クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

【速報】わが家にラレーがキターーーっ!!
わが家にさらにさらに自転車が「増殖」しました。

くろまるくん

すでに和室は、自転車でぎゅうぎゅう、通勤電車状態です。

自転車達

クロスバイクを購入する前は、こんな勢いよく増殖するなんて
思いもしませんでした。

自転車って、実は細胞分裂しちゃうものだったんですね。(--;)

でも、まあ、これでしばらくは細胞分裂はしないと思うのですが、
こればかりは・・・ごにょごにょ。(--;)

そして、ラレーに付けた名前は・・・


「くろまるくん」です。

まあ、見かけ通りの名前なんですが、天啓なので仕方がないのです。

「ださい名前」ともお思いかもしれませんが、これも天啓なので仕方がないのです。

一応、なんとか詰め込みましたが、ここまでぎゅうぎゅうだと
うまく出せるかどうかが問題です。

ちなみに今回くろまるくんのライトは、
いい感じのものがお店で買えるかがわからなかったので、
ルイガノのものを持っていって代用しました。

やはりくるまるくんは、黒なので黒いライトがとても似合うと思うのです。

ところで、私のいかすミニベロ、べろんちょの中で
唯一気になっている所がライトだったりします。

ライト

ここだけ黒なのが、実はえらく気になっていたんですよね。

・・・でも、なんかこのライトって、まるであつらえたかのように
くろまるくんにはベストマッチじゃないですか??

言葉巧みにこれを相方のくるまるくんに移植して、
べろんちょには、新たなるライトを購入したいなぁ。

と密かにもくろんでいます。

・・・て、ブログに書いちゃってる時点で“密か”じゃないっすけどね。

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
おめでとうございます♪
 夜更かししていて、おめでたい記事に出会いましたv-283
 保管用の和室に4台、なかなか壮観ですねー。
 来年あたりはロードバイクかマウンテンバイクがさらに脇を固めるというか、増殖してしまっていると申しますか、そんな想像をしてしまいました。世間的には「病膏肓に至り」でしょうけど、ワタクシはそうは申し上げません。

 まことにすばらしい、自転車ライフv-315v-313v-424v-425 に、幸あれv-344

 明日、走り納めにレイクタウンv-271。来年もよろぴくe-464です。
では、よいお年を。 
【2008/12/27 23:21】 URL | 横山 #- [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>おめでとうございます♪

ありがとうございます。
お陰様で意外とスムーズにラレーがわが家にやってきました。

>  夜更かししていて、おめでたい記事に出会いましたv-283

自転車乗りの方にとってこの時間は夜更かしなんですね。(汗)
道理でうちは、朝が駄目なわけですね。^^;

さすがにこんな短時間に4台にもなると思わなかったのです。
ロードやマウンテンも魅力的ですが、
これ以上増えることは、しばらくはないと思います。・・・たぶん。

>  明日、走り納めにレイクタウンv-271。来年もよろぴくe-464です。
> では、よいお年を。 

明日で、今年は走り納めですか?
うちは最終は、31日になる予定です。
横山さんも、よいお年を。(^^)/~
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/27 23:57】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

祝・くろまるくん
ご到着おめでとうございま~す。可愛い名前ですね。
何か和室が自転車ショップのようになっていますね^^
・・・って我が家の廊下も何とかしなくては^^;
やっぱりミノウラかな~。お年玉が欲しいです。
ホントに我が家も今年は自転車増殖の一年でした。
くろまるくんのデビューレポ、楽しみにしてますね^^
【2008/12/28 07:44】 URL | ハルル #- [ 編集]


ラレー格好よいですね。
しかし4台並べるとなかなか壮観です。

置く場所があるだけでもすごいです。
うちなんかそんなにおけません。

それにしても
くろばいさん、
自転車貧乏への道を歩まれてるような。

まぁ自分もそうですが、

買うための言い訳っていっぱいあるし、

買えば楽しいですからOKです(笑
【2008/12/28 08:19】 URL | さとちゃん #- [ 編集]

おめでとうございます!
くろまるくんの無事な御輿入れおめでとうございます。
くろばい家の和室も急ににぎやかになってきましたね。

以前バイクスタンドを紹介したりしましたが、
組み立てに手間取ったり、天井の強度を確認したりしなきゃいけないので
意外と面倒かもしれません。
そこで、こんなスタンドはどうでしょう?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/56100.html

お値段も手ごろだし、1台はタイヤを持ち上げるから
幅を取るハンドルが干渉しないので省スペ-スになるのでは無いでしょうか。
良かったら検討してみてくださいね(^o^)
【2008/12/28 09:07】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]


こんにちは。

ラレー納車おめでとうございます^^

自転車はいろんなジャンルがあるので我慢しないとどんどん増殖してしまいますね。
それも楽しみのひとつだと思います。

これでベロンチョ&くろまるくん、ミニベロ2台でポタ出来ますね。
【2008/12/28 10:12】 URL | まんせる #- [ 編集]

新車おめでとうございますっ!
くろばいさん、くろばいBさん、

こんにちは。みや~んでございます。いつも楽しく拝見させていただいております。

新車おめでとうございま~すっ!!!
くろまるくん、かっこいいですね!!年内に納車されてよかったです~!

べろんちょに合うおしゃれなライトもみつかるといいですねっ!

今日はとても天気がいいですし、きっと初ライドですかね(笑)!?
【2008/12/28 10:47】 URL | みや~ん #- [ 編集]

こんにちは!
お久しぶりです。
ラレー納車おめでとうございます。ラレーには補助のブレーキレバーが付いているのでドロップハンドルを初めて使う時には心強いですよね!ハンドルの上部を握っていても簡単にブレーキがかけられますものね。
そうそう、ベロンチョのライトはやっぱりこれhttp://item.rakuten.co.jp/trycycle/et-0306/しかないでしょう。
【2008/12/28 21:22】 URL | Yuki #- [ 編集]

ハルルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ご到着おめでとうございま~す。可愛い名前ですね。

ありがとうございます。^^
自分で考えておいて・・・じゃなくて天啓を受けておいてなんですが、
”くろまるくん”はちょっとダサいかも。と思っていたので、
可愛いと言っていただけると嬉しいです。

ホントこの和室だけ自転車ショップのように異世界ですね。(汗)
まさか和室がこんな事になるとは思いませんでした。
うちはやっぱりミノウラに頼るしかないと考えています。
もろもろのことにも自転車ってお金がかかりますね~。^^;
私もお年玉欲しいです。
すでにあげる立場なのが哀しい。
【2008/12/28 22:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さとちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ラレー格好よいですね。

ありがとうございます。
かなり納得して購入した自転車だけあって、
相方もかなり気に入っているようです。

狭いマンションですが2人暮らしなのが幸いして、
なんとか置くところだけは確保できそうです。
しかし4台並べる羽目になるとは、
自転車を始めた時には思いもしませんでした。^^;

「自転車貧乏への道」は確実に歩んでいるかも。(--;)
でもこれでしばらくは増殖はないと思うんですよね。・・・たぶん。
【2008/12/28 22:31】 URL | くろばい #M8WG.9l6 [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> くろまるくんの無事な御輿入れおめでとうございます。
> くろばい家の和室も急ににぎやかになってきましたね。

ありがとうございます。
自転車は来るときは急なもので、まさかの2008年のうちの到着です。
和室、にぎやかになりすぎて出すのに一苦労だったりします。

予定としてはクロスバイクは、ポールのような上下に二台置けるスタンドを
考えていたのですが、ちょっとめんどくさいんですかね。
でもやっぱりスペースが厳しい感じがしますので、
2台は上下収納、2台(ミニベロ)は平置き収納を考えてはおります。
スタンドの情報ありがとうございました。
このスタンド、2台で1台分のスペースとは魅力的ですね。
検討させていただきます。
【2008/12/28 22:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まんせるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ラレー納車おめでとうございます^^

ありがとうございます。
お陰様で期日より早く無事納入されました。

> 自転車はいろんなジャンルがあるので我慢しないとどんどん増殖してしまいますね。
> それも楽しみのひとつだと思います。

自転車を知る前は、こんなに種類があるとは思わなかったのですが、
ここまで種類があるとは・・・足を踏み入れてビックリしました。
いけないとわかっていても、ついつい持っていない種類の自転車に
目が行ってしまいます。^^;
自粛しないと大変なことになりそうですね。(汗)

> これでベロンチョ&くろまるくん、ミニベロ2台でポタ出来ますね。

本日、早速ミニベロペアでポタってきました。
最近体力が落ちているのでかなりグダグダなポタでしたが、
くろまるくんの乗り心地は上々だったようです。
【2008/12/28 23:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

みや~んさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 新車おめでとうございま~すっ!!!
> くろまるくん、かっこいいですね!!年内に納車されてよかったです~!

ありがとうございます。
まさか2008年度の除夜の鐘がなる前に納入されるとは、
びっくりするやら嬉しいやらです。

> べろんちょに合うおしゃれなライトもみつかるといいですねっ!

先にあのライトを相方に押し付けないと・・・ではなく、
お譲りしないと駄目ですね。
できれば金色とかを考えているんですが、
うーん。やっぱり金色のライトは無理でしょうね。^^;

> 今日はとても天気がいいですし、きっと初ライドですかね(笑)!?

本日は、くろまるくんの初ポタに行って参りました。
相方も乗り心地は良かったようですが、
最近のダレダレポタがたたって、かなり内容はグダグダな初ポタでした。^^;
【2008/12/28 23:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Yukiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

Yukiさん、お久しぶりです。^^

> ラレー納車おめでとうございます。ラレーには補助のブレーキレバーが付いているのでドロップハンドルを初めて使う時には心強いですよね!

ありがとうございます。
ラレーの補助ブレーキレバーかなり使い勝手がよさそうで、
そこだけは、ちょっとうらやましかったりします。
ドロップハンドルの上を持った方が楽な場合もあるので、
あそこにブレーキがあるとやっぱり便利ですよね。

> そうそう、ベロンチョのライトはやっぱりこれhttp://item.rakuten.co.jp/trycycle/et-0306/しかないでしょう。

ビアンキ純正のものですね。
ひそかにゴールドがいいと思っていますが(あるかないかは別として)
やっぱりビアンキには純正のものが合うんでしょうね。
とにかくあの黒ライトを相方に押し付け・・・ではなく、
お譲りしようと思っています。
【2008/12/28 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!
ついにラレーが納車されましたね♪
チェレステカラーのミニベロも格好いいですが、ブラックのラレーもグッドです。
この年末年始は天気も良さそうなので、初詣もラレーに乗ってお出掛けでしょうか。(笑)

【2008/12/29 01:00】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> チェレステカラーのミニベロも格好いいですが、ブラックのラレーもグッドです。

黒はちょっと汚れが目立つのが難ですが、デザインがとても気に入ってます。
今年は天気がよさそうですね。
できるだけ出かけたいとは思うのですが、新年早々しょう油の街に行かなければいけないこともあり、思ったように乗れないかもしれないのが残念です。
【2008/12/30 09:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


遅ればせながら、
ラレー増殖?おめでとうございます。
和室に4台あるのは壮観ですね!

4台の値段って40万くらいにはなるんでしょうか?
でも、ガソリンの要らないエコな乗り物なので、安い買い物ですよね。
【2008/12/31 11:26】 URL | #- [ 編集]

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 遅ればせながら、
> ラレー増殖?おめでとうございます。

ありがとうございます。
和室でそのまま増やしているので、
満員電車状態で大変なことになっています。^^;
来年はその辺も整理したいと思っています。

確かに気が付くとこの1年半で自転車に40万は使ってますね。
「うちによくそんなお金があったなぁ。」とちょっと感動(?)しています。
ガソリンは使わないんですが、初期費用と備品費がかかるのが
ちょっと難なんですよね~。
その分楽しませてもらっているのでいいですが、
でも元を取れるように、もうちょっと漕がなきゃ駄目ですね。^^;
【2008/12/31 21:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





