クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

アルパカを求めて那須高原に行ってきます!

本日、2度目の更新です。

さて、「忘れたい」とか、「なかった事にしたい」とかいちゃってる割には、
不本意ながら再三、申し上げちゃっている私の誕生日ですが、

今年もプレゼントらしき固形物はなかった・・・。

そして年々アンニュイな気分になっていく誕生日・・・

でも・・・例えば、なにやらゴージャスな箱に入った炭素系の鉱山物とかは、
別に受け取って差し上げてもよかったんですが、
遠慮深い相方さんからは、そういったご提案は一切ございませんでした。 ちぇっ。

が、

忘れたい・・・とか言いつつも、どの道なかった事にできないので、
やっぱりそれにかこつけた美味しい思いをしたいのは、人情。

パンがなければお菓子で。固形物がなければ無形物で。

という事で、今日から2泊3日でお誕生日(にかこつけた)旅行に行くことにしました。

そしてこんな場合、ちょっと前にせっかく仕入れた車載の秘密兵器
「ミノウラヴァーゴ」を活用しない手はない。

というわけで、今回は自転車を車載して、旅先でサイクリングをする事にしました。

考えてみれば、ドキ☆初めての車載旅行です。

行き先の候補地は数点あり、悩んだ末につい3日前に最終決断をしました。

その候補ツアーは以下4つ

①伊豆、道はよくわかんないけど綺麗な海を見ながら走っちゃうぞツアー

②トランス必須!魅惑(地獄)の箱根坂道ツアー

③那須でミラバケッソ!アルパカちゃんと対面ツアー

④富士五湖富士を見ながら五湖制覇するまでひたすら走るツアー


これらそれぞれツアーには一長一短があるのですが、

この中で熟慮の末、決定したツアーは!





↓   ↓   ↓   ↓   ↓




の那須でミラバケッソ!アルパカちゃんと対面ツアー


・・・やっぱり小さくまとまっちゃったんだね。特に②じゃないところが・・・

とお思いの方、すみません。

①は、自転車道がようわからん上によく見るとトンネルが多そうなので却下。海風もきつそうだし・・・。

②・・・これは私的には結構本気でした。

最近ダンシングらしきものを習得した(つもり)のわたくし。
今はちょっとした坂道でも一時期のエドはるみさんのように、
ダンシングーグーと連発しております。

ここら辺で変に調子にのるのがわたくしという人間。

「坂ってもんは、どないなもんかわかり合う為にも、
箱根のお山を越えてみちゃう?」


と思ったんですが、相方に高速却下されました。

・・・冷静に考えると、これを選んでいたら私も確実に後悔したでしょうね。(--;)

④は、やはり日本人なら“富士山”というキーワードは、魅力的で最後まで迷ったんですが、
さすが日本一の富士が見える付近だけあって、お宿がお高い。(わが家比)

結局、最終的には、そんな宿的な事情もありで那須に行くことにしました。

悶絶CMを見てから悶々と会いたかった生アルパカちゃん・・・
ちなみにアルパカちゃんとはこんなお顔の動物です。


前にノラコノさんに“那須にアルパカ牧場がある”と教えていただいてから
この牧場には、絶対いつかは行こうと思っていたのです。

いい機会なんでこのアルパカ牧場から那須付近をポタろうと思っています。

さて、このアルパカという生き物は、見かけの人懐っこいプリチーさと裏腹に、
かなり(ある意味)デンジャラスな生き物のようで、
気に入らないヤツには唾を吐きかけるという荒業的な攻撃をするらしい・・・

ところで具体的に気に入らない奴はどんなやつなのか?

では、キムタクだったら気に入るのか?ビルゲイツだったらどうなのか?

気に入る要素は、顔か金か家柄か?

それとも人間界では江○さんしか見えないようなオーラなのか?

アルパカさん的な気に入る、気に入らないの基準はまったくの謎ですが、

もし、ツバとか引っ掛けられたら、へこむわー。

豚汁を作ろうとしたら味噌がなかった時以上に、へこむわー。

動物好きを自称している身としては、なんか人格を全否定された気がするわー。

できるだけアルパカさんのご機嫌を損ねないように、媚びてまいろうと思いますが、
唾をやられちゃった時には・・・笑ってやってください。(哀)

「アルパカさんに好印象を持ってもらえるか」の他にも

那須の方は、もう寒そう・・・だとか、

那須高原というからには、意外に勾配あるんじゃね?

とか、自転車を乗る上で不安もあるような気がしますが、

とりあえず、行って来ます。(^^)/

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
行ってらっしゃいませ」
アルパカさんとのご対面、ハラハラドキドキですね。
アルパカさんの高印象の基準、確かに気になります。
アルパカレポートを期待しつつポチっとクリック!
【2008/11/20 12:51】 URL | そあん #- [ 編集]

寒っ
アルパカのモフモフレポート楽しみにしています。それにしても今日ハツカは今年一番の寒さでしたね。年齢とともに誕生日って寒くなりますね。
【2008/11/20 20:12】 URL | 貧脚 #- [ 編集]


那須は寒そうですね
内地はもう雪が降っている所もあるそうで…
体調に気をつけてくださいね

ところで、確か伊豆にはサイクルスポーツセンターなるものがあったような…
広大な敷地を自転車で回れるのですが
変わり種自転車みたいなものもあったはずです
もうン十年も前のことなので記憶があいまいですが…(実は私、神奈川出身なのです)
当時はなんでこんな所でチャリに乗らんといけないんかと思っていましたが
今は行ってみたいと思いますよ~
ちゃんとしたサーキットみたいなものもあって
ロードバイクの人もいたような…

機会がありましたら行ってみてください
【2008/11/20 22:31】 URL | さくらうに #- [ 編集]


>気に入る要素は、顔か金か家柄か?
うまがあうあわないって人間でもありますよね(笑)
いい人なんだけど、好きになれないとか・・・
悪いやつなんだけど、憎めないとか・・・
結局は、わかりませんね。

那須、気をつけて!
寒いですよね!
【2008/11/20 23:28】 URL | パキラ #- [ 編集]


えーーっ残念!箱根の激坂に挑んでくださると思ってたのに(笑)
私の激坂レポートがくろばいBさんを躊躇させてしまったのでしょうか(笑)
でも、箱根の坂は絶対後悔すると思います(^^;;勾配キツ過ぎです(゜д゜)

しかし、くろばいさんも上り坂にどんどん惹かれていってるご様子。
上り坂は楽しいですよ~♪(笑)
未だうまくダンシングできませんが(^^;;

ともあれアルパカレポート楽しみにしてます♪
【2008/11/20 23:29】 URL | きゃうちゃん #8RI6yJNw [ 編集]


濡れるとなるとシートポスト外して中もふいたほうがよろしいかと
とにかくネジは錆びやすいので防錆スプレーせにゃ


さてアルパカといやアルパカウールという毛糸で編み物をしたものです。オトコのくせに
毛がぬけやすいですが 実に暖かい素材
お値段もいい感じです

さてパッソで先日も100kmポタしてきました

都内の坂道で時速56km出たとき びびりました
ツールでは坂道80kmでるんだから足元にもおよびません


築地で食べたサーモンいくらネギトロ丼がめちゃめちゃ上手かったです

つぎはどこにぃこうかしら
【2008/11/21 01:37】 URL | のりまき #- [ 編集]

オランダでは、ラマといっしょ?
ラマも気に入らないというか、怒らせる、もしくはケンカをうるとつばをかけて攻撃するようです。
オランダでもいっぱい飼われていて、自転車で走っていると至るところで見かけますよ。
【2008/11/21 05:38】 URL | みか #uhTlRX4A [ 編集]


>今年もプレゼントらしき固形物はなかった・・・。

いや、旦那さんはちゃんと考えてますよ。
ただ納期が間に合わなかっただけです。
きっと、数ヶ月後には
「 ハートマークの入った『箱に入った炭素系の鉱山物』」が黒ばいさんの手に!
                       ↓
http://www.derosa.jp/products/b04_idol.html

と、旦那さんにいらぬプレッシャーを与えておいて、こんばんは。(ここまで挨拶)

那須高原いいじゃないですか。①②④に劣らず坂が多いし。
一人だけ自転車で走行して、もう一人がサポートカーを担当する事で
「プチツール・ド・フランスごっこ:山岳編」ができますよ。(笑)

あと注意しておきますけど、アルパカや馬といった動物はそもそもサイズが違いますから
パワーが違います。向こうがじゃれてるつもりでもこちら(人間)にとっては洒落にならない
ことがありますのでお気をつけください。(一度引退した競走馬で経験しました。)

それと、もし余裕があるようでしたら、富弘美術館へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
http://www.tomihiro.jp/
足を伸ばすって距離じゃないだろって突っ込みが入るかもしれませんけど(笑)結構
良かったんでお勧めです。

最後に、
皆さんにいろいろ悪魔の誘惑ばかりしていたので、たまには自分も誘惑しないと不公平(?)
だろうということで、買って見ました。
GarminEdge705
http://yunyuu-evance2.ocnk.net/product/1?gclid=CKXI1e6zhpcCFRTkbgod0mQV9w

ポンドの暴落で海外通販だと82800円が35000円で買えるからとつい勢いで・・・・。
・・・・サイコンも今年いい奴に変えたじゃないか。何やってんの?俺。

それではまた。


【2008/11/21 22:48】 URL | リンギオ #- [ 編集]

くろばいさん、おはようございます!
お誕生日お祝い旅行とは、くろばい家も強気に出ましたね♪(笑)
次回旅行する際は、是非マイチャリで自走しちゃって下さい。(爆)
後程の旅行記を楽しみにしていま~~す♪


【2008/11/22 08:58】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]


とうとうアルパカさんに逢いに行かれるんですね!
うちからは那須は遠すぎる…遠いよ、ミラバケッソ!!

ぜひ可愛い写真満載のレポをお待ちしています~♪
【2008/11/22 12:22】 URL | ノラコノ #- [ 編集]


おぉっ、なぜか私のコメントが消えている…orz

雨に降られちゃったんですね、そんな時にはシ-トポストを抜いて
逆さまにして半日ぐらい陰干ししておきたいですね。
その上でフレ-ムを拭き掃除して、チェ-ン等の駆動部に注油してあげてください。

逆さまにする理由は、シ-トチュ-ブに染み込んだ水がBBを浸食するからです。
最近のBBはシ-ルドされているので2~3回なら問題無いと思いますが、
土砂降りの中を走った後なんかは、やっておいた方が良いですよ。

脅かすようですが、頭の片隅においてもらえれば光栄です。
【2008/11/22 23:40】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

待望のアルパカさんと対面を果たしてきました。
アルパカさんは未知の生き物なので、
いろいろ驚くことやへこむことがありました。^^;
後日、この時の状況と(驚愕の?)アルパカさんの生態は
ブログにUPさせていただきます。
【2008/11/23 01:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

貧脚さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

菊まつりの菊きれいでした~。
情報いただきありがとうございました。m(__)m
那須は思ったよりもずっと寒かったです。^^;
那須位ならあまり違わないかも。と思っていたのですが、
ちょっと北になると、かなり違うもんですね。

>年齢とともに誕生日って寒くなりますね。

本当に・・・(--;)
【2008/11/23 01:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さくらうにさん、こんにちは
コメントありがとうございました。

那須は東京よりは多少は寒いとは思っていましたが、
行ってみてあんなに違うとは思いませんでした。
実は少しだけですが初雪も拝めちゃいました。^^;

>体調に気をつけてくださいね

ありがとうございます。
自転車に乗った日は幸い晴れていまして、
風邪もひかずに無事帰還できました。

>ところで、確か伊豆にはサイクルスポーツセンターなるものがあったような…

さくらうにさんも神奈川県ご出身なんですね。
サイクルスポーツセンター、私は行った事がないのですが、
さくらうにさんと同郷の相方は昔に行った事があったようです。
変わり自転車もあるみたいですね。
かなり興味を惹かれます。
今度、近くに行ったら行ってみたくなりました。
サーキットもあるんですか?
それもちょっと興味がありますが、走るのが遅いと無理ですね。^^;
【2008/11/23 01:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>うまがあうあわないって人間でもありますよね(笑)

アルパカさんの評価基準は不明でしたが、
行ってみてわかったのですが、評価基準は意外なまでに単純でした。(--;)
そして我々は(特に相方)完全不興を買ってしまいました。^^;

那須は思っていたより寒かったです。
サイクリングの時は幸い天気に恵まれましたが、
初雪も見ちゃいました。
ちょっと北に行くだけでかなり温度が違うもんなんですね。
【2008/11/23 01:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

きゃうちゃんさん、こんにちは
コメントありがとございました。

私は箱根も「行ってみればなんとかなる」と思い、
修行の為にも行ってみたかったのですが、
相方に即効却下されてしまいました。

>私の激坂レポートがくろばいBさんを躊躇させてしまったのでしょうか(笑)

確かに相方もきゃうちゃんさんのブログを読ませていただいているので、
もしかしてそれもあって??

・・・今思うと本当に行かなくて良かったと思います。
那須程度のアップダウンで苦労しましたんで・・・(--;)

>未だうまくダンシングできませんが(^^;;

今回、那須でちょっとしたアップダウンを経験し、
意外とダンシングって長くやるには体力がいることに気づきました。
「坂も結構いけるようになった」とおもっていたのですが、
実際はつらかったです。^^;
きゃうちゃんさんの域に達するまでには、
もう少し修行が必要のようです。

驚きのアルパカの生態は後日UPさせていただきます。
【2008/11/23 01:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

のりまきさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>濡れるとなるとシートポスト外して中もふいたほうがよろしいかと
>とにかくネジは錆びやすいので防錆スプレーせにゃ

あんぜんぐつさんにもアドバイスいただいたんですが、
そこの掃除も必要だったんですね。
まったく失念しておりました。
うちに帰ったら確認してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>さてアルパカといやアルパカウールという毛糸で編み物をしたものです。

のりまきさんは編み物をなさるんですか?
私も昔やっておりましたが、あまり上手くできないので、
安物の毛糸ばかりで編んでいました。
アルパカをご使用なさるとは、凄腕の方とお見受けします。

>都内の坂道で時速56km出たとき びびりました

パッソってそんなにスピードがでるもんなんですね。
私も同じパッソなのに、なんでこんなに違うんでしょうか?^^;

>築地で食べたサーモンいくらネギトロ丼がめちゃめちゃ上手かったです

築地場外市場に行かれたんですか?
サーモンいくらネギトロ丼、美味しそうですね。
なんか絵が浮かんできそうです。^^
【2008/11/23 01:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

みかさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ラマもツバを飛ばすんですね。
同じラクダ科のようなので習性も似てるんですね。

>ラマも気に入らないというか、怒らせる、もしくはケンカをうるとつばをかけて攻撃するようです。

理由もアルパカとまったく同じなんですね。(笑)

みかさんはオランダにお住まいなんですね。
今度、ブログにも遊びに行かせて頂きます。
【2008/11/23 01:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

リンギオさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>「 ハートマークの入った『箱に入った炭素系の鉱山物』」が黒ばいさんの手に!

おお、そんなすばらしい炭素系の鉱山物があったんですね。
想像よりは大き目ですが、こちらも大歓迎です。
でも相方はサプライズが超苦手な人間なので、
こっそり用意してる・・・なんてことはないだろうなぁ。

あまり坂のことは考えないで行ったのですが、
実際那須に行くと、アップダウンの連続でした。
普段は車で行っているので気にしたことがなかったのですが、
自転車で行くと結構辛いもんですね。^^;
これで箱根に行くつもりだったんですから、自分でも爆笑です。(汗)

>「プチツール・ド・フランスごっこ:山岳編」ができますよ。(笑)

その時は、私が運転の担当の方をしたいと思います。

>向こうがじゃれてるつもりでもこちら(人間)にとっては洒落にならない
>ことがありますのでお気をつけください。(一度引退した競走馬で経験しました。)

実は、今回しみじみ経験しました。
アルパカさんのご不興を買った時は、マジで怖かったです。

富弘美術館、旅行先では、まったくネットが見れなかったので、
せっかくご紹介して頂いていたのですが、活用できませんでした。
残念です。

リンギオさんが買われたサイコン、早速見させていただいたのですが、
これってサイコンなんですか?
なんか地図のようなものも書いてあるんですが・・・。
しかもお値段が大変な事にーーー!!
すごい高価なものがあるんですね。驚きです。
82800円が35000円で買えたのはお得でしたね。
それでも十分高価ですが・・・。^^;
【2008/11/23 01:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ここぞとばかりにかこつけて旅行に行ってきました。
今回は旅行先でマイ自転車にも乗れたし、楽しかったです。

>次回旅行する際は、是非マイチャリで自走しちゃって下さい。(爆)

いつか“ぶらり自走の旅”にも行きたいですが、
帰り道は後悔しそうですね。^^;

この旅行状況は後日ブログにUPさせて頂きます。
【2008/11/23 01:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ノラコノさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

アルパカさんに一目ぼれしてから苦節数ヶ月、
ようやく対面が叶いました。
ノラコノさんに教えていただいたアルパカ牧場、
アルパカさんが、大量にいらして楽しかったです。
ありがとうございました。
運よく、ミラバケッソのCMのハナコちゃんもご在宅でした。

後日、生アルパカさんのラブリーな(?)写真もUPしたいと思います。
【2008/11/23 01:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

前回の記事に頂いたコメントなら消えてませんでしたので、
ご安心ください。

最近、エロスパムコメントが多いので、
そういったスパムコメントだけは、削除させて頂いているのですが、
今回も数件あったので、そちらを消している時に、
一瞬、見えなくなってしまったのかもしれません。
ご心配おかけして申し訳ありません。

アドバイスありがとうございました。
これからは、シートポストも気をつけます。
【2008/11/23 01:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/24 14:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





