クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

うれしいお知らせ
先週末、ちょっと長距離のような、ちっともそうでもないような、
そんな微妙な距離を土日と2日間連続で走ったのですが、
向かい風もあったり、交通量の多い都内の中心の道を走ったので、
肉体的かつ精神的に疲れたのか、すでに真冬だというのに、
リビングのソファーで一晩寝てしまいまして、軽く風邪をひいてしまいました。

確か眠りに落ちたときは、暖房は効いていたはずなんですが、
夜中に暑かったのか、深層心理ではお得神様にすでに支配され、
電気代をケチりたかったのか、朝起きたら暖房も消えていまして、
このくそ寒いのに、部屋着のままで何も掛けずにソファーに転がってました。

寒さに途中で起きると思うのですが、あまりに疲れていたのか、
途中でまったく起きなかったんですよね。

こんな環境で朝まで熟睡できる自分の図太さに、ちょっとビックリしました。

お陰で生活には支障のない程度ですが、ちょっと熱っぽいです。

・・・ホント自業自得ですね。(--;)

ちまたでは物騒なインフルエンザも流行っているそうなので、
皆さんも気をつけてくださいね。

ところで本日は、うれしいお知らせがありました。

お店に在庫確認をしてもらっていた相方のミニベロですが、
注文できることになりました。

12月の中旬から下旬位に入荷できることになり、
年明けには、手に入れられそうです。

「在庫がもしかしてないかも。」とお店の方に言われた時は、
すでに名前まで決めて、わが家の和室に4台目の自転車、
「RSW SPECIAL」が並ぶのを待っているというのに、
入荷しないなどとなったら、物には執着のない相方のこと、

「別に他の自転車でもいいや。」

とかヘタレるかもしれません。

この名前は、(いつものように)私が天啓を受けて、
(一部にまだ反対意見がありますが)決めたものですが、
「RSW SPECIAL」のブラックの車体だからこそベストマッチする名前なのです。

やっぱり「RSW SPECIAL」じゃないと困る!

と私的には思っていたので、手に入れられると聞いてホッとしました。

「一番困るポイントはそこかよ。」とか思いましたが、
まあ、所詮他人事なんで・・・(--;) 

もちろん相方の自転車とはいえ、私も一目ぼれした自転車なので、
お迎えできるのは心から嬉しいです。

いろいろ心配してくださった方、ありがとうございました。

お陰様で来年には、相方のミニベロも無事増殖しそうです。 

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
確認完了おめでとうございます。
くろばい家御中。おはこんばんちは!茶々丸です。

ついに。。。ついに連絡来たのね。そいつぁ良かった。
一時は、他人事ながら‘べろんちょ事変’の再来か?とも
心配しましたが、一安心ですね。

これでついに、くろばい家⇒みにべろ家への
家名変更が現実的なものになってまいりましたなぁ。。。
ここまで揃えば、‘くろばい家’の名も、‘みにべろ家’の名も
お代官様の思いのまま・・・でございますなぁ!talk_by_茶々丸屋

当方も、何とか無事、週末12日には、身請けできそうです。
くろばい家の皆様のお陰で、分不相応にもミニベロ乗りの一角に
足を踏み込み、肩までドップリ漬かりそうな勢いです。

あ、ちなみに発注したのは、BRUNO_VENTURA_LIMITEDっす。
カラーは悩んだ挙句・・・とても御目出度そうな赤白…通称‘錦鯉’です。
【2008/12/09 08:18】 URL | 茶々丸 #4EtmsTd2 [ 編集]

やっぱりラレーですよね
こんにちは、希望がかないそうでよかったですね(まだまだ予断は・・・)

私は、ラレーのシャーウッッドが気になっています。
シャーウッドの森の番人のようにタイツ(股引パッチ)をはいて走っている姿を
想像しておりますよ。

あっ、「こなきん」はお蕎麦屋さんです。
6・7年前チョットした思い出のところです。

今年の5月から小径車を乗り始めましたが、先日1000Km達成しました。
一人パチパチです。
どうも、欧米車列強に入るには、ユニクロ着た(小)軽車では太刀打ちできずにおります。
来年は英国と手を結ぶか・・・・勝さん、手賀沼の夜明けは近い?

またよろしくお願いします。
【2008/12/09 10:14】 URL | いく #- [ 編集]

ついにラレ-ですね
遂にラレ-を購入ですね!おめでとうございます!
名前も決まっているとの事なので、
そちらの方も楽しみにしてますよ(^o^)/

風邪の具合はいかがですか?
今年の風邪はお腹に来るみたいなので
冷やさないように気をつけてくださいね。
【2008/12/09 19:28】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!
ラレーの在庫があって良かったですね。
実は、今日も『一人お得意様気分満点』のレイクタウンのワイズロードへ行ってきました。先日、横山さんのコメントを拝見したらラレーが展示してあったそうなので、その確認も含めて(チョッピリですが/汗)で行ってきた次第です。

確かにラレーが2台展示されていました。先日の私のコメント『ラレーは見当たらなかった・・・』は、『展示してあったのに気付かなかった・・・』に訂正しといて下さい。(苦笑)

何だか風邪をひいてしまったような話ですが、十分に養生して早く元気になって下さいね。
どうぞお大事に~~♪

【2008/12/09 20:51】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]


>寒さに途中で起きると思うのですが、あまりに疲れていたのか、
>途中でまったく起きなかったんですよね。
あれ?
くろばいBさんはいなかったんですか?
くろばいBさんがせっかく掛けた毛布を跳ね飛ばして、寝ていたのでは?(ゴメンナサイ)


>「在庫がもしかしてないかも。」とお店の方に言われた時は、
そこにウソはないですよね。
自動車業界が大不況・・・・
他の業界も大不況なのに、自転車業界は、未だ好調なんですね。

そのうち、ビアンキの投売りが始まることを願っています(ウソです!・・・願っていませんよ・・・はやく全体の景気が良くなることを願っています)
【2008/12/09 22:08】 URL | パキラ #- [ 編集]

それはよかった!
くろばいさん、

こんばんは。みや~んです。ラレーよかったですね!!ミニベロか~、いいな~(笑)!!
体調にはくれぐれもお気をつけて~。
【2008/12/09 22:13】 URL | みや~ん #- [ 編集]

茶々丸さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>確認完了おめでとうございます。

ありがとうございます。
取りあえず注文はできたようなのでホッとしました。

>一時は、他人事ながら‘べろんちょ事変’の再来か?とも

私もその時のことが頭をかすめました。
「また自転車店行脚かなぁ。」と。(笑)

>これでついに、くろばい家⇒みにべろ家への

どっちにしろ微妙な名前ですね。^^;
今でも適当につけた“くろばい”は後悔していますが、
すでに愛着もあるような、まったくないようなので、
表題も「クロスバイクを買っちゃうぞ」で押し切っているように、
このまま“くろばい”で押し切ろうとは思っています。

>当方も、何とか無事、週末12日には、身請けできそうです。

おめでとうございます!週末が楽しみですね。
相方のミニベロが来たら、うちもしばらくはミニベロオンリーポタになるかも。

>あ、ちなみに発注したのは、BRUNO_VENTURA_LIMITEDっす。

おお、とても高価な自転車ですね。
細身のフレームがカッコイイです。
なんか走ってくれそうな自転車ですね。
【2008/12/09 23:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

いくさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

無事注文できたようで、一安心ですが、
何が起こるのかわからないのが、この業界ですし、
確かにまだまだ予断は許されませんよね。

シャーウッドはMTBですか?
名前のシャーウッドってシャーウッドの森からとったんですね。
購入されたあかつきには、ユ○クロのヒートテックタイツ
(という名のパッチ)をはかれてはいかがでしょうか?(笑)

>あっ、「こなきん」はお蕎麦屋さんです。

お蕎麦やさんだったんですね。
しょう油の街市に行く機会は多いので、今度探してみます。

>今年の5月から小径車を乗り始めましたが、先日1000Km達成しました。

1000km達成、おめでとうございます。
私のミニベロは、未だサイコンをつけていないので、
距離がわからないのが残念です。
やはり欧米列強と手を結ぶのも一つの手かもしれませんぜよ。
【2008/12/09 23:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>遂にラレ-を購入ですね!おめでとうございます!

ありがとうございます。
なんとか来年には購入できそうです。
名前は、かなり前に天啓が降りてきて決定したのですが、
相方が気に入っていない様子なのが難です。
・・・とは言え、浸透させる方向で動いていますので、
その名前で決定すると思います。

>風邪の具合はいかがですか?

ありがとうございます。
お陰様で微熱で済んだようです。
自ら風邪を呼び込むような真似をしちゃ駄目ですね。^^;
【2008/12/09 23:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>ラレーの在庫があって良かったですね。

お陰様で注文できたようでちょっと安心しています。
・・・モノがくるまでは、油断禁物ですけどね。

いろいろ心配して頂いて恐縮です。
まだレイクタウンにラレー2台あったんですね。
ホッとしたような「あれ?人気ないんかな?」とか
ちょっと思ってしまったような、複雑な心境です。

>何だか風邪をひいてしまったような話ですが、十分に養生して早く元気になって下さいね。

ありがとうございます。
微熱がでましたが、今回はこれ以上悪くならずに治ってくれそうです。
この時期に丸腰で寝ちゃうなんて我ながら最悪です。^^;
【2008/12/09 23:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>くろばいBさんはいなかったんですか?

相方は先に寝室で寝てました。
実は、朝、相方に起こされた訳でして・・・。
「どんだけ寒冷地で熟睡してんだよ。自分。」と思いました。^^;

>自動車業界が大不況・・・・

世の中一気に不況になりましたね。
確かにそれでも相変わらず自転車業界は好調なんでしょうかね?
意外に不況なら不況で交通費削減の為に、売れそうな気もするんですが・・・。
ただし、自転車は交通費以上に維持費がかかりますけどね。^^;

>そのうち、ビアンキの投売りが始まることを願っています

不況は早くなんとかなって欲しいですが、それはやって欲しいかも。
ビアンキ、景気回復セールとか。
【2008/12/09 23:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

みや~んさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>ラレーよかったですね!!ミニベロか~、いいな~(笑)!!

ありがとうございます。
なんとか注文まで漕ぎ着けました。

風邪も今回はこれ以上悪くならずに済みましたが、
自分から風邪を呼び込むようなマネをしては駄目ですね。^^;
みや~んさんも風邪には気をつけてくださいね。

【2008/12/09 23:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

お加減どうですか
風邪は万病の元、「体悪くしてはチャリにものれず」
年末に向かって気をつけて下さい。

>シャーウッドはMTBですか?
MTB仕様のクロスみたいです(自分と一緒で半端モンです)

>名前のシャーウッドってシャーウッドの森からとったんですね。
勝手な想像ですが・・すいません千葉の田舎の林と同列に扱いました。
OKにして下さい。

>ユ○クロのヒートテックタイツ(という名のパッチ)を
はかれてはいかがでしょうか?(笑)
ところが、素材の違いや履き心地を比べてはいませんが、
同じヒートテックを謳っているジ○スコのほうか、200円ほども
お得料金です。

ではまた楽しいレポートお願いします。


【2008/12/11 10:37】 URL | いく #- [ 編集]

いくさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お陰様で風邪はあまり悪化せずに済みました。
年末年始に寝込むのは最悪なので、治ってよかったです。

シャーウッドは、MTB仕様のクロスだったんですか。
ちょっとタイヤが太く見えたので、MTBだと思ったのですが、
クロスはロードよりからMTBよりまで、いろいろありますね。

>同じヒートテックを謳っているジ○スコのほうか、200円ほども

ジ○スコも売り出したんですか?ヒートテック。
ヒートテックってユ○クロの登録商品じゃなかったんですね。
200円も安いとは、そちらの商品も要チェックですね。
今度、ジ○スコに行った時に見てみます。
【2008/12/12 12:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

訂正です
こんにちは、いく です。

ラレーのシャーウッドはMTBです。
カタログを良く見たら、MTBのカテゴリーでした。
すいません。

ジ○スコのは「ヒートファクト」です。
そっそかしくて申し訳ありません。

上の方だけ着比べました。
個人的にはジ○スコに軍配。
ユ○クロほど色の種類はありませんが。

またよろしくお願いします。
【2008/12/17 13:05】 URL | いく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





