
旅先から帰った母が、わたくしをやたら不審な目で見ておりました。

豚肉の目方を確認するような、
そして確認した上で何かを「言おうか、言うまいか」迷っているような目。

来るっ。こんな目をしている時はきっと来る。貞子のようにきっちり来るっ。

「あんた太ったんじゃない?」 (by母)

きたーーーーーーーーっ!!

私の母は、私よりも低い身長でありながら、体重は20kg以上増量タイプという、
見るからに肥満恰幅のいいタイプなんですが、
それだけに脂肪に対する造詣が深いのか、
私の体重の変化にはものすごく敏感、その上に的確だったりします。

そう、太ったんです。白状しますと太ったんです。

相方にあれほど厳しいことを言ってなんですが、
灯台もと暗しといいますか、医者の不養生といいますか・・・。
カロリー刑事、自ら犯罪に手を染める!みたいな・・・。

・・・しかし、自らの怠惰を言い訳するわけですが、
確かに太りましたが、その体重増は今のところ1kgちょっと程度のはず・・・。

それ位なら今まではバレずに済んで、ひっそりと元に戻せたはずなのになぁ

その事を母に言うと、

「たった1kg程度しか増えてないの?!」

と驚く母、更に続けて

「なんかえらく顔が下膨れに見えたから、結構太ったと思ったんだけど、
じゃあ、単に年をとって顔の皮膚が弛んだからそうみえるのかしら。」

・・・・・・痛い。

その悪気のない本音がめちゃめちゃ心に突き刺さります。お母様。

ホント身内って容赦ないような。 ・゚・(ノД`;)・゚・

いや、お母様、これは肥満です。この下膨れは肥満のせい(としておきたい)です。

体重が元に戻れば解消されるはず!・・・たぶん。

ということで、私も積極的なダイエットを試みることにしました。

そのダイエット方法とは「0カロリーゼリーダイエット」

ゼロカロリーゼリー

今、コンビニとかスーパーでは、0カロリーゼリーって販売していますよね。
昼ごはんとかを少なめにして、この0カロリーゼリーで空きっ腹を満たそうというものです。

ちなみにこの0カロリーゼリー、アンダー500Kcalランチダイエット(アンゴラダイエット)
実行中の相方さんも、愛用されているそうです。

どんなカロリー工学を使ったのか、凡人の私には謎ですが、
このたっぷり190gもあるゼリーがたったの0カロリーです。

食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロと表示できるようなので、
実際は10kcal程度はあるかもしれませんが、それにしたって・・・

普通、この程度の量のゼリーは、普通200kcal近くはあるはず、
あとの190Kcalはどこに消えてしまったの?

教えて、ドラえもーーん。

ホント今の世の中は不思議であふれていますが、取りあえず食べてみました。

中身はゼリーの中にキューブ状のゼリーが入っています。

ゼロカロリーゼリー

味は「普通のゼリーに比べても美味しい!」とは、正直、いえませんが、
カロリーオフの独特な味はするものの、カロリーの低さを考えれば、なかなか美味しい感じです。

私は、まだ2種類しか食べていないのですが、味の種類も4種類ぐらいあるそうで、
もともとゼリー好きの私としては、これならしばらく続けれれる感じです。

お値段は、普通のゼリーと比べて少々高めで150円位はするのですが、
考えてみれば(いくら高騰中とは言え)バナナの方が安いのでは?(゚∇゚ ;)

・・・・・やばい。

 

「家計に響くから私は朝バナナダイエットあきらめるよ。相方は私の分までがんばってね。」

とかいい話風に仕立て上げていましたが、

実は、

もはや野菜のような味の青バナナを食べるのがイヤなだけだった。

ということがばれてしまう。

しかし、今のところこのロジックに相方さんが気づいていなさそうなのは、幸いです。

あっ。でもブログに書いてるとばれちゃうか。

話は変わりますが、以下、「深川散策ポタ」の続きになります。

*************************************

美味しいコーヒーを飲み、思いがけずお得にコーヒー豆を手に入れることができ、
かなりテンションアップで「深川不動堂」に向かいました。

この「江戸深川珈琲本舗」と「深川不動堂」は
「自転車いらないじゃないの?」と言うほど、距離的には近いところにありました。

いや、もちろん自転車は持って行きましたが・・・^^;

「深川不動堂」に行くまでの参道は、思ったよりも短い道だったのですが、
いろいろ魅力的な(食の)お店がありました。

参道

名物のきんつばや、煎餅店などがあり、
どちらかというとその場で食べるよりも、お土産に買っていくような食べ物が多かったです。

ダイエット中でなければ、お土産にいろいろ買って帰りたかったなぁ。(--;)

この短い参道・・・正式名称は「人情深川御利益通り」というそうですが、
通るだけで何かが期待できそうな、ありがた感溢れるネーミングの通りを抜けると、

「深川不動堂」です。

深川不動堂

夕方に近い時間だったので、参拝者もまぼらでしたが、
手水のところが、なぜかちょっと混んでいました。

その理由は(おそらく)これ。

龍

立派な手水で龍さんが水をゲロ・・・吐く形になっているのですが、
3頭(という数え方でいいのか?)いる龍さんの1頭しか水を出していません。

やっぱり節水のためでしょうか?

しかもテレビに出る節約主婦のお宅のように、水量を超絞った感じ?

確かに人出が少なかったので、ちょっと並べば自分の番がすぐに来たので、
このぐらいの量でぜんぜんOKです。

年末年始などの有事の時は3頭とも活躍するんでしょうね。

日本が誇るの「MOTTAINAI」精神を感じつつ、
順番を待って手を洗い、お祈りを済ませました。

・・・そして神社仏閣といえば、やはりあれです。

とりあえず、おみくじを引かずしては帰れません。

思い起こせば今年の初めに「末吉」を引いてから(かどうかはわかりませんが)
運勢はイマイチぱっとしませんでした。

そのぱっとしない運勢を変えるべく、
「“大吉”をこの手にするまでは!」と神社仏閣に行くたびに
熱い思いでおみくじを引いていたわけですが、さっぱり祈りは通じず・・・

この10ヶ月、「今度こそ大吉を!」という期待をことごとく裏切られて来たので、
最近はあきらめムードというか、軽くどうでも良くなってきました。

・・・でもやっぱり惰性といいますか、一応引かないわけにはいきません。

この日はすでに「どうせ大吉なわきゃないだろ。」という前提で、
惰性的恒例行事の一環として引いてみたのですが、
やっぱり人間スケベ根性を出すと碌なことがないもんなんですね。

今回は、変なスケベ根性を出さずに、ほぼ無心でおみくじを引いたわけですが、

大吉 

「吉大?」・・・じゃなくて右から読むみたいなので、

「大吉」

ていうと、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の中の、何かと問題ありの4姉妹の父。

・・・じゃなくて、あのおみくじの中で一番いいとされる「大吉」ってやつですよ。

随分久しぶりに見たんで、一瞬、どなたかのお名前かと思ってしまいましたが、

苦節10ヶ月にして、やっと手にすることのできた大吉ですよ!

わたくしの今までの人生で最後に大吉を引いたのはいつの事だったのか・・・

あまりに昔過ぎて忘れてしまいましたが、久々にコイツとの再会を果たすことができました。

これで神社仏閣に行った時に、おみくじを引く人生から開放されるんだね。(涙)

内容を読むと

●願望・・・初めは思わしくないが後は必ずよし

●待人・・・おそいが来る

●失物・・・出にくい、人に渡る

等、「本当に大吉なの?」と思うようなネガティブな表現が、結構含まれています。

ちなみに

●相場・・・荒れる 今は待て

・・・それは言われなくてもわかります。

今の時勢、どんなおみくじを引いてもこのような記述以外ないのではないかと・・・

さて、このおみくじですが、一回200円とおみくじとしてはお高めなんですが、
お高めなだけにそれなりの付加価値があります。

なんてったって「天然貴石入」

おみくじ

古来より護符として力を引き出す石7種類のうち一種類が入っているそうです。

つまり“1粒で2度美味しい”と言う、相方も好きそうなおみくじなのですが、
私が引いたおみくじにinされていた貴石は、「ローズクォーツ」

ローズクォーツ

なんでも恋愛事を成就させてくれる石らしいですが、
叶う前に前提の恋愛すらないのにどうしろと言うのか?

それに今更恋愛とかあっても立場上、面倒な事になって困ると思いますが、
生活のスパイスとして、ないよりはあった方がいいのだろうか?

そんな風に考えていたのですが、
よく見るとこの石には「良友出現」という意味もあるらしいです。

・・・ちぇっ。

・・・じゃなくて、私も交友範囲は狭い方で、
これから老後に向けて交友範囲を増やして行きたいと思っていますので、
ぜひ、良友さんウェルカム!ばっちこーい!!です。

この石はお財布等に入れておくといいらしいのですが、
他の活用法として、この「深川不動堂」では驚きのサービス(?)を展開していました。

そのどきもを抜かれたサービスとは、

サービス

「この石を20個集めると、腕輪を作ってくれる」

というサービスです。

えーっ。そんなこと言われると集めたくなるやん。20個。

敷地内には、(なぜか)Jリーグとタイアップした(らしき)絵馬もあり・・・

絵馬

特に商売成就関係に特化した仏閣ではないようですが、
その商売上手っぷりに感動しました。

貴石については、今後、ちまちま20個を集めて
腕輪を作ってもらちゃう?とか考えている今日この頃です。

つーことはおみくじを引く人生は、まだまだ続くのか?深川不動堂限定ですが・・・

「深川不動堂」を出た後は、人情深川御利益通りをちょっとふらふらしました。

当然、なんかいいもの(主に食べ物)がないかなぁ。という下心があったのですが、
何せ今はダイエット中です。

2人で一個ですが、ちょっと前にケーキも食べちゃったことですし、

「大福」です。

大福

て、前文の説明と合ってねぇ。

いや、大福があまりに美味しそうだったんで素通りできなかったです。

お持ち帰りだったので、深川不動堂の隣にある公園で食べました。

この公園は、地元のお年寄りたちが活用されている公園のようなのですが、
この日、お年寄りのみなさんが集まって、不思議なスポーツをされていました。

お年寄りの人気スポーツといえば、古くはゲートボール、
比較的最近ではグランドゴルフなんていうものも良く見かけますが、
このスポーツはそのどちらでもない。

ちょっと見ていると砲丸のような鉄の玉(?)を直接投げるスポーツのようです。

遠めに見ると、ただ鉄の玉的な何かを投げているだけのように見えますが、
もちろん独自のルールが存在するのでしょう。

どうすれば勝ち負けが決まるのか?

ところで鉄球(?)を投げていて面白いのか?

遠めに見る限りはさっぱり不明ですが、
しかし今のお年寄りは、いろいろ独自なスポーツを楽しんでらっしゃいますね。

このままでは、わが家は寂しい老後を送ることは請け合いだったので、
老後に少しでも潤いを・・・とはじめた自転車ですが、
意外と自転車は体力(と気力)が必要な事が判明しましたし、
自転車を卒業したら仲間に入れてもらおうと思います。

出発が遅かった上に(いつものことですが)
ダラダラしていたので(これもいつものことですが)
すっかり日も暮れてきてしまいました。

しかしこの日の散策箇所としては、もう一件「清澄公園」が残っておりました。

清澄公園とは清澄庭園に隣接している公園で、
前に清澄庭園(入園時間制限あり)に行った時に庭園の方は時間切れで入園できず、
腹いせに自転車で一周まわった公園です。

公園内は自転車で走れる程度の広さはありますが、
立派な柳が生えていた意外は、特に特徴のなかった公園のように記憶しています。

相方情報では、この清澄公園に、この時期は白い彼岸花が咲いているらしい。

白かろうが赤かろうが、今から行って見えるのか?

と思いましたが、白い彼岸花はあまり見たことがないし、
まあ、帰り道と言えば帰り道的な場所なので、寄ってみることとしました。

そしてほどなく、「清澄公園」着です。

予想通り秋の日は短く、公園についた頃はかなり薄暗くなりました。

かろうじて立派な柳は判別できるぐらいの暗さだったので、
一応、自転車と写真を撮ってみました。

清澄公園

暗いので、ちょっと不気味です。

そう言えば、一年ちょっと前にここにはママチャリのソルジャーチャーリーと訪れて、
ここでも同じ場所で写真を撮ったのでした。

あれから一年、まさかクロスバイクとミニベロを購入しようとは・・・(略)

そうこうしているうちに、更に日は落ちてきて、
この公園のいずこに咲くと言われている(相方情報)白い彼岸花とやらは、
天王星クラスに、肉眼では確認ギリギリの様相になってきました。

そして暗く人気のない、うすら寂しい公園を巡ってはみましたが、
白い彼岸花らしきものは見当たらず・・・。

ちらりと相方の方を見ると、

「公園のどこにあるかまでは、知らないよ。」

相方は逆切れしやがる始末。

どの道、これ以上の観測は不可能と判断し、白い彼岸花は幻のままに、家に帰りました。

しかし相方情報の白い彼岸花は、

本当に存在したのか?エセ情報だったのか?

その確認は来年までの持ち越しといういうことになりした。

しかしその頃はわが家はどんな自転車人生を送っているでしょうか?

またあの柳の下で写真を撮ったりするのでしょうか。

そしてその時はどんな自転車に乗っているのやら・・・

乞うご期待(?)です。

【追記】

江戸深川珈琲本舗でラッキーにも30%オフで仕入れたコーヒーを
早速、次の日飲んでみたのですが、なかなか美味しい豆でした。

コーヒー

【10/18の走行記録】
走行時間:1:40:37
走行距離:25.42km
平均時速:15.1km/h
最高時速:28.8km/h

ランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
|ω ̄)いきなり…
ネタですが。。。
深川不動堂。お不動さんとか深川不動さんという風に言われませんか?
( ̄ω ̄)はい そうです。。。
深川不動産という不動産会社と勘違いしたやつが約1名
職場におります。。。

そんな話はさておき^^
揚げまんじゅう屋さんなかったですか?
( ̄ω ̄;)カロリーは高いかもですが…
甘酒屋もあったような。。。



それと先日スーパーでバナナを見ました(爆)
当方はなぜ今バナナが品薄なのか知らないのですが
張り紙によると先日の報道でバナナの人気が急騰しているうんぬん。。。
( ̄ω ̄;)その報道の内容を書いといてよ…と思いましたが。

こんにゃくゼリー(小型)も一時製造中止のようですが
実はあれも食べたことがありません^^; 
署名運動までおきているようです。。。
【2008/10/24 11:08】 URL | rook #- [ 編集]

くろばいさん、こんにちは!
くろばいさん・・・太っちゃったんですかーー!?(驚)
カロリー刑事を自認するくろばいさんが太ってしまっては、チョッとまずいっすよね。(汗)
ここはひとつ毎日自転車に乗るっきゃないですね。(笑)

さて、念願叶って・・・夢にまでみた大吉ゲット、おめでとうございます。
これで今年の残り2ヵ月(とチョイ)は、心穏やかに過ごせますね。

それにしても深川不動尊では、貴石付きのおみくじがあるとは気付きませんでした。
しかも20個集めるとブレスレットにしてくれるサービスまであるとは・・・侮れませんな。
次回行った際には忘れずにおみくじを引いてきますです、ハイ!(爆)

ところで白い彼岸花ですが、くろばいさんが行かれた清澄公園ではなくて、【清澄庭園】
の方にあるみたいですよ。ネットでググってみたところ、結構有名らしいです。(汗)

【2008/10/24 15:14】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

ペタンクでは?
くろばいさん こんばんわv-283

>砲丸のような鉄の玉(?)を直接投げるスポーツのようです。

 たぶん、ペタンクではないでしょうか。フランス老紳士のスポーツと言われてますが、日本でもけっこう競技人口増えているようです。
日本ペタンク協会↓
http://www.znet.or.jp/petanque/
 この鉄球を自転車に積んで公園まで出かけるとなると、けっこう健康的な老後になるでしょうね。ワタシも入門を検討してみます。

 ところで、ラレージャパンというかアラヤの方の話ではラレーのミニベロの実車、サイクルモードに出展の予定だそうです。
 それと、いまの時期はショップにサイクルモードのご招待券があるはずです。各メーカーの営業が来年の注文取りに動いていて、注文の代わりに招待券を置いていくんです(ちなみに前売り1000円・当日1200円)。基本的に自転車を買ったショップなら「サイクルモード行きますか? 券ありまっせ」となるはず。
 あと、サイクルモードの試乗はメット必須です。貸し出しもありますが、試乗用の自転車は順番が来てるのに、貸し出しヘルメットがないんで待たされる。んじゃ辛いものがあります。これを機に、ヘルメットのご購入を検討されては? ヘルメットかぶろう! キャンペーンに参加してる横山でしたッ!
【2008/10/24 16:28】 URL | 横山 #- [ 編集]

お年寄りのスポーツ
気になりますねえ。
いったいどんなゲームなんでしょうか。

そんでもって大吉ゲットおめでとうございます!!
しかしながら敵もさる者。
コレクター魂を刺激する商売を展開していますね。

0カロリーダイエットいいですな。
僕も甘いものが欲しいときはコカコーラゼロを飲んでごまかします。
巷ではゼロの評判はよくないのですが、
僕はけっこうおいしいし、お腹も膨れるのでなかなかいいんじゃないかと思っております。
固形物が欲しいときは、くろばいさんのようにゼリーなんかを食べてみまっす!
【2008/10/24 18:23】 URL | そあん #- [ 編集]

お初どす
わたくしもビアンキパッソ乗りです つい最近上野公園まで 柏市から往復いたしました およそ3時間60Km
おかげで体力がつき 脂肪も燃焼 カロリーを押さえるとすぐ2キロは落ちます

で自転車を痩せるためにのられているのであれば ややきついが大事らしいですよ 詳しくはTarzanの自転車表紙の本がわかりやすいです

次は代官山まで行きますよ
【2008/10/24 19:04】 URL | のりまき #- [ 編集]


>そう言えば、一年ちょっと前にここにはママチャリのソルジャーチャーリーと訪れて、
>ここでも同じ場所で写真を撮ったのでした。
>あれから一年、まさかクロスバイクとミニベロを購入しようとは・・・(略)
そうですね。
あのころ、わたしは、くろばいさんのパッソは今年(去年)は購入不可能と思っていましたし、まさかミニベロ9まで購入するなんて想像もしていませんでした(笑)
シール事件も驚きました(ちなみにわたしのバイクもシールでした。かみさんのバイクも安物なのですが、シールではありません。)
思えば、わたしは、あのころ、○口のバイクショップで、ビアンキミニベロ8に出会い、一目惚れして、次の日買いにいったら、売り切れていましたっけ。
買っていたら、くろばいさんとおそろいでしたね(8なのでグレードは落ちますが・・・・笑)
でも、あのミニベロは素敵な女性に似合うと思います(本当です)。

今年のバイクの価格は、ほとんどが値上げですよね!
世の中は不景気だといいますが、どこのバイクショップも、ほとんどのバイクは売り切れのようで、今年は在庫整理とかのセールがないみたいですね。
来年は、さらに値上げか?
ユーロ安等で、値下げになるのか?
どうなるのでしょうか・・・・・

去年、新車を買っておけば良かったのか?とも思いますが、今、乗っているARAYAがわたしの手に入ったのは運命みたいなものだったのかな・・・と思います。
ブルックスのサドルを買いに行ったのですが、目的のものは売り切れていました。
ネットで、3社に注文しましたが、アウトでした。
急を要する買い物でもないし、慌ててはいませんが、現在、欲しいものの一つです。
【2008/10/24 23:34】 URL | パキラ #- [ 編集]


1kg程度なんて誤差範囲じゃないですか?(^^;;しかもその症状は、ただの浮腫みなのでは・・・前日飲み過ぎたとか塩辛いの食べ過ぎたとか(笑)

うちのほうはだいぶバナナ復活してきたみたいです。前よりは手に入りやすくなりました♪
青いバナナというわけでもなかったですし。

しかし、「深川不動堂」のサービスはすごいですね。商売上手じゃないとやっていけない世の中になったんでしょうかね~。
【2008/10/25 00:33】 URL | きゃうちゃん #8RI6yJNw [ 編集]

はじめまして
来月ツールド南のが開催される(←サイクルモードと重なっている?)
南の県北の市在住のさくらうにと申します
南の県ではブルーシールもはびこっております

あまりに楽しいので初めから読んじゃいました!
がんばっていてすごいなぁ とか
東京は(グルメ)ポタネタがたくさんあっていいなぁ とか
感心しております

私も最近クロスバイクを購入しまして、通勤用にしています
まだ数えるくらいですが…

週に一回は乗るようにと思っていますが、
南の県はまだまだ暑いです
くろばいさん目指してがんばりまっす
【2008/10/25 00:37】 URL | さくらうに #- [ 編集]


手水の龍さん、節水ですか。この前、神田明神に行ったとき、手水の龍が水をだしていなかったのに、その前に立ったら出てきました。センサーで人を感知して水が出る仕組みなんですね。科学の進歩ってすごい。
【2008/10/25 08:04】 URL | ぐり #mQop/nM. [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>深川不動産という不動産会社と勘違いしたやつが約1名

深川不動産、実際深川辺りにありそうな会社ですね。
間違えても無理ないですね。(笑)

甘酒屋さんはありましたが、揚げまんじゅう屋さんは気がつきませんでした。
確かにカロリーは高そうですが、寒くなると揚げまんじゅうも美味しそうですね。
今後も貴石を集めに行く機会があると思いますので、
その時は探してみます。

バナナは世界的バナナブームと天候による不作の為、
輸入が少ないそうです。
まだまだテレビも朝バナナダイエットを煽ってますので、
もうしばらく品薄は続きそうかも(?)です。

>実はあれも食べたことがありません^^;

そうなんですか?
私はゼリーが好きなんで、昔からよく食べました。
痛ましい事故でしたが、製造中止は残念です。
【2008/10/25 09:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんです。太っちゃいました。(汗)
相方には気づかれない程度の増加なんですが、
たまに会う母は騙せませんでした。
でも1kg程度の増加なんですよね~。
・・・やっぱり本当に老けただけ・・・いやいや。

やっと、大吉ゲットです!
ホントここまでの道は長かった。
もうこの世から大吉が消えうせたのかと思いましたよ。
あの腕輪作成サービス、「考えたな」って感じですよね。
最後に「大吉」で打ち止めとしたいのですが、
貴石を集めて腕輪を作りたいなぁ。という新たなる野望が生まれてしまいました。
というと後19回引かなきゃ駄目ですね。^^;

白い彼岸花、清澄庭園の方だったんですか?
しかも結構有名?・・・相方ったら・・・(--;)
情報ありがとうございました。
来年、また彼岸花が見れる頃に行ってみたいと思います。
【2008/10/25 09:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あのスポーツはペタンクというスポーツなのですか!
初めてみたもので「???」だったんですが、
結構、日本でも競技人口が増えてるんですね。
鉄の玉っぽくて重そうでしたが、お年寄りには負担じゃないのかしら?^^;
確かにあの玉を2~3個積んでいけば、いい運動になりそうですね。(笑)

サイクルモードでラレーが出展されているかがちょっと不安でしたが、
出展されるんですね。よかった。
ショップに招待券があるんですね。
こういう時の為にもショップの店員さんとコミュニケーションを
取っておけば良かったのですが、なんせコミュニケーション不足でして・・・^^;
おそらく自腹で行くこととなると思います。

>あと、サイクルモードの試乗はメット必須です。

去年もサイクルモードに行っていたので、実は知っていました。^^;
乗れないと困るので、今密かに物色中なのですが、
また結局買えなかったら(また)口だけになってしまうので、
ブログには書いていないんですよね。^^;
【2008/10/25 09:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あの不思議なスポーツは横山さん情報によると、
ペタンクというスポーツらしいです。
結構玉が重そうだったんですが、お年寄りはお元気ですよね。

>そんでもって大吉ゲットおめでとうございます!!

ありがとうございます。
大団円な感じでファイナルを迎えたはずですが、
ちょっと腕輪用に玉を集めたくなりました。
あと19回はおみくじを引く羽目になるかも?
ホントこの商売上手っぷりには脱帽です。

ゼロカロリーやローカロリーのものは、
独特な人工甘味料的な味がしますよね。
受け付けない人はちょっと受け付けないかもしれませんが、
私もぜんぜん大丈夫です。
このゼリーもたっぷりサイズなので、
結構お腹の足しになりますよ。
機会があったら試してみてください。
【2008/10/25 09:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

のりまきさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

>ビアンキパッソ乗りです

おお、同じパッソ乗りですね。^^
およそ60kmで2キロ減とは、効率的ですね。
きっといい感じに筋肉がついてらっしゃるんでしょうね。
わが家の場合、ちょっと長距離を走っても途中で摂取してしまうので、
なかなか体重が落ちません。休憩多いので筋肉も付かないし・・・^^;

最初は痩せる為もあり自転車を始めたはずですが、
もはや、何の為に乗っているのか判らなくなりました。(汗)
そう言えば、最近自転車による減量はまったく期待していないような・・・。

代官山までのポタ、がんばってくださいね。
【2008/10/25 09:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

1年あるといろいろ紆余曲折あるもんですね。
去年の今頃は、自転車情報に一喜一憂しながら
パッソを待っていたような気がします。
それから1年でチャーリーも入れたら3台自転車を
所有することになろうとは・・・。
来年は相方のミニベロ以外は増殖してないと思うのですが・・・たぶん。

>シール事件も驚きました

いろいろ覚えていていただいて感激です。
あれは私も驚きました。
今も自転車を拭くたびにはがれやしないかとドキドキです。
あの時のミニベロはタッチの差で残念でしたね。
私もおしゃれなミニベロにふさわしいようにがんばりますです。(汗)

ショップはいつ行っても結構人がいるし、
自転車ブームを感じますが、自転車も品薄なんでしょうね。
価格はどうなんでしょう?
このところの為替状況からいうと値下がりするんでしょうか?

ブルックスのサドル、残念でしたね。
のんびり待って、意中のサドルをGETしてくださいね。
【2008/10/25 09:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

きゃうちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も1kgはばれないだろうと思っていたのですが・・・。
浮腫みだといいのですが、やっぱり老け・・・

>うちのほうはだいぶバナナ復活してきたみたいです。前よりは手に入りやすくなりました♪

いいなぁ。
わが家の方は相変わらず青バナナだったりします。
なにせスーパー弱小地区だったりするので・・・^^;
早く黄色いバナナを売って欲しいです。

あの腕輪作成サービスは、すごいサービスですよね。
せっかく「大吉」で〆ようと思ったのですが、
あと19回おみくじを引くことになるかもしれません。
【2008/10/25 09:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さくらうにさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ブルーシールアイスで、来月自転車大会ある県と言えば、
あの県ですか?
ブルーシールアイス美味しいですよね。(*^^*)
最近この辺りでもちょこちょこブルーシールアイスを
食べられるようになりました。

>あまりに楽しいので初めから読んじゃいました!

ありがとうございます。
自転車的にはイマイチがんばりが足りないのですが、
グルメにだけは、ハングリー精神でがんばっています。(笑)

>南の県はまだまだ暑いです

いいですね~。
こちらは徐々に寒くなってきました。
冬のことを考えるとちょっと気が重いです。^^;
クロスバイク通勤、マイペースでがんばってくださいね。
【2008/10/25 09:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぐりさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

前に時だけセンサーで水が出るなんてすごいですね。
神社仏閣もエコと科学を取り入れてるんですね。
【2008/10/25 09:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こばわ☆ 太った・・・オイラもです。。。参ったな~、腰が痛くて。
痩せないと・・・。

深川って・・・深川めしってありますでしょ~??
美味しそうですよね~。一度食べてみたいです。アサリいっぱい入ってて。
【2008/10/25 22:32】 URL | AZ #- [ 編集]

AZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

秋は美味しいものがいっぱいあるので、
すぐに体重増加につながりますね。
・・・て、私の場合、季節に関係なく増加するんですが・・・^^;
お互いダイエットがんばりましょう!

深川めしも以前食べたことがあります。
このあさり蒸篭飯もそうですが、あさりたっぷりで
あさり好きの方にはたまらない感じですね。
【2008/10/27 16:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。