クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクタウンでの再会
早いもので2008年も本日で終わりですね。

6月に私のミニベロを購入、年の瀬も押し迫った先週末に相方のミニベロを購入という
それなりに激動の(?)自転車ライフを送った(のか?)1年でした。(しみじみ)

今年の年末は、天気がいい日が続きますね。

わが家は、昨日から相方も休日に入り、
休む、遊ぶ以外何もやる気ナッシングなお正月休みモードに突入しましたが、
昨日は、お休み初日ということで、夕方近くまでだらけにだらけた末、
買い物に「レイクタウン」まで行って参りました。・・・車でですが・・・^^;

レイクタウンが出来て、初の年末なので、
「ドンだけ混んでんだか予想もできない」と思っていましたが、
敷地がやたら広く、いたずらにキャパがある為か、
意外に駐車場も、店内も空いていました。

やたら広い店内に無駄に疲労感を感じつつも、
ここだけは、はずせない「Y’sロード」

わが家のニューミニベロ、くろまるくんの備品も
いろいろ購入しなければならないので、寄って来ました。

が、

そこで、見てはいけなく・・・はないけれど、
あまり見たくなかった物を見てしまうことになりました。

相方のミニベロを「ラレーRSW SPECIAL」に決めたのは、
まさにこのレイクタウンで10月に見かけて一目ぼれしたのですが、
その時に店内には、2台ほど在庫がありました。

昨日も行ってみると、

(おそらく)その2台がまるまる残っとる。(゚∇゚ ;)

もしかして“RSW SPECIAL”ってジャパンでは需要が薄いのか??

超人気商品だけがいいというわけではありませんが、
幼少時から“みんなが”とか“みんなと同じように”という日本人的教育を受けて育った身としては、
周りと乖離しているのが、ぶっちゃけ若干ショックを感じます。

しかしお得好き、せっかくだから病をいう持病を持つ相方が
もっともショックだった(らしい)のが、
このラレーのミニベロがめちゃくちゃ安くなっている。という事です。

なんと破格の20%引きなので、8万円を切るお値段。

うちのくろまるくんは、10万なので諭吉さん2名ほどの深くて暗い差があります。

しかし、レイクタウンのミニベロは08モデル、うちのくろまるくんは09モデル。

その辺に差があるので、仕方がないとは思っていたのですが、
ぱっと見でもじっくり見でも、08と09の違いがまったくわかりません!(><)

よく日曜の朝刊に載っている間違い探しをするような目で、
違いを探してみましたが、まったく相違点を見つける事ができませんでした。

私はビアンキ乗りなので自転車というものは、何かしら変わるものだと思っていましたが、
(ビアンキは最低でもカラーが毎年違うし・・・)
まったく変わらない(のか?)ものもあるんですね。

・・・というわけで、相方の顔には

「こんだけ安いんだったら、08モデルでもよかったかも。」

という大後悔的な表情が浮かんでましたが、
私としましては、諭吉は惜しいと言えば惜しいですが、別に後悔はしていません。

やっぱり私のミニベロと同じお店で買った方が、整備をしてもらうにも便利だし、
見かけは、ほとんど違いがわからなくても、確実に08と09の数字的違いはあるのです。

そのためには、2万円なんて、2万円なんてーー!・゚・(ノД`;)・゚・

しかし08と09では、元値からして08モデルの方が若干安かったです。

見た感じのパーツも違いがないようだったのですが、
その元値の違いは、資源高騰の為にパーツ代があがったからなのでしょうか???

ちなみに08モデルも泥除けの部分の尻尾だけが白くなっていました。
この辺もまったく同じだったんですね。

備品としては、とりあえずこちらのボトルケージを買ってきました。

実は購入する前から決めていたのですが、チウジの黒いボトルケージです。

チウジ黒

もう一つ、全体的にはシルバーなのですが、飾りの部分(?)が黒いやつもありまして、
そっちの方が軽かったのでちょっと迷いましたが、
こちらの方が自転車に合いそうなので、初志貫徹でこちらにしました。

早速、つけてみましたが、なかなかいい感じです。

装着

・・・しかしこのチウジのボトルケージ、
全体的に黒いのですが、飾りの部分の内側が黄色になっております。

なんかあれと共通するところがありませんか?

あれ

↓ ↓ ↓

ライト


私のミニベロ付いているライトです。

こちらも全体が黒で一部ボタンの部分が黄色です。

なんと!出会いが前世から約束されていたかのように、同じ色合い!!

これは、やっぱり相方のミニベロにベストマッチじゃね??

心から惜しいけど(棒)、ここは相方にお譲りするしかないかなぁ。

と思っております。

買い物の割には、敷地が広大な為にちょっと運動量が多くなるレイクタウンですが、
丁度お腹が空いたので、食事をしてくることにしました。

・・・と偶然を装っているのですが、もちろんそれを狙って夕方に行ったのです。

レストランに迷うのにも体力が残っていなかったので、
ここはお手軽にフードコートにて食事をしましたが、
以前から食べてみたかった「佐世保バーガー」を食べてきました。

最近、ところどころで見かける「佐世保バーガー」なるバーガーですが、
今までなんか機会を逸していて、未食だったのです。

サイズはSとLがありましたが、「なぜMがないのか?」という疑問はさておき、
どのくらいの差があるのかは不明でしたが、
お値段の開きから考えると、Lは結構大きいような気がします。

取りあえずSにしておきましたが、卵や厚切りベーコンなどが入っていて、
具にけっこうなボリュームがあるので、Sサイズで十分満足感が得られました。

佐世保バーガー

写真は、携帯だったので、またうまく撮れませんでした。^^;

全体的に甘い味付けなのですが、デミグラスソースを使っているからなんですね。
パンも上のパンと下のパンが食感が違っていたりして、面白かったです。

もちろんハンバーガだけでは物足りないので、他にも何か食べようと思ったのですが、
この日は、年末だから仕入れが滞っているのか(?)
同じく前から食べたかった「大阪王将」(東京の王将と違うのか?)の餃子とかも
食べたかったのですが、売り切れ。

あえて“大阪”と冠するゆえの味の違いについて考察したかったのに。(T_T)

同名の飲み屋があるので、そこで食べた事があったのですが、
もういっちゃってて味がよくわからなかったので、食べてみたかった
「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。

こちらもその場で食べるものは終了していて、
テイクアウト販売しかありませんでした。

その場で食べるのもテイクアウトも同じジャン。

別にその場で食べてしまえば、こっちのものじゃね?

と思って購入してみたのですが、
テイクアウト用はすでに冷たくて、そのまま食べれませんでした。 

幻の手羽先

・・・ので、こちらは、家に帰って説明書どおりに温めて食べました。

幻の手羽先

味覚がしっかりしている時に食べると、スパイシーな味でした。

・・・と、相変わらず終り方がぐだぐだになってしまいましたが(しかも“食ネタ”で終ってるし)、
いつもこんなブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様、よいお年を!(^^)/~

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
くろばいさん、こんにちは!
年末のレイクタウンは、それ程の人出でもなかったようですね。
ま、あそこはキャパがデカイですからねぇ・・・。

佐世保バーガーは、私も先日食べてきました。
仰る通りちょっと甘い味付けでしたね。
私はLサイズとウーロン茶を注文して・・・確か英世先生1枚では足りなかったような。(汗)
しかし・・・噂には聞いていましたが、マジデカかったですよ。
私には1個で十分でした。

平成20年もいよいよ終わり・・・どうもお世話になりました。
ひとつ来年もよしなにお願い致します!(笑)

【2008/12/31 14:44】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

良いお年を~
2万円の差は大きいですね~。
ま、新しいモノに乗る喜びを楽しんでください。

先日のバイクタワ-ですが、畳の凹みに対策するには
木の板を一枚敷いて、その上に設置する方法が考えられますよ。
板の角を丸めておかないと、つまづいた時に怪我しそうですけど…

それでは、ベストな品物を入手できるようお祈りいたします。
良いお年を~(^_^)ノシ
【2008/12/31 15:47】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]


こんにちは。

まさしくベロンチョに付いているライトはくろまるくんの為のライトみたいですね。
これは譲るしかありません(笑)
ベロンチョにもきっと運命のライトがあるはずです。

締めも美味しそうなネタですね^^

よいお年を(^^)/^
【2008/12/31 17:33】 URL | まんせる #- [ 編集]

来年もよろしくw
レイクタウン、正直広すぎて疲れますよね・・・
ご飯屋さんは多すぎて、なに食べるか迷うし。

今年は偶然も含め、お会いする機会が多くてとっても光栄でしたw
来年も「くろばい家らしい」自転車生活、楽しみにおじゃまします♪

【2008/12/31 18:37】 URL | ぷに #i91Fr8G2 [ 編集]

レイクタウンに居ました
はじめまして。
くろばいさんとほぼ同じ時期(07年夏)に相方とともにクロスバイクを購入し、以来楽しく拝読しています。
私たちは多摩川沿いに住む神奈川県民で、くろばいさんご夫妻とは普段の行動エリアは異なるのですが、実は昨日、「くろばいさんが前に行ってたレイクタウンへ行ってみよう!」と初レイクタウンへ出かけていました。(車で。)
Y'sで20%オフのラレーミニベロを発見し、「くろばいBさんがこれ知ったらショック受けちゃうよね…。」なんて会話をしていたところでしたので、思わぬ偶然に驚いて筆を(?)執りました。
私たちは11:30ころ~21:00過ぎまで滞在していましたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。(しかも山ちゃん食べました!)

レイクタウン、ほんとに広いですね~。
moriからkazeまで2往復くらいして、食事×2、お茶×2をしたら夜になってました…。
でも、買い物もできましたし、満足です。

大晦日に初コメントというのもなんだかおかしな感じですが、一年間どうもありがとうございました!
来年もピリッとスパイシーな(?上手い言葉が浮かびません…山ちゃん引きずってます。)自転車と食の記録を楽しみにしています。
【2008/12/31 19:08】 URL | ゆずまる #mSUPPkvE [ 編集]


モノを買ってしまった後は、しばらく同じモノを見てはいけないのです(笑)
しかし、年内にくろまるくんと出会えてよかったですね♪
慣れないドロップハンドルの怖さ、Bさんの気持ちよく分かります(^^;;
↑前記事ですが

どう足掻いても、今年はあと数時間。
なにかとお世話になりました。
これからもよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎えください(^-^)
【2008/12/31 21:10】 URL | きゃうちゃん #8RI6yJNw [ 編集]

いけません!!
08モデルの方がお得だったかなぁとかって考えちゃいけません。
なぜなら、その08モデルは「売れ残っている」モデルです。
くろばいさんの購入した09モデルは決して「売れ残りモデル」ではなく、
もしかしたら、本当にもしかしたら「今後」売れ残るかもしれない・・・・。

いやいや、そうじゃなくて・・・。えぇっと・・・・・。

来年もよろしくお願いいたします。
【2008/12/31 21:13】 URL | かしわ #hqn4Hr.g [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

超混みを覚悟していたのですが、
意外と年末のレイクタウンは空いていました。
実は平日にも何度か行ったことがあるのですが、
平日も結構空いていて、キャパが広いだけに閑散としたイメージが・・・。
でもあの辺の都市開発がすすめば、
平日ももっと人が入るんでしょうね。

片山Rさんも佐世保バーガーを食べたんですね。
美味しいですが、なかなか独特の味付けですよね。
Lってうわさになるほど大きかったんですね。
Sにしておいて良かったです。^^;

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。
【2008/12/31 21:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

2万円も差額が出るとは、ちょっとショックですが、
ミニベロは同じお店でまとめられたのと、
何よりも09モデルを乗れたので納得することとしました。

> 先日のバイクタワ-ですが、畳の凹みに対策するには

バイクタワーは洋室に置くことになるのですが、
洋室でも木の板は有効そうですね。
いろいろアドバイスありがとうございます。m(__)m
あとは、カーペットを引くことを考えていますが、
うーん。やっぱり置き型の方が手軽かも。と考えが変わってきました。

来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
【2008/12/31 22:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まんせるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> まさしくベロンチョに付いているライトはくろまるくんの為のライトみたいですね。
> これは譲るしかありません(笑)

実は、くろまるくんに押し付け・・・じゃなくてお譲りする計画は、
着々と進み、無事成功を収めました。(^^)v
もう、あつらえたようにピッタリです。
きっとベロンチョのライトとしてうちに来たのは、
くろまるくんに出会うまでの布石でしかなかったんですね。
来年は、ベロンチョにも運命のライトを探してあげたいと思います。

それでは、来年もよろしくお願いします。
よい、お年を!
【2008/12/31 22:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ぷにさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

レイクタウンは、事前に行く場所を決めていかないと、
かなり体力を要しますね。
食事もあまり迷うのは面倒なので、フードコートにしました。
フードコートとはいえ、結構珍しい店も入っているところは、
なかなかgoodですよね。

こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
反射板もいただきまして、ありがとうございました。
来年もまた、お会いできるといいですね。
それでは、よいお年を!
【2008/12/31 22:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ゆずまるさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ほぼ同じ時期にクロスバイクを始められたんですね。
相方さんと一緒に始められたところも、うちと同じなので、
親近感が沸いてしまいます。

昨日、レイクタウンに行かれたんですか?偶然ですね。
うちは18:00頃から21:00頃まで滞在していたので、
完全に時間も被っていますね。
しかも山ちゃんで幻の手羽先を購入したところまで同じとは!
もしかしたらお会いしているかもしれませんね。

レイクタウンは広いので、ついつい長くいちゃいますよね。
(疲れますけど^^;)
2食分の時間いらっしゃったようですが、楽しまれたようで何よりです。

> Y'sで20%オフのラレーミニベロを発見し、「くろばいBさんがこれ知ったらショック受けちゃうよね…。」なんて会話をしていたところでしたので、思わぬ偶然に驚いて筆を(?)執りました。。

す、鋭すぎる洞察力ですね。
まさにその現実を知って相方はショックを受けておりました。(笑)
しかしそう会話されたその日に、まさに相方がショックを受けようとは、
なんかものすごい偶然ですね。びっくりしました。

来年もよかったら遊びに来てくださいませ。
では、よいお年を!
【2008/12/31 22:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

きゃうちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> モノを買ってしまった後は、しばらく同じモノを見てはいけないのです(笑)

確かに、電化製品といい洋服といい、その後に値下げされていたら、
かなり凹みますもんね。
一応、09モデルというのとベロンチョと同じ自転車店という
付加価値がありますので、相方もなんとかショックから
立ち直ったようです。

今年もあと1時間ちょっとになりました。
本当にこのところ一年が早いです。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
【2008/12/31 22:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

かしわさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうですね。
08モデルと09モデルはぜんぜん違いがないように見えましたが、
去年のモデルと今年のモデルという点では、
大きな違い(なのか?)ですものね。
心情的問題ですが、早くあの08モデルたちも
買い手が現れて欲しいです。
こなきゃこないでイヤですが、相方の自転車と同じモデルが
売れ残っているのもなんか切ないので・・・。^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
【2008/12/31 22:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


クロバイさん、、ここは、家ではバイクが使えません。。
冬仕様の服札幌では、お得にいくらでも手に入りますよ。。
ディズニーに1月に、伺った時にきずいたのが、北海道仕様の防寒服の性能の高さでした。。
むしろ暖か過ぎて汗かいてました。。ちび達も一緒だったんですが、、
細かい仕様が、全然違うので、、、あと、こちらの女性服は袖が異常に太く設計されてます。
そう、体力のある、先祖が沢山きてたんですね??
ツー諭吉さんは、頭にくるでしょうが、1年後の点検無料なんでしょう?十分お得だとおもいます。。
来年もサービス精神に満ちた記事期待してもいいのかな??またよろしくお願いいたします。ではでは。

【2008/12/31 23:11】 URL | hirugohan355 #- [ 編集]


ご挨拶を済ませてからまた書き込むのもどうかと思ったですけど補足。

>なんと破格の20%引きなので、8万円を切るお値段。

売れ残り価格というのもありますが、店頭展示品価格の線もあるのではないでしょうか?
少なくとも3ヶ月は店頭で展示されていたものですから、お客さんの触った跡の他、
傷、凹み、蛍光灯の長時間照射による色の劣化などがあるかもしれません。

一方旦那さんの2号は産地直送、組み立て工程以外では他人の手垢すら付いていない、
魚で言うなら「その日に銚子港に揚がった物を直送したマグロ」のようなものです。

少なくとも、いきなり傷を見つけて凹むとかの心配はなかったと思いますよ。

そうそう、また私事ですが、
災難その④ 自転車リコールorz
この夏に買ったばかりのロードレーサーですが、買って2ヶ月程で塗装の一部が
白→クリーム色にorz。
メーカーに連絡した結果、リコールとなりました。
対応そのものは的確だったので、メーカーを責める気はないのですが、
年内に交換が間に合わなかった・・・。orz

とりあえず除夜の鐘が鳴ったら厄除け行って来ます。

それでは、良いお年を。
【2008/12/31 23:54】 URL | リンギオ #- [ 編集]

hirugohan355さん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

12月、1月はいつも外にでると寒さに震えておりますが、
1月のディズニーランドでも暖かく感じる服とは、
北海道の洋服の性能は凄いですね。
よく、○○限定お菓子とか売っていますが、
北海道仕様の洋服とかを関東でも売って欲しいです。
女性の服の袖が、大きく設計されているのは面白いですね。
確かにたくさん重ね着をすると、袖が入らなくなりますもんね。

2万円は、正直ちょっと凹みましたが^^;
09モデルだし、お店もミニベロ2台統一できたので、
よしとしています。
やっぱり同じお店にしておいた方が、何かと便利そうですし・・・。

今年も自転車もブログもゆるゆるやって行こうと思っています。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 23:49】 URL | くろばい #- [ 編集]

リンギオさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 売れ残り価格というのもありますが、店頭展示品価格の線もあるのではないでしょうか?

確かに10月に見かけた自転車は2台、
先日見かけた自転車も2台だったので、同じ自転車と推測されます。
だとするとしばらく展示されていたんですね。
その辺、目先のお得に惑わされて深く考えませんでしたが、
他のお客さんに触られていたリスクというのもあるんですね。
それを考えたら多少高くても取り寄せたものの方が、
安心かもしれませんね。

塗装が変色するというリコールがあるんですか?
ちょっとびっくりしてしまいましたが、それは災難でしたね。
早く自転車が戻ってくるといいですね。

今年はよい年になることをお祈りしています。
【2009/01/02 00:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。