クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

買うべきか、買わざるべきか・・・
まったく自慢にはならないのですが、
私は他人様の平均値より確実に多く持っていると思われるものがあります。

それは「物欲」

そして自転車、洋服、インテリア・・・と自分でも

「節操ねぇなー。」

と思うほど、その物欲はの対象は、多岐に渡るのですが、
そんな無節操に沸いてくる物欲なんで、1年中何かどこかが満たされることがありません。

何かを購入して満たされれば、今度は別の何かが欲しくなる
まるで物欲無間地獄。

大抵、春夏秋冬エブリデーエブリタイム「何かが欲しい状態」ではあります。

そんな無節操なわたくしの物欲でも、優先順位が極めて低いものがあります。

それは「電化製品」

やつらについては、最新に越したことはないけれども、
それなりにそれぞれの役割を果たしていれば、問題はないと思っております。

しかしここに来て、そのそれぞれの役割とやらを
今にも果たせなくなりそうな電化製品がひとつ・・・。

わたくしのノートPCです。

たしか5年程前に買ったのですが、
日進月歩のこの業界では、5年前と言えば、はるか遠い昔・・・

おそらく縄文時代が弥生時代に変わった時よりも、
この5年の方が革新的に技術が発展しているのではないでしょうか?

この5年前のPC、たかだか40GBも容量がないくせに、ノートである意味がないくらい重い。

しかもすでに右クリックもお亡くなりになり、
今ではマウスを使ってしか、右クリックができない始末。

その上、キーボードの文字もところどころ消えている・・・という満身創痍の状況です。

それでも特に問題はないので(ないのか?)、使い続けていたわけですが、
最近・・・というか1年ぐらい前から起動時にどこからともなく、
PCでは、ありえない感じの異音を奏でるようになりました。

最初は控えめだったその異音は、今では“髭剃りデシベル”レベルにまで大きくなり、
奏でる時間も長くなりました。

そしてその異音は更に進化(?)し、最近では起動時でもないのに、
何か不満でもおありになるのか、いきなり鳴り出したりします。

それは

「私、もうすぐ壊れますんで、(金銭的に)覚悟しておいて下さいね。」

というお知らせの叫びのようでもあり、大変心臓に悪い。

今度こそ断末魔の叫びか?!

と毎回、ハラハラドキドキしながらその音を聞くのも、さすがにうんざりしてきました。

機械自体は、どうでもいいのですが、
ネットがないと夜も日も空けないのが、わが人生。

壊れる前に真剣に購入を考えることにしました。

しかし今までPCにこだわりを持ったことなど皆無。

「まあ、ネットが見られてそれなりの性能ならどれでもいいや。」

程度のこだわり(?)で探していたので、
逆に購入に対してのモチベーションは、さっぱりあがらず、
ダラダラと先延ばしになり、相変わらず奇妙な異音を
いたずらにハラハラ☆ドキドキしながら聞く毎日を送っていました。

が、

そんな相変わらず「どうすっかな」的な物欲レベル低の状態だった先日、
何気なくニュースを見ていると、めずらしく刺激するPCを発見しました。

こちら「VAIO type-P」

 

最近、ちまたでは、安価で小型なPCが流行のようですが、
こちらもそれなりに安価で、ポケットにも入るというのが売り(らしい)小型PCです。

近頃は“PC依存症”ゆえか、調べたいことが即、調べられないと、
なんか矢も立てもたまらん状態になるんですが、
これぐらいの大きさのPCならば、外出先に持っていけるかも。

ポタ先でも急に調べたい事項とかも発生するのですが、
(主に食物系で)このぐらいの大きさならポタとかにも持っていって、
現地で検索(主に美味いもの関係)するのによくね?

という幸せな想像で急速にこのPCに対する物欲が肥大化してしまったのです。

欲しくなったら、まったく押さえが利かないのが私という人間。

取りあえず現物をショールームに見に行ってきました。

このPCは、何より小さくて楽に携帯できるのが売りのようで、
広告には、ジーンズをはいた女性の後ろポケットにPCを
入れているポスターがあるのですが、

いや、それは無理あんだろ。

気持ちはわかるが、
そんなにデカイ後ろポケットがあるジーンズなんて普通ないから。

という位の大きさはありました。


が、

確かに小さいことは小さいです。

給料袋よりも一回り大きい封筒の大きさで、
お札を入れる封筒とか、迷惑ダイレクトメールが送られてくる封筒の大きさくらい?

・・・わかりにくい例えで恐縮ですが・・・(--;)

まあ、入れられるに越したことはないですが、
別に後ろポケットに入れることに意義があるわけではないので、
これ位の大きさでも許容範囲です。

お値段は80,000円弱ですが、
そのまま「ポッキリ」にできないないのが世の常。

エステにしろ、旅行にしろ、結婚式場にしろ・・・
所詮、最初の“○○ポッキリ”では、あがらないような仕組みになっているのです。

その“ポッキリ”を信じたばかりに、涙を飲んだ男性を数多くいると聞きますし・・・

最低限欲しいスペックを搭載していくと、大体100,000円位にはなってしまいます。

自転車もう一台買えるじゃん。

・・・という考えは、この際、置いておいて、

それだったら容量の大きな普通のPCを買った方がいいんだろうし、
衝動買い的に買ったところで、のちのち後悔する可能性は大のような気がする・・・

ということはわかっているんですが、
どの道、ここまで物欲が暴走すると、自分でも制御不可能なので、
もう購入を回避するのは無理のような気がします。

うーん。どうすっかなぁ。(--;)

ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんにちはクロバイさん

むごい言い方ですが、「秒進分歩」の今の時代、5年前のPCは
「アンティーク」と呼ばれます。
しかし、クロバイさんのPC は70万以上のアクセスを果たしたBlogの
影の立役者、黒子、縁の下の力持ちですから、ご臨終になっても
その偉業を私は称えたいと思います。

人間は煩悩(物欲)でいつも四苦八苦している為、
学術的(?)には、4x9=36 と 8x9=72 の合計で108となると言われてます。
正月には一度それを除夜の鐘でご破算にしたはずですが、
私も、ほぼ毎日物欲のとりこになり、新しい自転車が欲しい欲しい病にかかり
悶え苦しんでます。
【2009/01/16 03:13】 URL | warabi #- [ 編集]

くろばいさん、おはようございます!
くろばいさんが言っていた物欲大魔王は・・・PCでしたか。
これはかなり重要だと思われ・・・優先順位としては高いですね。

実は私が愛用しているメインPCもここのところ、何が不満なのか・・・
動作が不安定になる事もしばしばなんです。
だもんで、今年こそは買い換えを検討しています。

私の場合はデスクトップですが、くろばいさんはノートなんですね。
画像で紹介されていたバイオも良さそうですが、主に自宅で使うのであれば、
小型のPCよりもそれなりの大きさのある方が使い勝手は良いでしょうね。

たま~に外出先でも使うかも?というシーンを優先するのか、
それとも日頃の使い勝手を優先するのかは、人それぞれですが、
そこんところもよく検討されてみると良いと思われます。(苦笑)

【2009/01/16 08:42】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

ミニノート
はじめまして
PCはディスクトップ>ノート>ミニノートと確実に性能が落ちます。
携帯性は逆ですが。
ディスクトップ、大型ノートを持っていてのミニノートです。
ミニノートだけでは絶対後悔しますよ。

毎日、みてますよ。
これからもよろしく。
【2009/01/16 08:50】 URL | OM4-tk #- [ 編集]

大変共感いたします。
こんにちは。
物欲無限地獄。
まさにナイスなネーミングですね。
僕は去年、その地獄のおかげで、今年の懐事情が大変厳しい、1人大恐慌となっています。

「VAIO type-P」 これ確かに写真でみるともんのすごい無理してポッケにつっこんでますよね。
ポッケに突っ込む前にだれも「ポッケに入ってねーじゃん」と突っ込まなかったのか不思議です。

ともあれ、物欲を刺激されて迷った場合ですが、
「(買える予算があるのなら)迷ったら買い」
を僕はポリシーとしています。
買わずに後悔するのなら買って後悔した方がいいかなと。

とは、いえ最近のPCは高スペックでお値段もお手頃なものが多いですからね。
悩みどころですね。
【2009/01/16 14:42】 URL | そあん #- [ 編集]


おひさしぶりです
クロスバイクを買って一か月後に少々カスタマイズすることになり
(最初の購入の時点ですでにカスタマイズされていたりしますが…初心者なのに…)
結局備品なども合わせたら定価の3倍近くのお値段になっていたりします
ウチの人には口が裂けてもお金のことは言えません

超小型のノートPC、心が揺さぶられますよね~
できるビジネスマンのように移動先でも頻繁に使うなら買いでしたが
そういう仕事でもなく、移動も頻繁ではないので
私は即、却下しました

聞くところによりますと、本当に持ち運びには便利のようです
が、CD/DVDドライブが外付けだったり、キーや画面が小さかったり
多少の不便も事実のようです

一番グーなのは、ノート+でかいPCですかね
お金がいくらあっても足りません…


【2009/01/16 15:23】 URL | さくらうに #- [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かに5年前のパソコンは、アンティークですね。(笑)
アンティークになっても価値がでないのが残念です。

最近、重くなったし容量はなくなったし
「使えないPCだな。」と思っていたのですが、
よく考えてみるとwarabiさんのおっしゃるように、
苦楽を共にしたパソですね。
そうなると急にちょっとは、惜しくなってきたようなこないような・・・。
なんか怪しげな(?)延命処置を相方は考えているようですが、
乗ってみようかなとも思います。
そうしたら憂いなく小型PC買えるし・・・

お正月が過ぎても煩悩が消えませんね。(ため息)
私も自転車を見ないようにしているんですが、
いつまた“自転車欲しい病”が起こるか恐怖です。


> 人間は煩悩(物欲)でいつも四苦八苦している為、
> 学術的(?)には、4x9=36 と 8x9=72 の合計で108となると言われてます。
> 正月には一度それを除夜の鐘でご破算にしたはずですが、
> 私も、ほぼ毎日物欲のとりこになり、新しい自転車が欲しい欲しい病にかかり
> 悶え苦しんでます。
【2009/01/16 18:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> くろばいさんが言っていた物欲大魔王は・・・PCでしたか。

今回は自転車ではなく、めずらしくPCでした。
本当はそれなりのPCを買った方がいいと思うのですが、
物欲神様が、小型PCの方にアンテナを向けちゃってます。

> 実は私が愛用しているメインPCもここのところ、何が不満なのか・・・
> 動作が不安定になる事もしばしばなんです。
> だもんで、今年こそは買い換えを検討しています。

片山RさんのPCも危ない状況でしたか。
PCはなんか突然壊れそうで怖いですよね。

以前からノート使用なので、今回もノート購入を考えています。
普通の大きさの方が使い勝手はいいとは思うのですが、
なんか欲しくなっちゃったんですよね。小型PC。
「ポタ先でも使えれば」なんて夢見てるだけで、
実際はあまり持っていかず、後悔しそうな気はしますが、
勢いでこのPCは買っちゃいそうな気がします。^^;
【2009/01/16 19:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

OM4-tkさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

> ディスクトップ、大型ノートを持っていてのミニノートです。
> ミニノートだけでは絶対後悔しますよ。

うーん。やっぱり後悔しますよね。
自分でも、なんかそう思います。^^;
でもミニノートの魅力に取り付かれちゃってますし・・・。
相方が言う怪しげな(?)延命処置を今のボロPCに施し、
小型PCを買うという方向に持っていこうかなぁ。
二兎を追って、両方とも駄目だった場合、目も当てられないですけどね。(--;)

> 毎日、みてますよ。

ありがとうございます。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
【2009/01/16 19:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


物欲無限地獄!

あ~何も言えません。

逃れられません(涙

東京砂漠とは違いますね(爆
→頭の中で歌が。
【2009/01/16 20:14】 URL | さとちゃん #- [ 編集]


ノートパソコンはお勧めしません
使っているうちにパワー不足を感じても
機器の増設などできませんし
何より値段が高いです
デスクトップの自作なら4万円で結構いいのができます
自分もこの間PCを新しく作り直しました

出先で調べ物をするにはフルブラウザ機能のある携帯で十分かと思いますよ
まだまだ無線LANなどの環境は整っていないと思うので
出先でネットにつなぐ場合データ通信カードなど必要になりますし
かなり出費がかさむと大もいます

使用頻度も多くなければ携帯でいいんじゃないですかねぇ?

【2009/01/16 21:47】 URL | なつ #- [ 編集]

恐縮です
さらに物欲を刺激してしまうと申し訳ないのですが・・・
年も変わって、ビアンキカラーのパーツも補充されているようです。
我が家でも、ボトルとか鍵とか、ライトとか買っちゃいました。

http://item.rakuten.co.jp/trycycle/c/0000000192/

もし、興味があれば・・・。
【2009/01/17 09:48】 URL | かしわ #hqn4Hr.g [ 編集]


VAIO Type-Pは、うちの上さんも興味深々なんですよね~。

スタイリッシュなところが女性に受けるのかなぁ?
もし購入されたり、是非是非レビューをお願いします<(_ _)>

「自転車がもう1台買える~」という感覚、すごく分かりつつも数万円する自転車が普通になってしまっている自分に、時より恐怖感が・・・(笑)
【2009/01/17 19:15】 URL | Augs #- [ 編集]


こんばんは。
おひさしぶりです。

5年前のノートなた、性能はソコソコだと思いますよ(笑)。

>最近・・・というか1年ぐらい前から起動時にどこからともなく、
>PCでは、ありえない感じの異音を奏でるようになりました。
デフラグはしているのでしょうか?
一度デフラグされたら如何でしょうか?
【2009/01/17 20:23】 URL | パキラ #- [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 僕は去年、その地獄のおかげで、今年の懐事情が大変厳しい、1人大恐慌となっています。

そあんさんも無間地獄中なんですね。お察しします。

> ポッケに突っ込む前にだれも「ポッケに入ってねーじゃん」と突っ込まなかったのか不思議です。

うまい!(笑)
あのお尻のポッケは、特注で大きめに作っているんでしょうかね?
だとすると、モデルさんもおしりの大きい人だったりして。

「買って後悔」したものは、わが家にも数知れず・・・
PCの買い替えはしたい気持ちもあるのですが、
このミニノートを買ったらしばらくはお預けになると思います。
Windowsも新しいバージョンが出るタイミングもあるし悩めますね。
【2009/01/18 08:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さくらうにさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いきなり定価の3倍ですか!
確かに本当にお金がかかりますよね。

> ウチの人には口が裂けてもお金のことは言えません

さくらうにさんのおウチの方がこのコメントをご覧にならないことをお祈りします(笑)

小型のノートPCは以前からいろいろ出てますよね。
それまではあんまり食指が動かなかったのですが、
type-Pには珍しく心が動きました。
あまり興味を持ってなかった私でもほしくなったぐらいなので、
結構人気があって予約待ちらしいですね。

出先でノートPCを使っていたら、「できるビジネスマン」って感じですね。
私の場合は、出先での使い道が主に食欲系なので全くそんなことはないですが。

持ち運びの気軽さと、それ以外の部分を両方とるには
やはり二台必要ですかね・・・
本当にお金がいくらあっても足りません。
【2009/01/18 08:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さとちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

逃れられない地獄・・・
さとちゃんさんもご経験がありそうですね。

「東京砂漠」なつかしいですね。
【2009/01/18 08:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

なつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なつさんはPC自作派なんですね。
4万円でいいものができるというのは魅力的です。
わが家ではもっぱらソファに寝ころがって使ったり、
実家に行くときに持っていったりするのでデスクトップのPCは無理なんですよね。

外での通信のことを考えると更なる出費を考えないといけませんよね。
現在、ウチではパケホーダイにしていないのですが、フルブラウザを見るなら
パケホーダイにしないとこわいので、どちらがお金がかかるんでしょうね。
【2009/01/18 08:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

かしわさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ビアンキグッズ情報ありがとうございます。
純正のストライプポロシャツとか短パンもあるんですね。
かしわさんのお家もビアンキグッズが増殖していますね。
【2009/01/18 08:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Augsさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

Augsさんの奥様もVAIO Type-Pに興味をお持ちなんですね。

> スタイリッシュなところが女性に受けるのかなぁ?

確かにパソコンぽくない感じのデザインは、女性受けするのかもしれません。
あと軽いのも荷物が多くなりがちな女性にとっては嬉しいです。
私の場合、実際に持ち運ぶかどうか謎ですが・・・。

> もし購入されたり、是非是非レビューをお願いします<(_ _)>

なんか今にも購入しそうな勢いですので、もし購入したらレビューしますね。

自転車の金額は私もずいぶん麻痺しました。^^;
今では100万円の自転車も(買えるかどうかは別にして)普通に“あり”だと
思っているところが怖いです。

> 「自転車がもう1台買える~」という感覚、すごく分かりつつも数万円する自転車が普通になってしまっている自分に、時より恐怖感が・・・(笑)
【2009/01/18 11:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

> デフラグはしているのでしょうか?
> 一度デフラグされたら如何でしょうか?

どうしていいやらわからずにそのまま放置していますが、
デフラグという作業があるんですね。
今度やってみます。
アドバイスありがとうございます。

このパソが延命できれば、心おきなく小型PC購入に踏み切れます。
【2009/01/18 11:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


デフラグは、パソコンのハードディスクのなかのファイルをきちんと整理するような作業です。
これを、まったくやらないと、突然ハードディスクがクラッシュしやすくなります。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ
で起動できます。

5年前のパソコンなら、CPUはそこそこのものが載っているはずです。
複数のソフトを動かしたり、動画の編集、ゲームなどをしないのであれば、現状のパソコンで十分かと思いますが・・・

新しいパソコンもいいですよね。
でも、ご参考まで。
【2009/01/18 15:16】 URL | パキラ #- [ 編集]


私も、ノートPCは肌身離さず持っておりますが、残念なことに社給品なので、個人用のデータを置くには適しておりません。セキュリティ管理もとてもうるさいですので、個人的な旅に出るときにデジカメの写真をSAVEする入れ物として小さなノートPCが欲しいと思っております。ソニーのVAIO,カッコイイですが、でも私の感覚だとすこし高い。(ソニーらしいですね。)やはりDELLかHPあたりのやつが、お買い得でしょうか。
【2009/01/18 20:54】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近流出事件もあるようなので、社給品だと管理が厳しいでしょうね。
私の生活にもPCは切り離せないのですが、
毎日持ち歩くものではないので、本当は普通のノートの方がいいんでしょうが、
わかっていても、なんか欲しくなってしまいました。^^;
kincyanさんは、文字通り肌身離さず持ち歩かれているようなので、
小型PCがあるといいですよね。
VAIO割り高ですか~。
確かに周りを見るともう少し安価な小型PCもありますよね。
VAIOは、デザインで売っているところもあるんでしょうね。^^;
【2009/01/18 23:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

デフラグの詳しい説明ありがとうございました。
この作業はまったくやったことがないので、
もしかしたら異音がよくなるかもしれません。
このPCが延命できれば嬉しいので、早速やってみます。m(__)m

> 新しいパソコンもいいですよね。

5年も経つとどんどん軽くて性能がいいのが出ますよね。
優先順位は高くなかったはずですが、
今流行の小型PCは欲しくなってしまいました。
なんでも次から次へとですね。
【2009/01/18 23:52】 URL | くろばい #/iTtjNCQ [ 編集]

|ω ̄)イオン?
( ̄ω ̄)ん ん~♪
 ↑
イオンのCM風味?

PCで音がしそうなとこはHDとファンですよね^^
…で当方はノートとデスクトップとを使っておりますが
ノートはやはりHDが不安定という名の危険信号を発しております(汗)
モニターがやられやすく修理が非常にお高いノートですが
HD交換だと意外に安くつくのでは^^

まずは外付けのHDDにメモリー移殖でメモリー保護したのち
HD換装とかいかがでしょ^^

最近は無線機器も多く
当方はタワーを遠距離(棚の下)に置きUSBの無線受信部を伸ばし
手元にはマウスとキーボードのみです♪
これ、移動しても問題なく便利です^^

こんな方法もいかがでしょ^^
【2009/01/19 10:13】 URL | rook #- [ 編集]

ミニノート2
こんにちは
わたしは出張で中国に年何回も行くのでノートPC(12インチ)を持って行きます。
持ち運びは小さいほど楽ですが、画面が小さい、見にくい、性能悪いの3拍子そろっているので、
一番よく行くところにはディスクトップを置いてあります。(帰国時に片付けて帰ります)

ミニノートの利点は持ち運びに便利なだけなので、実家でしか使わないのであれば、
実家にディスクトップを設置したほうが安くて便利です。

相方さんの会社にPCに詳しい人、PC自作が好きな人とかいませんか。
今の症状は内臓HDDが寿命に近づいていると思いますので、
HDDを交換して、再インストールしないといけません。
上記の人にお願いするのが一番安い(HDD代だけ)です。

とりあえず、動いている間に、必要なファイルは引越しさせることです。
【2009/01/19 12:46】 URL | OM4-tk #- [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ノートは不安定なんですね。
今使っているPCは初めてのノートだったのですが、
デスクトップよりトラブルが出始めるのが早かったような気がします。

> モニターがやられやすく修理が非常にお高いノートですが
> HD交換だと意外に安くつくのでは^^

HD交換は、実は相方が言っていた延命処置です。
やる価値がありそうなので、やってみようとは思っていますが、
実はモニターもちょっとやばそうな気配がするんですよね。^^;
騙し騙しあと2~3年生きながらえてくれれば、ありがたいのですが・・・。

> 手元にはマウスとキーボードのみです♪
> これ、移動しても問題なく便利です^^

手元にマウスとキーボードなら軽くていいですね。
テレビにもなるパソコンをお使いなんでしょうか?
うちの場合、PCを持って実家等にも帰らなきゃならないので、
どうしてもデスクトップだと不便なんですよね。
【2009/01/19 23:19】 URL | くろばい #vPV7jKPQ [ 編集]

OM4-tkさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 一番よく行くところにはディスクトップを置いてあります。(帰国時に片付けて帰ります)

出張先にもデスクトップを置かれているんですか?
やっぱり仕事に使うとなるとノートは不便なんでしょうね。
確かに私も仕事先では、デスクトップしか使ったことがないです。

> 実家にディスクトップを設置したほうが安くて便利です。

主な持ち運び先は実家なんですが、
実家にはパソコンを使う人間がいないので、
設置するとなるとすごく反対されそうです。
邪魔だとか・・・^^;

> HDDを交換して、再インストールしないといけません。

実は相方の言っていたのは、HDDの交換なのですが、
そういう処置方法がキチンとあるんですね。
相方が言うとちょっと怪しげに感じてしまいました。^^;
特にパソに詳しくはないと思うのですが、相方は自分でやる気満々のようです。
一応、彼も理数系の人間なんで「任せてみようかな。」と思っています。

> とりあえず、動いている間に、必要なファイルは引越しさせることです。

先日、外付けハードディスクを買ったので、急ぎ引越しさせておきます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。m(__)m
【2009/01/19 23:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





