クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

自転車専用部屋への道 ~ ケースを大量GET!
昨日、猫のひたい程といったら猫が気を悪くしそうな程の
うちの極小玄関いっぱいに、お値段以上の某ショップより商品が届いてしまいました。

 

衣装ケース

この商品は、わたくしの目下の夢、
イタリアン自転車整備ルームへの第一歩。

一見、単なる進路妨害の嫌がらせのような得体の知れない何かですが、
中身はこちらのクローゼット用衣装ケース

クリアケース

×12

ただ脳内で夢想して楽しんでいた自転車整備ルームですが、
ついに現実第一弾がやってまいりました。

まずは、イタリアン自転車ルームを整備する前に、
現自転車整備部屋候補地、旧相方のお部屋にあるクローゼットの中を
整理するために買う事にしたのですが、
ここは意を決して、ついでに荒涼としたわが家の全収納スペースを改善しようと、
大量購入に踏み切ったのです。

人間性が疑われそうなのでとてもじゃないけどお見せできませんが、
うちのクローゼットの扉の向こうは魔空間。

できれば人知の及ばぬところということで、あのまま触りたくない。

でもこのアイテムを見事使いこなせたなら

次こそは洋服なだれが起きるのでは?

という恐怖を感じながら恐る恐る扉を開けなければならないという
毎日のストレスから解放されそうです。

毎日のストレスなんでたまりにたまって大病につながるかもしれませんし・・・

しかしこれだけの大量衣装ケースを見ていると、
見ただけでお腹いっぱいといいますか、すでに食傷気味といいますか・・・

あの荒れ切ったクローゼットの中身をこのケースに移すだけでも

至難の技だろうなぁ。(遠い目)

と戦慄するわけです。

すでにかなり腰が引けていますが、これも自転車ルームのため、
心と体のバランスがよくバイオリズム的にノリノリな日に取り掛かろうと思います。

・・・いつになることやら。(ぼそっ)

それにしても、このクリアケースというのは、上には重ねられても中には重ねられない代物なので
注文すると結構かさばるものなのですね。

このまま玄関に置いておくと、扉を開けた時に目の前はまさに壁
何も知らず帰宅する相方の邪魔になってしまいます。

実は、この大きな箱の中身はほとんど空気だと思われるので、
なりの物々しさの割には、さほど重くはないのです。

1人で移動できないこともないのですが・・・

でも人生の中でこんな風に玄関をいっぱいいっぱいにする機会が
いったい何度訪れるでしょうか?

この千載一遇のチャンスを生かさない手はない。

と思いました。

ところで相方という人間は、基本無口で面白みに欠けるところがあるといいますか、
ぶっちゃけ笑いに対するセンスや資質が0なのです。

幸い彼は生まれも育ちも関東ですが、おそらく彼は関西では生きて行けないと思います。(--;)

しかし人間隠された資質があるかもしれません。

それは彼も然り・・・。

彼にはしゃべり的お笑い資質はないにしても、
もしかしてリアクション芸人的資質が隠れていたりするのではないか?

衣装ケースが届いたことは相方には言っていませんので、
彼に潜在的にリアクション芸人としての資質が隠れているのなら、
なんらかのアクションを取るはず。

仮に彼が天然リアクション芸人だとるすと、

勢いよく扉を開け、気がつかず壁(衣装ケース)にぶち当たって倒れ一言、

「訴えてやる!」(元祖リアクション芸人へのリスペクト)とか。

まあ、天然でこの域まで行く人は選ばれし天才だけだとしても、
少しでも資質があるのならちょっとした面白リアクションが期待できます。

相方が帰ってくるのを楽しみに待っていました。

帰りの電話があった時も相方にはあえて何も言わず・・・

そして鍵を開ける音がして、その時がついに訪れたのです。

さあ、どんな才能の片鱗をみせてくれるんだ!?相方よ。

ワクワクしました。

が、

相方は扉を開け、何事もなかったように衣装ケース横の狭いスペースをすり抜け、
リビングに来て冷静に一言、

「衣装ケース来たんだね。」

リアクション芸人の資質も0。

なんでこの千載一遇の機会をいかせないんだYO。・゚・(ノД`;)・゚・

相方に笑いを期待したわたくしが間違いでございまいた。

ランキング参加中です。
できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ      人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
残念!
と、言うかそこまで冷静に対応する相方さんは、ある意味大物ではないかと思います。
なんと言うか、やっぱり玄関が写真のような状況だと、驚いた、もしくは驚いていないにしても、ついつい何か「リアクションしなきゃ」と思ってしまうのが普通の人間の悲しいさが。
しかし、そんなさがをさらりと流す相方さんは、常人を超えた大物たる資質が秘められているのではないでしょうか。

ともあれ。

いよいよ夢の自転車ルームへの第一歩ですね!
おめでとうございます!
【2009/03/26 23:15】 URL | そあん #- [ 編集]

こんばんは~!
いやあ、さすが、くろばい姐さん。やることがでかいですね~! クローゼット用収納ケースを一気に1ダースもお買い上げたあ、豪気です。

また、くろばいBさんの反応がいいや。リアクション芸人の資質ゼロ? いやいや、これこそがくろばいBさんの味、芸人言葉で言えば、「フラ」ってもんですよ。「お値段以上」に想定通りの反応で、いいわあ~~。

イタリアン自転車整備ルームへの道、着々ですね~と思いつつポチッ! また遊びにきますね。
【2009/03/27 01:11】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

くろばいさん、こんにちは!
理想の自転車部屋への第一歩ですね。(笑)
収納は一見簡単そうに見えて、それでいて奥が深いですよね。
私も収納下手なので今後の参考にさせて戴きます。


【2009/03/27 16:24】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

普通やっちゃいますよね?
扉を開けたとたん非日常が広がっていたら何かしら
リアンクションしちゃいますよね?
「しなきゃ」という使命感にかられますよね?

普通人間というのは、少しはユーモアの資質を持っていると思うのですが、
相方はある意味絶望的にその成分がないんですね。(--;)

> いよいよ夢の自転車ルームへの第一歩ですね!
> おめでとうございます!

ありがとうございます。^^
まず、最初の難関、クローゼットのお片づけが待っていますが、
なんとか根性で乗り越えたいと思います。
【2009/03/27 18:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このタイミングでやらないとうちのクローゼットは一生なだれ状態だと思い、
思い切って買っちゃいました。
しかし勢いで一気に買ったものの、全部入りきらなかったらどうしよう。^^;

相方のすごい(?)ところは素で人の目論見をスルーするところです。
まだあえてのスルーなら救いはあるんですが・・・
彼の味・・・といえばそうなんでしょうか?^^;

ケースが届き、無事イタリアン整備ルームの第一歩は踏んだのですが、
いつこのケースに整理する気になるかが問題です。
下手するとしばらく足踏みかも!?(汗)
【2009/03/27 18:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車部屋への第一歩ですが、まず整理整頓がハードルが高いです。
私も収納下手なのでどうなることやら・・・(遠い目)
とてもひと様に参考にしていただけるような仕上がりになるとは思えません。
物を隠して表面上を取り繕うのは得意なんですけどね。^^;
【2009/03/27 18:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/27 20:07】 | # [ 編集]


くろばいさん、Bさん

お久しぶりでございます!

さすがBさん!

期待を裏切りません!!

【2009/03/27 21:25】 URL | ぷにじー #H6RSI4P. [ 編集]

こんばんは
ボケ、ツッコミは、標準搭載の大阪人ですw
つねにボケを意識しています

衣装ケースは色々便利ですよね、おいらも
洋服は勿論のこと、パソコンパーツや、バイクのパーツを
入れて保管しています
そのうち自転車パーツや道具なんかのケースが増えそうです
【2009/03/27 22:09】 URL | ひろポン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/27 22:21】 | # [ 編集]

ぷにじーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。^^

相方のリアクション芸人としての資質も見事0でしたが、
ある意味期待通りだったのかもしれませんね。(--;)
【2009/03/27 23:48】 URL | くろばい #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大阪の方は幼い頃から笑いの英才教育を受けているんですね。
ボケとツッコミは才能により分かれるんでしょうか?
それともバランスよく両方できるように訓練するんでしょうか?
気になります。

実家では衣装ケースを使っていたのですが、
マンションでは初めてになります。^^;
・・・というわけで今恐ろしい状況で服が収納されていますが、
やっと便利に収納できそう(?)です。
ただ収納の才能がないので、無事美しく収納できるかが謎ですが・・・。
【2009/03/27 23:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ノーリアクション・・・
こんにちは。
私も昔、門限を破った娘に腹をたてて、生協の発泡スチロールの保冷箱を、玄関のドアの内側にバリケードのように積み上げたことがあるのですが、冷たくスルーされた時は、育て方を間違えた・・・と後悔しました。
お腹を痛めた子供ですら、この有様ですからね。

どんな時もユーモアを忘れずに生きて行きたいと思うのですが、何故か我が家のメンバーは冷めています・・・。大阪で生きていけないタイプです^^;
【2009/03/28 06:59】 URL | ハルル #- [ 編集]

ハルルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

発泡スチロールとは面白い注意の仕方ですね。
娘さんも叱られるのが怖くてスルーしたのではないでしょうか?
そんな楽しい叱り方(?)をしてくれるハルルさんのようなお母さんがいて、
娘さんも楽しいでしょうね。

> どんな時もユーモアを忘れずに生きて行きたいと思うのですが、何故か我が家のメンバーは冷めています・・・。大阪で生きていけないタイプです^^;

私も冗談で埋め尽くされるような暮らしがしたかったのですが、
なぜかこんなことに・・・思ったようには行かないものですね。(--;)
あとは相方の奇妙な行動に心の中で突っ込んで生きていきたいと思います。
【2009/03/28 19:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





